【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グリズリーとしろくまちゃん
DSC_8855.jpg
too much..さんでオーダーしてたお洋服が届きましたっ☆






『くまもこパーカー』




マイクロボアフリースの手触りふわふわのあったかい素材です。
温暖なドンロビ地方も、朝5時台のお散歩では氷点下の日々で…
走りまわることなくひたすら歩くのみのお散歩なので
こぉゆうの着せてあげた方がいいかなぁ~と今回チョイスしました♪





DSC_8821.jpg
ドンちゃんは、モデル『グリスリー』
地上で最弱のグリズリ―だわ(笑)






DSC_8853.jpg
ロビンは、モデル『しろくま』
真っ白のパーカー、とっても可愛くて♪
『めっちゃ可愛いやん!お姫様みたいや!』…と15歳の息子が思わず叫んだ着こなしで(笑)










DSC_8825.jpg
そんな“くまもこ”ちゃんたち、週末もランに行きましたよん♪








DSC_8838.jpg
ラルちゃんも参加で、チーム兵庫勢ぞろいっ。
最近のラルちゃん、『ランでも動かない』なんてもぉ言わせない???
年末の大阪ランに続き、この日もえらいはっちゃけぶりっ!
そんなことがネタになっちゃうラルちゃん(笑)









DSC_8848.jpg
レトリー部のレギュラー2頭♪ 元気に走りますっ。









DSC_8817.jpg
なかなかと~しゃんに心開かないロビン。
おぉ!今年はちょいと違うのか? 一見ラブラブなショットだけれど









DSC_8818.jpg
本音はこんな感じ??
か~しゃんがロビンに『と~しゃんにえぇお年玉ありがとうやで~』て言うてた~~~(笑)
ロビのサービスやったようです。









DSC_8834.jpg
と~しゃんが投げるの追いかけるのはどうも気が進まないようで・・・
今年もこんな感じな予感なと~しゃん&ロビン(笑)









DSC_8854.jpg
今年のチーム兵庫の目標は『びしっと集合写真をキメること☆』
おやつ持って『集合~』って声かけたら、と~しゃんが、
『おやつなしのほうがちゃんと出来るんとちゃうか???』と提案っ☆

なわけで、『座れ』『待て』のコマンドだけでやってみた。








DSC_8862.jpg
あら?  ウソみたいにキマったぜっ!!!





意外と、座れ待てのコマンドですんなり座ったラルちゃん、そしてドンロビちゃん。
3頭が揃ったところへ、最後にレイちゃん! こぉゆう公式で♪
えぇ…まるで出走馬がスターティングゲートに入ってスタートの合図を待ってる中、
最後の最後に引っ張られてゲートに連れて行かれる馬のように…ww
レイちゃんは大人しく座って他が座るの待ってられないので最後なのですっ。


そんなこんなで、意外とすんなり目標達成予感のチーム兵庫。
次回の遠征で他県の皆さんをあっと言わせるのも時間の問題だわ~~~。ふふふ。

そこ~~~!『そんなん出来て当たり前じゃんっ!』なんて言~わ~な~い~で~~~!!!!!












【2013/01/22 21:23】 | ドンとロビン | コメント(5) | page top↑
HAPPY NEW YEAR 2013
DSC_8716.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪








DSC_8732.jpg
なんだかんだしててすっかりパソコン開いておらず、気づけば12月は1回のみの更新っ







DSC_8733.jpg
昨年夏に富士山に登って以来、夜のトレーニングが日課になってて
なんだかすっかりブログおさぼりさんになっていたのだけれど…








DSC_8734.jpg
先月より、パートから職員に採用となって ガッツリ働き出すことで
うまく時間を作りきれてないのも要因かと…。








DSC_8749.jpg
パソコンは開かないとは言っても、日々思うことはたくさんありまして
ついつい手軽にアップできるFacebookなんぞにカキコして自分の中で終了してる部分もあってね。







DSC_8748.jpg
たとえ1行2行でも思ったことをアップしていこうと今年は思ってる次第☆








DSC_8743.jpg
このコたちって連日ネタまみれなんですもの(笑)









