スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
念願の…
DSC_5034.jpg
ドッグリゾート『Woof』にて、レッツらスイミング~♪




続きはこちら~♪      







続きを読む
スポンサーサイト
【2011/07/31 22:52】 | おでかけ | コメント(14) | page top↑
憧れの…
DSC_5147.jpg
家族旅行に行ってきました~。





こちらの記念写真、年賀状には使えないくらいに『笑いすぎ』な笑顔で(笑)





それは…





れいり~
レイリ~がこんな格好で撮影してくれるもんだから(爆)




ニッコリ笑って~なんて言葉も必要なしっ!
全員笑いすぎないようにしたいのに、笑けて笑けて仕方なかった~ww






そんなドン家の家族旅行!行先は山梨県っ!





ってことで、初日に訪れたのは~







DSC_5094.jpg
関西からはちょっと気合い入る距離にある『WOOF』っ♪ 憧れの場所でありましたっ♥





こちらに関東方面のお友達がお付き合いしてくれましたっ☆









DSC_5230.jpg
記念撮影のカメラマンをしてくれたレイリ~家の レイ君と…






DSC_5227.jpg
ロビンの異母姉妹であるリノちゃん









DSC_5023.jpg
MARYA夫妻とマーヤ、そして…






DSC_5037.jpg
『MR.G』ことゴディバ












DSC_5108.jpg
我がコの命名の由来が一緒ってことがきっかけでお友達になったロビン一家とロビンちゃん
この日は“黒ロビン”“チョコロビン”で呼び分け(笑)






そ~し~て~、
ドンちゃんを迎えて6年目にして見つかった、ドンちゃんの同胎ちゃんである~





DSC_5167.jpg
デイジー一家とデイジ―ちゃんっ♪
同胎ちゃんと会える~♪ってことでお仕事都合付けて一家総出で来てくださいましたっ☆









そして、レイリ~のブログでも度々登場~。
レイリ~のご近所さんであります…





DSC_5201.jpg
てんちゃんと…








DSC_5051.jpg
そらちゃん&くるみちゃん











DSC_5063.jpg
そんな見事に黒チョコまみれの11ワンの集まりで(笑)










レインボー
でもって、揃いも揃ってのレインボーカラー!!!








旦那が『誰が誰かわから~~~~~ん!!!』…と発狂する前に










DSC_5121.jpg
レインボーからチェンジしたドン家でした(笑)





つづく
【2011/07/31 17:24】 | おでかけ | コメント(3) | page top↑
セミ食い考察
今年も『食った』報告したところ、ちょこりんから気になるコメがっ!



>沖縄ではめっちゃ大きなセミを食べるって聞いたような…


…と





ま~じ~か~~~!って調べたところ、『食べる』みたいでっ!
まぁ『食べる人もいる』ということで、皆が食べるってわけではない!!!と力説はされてましたがっ!



とあるブログに載ってた『クマゼミレシピ』は大いにウケましたが(爆)



【クマゼミレシピ】
<用意するもの>虫取りアミ、虫かご、フライパン
<捕り方>頑張って探して捕る。メスの方が好ましい。メスは鳴かない
<食べ方>ハネをむしって、フライパンに「ジージー」と鳴いているまま放り込む。
しばらくすると「ピタッ」と、鳴くのが止まる。芳ばしく焼いたらそのまま食す





補足で


メスの方が実がたくさん詰まって美味しいらしいですよ。
オスを食べる場合は、「発音器官」というおなかのオレンジの部分を取り除いてから食べましょう。




ってことで、なんか変に納得したあたし。



離島の人はたんぱく源として 孵化したてを生で食べている人もいるとか。



ロビンのセミ食い…
このこと知って、ちょっと許せるかな?と思った次第です。





DSC_3787.jpg
イヤ…推奨する次元ではないんやで。 うん。
【2011/07/26 21:34】 | ロビン | コメント(6) | page top↑
今年も
ほんの小1時間まえのお話。





お散歩途中、シャクシャクっていう音に目を向けたら…







hamuhamu.jpg
ロビちゃん、お口から『羽根』はみ出しての咀嚼ちゅ~








ことば出ね~
ロビちゃん4歳、5回目の夏。 もぉ言葉は出ませんでした。





ただ心で願う、『よぅ噛みや~。』
(過去、うん●からお尻部分が覗いてたことあったので
【2011/07/25 06:48】 | ロビン | コメント(7) | page top↑
その後のロビちゃん
台風きてますね~
ドン地方は昼過ぎに『暴風警報発令』!

