【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
その後の経過
緊急入院して今日でちょうど1週間、手術して6日経ちました。

切ったあくる日は、身体のあちこちから管いっぱい出てた旦那ですが

毎日行くたびに管が減り~の点滴が減り~ので、

でもって切って3日後の土曜日にはすっかり歩けるようになってホント元気になりました。



がしか~し、患部が小腸ってことでごはんの許可がなかなか下りず

今日のお昼に6日ぶりのごはん。

それもおも湯と薄~~~いお味噌汁。

今週いっぱいかけてゆっくりゆっくり様子みながら食事を進めていくようです。


搬送された『兵庫災害医療センター』…江口洋介のドラマみたくガッツリ救急病院で

会いに行ってるほんの1~2時間の間に必ず1台は救急車到着してまして

相部屋の皆さんもある程度落ち着いたら転院されてます。

うちからちょっと通うのに時間がかかる病院なんで転院まだかな~?って思ってるんだけれど

今日旦那から話聞いてたら、食事取って行っての経過はこの病院で見て行くらしく

問題なかった段階で転院せずに自宅に帰ってもらっていいってことらしいです。



そんなこんなで自宅→お仕事→病院…な生活はまだしばらく続くようだけれど

まぁもう少しみんなそれぞれ頑張って行こうかな~とそんな感じです。



ドンロビちゃんはとっても元気。

夕方のお散歩が息子の塾の時間帯との折り合いでちょっとしか取れないこともあるので





17320451.jpg
平日はお仕事行く前に 広い公園で思いっきり走る毎日♪
旦那が元気なときよりもお散歩環境よかったりします(笑)




あと、よかったな~って思うのは息子がいたこと。

色々手伝ってもらえて…っていうんじゃなくて、仕事終わって病院行って…の毎日は

やっぱり帰ってきたらドド~っと疲れがやってきまして。

そんなときに息子いなかったらきっと、自分の晩ごはんとか億劫になっちゃって

テキト~にお菓子とかその辺のパンとかインスタントで済ませてしまうこと必至なんだけれど

@食べざかり中学男子…が『お腹すいた~~~』って待ってるもんで

ちゃんとごはん作らなきゃ!って思える対象がいてくれるのと、

それによってあたしもきちんと食事できてるのがヨカッタかな?と♪

まぁ晩酌する旦那がいないもんで、もっぱら定食系か丼ものかオムライスといったワンディシュ中心ですが(笑)


これまでも旦那が『飲み』ってときで息子も塾が無い時は 2人で外食することが多かったんだけど

今回の『入院』に関してはどうもそんな気分になれなくって 家で食べるようにしています。







DSCF8505.jpg 
『ドンロビちゃんに会いたいなぁ~…』なんて口癖のようにつぶやく旦那。
ドンロビちゃんの前であえて『お父さん』ってワードは出してないけれど
『全然帰って来ないなぁ~』って思ってるんやろかねぇ?







DSCF8519.jpg
帰って来た時の狂喜乱舞が目に浮かぶぞっ(笑)

【2012/02/20 20:44】 | ドン父 | page top↑
ドンと一緒♪
つなびぃに載せてたことで、心配してメールくれた方も多数いらっしゃって
ご存知の方もいらっしゃると思うのですが…






ドン父、『腸閉塞』で手術いたしました。






『腸閉塞』…







えぇ…








DSC_7285.jpg 
ドンちゃんと一緒です(笑)







続きます。
続きを読む
【2012/02/17 20:07】 | ドン父 | page top↑
オトコ冥利に尽きるのか?
昨夜、長いこと電池切れになって放置していた体重計に新しい電池入れました。

そして on the 体重計





ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~





…えぇ。ホントにこんな悲鳴上げちまいました。

息子がお腹にいたころMAXまであと3キロ!

