【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ケーキセット☆
DSC_8911.jpg
ドンちゃん8歳の誕生日♪









FxCam_1361695783275.jpg
頂いたプレゼントの中にあったのは『ケーキセット』♪





うぉ~~~!ケーキ!!
ドンちゃんよかったね~~~~♪♪♪








…と『いかにもケーキ』な箱を開けると







FxCam_1361695913812.jpg
『ケーキを作ってデコレーションしよう!セット』だったっ☆
パーツ一つ一つがクッキーやビスケットになってて超かわいい~♥







FxCam_1361696090265.jpg
なわけで、今日は“晩ごはんを手ぇ抜いてもケーキらしきものを作ってお祝いしよう!”と作ってみた。








FxCam_1361789033156.jpg
えぇ…塗りたくって乗せてみただけですが何か???
ビスケットは湿気てしまうんで、あとで別に頂こうと♪








FxCam_1361789071953.jpg
ほんと可愛いパーツいっぱいでね~♪







FxCam_1361789260765.jpg
一つ一つに『DON』って入ってるし…








FxCam_1361793444532.jpg
全くセンスないデコレーションもそれっぽく見せてくれる優れものっ♪笑っ











robi matenai
しっかり味わって食べてちょ~だいっ☆









ってのは無理な相談???
大喜びで喰らいついてましたヨッ☆
素敵なプレゼントホントありがとうございましたっ♪♪♪

【2013/02/25 21:52】 | ドンちゃん | コメント(7) | page top↑
8歳になりました♪
DSC_8913.jpg
ドンちゃん本日誕生日♪
8歳になりました~~~~




ドンちゃんと同じタイミングで出てきたデイジーちゃんも同じく8歳っ。おめでと~~~♪





DSC_8881.jpg
折しも今日は息子Kの志望校入試の日。
母ちゃんは送り迎えにバタバタだったけど、朝も夕方も父ちゃんと公園でいっぱい走ったようです。







FxCam_1361695714035.jpg
息子の受験の送り迎えから帰ってきたら、ドンちゃんにたくさんお祝いが届いていました♪
素敵なプレゼント本当にありがとうございます。






まったり癒し系のドンちゃん。
この一年もドンちゃんワールド満載で元気に楽しい毎日を一緒に過ごしていこうねっ♪
【2013/02/24 22:39】 | ドンちゃん | page top↑
疑惑と検査
突然ですが、ドンちゃん本日全身麻酔してきました。





FxCam_1350987492352.jpg
事の発端は、週末に見つけた唇上部の出来物…





直径5mmほどあるんだけど、今まで全然気づかなくって。
なんか嫌な予感がして、昨夜病院に連れて行ってきました。







本日長くなります…



続きを読む
【2012/10/24 19:51】 | ドンちゃん | コメント(10) | page top↑
ホッとします
FxCam_1348528229108.jpg
2週間前くらいの話なんだけれど、タッタカ用事がすんで出勤までに時間ができたので
レースのカーテンを洗うことにしました。


今洗ったら年末洗わなくてもいいかな~ってね(笑)


カーテン外したら、窓の汚れが気になったのでササッと掃除することに。







こんな時期から大掃除少しずつ始めたら楽なんよな~♪ などと
偶然に時間が空いて、たまたま思いつきで始めた窓ふきなのに
『あたしってエラ~いっ♥』 …なんて自画自賛(笑)






ふと室内に目をやると…






FxCam_1348527824712.jpg
ソファーの上からあたしのことジッと見つめる黒いコ。






そこで、あたしはふと思い出した!






madofuki.jpg
窓ふきが始まったら、どこに居ても飛んできて窓の内側から
ぞうきんの動きに合わせて飛びかかって来て、せっかく拭いた窓をよだれで汚してくれてたよな~って。
いつから、こんなに落ち着いちゃったんだろう…
うっとおしく邪魔してくれてたけれど、それもしなくなった今はなんだか寂しいあたし。
息子ちゃんが保育園児のときに“ジングルジャム”って言うてたのが、ある日突然に“ジャングルジム”って言えた瞬間の寂しさに似てたり(笑)







FxCam_1348527960269.jpg
まぁ窓ふきしてる足元に居てる茶色は、パピー時からこうゆうことはしなかったけれども。







なんだかすっきりしないので、あれはどうだ?と試してみたのが…





FxCam_1348609864229.jpg
コロコロ





7歳半になっても コロコロを目の前でされるとどうも噛みに行かずにはいられないのは健在のようで♪



コロコロの表面をボロッボロに噛まれて、めくりにくいったらありゃしないけれど
変わらずコロコロにハッスル★してくれたんでホッとした次第。
アホやな~、あたしって。
【2012/10/15 18:13】 | ドンちゃん | コメント(4) | page top↑
Bowwowへ行こう!~オープンとクローズ~
DSC_8352.jpg
我が家のラブリーなドンちゃん♪
おっとりキャラで通ってるんだけれど、ランで出会った女の子にたまにフォーリンラブ

お相手はほぼ熟女
自分よりも2つ以上年上の熟女に対し恋に落ちます。
『ダメよっ!』といくら諭しても、ドンちゃんの視線はカノジョにロックオン☆
なもんで、ランでこんなことになると拉致せざるを得なくてとってもめんどうくさい(涙)

この日も推定10歳超えのゴールデンちゃんにフォーリンラブのドンちゃん。
隙あらばゴル嬢のところに行っちゃって、お尻をくんかくんか匂ってるので可哀想だけれど拉致。

ランチしに建物に入られたので、解放してやるも
まだまだお互いランにいる時間も長いしどうしたもんかなぁ~とちょっと困ってしまってね。




がしかし、今回ある法則に気づきましたの♪




close.jpg
今回のドンちゃんの"お相手"のゴル嬢…
結構お年を召してるのか、そないに走り回ることもなく涼しい日陰で座ってみんなが遊ぶのを見てる感じで。
座ってお尻が隠れてるので、ドンちゃん匂えず『ドンちゃん~!』なあたしの呼び戻しにも引き返してくるのね(笑)






なもんで、お尻が隠れた『閉店』状態ならば まだ“ヨシ”って感じで(汗)





がしか~し






open.jpg
ゴル嬢が立ち上がった時はあら大変っ!
呼び戻しの声なんて聞こえやしね~
相手の肛門に鼻先つっこむ勢いなんで、猛ダッシュでドンちゃんを拉致りに走りますっ!!!






まぁ幸い(?)ほとんど座ってランでお過ごしのゴル嬢だったんで、『オープン』は少なかったんですがね。
ただ、オープンしてるかのチェックがハンパなく、ボールを咥えて1分おきくらいに
トコトコ歩いてゴル嬢の様子を見に行き、『クローズ』だとトボトボ帰って来るっつ~風景でした

あたしもドンを見失うと、まずゴル嬢のいる陣地(?)に目をやるって法則で…。







逆にロビンちゃん、これまで殿方から言い寄られるってことが皆無でして。
まぁ単に、お尻を執拗に匂われたら“ババ怒りするからってこともあるからかと








DSC_8420.jpg
パピーの頃にちゃんと手術して『オナベ』ちゃんなのにね。
ホントこぉゆうとこは“男のコ”ってめんどうくさいと思う母なのです。
【2012/07/13 22:22】 | ドンちゃん | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