小学校は明日の終業式を前倒しに今日行ったみたいだけれど
息子は明日警報ならば14時まで自宅待機で、解除しなかったら25日にあらためて終業式をするようです。







DSC_4087.jpg
さてさて、可愛さ度外視で購入の『ゆっくりゆっくり食器』(笑)





使い始めて1カ月。





その後のドンロビちゃんはというと…





ドンはいつものマイペースで食べるのが一番!とあせることなく
ゆっくりフードを口に入れてはモグモグ♪
一口が少ないけれど、その分長い時間かけて食べれてて、母ちゃん的にはいい感じ?
ソフトなタッチなので、フードも逃げないのね(笑)




がしかし、イケイケ押せ押せのロビンちゃん。
勢いは相変わらず…
なもんで、毎回ドンが食べ終わってもなおフードと格闘(笑)
残り少なくなればなるほど、フードが隙間に逃げるんでイライラ度もアップ???




そんなロビちゃんです♪




ますます『いらち』な性格に磨きがかかりそうだ…
でも以前はフードのみだと10秒そこらで完食が、このお皿だと2分はかかるのよ~~~。




一日2回のお楽しみ♪
もうちょっと優雅に楽しんで欲しいもんだよ。
【2011/07/19 23:03】 | ロビン | コメント(5) | page top↑
ワンワンパラダイス
週末のお散歩はたいがいドン父担当。

っていうのも、息子が部活行ってたりするから誰か家に居てたいし、
それならあたしが居たほうが晩ご飯の準備もできるしってことで こんな流れに。



ココ最近、散歩から帰ってきたダンナの口から
『今日は●●くんと遊んだ』だとか『☆☆ちゃんに会った』だとか
聞きなれない名前ばっか耳にするようになってね。



昨日は旦那の出勤日。
折しも昼間、ゴールデンのクララママからのお誘いメールもあって
夕方お散歩に出向いて行きましたっ♪





ちょっと早めに行って ウンチ済ませておこうっ!と公園をぐるり。


…と





DSC_4965.jpg
ご近所の『クロ♀』とばったり♪


やはりどこも暑さ対策なのねっ。首にタオルで保冷剤。
クロ母さん、『おっさんみたいやろ~?』っつ~返答しにくいフリは勘弁してくださいっ(笑)





なんやかんやと話に花を咲かせてたら、すっかり時間過ぎちゃって
いそいそ広場に戻ってみると そこはなんと、ワンワンパラダイス。






DSC_4976.jpg
クララ母さん申告『ちょっと痩せたんよ~♥』な くぅちゃんお迎えの中…







DSC_4969.jpg
めっちゃご近所さんで、家の前をたまに通ってるのに
ブログでしか見たことのなかったあのコは…  カイザーくん(2歳)









DSC_4890.jpg前日のお写真
前日も一緒にこの広場で遊んで、この日で(あたしは)3回目かな?
ハスキーパピー(6か月)のこぽらくん♂、愛称“こぽちゃん”







DSC_4894.jpg前日のお写真
パピっこらしい天真爛漫さがすっごく愛らしくってね~。
しか~し、ロビンにはその天真爛漫にゴイゴイやってくるんがうっとおしいらしく
一線を超えるとエライ剣幕でプンプン怒ってはった…









DSC_4972.jpg
キタ~!シェパード!!!
ちょっと強面のグンドくん(1歳3カ月)♂、愛称“グンちゃん”

これまでそないに接点なかったってのもあって、
シェパードって格好いいんだけどなんとなく怖いってのもあってね。
がしかし、こちらのグンちゃんはパパさんママさんと小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと暮らしてて
この日一緒に来てた子供たちとガンガン一緒に遊んでて実に見ててもフレンドリ~♪
近づいていっても、まだ1歳過ぎっていうのにとっても落ち着いててね。






DSC_4987.jpg
しかもディスクが出来るグンちゃん
子供たちが投げるディスクを見事キャッチ☆ シェパードがディスクする図…なかなかレアです♪

でもってシェパードって尻尾がめ~~~~~~~っちゃ長いのね~~~~~ しばしガン見したわ~。





でもって、最後の最後にや~~~~~っと写真が撮れた

DSC_4997.jpg
ラスティくん(1歳)♂。

なんで写真が撮れないかって?