そういや~、最近ジーンズ履くときにコサックダンスのステップを踏まなきゃ履けないあたし。

富士登山のことを考え、『5キロ減量』をここに誓いますっやばいよ~。あたし。







                                        







夜は一緒に寝室で寝ているドンロビちゃん。

ロビンが明け方、あと起床まで30分っていういいところで

『父ちゃんの顔のに肉球を押し付けて起こすっ っていう日常を以前記事にしたんだけれど(こちら→

最近これが更にパワーアップしてる!というドン父の訴えに、明け方横でこっそり観察してました。





時計を見てるのか?と疑っちゃうくらい『あと30分くらいで起床時間』っつ~実に貴重な時間帯。

もぞもぞ起きだしたロビンは、まず父ちゃんのお腹にON。

横で父ちゃんの『うっって声が漏れてきます。ついあたしも笑みが(笑)






nikukyuu.jpg
ロビちゃん、まずは肉球で父ちゃんのお顔にスタンプペタペタ





顔に覆いかぶさってると思ったら、鼻穴にロビンの歯が刺さって父ちゃんが顔を左右に振っても
ガッツリ鼻に食い込んで離れない~~~(これはキツイぞっ!笑)

やっとこ外れてもロビンの攻撃は止むことなく、唇にロビンの舌がベロベロ~~~と。




やめてくれ~
顔を左右に振って逃れようとしても 唇からロビンの舌が離れずガッツリ首の動きについてくるらしい(笑笑)




横で見てて『ご愁傷様…』と言葉が出てしまうくらい 顔じゅうベロンベロンに舐められまくる夫でした。






夫よ…そこまで慕って愛してくれるのは世界中探してもロビンだけやね。あたしはできないよ(笑)
50歳にもなって『どんだけ俺のこと好きやねん~♥』って台詞を女子に向かって吐ける人もそうそう居らんしね。

ロビちゃんの求愛、あたしは御免やけれど、オトコ冥利に尽きるっちゅ~ことで
幸せな人やな♥ ダンナって♥♥♥

…そう思う妻でした♪


【2012/01/04 20:18】 | ドン父 | コメント(4) | page top↑
ようこそ♪
ここ数日ネットがつながりにくく、続きを書くのを放棄してたあたし(笑)

淡路島の続きですっ♪





DSC_2727.jpg
リビングを闊歩する茶色…。




自宅のようにくつろいどりますが、マヤです(笑)




今回の集合場所は淡路島。

チーム滋賀のめめ家は、淡路は通過地点。

ルナ家は夫婦参加やし。(つ~てもルナんちゃんはまず運転しないだろうけどっ!笑)

マヤと二人三脚のマヤマミ。

渋滞もすごそうだし こっち方面日帰りはキツいかな?思い

『泊まって行く?』

そうお誘いしていたのでしたっ♪


当日、大・大・大渋滞にみまわれ、えらい時間をかけてやってこられたルナ家。

到着して1時間しないうちに、めめ家もリク家もランを後にされ、

あとしばらく遊んだとしても帰りもきっと大渋滞…

せっかく兵庫まで来てるのに…と思い、特にお急ぎではないのであれば

我が家で晩御飯食べて、時間を遅らせて帰っては???と提案っ




DSCF6358.jpg
急遽、ルナ家も我が家へ来ることとなったのでしたっ♪
(そんときの模様はこちらで→ …えぇ…丸投げですっ




あくる日は



DSC_2738.jpg
おなじみの公園に一緒にお散歩に行き…
※マヤマミが助手席、マヤがドン父のすぐそばっ!
 後部座席のロビンのちょっとフテてる感じがツボですっ(爆)





DSC_2747.jpg
おやつ目的以外は全く交りあうことなく3ワンそれぞれに遊び…




DSC_2750.jpg
それぞれそれなりに楽しんだご様子(笑)




帰って来ると天気予報通りの雨…
うちらもそっから家から一歩も出ることなく
『ついったぁ~』講座を受け…ブログのテンプレートのいじり方を教えてもらい…
『ふぇいすぶっく』の知識も与えてもらい…



05scene.jpg
あたしのハマってる『ウサビッチ』、
マヤマミもどっかで見たことが…と調べた挙句



02.jpg
似てるようで全然違う『ポピーザぱフォーマー』だったことをつきつめたり…


…と学生時代だらだら友達ん家で過ごす~的な時間の過ごし方をしてました(笑)

あたしはこぉゆうだらだらは大好きなんだけど
せっかくこっちまで来てもらってるのにこぉゆうのってどうだかな~?とか思いつつ。
『あたし、人ん家でダラダラすんのん好きやで~』
とは言うてくれてたものの ほんまヨカッタのか??? 
ごめんやで。

