スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんなで仲良くできるかな?
どうも、やっちまった母ちゃん4日目です。

あくる日、嘘のように痛みがひいて
これは前回ほどひどくないぞ!と思ってたあたし。
その後も順調な回復ぶりで 
これなら来週にもギブスは外れそう

しかし、外に出るには松葉杖はまだ必須で
玄関を出る際は 辺りに人がいないか
大いに注意をはかる母ちゃん。

だって 友人にも

 捻挫しちゃってん~。
 散歩のときにさ…


と、そのあと「溝蓋ですべっちゃって…」という前に

 はは~ん、犬達にひっぱられたんや!

…と早合点されがちなんだもん。
友人だから 「ちゃうちゃう!あたしが勝手にこけてん!」と
訂正できるんだけど 近所の人が見たら

 「あらっ、奥さん怪我してはる…
  大きい犬2頭もつれてはるから ひっぱられたんやわ…」


な~んて思われちゃいそうなんだもん…(考えすぎ???)
「あたしが勝手にこけました!この子達のせいじゃありません!
気持ち的には看板しょいたい気分なんだけど ここは見られないに限ると
玄関を一歩出る際 ちょっと挙動不審な母ちゃんでした



                              

さてさて、しばらくお出かけは無理な母ちゃんですが
今朝はどうしても会わねばならないワンがいたので
松葉杖突きつつ ドン父と待ち合わせの防災公園へ…


     ドンちゃん
     黒柴のナナちゃん 4ヶ月…ラブリ~


以前働いてた会社の同僚の子なんだけど
年末4日家を空けるってことで 「いいペットホテル知りません?」と
メールがありまして。
こんな4ヶ月の子を4日間…そう思うといたたまれなくなり
   「よかったら家で預かるよ~!」
…と提案。ドン父も手放しで賛成してくれたので
今日は、ドンロビとの顔合わせの日だったのです。


     ドンちゃん 002
      まぁ ロビンは絶対大丈夫!と思ってた父ちゃん母ちゃん。
      ちょっと緊張してたけど 無事あいさつも終わった様子。


 
ちなみにドンは ず~~~っと追っかけられておりました(爆)
   4ヶ月のパピー…激しい動きにドンとの絡みは全然撮れなかった


     ドンちゃん 003  
      お散歩デビューしてまだ1ヶ月足らずのナナちゃん…


     ドンちゃん 007
      お座りとか…



     ドンちゃん 004
      伏せたりすることも、全力スルー(笑)



     ドンちゃん 008
      パピーらしい天真爛漫さに戸惑いがちのドンロビ…



     でも・・・



     ドンちゃん 009
      ワン同士…



     ドンちゃん 011
      なんとなくうまくやっていきそうな感じで…



     ドンちゃん 013
      つか、自分はドンより先に飲んじゃってますが(笑)



     ドンちゃん 014
      教育係はロビンぽい方向で・・・




     ドンちゃん 001
   まぁ 父ちゃん母ちゃん、どっちも仕事はお休みに入ってるので
   なんとか頑張って行きましょう!



     ドンちゃん 006
     来週末から4日間 ナナちゃんドン家に滞在です

スポンサーサイト
【2008/12/20 12:15】 | お散歩にて | コメント(7) | page top↑
今年も悩む母
ドンちゃん 003
桜の下じゃないけど カメラ目線の2ショット
しか~し、おっさん顔全開のドンがイタイ…






昨日の日曜の朝、久々に防災公園へ

厳密に言うと ドン母と防災公園へ…デス。
土日はドン父が はりきって朝の散歩に出かけるので…





ドンちゃん 001
おぉ!広場が緑のじゅうたんにっ

歩き心地がふわふわなんで、一体…?と顔を近づけてみると…




ドンちゃん 002
め~~~~~~~~~ちゃ小っちゃいクローバー
一体何本、何万本、いや億…兆か???

そろそろフロントラインしとかなきゃね…





広場をうろうろしてると今年も発見!





ドンちゃん 006
どなたかご存知の方いらっしゃるでしょうか???