だって1歳の黒ラブ♂だもんっ(笑)じっとしてね~止まらね~ww



っていうか、ここであたしハッと気付いてしまってね





カイザー2歳、グンちゃんとクララは1歳3か月、ラスティ1歳、こぽちゃん6か月…




ドンロビちゃん揃って、すっかりがっつり最年長っ!!!







DSC_4991.jpg
ぐいぐい引っ張られながら『ドンです。よろしくお願いします~』って公園デビューしてたのって
ついこないだな気分やったのに、もぉフレッシュさんからはすっかり遠ざかってたのね~。母ちゃんちょっぴり寂しいヨ…







DSC_4985.jpg
気づけばロビンも『口うるさいおばちゃん』になっちゃってるし…(汗)





まぁ、ここにきて色んな犬種のコたちとの交流は、ドンロビちゃんにとってすっごくいいことやね。

ドンロビちゃんの今後の絡みも見たいんで、週末は早めに晩ご飯準備していかなきゃだなっ(笑)
【2011/07/18 16:30】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
お直しせずに済みました♪
031_20110705142304.jpg 
KOOHOUSEのくぅちんがとっても可愛くバスローブを着こなしてるのを見て
兼ねてからバスローブを作成しようと思いながらもついつい先延ばしなのを思い出して…





形とか参考になるかな??とバスローブが売ってるサイトにGO!


…とそこで見つけてしまいました。




sumcltt_5c_bk.jpg
サマークーリング・タンクトップ





続きはこちら~       




続きを読む
【2011/07/17 12:44】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
バタフライ
集合~
今日は、『ご近所会』。
所用があったんだけれど、会場はうちから10分のラン♪ってことで、午後からちょこっと顔出しに。
家を出るときは13時半っちゅ~炎天下
ドンロビちゃん連れて行ったら溶けてしまいそうなんで、あたし一人で出向いたら…
やはりやはりのブ~イング(笑) 『ドンロビちゃんなんで連れてけぇへんのっ!』…と。ゴモットモ






まはくう家
10月出産予定のう~のの大きくなったおなかと、Rくんがめっちゃ痩せてたのと、
そしてそして5分刈りになって、尻尾がデビルのマハクウを見に行ったってことで(笑)






                              




そんな日の夕方、家にやってきたのは



DSC_4586 - コピー
チーム兵庫『お祭りオトコ』のレイ♪




こんなイケイケなのに『かなづち』ッちゅ~噂で(笑)
そんな噂の検証にやってきたのが




DSC_4595.jpg
おなじみ『やぎおちゃん』のいるドン家ご用達の川





続きはこちらで~す     








続きを読む
【2011/07/10 22:59】 | 日常 | コメント(9) | page top↑
出来っるっかな~?
DSC_4579.jpg
前回の記事で『濡れても平気なリード作成~』なんて書きましたが




実はずっとミシンの調子が悪くてね。



『そないに使うこともないやろうけど、でもないと困るやろうね。』
そう言って母が結婚のときに持たせてくれたミシン。通販で2万くらいのやつやったかしら…。

使うことないと思われてたミシンも、新婚の時は張りきってカフェカーテンやら座布団カバーやら、
自分で買ったGパンの裾上げとかしたりもしたし、
息子が保育園に行くようになって、通園バッグや上靴入れ、小学校に入っても給食袋やら…と結構大活躍で♪
ドンロビちゃんにもカラーやらリード作ったりしたしねっ♪♪

がしかし、とりあえずで買ったミシン。
元々パワーもなくってズボンのすそ上げ3つ折りで、さらに縫い目の重なったところとか
カラー作るときのテープ2枚重ねとか ちょっと分厚くなったらもぅアウト。
手動でワッセワッセ動かしてまして

そんなダマシダマシ使ってたミシンもとうとう寿命が…
使ってたらだんだんスピードが遅くなって止まってしまう…チン

旦那が『必要なんやったら買うたらえぇやん~』って言うてくれたんで
買っちゃいましたっ♪




DSC_4561.jpg
今回は“とりあえず”ではなくちょっとリサーチしてねっ♪




値段はそないに高くないってのは 当たり前やけど
ついていて欲しい機能は押さえておかなきゃねっ☆





DSC_4321.jpg
まずは『ロックカッター』。切りながらの布の始末は楽ちん~♪






DSC_4329.jpg
これまで3つ折りにしてた裾上げも これなら2つ折りでいいんじゃね?