そんなこんなで、いつまでたっても渋滞がすごいんで
いっそのこと晩ごはん食べて帰り~ってことで
買い物行くのもおっくうになるくらいだらけてたあたしは
冷蔵庫の中ひっくり返して なんとかあるものでご飯食べて帰ってもらいましたっ(笑)

こんな我が家でよかったらまた是非お越しくださいねっ★



                           



…とまぁ、なんとも楽しい2日間だったんだけど
あたしが『おぉ~』って思ったのは旦那、ドン父。

マヤマミちゃんが泊まるにあたって
『あぁ、来てもろたらええやん~』
・・・と二つ返事のドン父。

急遽ルナ家にご飯食べてもらうことになったんだけど
準備してた食材じゃちょっと足らんなぁ~…と
あたしが帰る間に買物とか行って段取りもしてくれて。

『俺、ブログも読んでへんし、あんまり犬の名まえも性格もよぉ分からんしなぁ~』
…ってよく言うてて、実際マヤのことも当日の朝、
『今日来るのって“マヤ”やった?“マーヤ”やった???』
とか
『イエローやっけ???』
とかとか、トンチンカンな発言してたし
ちょっと人見知りなとこもあるんで、マヤマミちゃん来てたら
遠慮して席外したりするんやろか~??とか少し思ってて。

実際は、
朝早く部活の練習試合に行ってしまって息子不在の中、
旦那・あたし・マヤマミでふつ~に朝ご飯(笑)
散歩はいつもの公園に行こうと思ってたけど
『行く?』って聞いたら 『うんっっ!』って即答やったし。
ほんでもって公園に着いたら着いたで、園内を周回バスのように
時速20キロくらいで走って案内してるし
全く絡まないドン・ロビ・マヤのことそれぞれにめ~~~っちゃ遊んでくれたし。

帰ってきたらやはり3人向かい合わせてランチ(笑)

リビングでだら~~~~っとパソコン触って話してるあたしらの横で
ふつ~~~~にテレビ見て昼寝。

結構気ぃ遣うやろな~って思ってたんだけど
かなり気を使わせない自然体ぶりが あたし今回一番うれしかったかもしれない♥

ブロガーの夫としてはなかなかのもんだ!と見なおしたのでありましたっ★

ますます人呼びやすくなったかなっ(笑)
【2011/04/01 14:25】 | ドン父 | コメント(4) | page top↑
バーバー
今朝も雨は降っておらず、梅雨の合い間の貴重な中休み。
走りに出かけましょうっ


     DSCF5003.jpg
      いやいや…夕方はともかく朝走りましたやんっ




   DSCF5004.jpg
      今朝もテンションアゲアゲ 思わず変顔ドンちゃんです(プッ)




そんなドンロビちゃん。
換毛期も落ち着いてきたか?と一時抜け毛もグッと減っていたのに
ここにきて再びわさわさ抜けだしましたっ
一人じゃ刃についた毛をビニル袋に入れる隙に
逃げられちゃうんだけれど
今朝はドン父と2人がかりだったんで
思う存分毛刈り(笑)




     DSCF5031.jpg
      ファーミネーターでがっつりです(笑) この毛でミニドンちゃん、ミニロビンが作れそうだ~っ★



がしかし、思う存分毛刈りしたと満足してたのはあたしだけ???
結構几帳面なドン父。
お尻の下の太もも裏側あたりがワサワサしてるのが気にいらんっ!…と
家に帰って

     散髪宣言っ


何でも『まずは形から』…なB型さんなので
散髪用はさみと櫛を要求っ。(エ~ッ)
幼少期に息子の散髪に使ってた 梳きバサミはあったものの
櫛…なんてなくってね。



     DSCF5032.jpg
     キテレツな息子のアイデアは軽く流され…




     DSCF5035.jpg
          『やむをえん』…と梳きばさみ1本で開店ですっ 



     DSCF5036.jpg
          ロビンはちょっと嫌がったんだけど




       DSCF5044.jpg
            ドンちゃんは腹をくくったか されるがまま(笑)




       DSCF5039.jpg
            その甲斐あってか…




      DSCF5045.jpg
          順調にはさみは進み…




      DSCF5046.jpg
          なんだかすっかり坊ちゃん刈風なドンの後ろ足でしたっ




なもんでトリマーというのは 憚られ
バーバードン父とあえて命名ですっ★



   
【2010/06/20 13:40】 | ドン父 | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
