【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ONE PIECE展
FxCam_1360632507509.jpg
大阪で開催されている『ONE PIECE展』に行ってきましたっ








東京で開催されてるのを、ワン友ブログで読んで
『いいなぁ~~~♪ 東京は…』
なんて思っていたのが、大阪で開催と聞いて『やったぁ~~~♪』って思っていたのに
つい先日まですっかり忘れていたあたし…


先日、こっちのワン友のブログに『海遊館行って、横でONEPIECE展やってた~~~』って記事読んで
慌てふためき調べたところ、今月17日で終了~。
土日祝の前売り券は完売だったので、平日お休みいただいて行ってきた次第(笑)

息子ちゃん中3受験生、志望校を2週間後に控えてるところだけれど
こんな機会はなかなかないし、『どう?行く??』なんて誘ってみたらば
『あ~、オレ勉強あるし無理やわ~~。行ってやれんでごめんな…』
なんて返され、自分のアホぶりに反省した次第…






FxCam_1360646447638.jpg
館内は撮影禁止で、全くお写真は撮れんかったけれど
原画やカラー画満載で もぉたまらん空間で♪








FxCam_1360642201247.jpg
ガッツリ見入ること2時間。いやぁ~堪能しましたぞっ♪
平日ってこともあってか、年齢層は20代から40代あたりで占めてまして。
土日だと子供たちも来てるのかな???
でも半分は原画てんこもりなんで、大人向きなイベントのような気がしました。






FxCam_1360667998187.jpg
昔ほど何度も読み返すことないんで、ちょっとキャラの名前が出て来なかったりストーリーがおぼろげだったり
なもんで、今回を機にインぺルダウン編あたりから読みなおそうと思った次第。
まだまだ続いて行くonepiece、ちゃんとついて行かねばねっ♪
【2013/02/12 20:50】 | ドン母 | コメント(2) | page top↑
同級生はいいもんだ!
DSC_8430.jpg
今日は仕事初めでした。
パートのときならば、来週月曜までお休みもらってのんびりしてるところだけれど
今回は5連休なお正月休み。
でも、5日しかない!と連日予定をしっかりたてて5日間満喫したので
(もちろんっ、ゆっくりのんびり日も1日作っておりますよん♪)
逆に休み明けのしんどさもなく仕事出来ました~~。
職員になってまだ間もないけれど、勤務時間が長くなって自由な時間が減ってるのは事実なんだけど
逆に時間をうまく使うようになってる気がするなぁ~。




そんなお正月休みちぅの昨日は、毎年恒例『中学高校水泳部の新年会』♪
卒業して25年、大学に進み社会人になって数年はあまりマメに集まることはなかったんだけど
専業主婦時代、子育てにあけくれてる時にメンバーの一人と家が近くて子供の年齢も近いこともあって
つるむようになってね。そっから時間あるあたしたちが幹事として呼び掛けたのがきっかけで
こうやって毎年集まっております。
全然気を使わないメンバーたち。
同じ年齢でも、独身でバリバリ働いてる子、42歳で3人目をポンと産んでしまう子、
43歳にしておばあちゃんになる子…などなど、みんなそれぞれ頑張って生きていて
そぉゆう話を聞いて、『あ~、あたしも頑張ろうっ!』ってお互いに思うそんな会♪
そんな仲間もいいよね~~。




FxCam_1344773838273.jpg
そんな仲間の一人が『ちょぉちょぉ見て~♪作ってん♪』と見せてきたのがこの作品っ!
ちゃんと皮をもどせば丸いみかんになるらしい…






121231_2242~01
こぉゆうのをせっせと楽しそうに作る同級生は同じ43歳。
刺激にはならんけれど、肩の力抜けてなんだかホッとするわ~~~(笑)
【2013/01/04 20:09】 | ドン母 | page top↑
うれしい大忙し♪
DSC_7858.jpg
やっとこスマホデビューしましたっ☆





3月末に息子に購入したの見てて、やっぱ欲しいな~って思ってまして
先月バタバタしてたのも落ち着いたので やっとこ購入~。





ekusuperia.jpg
また一つ大きなおもちゃを手にしてしばらくかかりっきりだろうな~(笑)





そんなタイミングで、先日欲望の赴くままに図書館で予約しまくった本…






DSC_7852.jpg
一気にキタ~☆






予約してた富士登山のツアーも人数がそろったようで、先日『ツアー確定』のお知らせ。
決まったからには本腰入れて痩せなくっちゃ(そこ?)ってことで。
先月と違って嬉しい大忙しだな♪
【2012/05/11 21:06】 | ドン母 | コメント(2) | page top↑
達成感☆
DSC_7561.jpg
更新する気力がなく、すっかり放置してました。





今月に入って、PTA本部のお仕事に追われてました。

投票ではなく該当者に集まってもらってのクラス役員を決める『学級委員選出会』
一番の山でしたが、引き続いて月末に行われるPTA総会の資料作りに翻弄の日々で。

『書記』という役柄、ひたすらいろんな資料やらリストやらシナリオやらの作成…

そして、毎年段取りが悪いと会員の皆さんに不評の『委員選出会』。
今年はスムーズにスマートに進めてやろう!と、考えに考えてたもんで
選出会の1週間くらい前から 寝てる間もあれこれ段取り考えてしまう始末で
体力的にも精神的にも、かなり危うい日々を過ごしてました。