DSC_4333.jpg
こんな布がいっぱい重なってる部分も安心スイスイ♪♪






DSC_4335.jpg
めんどうくさかった(コラ)旦那の作業ズボンの裾上げもすんごい楽にできましたっ☆







DSC_4339.jpg
あと足で操作できるやつ…名前忘れた(汗)
これも手が自由になるから便利ですっ!





とりあえず旦那の作業ズボンの裾上げと 濡れてもOKリードを作ったけれど





DSC_4605.jpg
ホントはドンロビちゃんのお洋服作ってみたいんよね~~~~フフフ。




布も買ってるし、チャレンジしようと思ってますっ☆
【2011/07/09 22:29】 | 日常 | コメント(1) | page top↑
ジュ~シ~ハンド
つゆあけ
ドン地方本日梅雨明けです~~~!
本格的な夏っ!暑さに負けずに頑張らねばっ!!!






さてさて、3週間ほど前のお話しになりますが…




DSC_4580.jpg
オーダーしたリードが届きましたっ♪




『革のリード』






CIMG0062.jpg
ドンちゃんがうちに来た頃はずっと、この太っい縄みたいなリード愛用してまして。

ロビンがやってきてこのリードで2頭連れて歩いてると友人から
『なんかすっごい猛犬みたいに見えるで~』
って言われ、布リードに変更。
替えた途端、なんで早くこれにしなかったんかと後悔するほど軽くって♪
それからず~~っと布リード使ってたんだけど、レイリ~がずっと革リード愛用ってブログで読んで
物はためし!と使ってみたのがハマってしまって!
適度な重さと、ちょっと伸縮性のあるところが大いに気に入りましてね。
お試しで使ってたのは1本3000円もしない、周りからも『合皮ちゃうん?』って疑惑が浮かぶ代物で。
それでも充分役にたってくれていたのだけれど 安さからなのか金具がすぐにダメになりまして
今回きちんとオーダーした次第。





DSC_4583.jpg
持ち手はこんな感じで♪
つけ外しが自在なんで繋留ん時にかなりお役立ちかと。






DSC_4585.jpg
でもって、ダブルハンドルも♪
ネコダッシュとか事前に防いだりするのに こちらもつけてもらいました。







DSC_4588.jpg
金具をつけ替えたら半分の長さに。






DSC_4587.jpg
でもって刻印までしてもらって1本5600円です♪
かなりお買い得じゃないっすか???



ダブルハンドル仕様にしたし、金具も余分についてるからか若干重いんだけどでも安定ある重みで。
でもって見た目がちょっとごちゃっと重い感もあるけれど 使用感はばっちりなので満足しております。




がっ、




お試しに使ってた『合皮疑惑』のリードと違って、正真正銘の本革リード。
(前使ってたのも“本革”なんですがね。一応。)
水滴ついただけで色が変わるし、なんか前の安かった革リードと違ってついつい構えて使ってしまう自分がいたり(汗)
濡れるのはよくない!ってことなんで、雨上がりにも使うの躊躇しちゃったり。

でもって、あたくし…


めっちゃ手のひら多汗症でして、リード持ったら持ち手がじっとりしちゃうのね(汗)



なもんで、涼しくなる秋冬まで結局封印しそうな感じです…ハイ。




でも、以前の『合皮疑惑リード』も金具があやしくなってきたので





DSC_4579.jpg
仕方ない…濡れてもOKのリードを縫うか!ってことで(笑)






PAP_0202.jpg
革リード気にいって使ってた分、このぺらっとした感じがちょっと不安感なんだけど。

ジュ~シ~ハンド故のこの事態。
『あかんくなったら買い直せばいいやん~♪』ぐらいの気持ちになればいいのだけれど
最初はついつい大事大事に構え過ぎてしまうのは小市民??
来年の夏は水に濡れようがへっちゃらぷぅ~のあたしがいそうなんだけど
今年はこれで行くのですっ!それでいいのだっ!