DSC_8751.jpg
ほっとけないキャラドンちゃんも毎日毎日ホントに可愛いしね♪








DSC_8764.jpg
てなわけでどうぞよろしくお願いしますっ☆
【2013/01/03 14:49】 | ドンとロビン | page top↑
ロビンがでぶになった理由 by 母考察
太ったこと発覚以来、愛称“でぶ”なロビンちゃん。

昨日もランの駐車場で何気に『行くで!でぶ♪』って声かけたら…





でぶ発言
少し先を歩いてたレイ母さんが反応したっ(爆) 相当笑た







ところで、ロビンがコロンと体重増加したのに対し、どっちかっていうとちょっとスッキリしてるドンちゃん。
なんかここんところが腑に落ちなかったんだけれど、もしかして…と思ったことがありまして。

ロビンはちょっとアレルギー体質なので、あれこれ試して落ち着いたフードは
thum_food_01_puppy.gif
森永サンワールドのポテト&フィッシュ




こちら8kg:¥5680に対し、15kg:¥5980…と魅力的なブリーダープライス♥
特にアレルギーのないドンちゃんに一緒に食べてもらってたのです。

7月後半くらいから、お散歩のときにやたら草ばっか食べるようになったドンちゃん。
富士登山で丸2日家を留守にした際は、息子曰く『フード食べないっ!』状況で。
きっとうちらが居らんくて精神的に食べれんかったんか?と、それくらいに考えてました。
それからも、たまに散歩のときに執拗に草を食べ続けてみたりと奇行が見られたんだけど
ウンちゃんの調子もいいし、オリンピックで連日あたしが夜中もリビングでテレビ観戦してるから?とか
ななちゃんが6日ほど滞在してて、ちょっと精神不安定??とかそれくらいにしか考えてなくってね。

そしたら先日とうとう一口もフードに口つけないことがありまして、
もしかして…とたまたま試供品のフードがあったんでそれを出してやると喜んで食べてましてね。

ドンちゃん、ロビンの食べてるフードがまさか合わないの??

ってやっとこ思うようになって、すぐさまこれまでドンちゃんが食べてたフード買いに走って現在に至るのです。




昨日、一人でランにドンロビちゃん連れて行ってまして、帰ってきたらダンナが
ごはん用意してくれてたんだけど、ドンちゃんカップ1杯半、ロビちゃんカップ大盛1杯のところ
ドンちゃん1杯、ロビン1杯半…と間違えて入れてたため、おでぶのロビンに多めに食べさせるわけにいかん!と
ロビンのフードを少しドンちゃんのところに入れて食べてもらったのね。

そしたら今朝…ドンちゃん草食べまくり…

なんか胃がもたれてるのか、吐こう吐こうとしてまして(涙)
今後ドンちゃんにロビンのフードを食べさせることは絶対にあってはならない!と強く感じた母なのです。



で、考えたあたし。



もしやこれまでもあたしたちが不在の昼間や夜中にドンちゃん何回か吐いてて、
それをロビンが食べてたんでは???
…な疑惑



そう考えたらドンちゃんがちょっとすっきり痩せて、ロビンが太ったっていう理由になるかなぁ…と。

でもいくらロビンが食べたとしても“吐き跡”は残るはずなので、やっぱこれも推測にすぎないのか?と
結局は分からず終いなんですが

息子にドンちゃん抱いてもらって体重測ったところ28.2キロと全然体重は変わってないで
見た目がすっきり見えるのはロビンがでぶってるからだけなのかしらん??

まぁそんなこんなでロビちゃん“でぶ発覚”から10日。
太るのはあっちゅう間やけどなかなか体重は落ちませぬ。
夜、母ちゃんと2人で歩きに行こうかね~。

【2012/09/17 16:21】 | ドンとロビン | コメント(2) | page top↑
3頭引き
FxCam_1345581606595.jpg
今日から3頭引きのお散歩です。

前回ななちゃんお預かりのときは息子も小6で、朝晩のお散歩につきあってもらってたんだけれど
中3になった今は連日夏期講習で忙しいので、あたしにとって3頭引きのお散歩はお初っ☆






先へ先へと急ぎたいイケイケなロビン&ななちゃんを片手に、
のっそりのんびりドンちゃんを片手に…と振り分けてお散歩するのが理想的?って思っていたけれど









FxCam_1345626136741.jpg
実際は、ドンロビちゃんと…







FxCam_1345626143570.jpg
ななちゃんと分かれて持つ方がスムーズでしたっ。








…というのは、なんやかんやでお散歩歴5年のペアを組んでるドンロビちゃん。
どっちかが匂い嗅いだりおしっこしたりと足を止めると、なんとなくお互い様子をうかがってるのか
ちゃんと待ってあげたり歩みをゆるめたり…とスムーズでして。