無事選出会を終えたら、今度は総会資料作り。
その量の多さに、これまた色々考えてしまってしっかり寝れない日々でして。
身体は疲れているけれど、それ以上に精神的なケアが必要~!・・・と
休みの日は、ランに通ってチーム兵庫の面々に癒されたり
ある1日は、チーム滋賀の開催する『餃子パーティー』に飛び入り参加したりと
なんとか精神的なバランスを保ってたこの1ヶ月。




昨日のPTA総会で、任務満了しました~~~~~~♪ 
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ




総会の進行の流れのシナリオで、『新旧本部の交代』のくだりを打ってるときすでに
なんだか『感無量』な気分になってたあたし(笑)
昨日の総会当日の朝、別件でPTA会長からメールがありまして、要件の最後の

『これまで、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。今日の総会、よろしくです(^ ^)//』

って言葉に、涙ぐんでしまいまして、こりゃ~総会で泣いちまうんじゃね?
…なんて前代未聞なことになっちゃうんやないかと自分のことながら心配してたんだけど、
実際総会が始まったらもぉついつい笑みかこぼれてしまって、終わった瞬間心の中で

『任務満了~~~!お疲れ~~!あたしっ!!!』
…って叫んでましたっ(嬉)




去年の総会で、旧本部さんと交代した際に、
『すっごい大変やったけど、やってよかった~』って言うてる方居はって
あたしも1年後そう思えるんやろか~?って思ってたけど実際その日を迎えたら…

『やらずにすむなら避けて通ってもいいよな~』って感想で、
とてもやないけど、新本部さんには言えなかった~~~(笑)

でも、ただただ心の中を満たしてるのは『やりきった感』!
『あそこはこうしたら…』とか言う反省点や改善点はあるけれど、しっかりそれは新本部さんに引き継いだし
一生懸命走りきった自分に満足しております。
こういう感覚はなかなか味わえないんで、そう考えたら意味のある本部のお仕事やったんかな~。



息子ちゃんも、今現在『生徒会』に入ってまして。
これは遺伝子なのか何なのか、彼も全力でお仕事やっております♪
元々企画してって言うのが好きなのか、生徒会主催のイベントにすっかり闘魂してまして(笑)
そういうことに一生懸命うちこめる息子を嬉しく思う母であったり♪
任期満了したあとに、母のように『やりきった感』を感じてくれたらいいな~。





DSC_7453.jpg
てなわけで、コメント欄も閉じて長らく放置のブログもまた綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますっ☆
【2012/04/30 08:16】 | ドン母 | page top↑
人間ドッグ
おととい初めて行ってきました『人間ドッグ』



両親が会員になってる『グランドハイメディック倶楽部』年に1回検診を受けているんだけれど、
この1年別件で色々検査の多かった父。
『今年はようさん放射線浴びてるから~』と、1年に1回の検診を代りにあたしに受けていいよ~ってことで♪







DSC_7735.jpg
色々コースはあるけれど、チョイスしたのは“がんコース”







DSC_7736.jpg
人生お初の『人間ドッグ』。
検診内容も多種にわたり、PET-CTなるものも撮影しますっ☆







ハイメディック
ホテルの地下にありまして、一泊の宿泊もセットです。








ドッグ
人間ドッグといいながらも、病院とは大きく雰囲気の違ったこの施設。
スタッフの方もブレザーをきちんと着てらして、日常と大きく違うなんだかセレブな空間に
常時ドキドキのあたしでした。

これまでやったマンモは片方につき上から横からの2方向、
両方で4回“はさまれる”形で痛みも4回だったんだけれど
こちらの機会は1回で両方向から撮れるので、左右2回で済みました。
まぁ痛いのは変わらないんだけれどね~。

4時間かけての検査、2時間後にすべてのデーターがそろいまして
その日のうちに先生から細かい診断結果を聞くことができます。
まぁ、最終的には複数の医師によるダブルチェックってことで2週間後にきっちりと
書面で結果が送られてくるようです。

まぁあたくしもなんやかんやのアラフォー。
自覚症状はないものの、今後気をつけて見て行くべき項目をいくつか指摘されまして
完璧何も問題なしっ!ってわけではないけれど、気にしていくことが分かってヨカッタです。





検査が終わったあとは 母娘水入らずで大阪ミナミの街をショッピング。



ごち
夜はイタリアンのフルコースをごちそうになりましたっ♪




母とこうやって2人でゆっくり過ごすこともめったにないことで
でもさすが女2人、話題は尽きず夜もベッドに横になりながらも色んな話をしまして 
きっとずっといい思い出になる2日間やったと思います。

お父さん、お母さんっ、貴重な機会をありがと~~~~。
【2012/03/18 11:09】 | ドン母 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