【2011/07/08 20:37】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
琵琶湖開き エピロ~グ
DSC_4568.jpg
琵琶湖に来ています(笑)






くぅちんにピットインされ、舞い上がってたあたし。

yuukiちゃんと連れだって陣地に引きあげて行くと、なんだか不穏な空気。







DSC_4574.jpg
ラヴィさん、お昼に!と用意していたパンを袋ごと食べてしまったらしい…。





もな父が近くの病院を調べてくれて、もな夫妻とこひっこちゃん&ラヴィは病院へ。
もなちゃんはyuukiちゃん、おか~たん、あたしたちとお留守番。

ラヴィを車に乗せ、出かけて行ったもな父とmomamaちゃんを見送ってとっても不安げなもなちゃん。
『すぐ帰って来やるで~~~~』って慰めるも いつまで~も柵の外見つめててね。
どうしたもんかと思ったのも、ほんの束の間…






DSC_4504.jpg
もなちゃんはちゃんとお留守番出来るコでしたっ(笑)
『帰ってきたら寂しかったフリしなあかんで~』って気をつかってしまったほどで(笑)




そんなもなちゃんを撫で撫でしてるyuukiちゃん。
手が気づけば毛まみれギャランドゥ~






DSC_4507.jpg
あまりの抜けっぷりに、急遽バーバーおか~たんOPENですっ♪




実は毛刈りが大嫌いなもなちゃん。
再びもな父&momamaちゃんを思ってどんより~~~~~

まっ、そこは気にせずせっせと毛刈りをしていたら
きれいに食べた袋パンを吐きだしてすっきりしたラヴィも帰ってきましたっ!
強制的に吐かせたし、ちょっとしんどいかな?と思って見てたけど元気いっぱいで。
雰囲気で元気かと思いきや、帰ってからあくる日も食欲・うんちゃん共に健康そのものだったらしくて何よりです♪



結局15時過ぎに雨が降ってきてお開きになったんだけれど
それまでは食べ~の喋り~の。ワンを遊ばせ~の泳がせ~の。
そんなこんなの繰り返しで(笑)






kudasaina.jpg
のびのび泳げて美味しいもんいっぱい貰って最高の笑顔やね~♥






DSC_4516.jpg
食べ物前だと水場とは違い、機敏な動きで、シャープな顔つきのちょこたん(爆)






DSC_4500.jpg
こちら、yuukiちゃんに相変わらずべったりなくぅちん♪






yuukikoo.jpg
もな家のイスだけど、yuuki&KOOがあまりにしっくりきてて。
momamaちゃん~、持って帰られそうな勢いやったけど大丈夫やったんや~(笑)





こひっこちゃん家の新居の話や、ダイエットの話、
はたまた、もな夫妻のスパイ疑惑まで飛びかった女子の話はいつまでも尽きず…
でも帰りの車の中で、したかった話が全然出来てなかったことにも気づいたり。





DSC_4510.jpg
でもでも、とっても楽しい一日でしたっ♪








DSC_4521.jpg
みんなありがとう~。 また遊びましょう
【2011/07/06 22:08】 | おでかけ | コメント(5) | page top↑
見かけ倒し
DSC_4563.jpg
琵琶湖へ遊びにきています。




平日の、そして降水確率70%の微妙なお天気。
ビーチはすっかり貸し切り状態で、泳ぎに泳いだワンたち。






DSC_4551.jpg
特にドンちゃん。
回収しそこなってプカプカ沖に流されていくボール。
それに向かってその辺の石ころをもな父、そして剛腕yuukiちゃん(笑)が投げると…






DSC_4552.jpg
ドンちゃん泳ぐ~~~~~~。






DSC_4570.jpg
ありがとね~♥
ドンちゃんに関しては1キロくらい泳いでるんじゃなかろうか…笑


こんなに泳ぐんであれば、次回はライジャケ忘れずに持ってこないとな~と思った次第で★







ぱっくん
こちらのサッカーボールもみんなから大人気!
でもど~~~~してもレトリーブ出来ないラヴィ(笑)
いつまでも咥えられず同じところをくるくる回って泳いでるのが可愛ゆす♥






DSC_4457.jpg
くぅちんは大事大事なあんぱんまんをむぎゅっ♪






DSC_4437.jpg
そんなくぅちんのあんぱんまんで遊びたかったもなちゃん。
しばら~~~く後を追いかけてたんやけど、飼い主のキャラとは違ってとても控えめ。
強引に奪ったりはしないのね。