一方のななちゃんは、いつも1対1でお散歩してるだけあって結構気ままにあちらにこちらに。

3頭引きをしてみて初めて分かったドンロビちゃんのチームワークでした(笑)






お散歩で挨拶して通り過ぎる人たち…
いつもは挨拶だけで終わるのに、3頭連れてるあたしに
『なんで増えてるの?』…と理由を聞きたそうな視線で見られるので
今日は『今お預かりなんです~』と説明すること数回(笑)






FxCam_1345627741510.jpg
今日の夕方はうんちゃん袋持参するの忘れてて、直にウエストポーチにゴロゴロ結び付けて帰って来たよ(汗)







なんしか思ってたほど難しくなかった3頭引き。ホッとしとります。








おまけ




FxCam_1345628702658.jpg
ななちゃんが玄関から飛び出して行かないよう急きょ設置のバリケード。

その気になったら飛び越えられるけれど、一旦躊躇してくれたらそれでいいのです♪

【2012/08/22 21:26】 | ドンとロビン | コメント(6) | page top↑
チーム兵庫水泳大会
DSC_8254.jpg
先週末、チーム兵庫で水泳大会が開催されました。
場所はおなじみドッグランに新しく作られた室内プール♪







DSC_8263-2.jpg
色めき立つ面々と、ど~でもいいコ(笑)







DSC_8268.jpg
飼い主との温度差もすごいぞっww







先々週、今日の大会に向け岡山のランに出向いて練習したんだけれど
水への恐怖を克服し、でもちょっとバタフライ気味なレイの泳ぎと
水へ入るのはどうも気がすすまないけれど、入水したらきれいに犬かきが出来るラルフ。
彼らの泳ぎが今日の見どころ(笑)






ネタとして引っ張りたいところだけれど、皆さんに見ていただきましょう!
“お祭りオトコ”レイの豪快な泳ぎっぷりを!!!






もぉ、みんな涙出るくらい笑ったよ~
勢いはあるけど何か違う…背後のドンちゃんの泳ぎが優雅です♪










一体どうしたらそうなるのか…








バタフラレイ
種目“犬かき”でなく“自由形”? そいとも“バタフライ”???





無駄な動きで誰よりもお疲れのレイでした。







DSC_8330.jpg
一方のラルフ…
1時間しか泳ぐ時間ないのに一向に水に入ろうとしないのね。
数十センチ先のドーナツが欲しくてたまらないけど水にも入れない…




ど~しよ~…欲しいなぁ~… …ってウロウロしてたら






ドンちゃんに持っていかれてしまう…の図(爆)








DSC_8314.jpg
そんな我がコにしびれを切らしたと~しゃん







ラルスパルタ
担ぎあげて放り込むこと数回…結局5回も入んなかったんじゃないかしらん???
そんな風にして終わったラルの水泳大会ww













そんな中でのロビン。
そうなんだ! それが本来の“犬かき”! 優雅な泳ぎだよぉ~








DSC_8365.jpg
思うにレイは身体が立ちぎみなんよね…







DSC_8374.jpg
お顔を水面に近付けたら…









DSC_8345.jpg
自然と“犬かき”出来ると思うねん。









DSC_8363.jpg
そぉいう意味では“お水克服”もまだまだですなっ







DSC_8391.jpg
最後はシャンプーして終わりです。
こちらのお水、『地下湧水“活性水”』
次の日のドンロビちゃん、びっくりするくらいふわっふわでした♪










おまけ




DSC_8323.jpg
この日一週間前に『四国遠征』してきたラルフ家。
集まっていた面々と比べ、『チーム兵庫の女性陣は“もはやおっさん化してる”
…と危機感を抱いて帰ってきまして。







DSC_8319.jpg
岡山での『モザイクかけたら性別不明』写真がいい例で






なので、この場を借りて『脱おっさん化宣言』







DSC_8415.jpg
乞うご期待~♥   byレイ母
【2012/07/24 22:00】 | ドンとロビン | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