去年のこの時期も ここ防災公園で見かけて(夏・秋・冬はみなかった…)
ブログにもアップしたのだけど
結局分からなくて…

息子は 「わたしもって言うねんっ!」と言ってたけど
パソコンで検索してもヒットしないし。
たしかに 水分が綿みたいになってるんだけどね…
結局今年も なんなんだ??? の疑問が残ったまま…





ドンちゃん 004
んなこと ちみ達は どうだっていいよね~(笑)





                             





ドンちゃん 008
さてさて、うちのテロリスト に座椅子をボロボロにされたので新しく購入しました。



めっちゃ悩んで選んで購入…
自分の好みを悩むのはうれしいことだけど、
うちに限っては 完全なる消去法…


壊されないようなるべくでっぱりの少ないものを…

壊された時ダメージが少ないようできるだけ安価なものを…

汚れの目立たないものを…



いや~~~~ん、ネガティブぅぅぅぅぅ


なもんで 一番安くてカバー洗い替えできるものっ!
しかもカバーはダーク色!

っつ~ことで 上のような茶色の座椅子となりました
ロビンがここに座ると 保護色となって見えません(ってことはありえないだわョ






ドンちゃん 007

で、いつも取り合いになってる(つ~かドンが追い出されつつある)お布団も
もう一つ購入。
こちらも洗い替えできるカバーも一緒に購入です





ドンちゃん 010
っつ~か、あんた達 いっぱいくつろぐ場所出来たよね~。
で、母ちゃんたちはどこでくつろげばいいんだい???














【2008/04/14 14:34】 | お散歩にて | コメント(7) | page top↑
ワン違い
ドン一家の隣町に 黒ラブの兄妹がいます。
名前は ロビー君とココちゃん。
同じタイミングで産まれた 全くの兄妹。
ドンよりも3年ほど上だったんじゃないかなぁ…

ドンが家に来る前から 何度か散歩されてるのを目にしており
黒ラブ2頭っていうのも 目立つ要因なんだけど
散歩されてるおじさまが 会社も定年を迎えられ
毎朝 小学生の通学の際、横断歩道で交通整理をしてくださってたり
町内会の役員とかもされてたりして けっこうな有名人。

これまでも ドンロビを散歩させてたら
「あら?ロビー君とココちゃん?」
なんて 何度か間違って声かけられたりしてたのね。

ましてロビー君って名前なもんだから「ロビン」って言われたと思って
ついついドンロビ知ってる人かと思って話してたら
なんか話がかみ合わなくって ワン違いだったってこともしばしば…

兄妹犬は体重26キロくらいの標準タイプのラブちゃん。
うちは凸凹コンビだし まして色も違う…

でも、大型犬だし 同じようにみえるのかしらね…(^▽^;)

そのたび 「いえ、うちはドンとロビンっていうんですよ~。」なんて訂正してみたり…


で、今朝の事、
公園内を歩いてると 入り口から白い小型犬を連れたおばあちゃん
すっごいにこやかに
「おはようございます。」なんて挨拶してくれたんだけど
そこのワンちゃんが 大型犬が怖いのか牙をむき出しすごい唸ってるのね。
で、おばあちゃん、

「ロビー君とココちゃんよ。賢いワンワンやから吠えたらあかん。」

そう叱りながらそのワンちゃんをひっぱりひっぱりあっちのほうへ…

背を向けたおばあちゃん…あなたは知らないけど
うちのロビンってば ウイリー状態で 前足空をきりながら
思いっきり戦闘体制だったんですが…

でもドンロビを兄妹犬と思いこんでるおばあちゃん。

賢い彼らのイメージをここで壊すわけには…∑(; ̄□ ̄A

母は必死でロビンを押さえつけたのでありました




…でその2分後。

公園を出ようとした私達の前に
向こうからきた車が徐行し 運転席の窓が開いて
見たこともないおじいちゃんが にこやかなお顔で
「おはようございます。」

…誰?あなた…。

どうやらドン母を兄妹犬のおじ様の家の人と間違ってるのか???
おじ様の妻??? いや…年齢的にそれはちょっと…
まぁとにかくおじ様のイメージを壊すまいと ドン母も満面の笑顔で
「おはようございます

いやいや、5分の間に2度も間違えられ 超あせった母でした。





夕食時ドン父に今朝の出来事を報告。

するとドン父も散歩中いきなり
「あれ?いっつもお父さんが散歩されてるよね?」
と声かけられたらしい…。

お父さんって…息子と間違えられたのか???
ドン父今年47歳…
いやいや若く見られたもんです(爆)


ドンちゃん 002

【2008/03/21 21:34】 | お散歩にて | コメント(13) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。