DSC_4372.jpg
そして静かにそっとあきらめる…う~ん、ホントくぅちんにとっても遠慮してるのが可愛い♥





そんなようすをニマニマ見てると…




無題
くぅちんあたしにピットイン♥

太ももがジュワン~と濡れて心地よい重み そっと乗ってくるくぅちんが可愛くって♪
横でうちのお嬢が怒り狂ってましたっ(笑)








DSC_4523.jpg
こちらおか~たん。手に持ってるのはレタス!
岸に打ち上げられた魚の骨探しに夢中で、一向に水に入らん娘への『えさ』らしい…爆ww






DSC_4525.jpg
ちょこたんを除く5ワンが喜んで水に飛び込んでいく…まっ、分かりきった展開ですが






DSC_4538.jpg
ここだけ海外のリゾート地の風景(笑)








DSC_4539.jpg
ちょこた~~ん、格好はばっちり決まってるのになぁ~。





…と






DSC_4543.jpg
おか~たんが背を向けてる間に入水か???






DSC_4546.jpg
30秒もかからず終了~~~~~~~~~~~!
ウェットスーツ…みじんも濡れてませんで~~~~~(笑)
【2011/07/05 21:58】 | おでかけ | コメント(6) | page top↑
琵琶湖開き
DSC_4426.jpg
降水確率70%の本日。







9割方あきらめモードだったのに、奇跡的に天気がもちまして…







DSC_4341.jpg
琵琶湖に泳ぎにやってきましたっ♪





さすがの平日。
道路もスイスイで、思ってたよりも30分以上早く到着♪
先に行って待っててくれたのは…





DSC_4350.jpg 
もなかふぇのもなちゃんと Lavie・・とありふれた日々のラヴィ







enjoy BIWAKO
ほどよい曇り空で 水温もひんやりしているけれど ハッスルハッスルのワンたち♪
ひたすらボール放ってもらってはレトリーブの繰り返しで






そうこうしてるとやってきたのは…






DSC_4387.jpg 
KOOHOUSEのyuukiちゃんとKOOちん






DSC_4386.jpg
母の制止を振り切ってザバザバ入水する我がコたちとは違い、yuukiちゃんの準備が整うまでジッと待ってるKOOちん♥






そ~し~て~






登場1
華麗にウエットスーツに身を包んだ『ぶっくり~な』ちゃん…こと、ちょこたん♪







DSC_4444.jpg
そんな6ワン、琵琶湖を大いに堪能ですっ♪  あ…ちょこたんを除く(笑)






放っておくといつまで~~~も泳ぎつづけてそうなんで 強制的に休息を!







DSC_4458.jpg
ちょこたんのおか~たんから きゅうりの配給~☆






DSC_4467.jpg
皆から迫られ危険を感じたおか~たん、手渡しはあきらめて放ってまふ(爆)







DSC_4469.jpg
“きゅうり”と言えば 元祖『きゅうりの女』は氷でキンキンに冷やし…






DSC_4471.jpg
マヨネーズ持参で(笑)  もぎたてのきゅうり!美味しかったぁ~♥






DSC_4479.jpg
そんな『きゅうりの女』yuukiちゃん。
明々後日がお誕生日ってことで、皆でケーキでお祝い





そんな琵琶湖開きな一日です。





続く…


【2011/07/04 23:12】 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
工夫したオンナとぶち壊したオトコ
DSC_4257.jpg
ドンちゃんフォーリンラブ事件や、ルナの視界3センチ発覚の他は至って平穏で。

おなじみ滋賀パンをめぐって揉めることもなくランを滑走♪








変
みんなもぉ必死! なもんで、変顔も連発です(爆)






DSC_4244.jpg
ついつい飛びついちゃてたのが 特訓の成果???
ちゃんとお尻を地面につけての『座って待て』が出来てたねっ♪
   ↑ ここ重要(笑)





kawasu.jpg
ぶつかる~~~~ ってひやっとしたけど双方回避っ!
すごい身体能力だよ~~~!!!






DSC_4275.jpg
マヤ&ロビンの可愛い2ショットも撮れたしねっ☆

ユニット組んだら『モジャモジャの方!』とか『目が小っこい方!』とか言われたり~(笑)






集合
この日もワンも人間も楽しい一日でした。
マヤマミちゃん、ルナ夫妻、レイ母娘、いつもありがとうねっ♪








                              







天気も良くて、気温も高く、琵琶湖畔のこちらのラン、道路すごく混むんだろうな~って覚悟してたこの日。

がしかし、いつもと全然違う空きっぷりで!

思えば、ETC1000円割引が終了したあくる週だったこの日。

そぉいう影響もあったのかしらん???


すんなり走っても2時間の道中。本来は3時間の道中を覚悟してたのね。



なもんで…






DSC_4294.jpg
ちょうど換毛期まっさかりの3頭。 ちょっとでもお掃除が楽になるように♥と工夫してみた





DSC_4295.jpg
3列目に至ってはシートカバーをハンモック状にして落ちないようにねっ♪






DSC_4298.jpg
2列目はレイ姉妹とレイ、ロビン。3列目にドンちゃんが座ってるのが定位置です(笑)






そんな工夫の中の道中





レイ消える - コピー
なんですと???  しかもドンちゃん2列目に居てるし。









これは・・・まさか・・・









レイ消える
だ~よ~ね~~~




せっかくシートをハンモック状にしてたのに、端っこからキッチリ下に落ちて
出口がわからずじたばた
さんざんシート下で大暴れした挙句に出てきたレイ。




『こらぁぁぁぁぁ~~~ おばちゃんせっかく工夫したのに台無しやんかぁ~~~




とりあえず一言は吠えてみるあたしだけど

『しゃ~ない…レイやもんな』

…で終わるチーム兵庫のいつもの一こまでありました。


           おしまい。
【2011/07/03 21:17】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
“ポスト○○”を狙うオンナとめんどうくさいオトコ
 DSC_4177.jpg
天気予報を大きくくつがえして晴れた週末、琵琶湖畔の『とあるラン』にて
チーム滋賀のマヤ&ルナ、そして我がチーム兵庫のレイ、そしてドン&ロビンで遊んでおります♪





走っては桶に飛び込み…を繰り返してると





DSC_4217.jpg
『集合~~~~☆』





DSC_4190.jpg
レイ家が自宅産のきゅうりを持ってきてくれましたっ♪
『きゅうり』と言えば、チーム滋賀のyuukiちゃんっ(現にうちの旦那はyuukiちゃんを『きゅうりの女』と呼ぶ★爆) 
レイ家…『ポストyuuki』もとい『ポストきゅうり』を狙っているとかいないとか




DSC_4194.jpg
うん…レイ妹。そこはやめとこか。芸人ちゃうし(爆)





DSC_4222.jpg
ともあれ、とっても美味しくいただきましたっ!
これに人間用にマヨネーズを持ってきてくれたら、yuukiレベルに到達ですっ(笑)








lunch.jpg
こちらのランは持ちこみOK♪



今回のランチは近くのショップのハンバーガー
ルナチチに40過ぎの女がくねくねお願いして取りにいってもらいましたっ♥ ありがやありがたや





DSC_4205.jpg
ここでもレイ妹!レイに負けじと『みゆき』な食べっぷり(爆) あ…本人には、このショットの顔出し許可いだたきましたっ♪





そんな中…




DSC_4216.jpg
ドンちゃんまたもやフォ~リンラブ




どっちかっていうとワンを苦手とするドンちゃん。

散歩中も他のワンと揉めることはまずないし むしろ避けてる感じな彼なのに

興味を持つ時はフォ~リンラブっていうめんどうくさいオトコであります




今回もとっても判りやすくて、機嫌良く気に行ったボールを持ってランを闊歩してたのに

運命の彼女を見つけるやいなや口からポトッとボールを落として彼女のお尻に一目散っ!

はらはら見てるあたしに

『大丈夫やって~。ちゃんと自分らで解決するから~。』 …とルナんちゃん。



確かに相手の彼女、しつこく背後で匂うドンに一喝してはくれたんだけど

そこでへこたれないっていうか、耳に入らないって言うのか…





DSC_4220.jpg
挙句に乗っかりだしたので、やむを得ず捕獲です


ドンちゃんには可哀想だけど、乗っかりはちょっとね…。
ドンちゃんラブでよかったよ。
人間の息子ならば間違いなく犯罪まっしぐらだもん





DSC_4269.jpg
しばらくしてお帰りになったので、自由になったドンちゃん。
こういう場面になるたび 本能とはいえ男のコってめんどうだなぁって思います。




【2011/07/01 21:33】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。