スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
犬工房×チーム兵庫
夏休みになったらみんなで遊びにおいで~♪




そう約束して早数ヶ月…。
この週末やっとこ実現しましたっ♪





110827_1121~01 
“ROMIと愉快な仲間たち” …より可愛い3姉妹&ロミ♪ ようこそお越し~♪
ロミママブログで3姉妹そのまま掲載してるので、こちらでも可愛いお顔を公開♪





以前から『会いたい会いたい』と言ってくれてたので、
チーム兵庫のレイ一家もこの日に合わせて遊びに来てもらいましたっ♪

ロミ家の姉妹は、長女なぎちゃん(小5)、まぁちゃん(小3)、ゆぅちゃん(4歳)。
レイ家の姉妹は、レイ姉(中3)、レイ妹(中1)。

うちの息子K(中2)、朝起きてくるなり 『俺、今日遊びにでるわ~』 …と。

まぁ女子ばっかやしそれもやむを得ないかもね~って思ってたんだけど
友人との約束も流れてしまったようで、在宅決定~。
一人っ子の息子。
上は中3、下は4歳っちゅ~女子まみれの中、どんな感じで過ごすんやろう?(笑)







続きを見る     







続きを読む
スポンサーサイト
【2011/08/28 12:15】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
経過報告
昨日『里親募集』で記事をアップしましたが、その後の経過です。

元々、ラナクリ母ちゃんからりんごママへメールが行って
あたしのところに転送されてきたのですが
昨日、再度ラナクリ母ちゃんからりんごママへ連絡があったので
そのメールをそのまま抜粋しました。  




>皆さんご協力ありがとうございます。
>報告です。
>月曜日にひとまず警察署から引き取って来ることにしました!
>それから申し出て下さったYさんの家で新しい里親さんが見付かるまで飼っていただきながら
里親さんを引き続き探します。
>
>連れて帰ったら病院に連れていき、健康診断やフィラリア検査や予防をして、
シャンプーなどをしてから写真撮影をして改めて里親募集のお願いをさせていただきますので、
その時は引き続き里親探しにどうぞご協力よろしくお願いします。




…とのことでした。
ひとまず警察から引き取ってこられたってことで安心してます。
また経過分かればアップします。
【2011/08/28 10:50】 | 日常 | page top↑
里親募集
りんごママさんから里親さん募集のメールが届きました。

以下、そのまま抜粋しています。




>昨日(8月11日)、垂水健康公園で朝5時ぐらいにイエローラブラドールの女の子が、
フードを横に置かれて置き去りにされ、捨てられていたそうです。
みつけた方が、管理事務所に連絡して事務所が保護していましたが
結局拾得物として垂水警察に引き渡されてしまいました。
>今日、私(りんごママ)が垂水警察にそのワンコの写真撮影をさせてもらって
里親探しをしようと行ってきました。
しかしブログなどに載せるための写真撮影は不可と断られました。
>でも優しい上司の方が色々話をしてくれました。
>ラブラドールの女の子にも会わせてくれました。

古めの赤い首輪をしていて、痩せていましたが本当におとなしくて
マズルが長めのとても美人な顔をしています。
毛は柔らかくて年齢はおよそ7、8才ぐらいです。
歯は少し悪くなっていますが棒ガムを普通に噛み砕けていました。若くみえます。
>とにかくおとなしくて吠えないしかわいかったです。

>垂水警察に3週間程度はいるようです。
その間に希望者がいれば直接里親としての引き取りも可能だそうですから、
平日の9時から5時の間に会いに行くことも見に行くのも大丈夫と言ってくれていました。
>とにかく誰か里親になってくれる人を探してください。
写真が撮影させてもらえなくて残念でしたが本当にかわいい女の子なのでかわいそうでなりません。
>ご協力心よりお願い申し上げます!!!!




近所のお友達にメールもしつつも、一人でも多くの人に知ってもらえれば…と
ブログに貼りつけることにしました。
もし出来ましたらお友達のワン友さんに広めてくださったら嬉しいです。

【2011/08/27 21:15】 | 日常 | page top↑
おニュ~
すっかりブログ放置でした。

先週末の3日間、またまた体調壊してしまってね。
多分疲れがたまってたのがドッと出たんだと思うんだけれど
めまいも併発したんで、持病になりつつあるのかな?とちょっとブルーになりまして。

でもでも治まってしまえばいつものあたし。
体調悪いとメンタルも落ち込んでしまうのね。
もぉ『中年』たる年齢に差し掛かってるんでホント無理は禁物やな~とつくづく思いました。






さてさて、そんな中…






DSC_5475.jpg
お散歩靴。
ゴアテックスも気づけば効力がなくなり、足裏のガッツリでこぼこも気づけば平らに…って思ってたら
先日とうとう靴の甲が破れてしまいました。





これは早く新調せねば!と出かけたショップ。
先日の旅行でにわかに『富士登山』を意識し出したあたし。





16309533.jpg
靴は別に買わねば!と思っていたけれど『ハイキング』用ならば普段から履けること発見☆
色が気にいらなかったんで今回はスルーしたけれど…






DSC_5484.jpg
『山歩き』を意識したものをチョイス♪





息子はともかく、普段そないに運動してないもんでトレーニングが絶対必要なあたし。
今年の紅葉狩りは、歩いて回ろうと思ってます♪
 





DSC_5496.jpg
スニーカーと違って足首覆うタイプなもんで、スニーカーソックスじゃちょっと痛いね。
暑いけれど、ガッツリソックス必須っ(笑)







あと…







DSC_5506.jpg
今日初めて、息子の部活の試合を観戦っ☆






バスケットボールやってるんだけど、ベンチ入りは15人。
先輩はちょうど15人なもんで、全く試合に出る機会がないまま2年生に上がり
夏前に先輩が引退したんで、やっとこ息子の学年が『主』ですっ♪








DSC_5509.jpg
バスケのルールは今一つ分からないし、
高校生の息子さんのいるお母さんに言わせればまだまだ『かわいらしい』プレーらしいけれど、
すんごい迫力会ってスピーディでちょっと格闘技ちっくなところもあるな~と思ったあたし。
一生懸命頑張ってる姿を見るのはいいもんです。




【2011/08/26 17:04】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
疑惑払拭
マヤマミちゃんとMARYAさんがお泊まりにきています。





過去、2度ドンちゃんと会ったMARYAさん。
外では…特に水場を前にすると、一人ではじけて遊べるドンちゃん。
がしかし、お家ではとっても控えめでほっとけないキャラなので
そのことを前提にブログを書いてるんだけれど、ドンのあまりのはじけっぷりを前に


『ドンちゃんのキャラ…詐称してるんじゃ…』


な~んて言われてたんです。






ささっ、どうぞどうぞ見てやって~~~。





DSC_5414.jpg
自分ちなのに、よその人が来ちゃうと何かを咥えてないと落ち着かない~(笑)






こうやって咥えて伏せるのにも30分は要してね~。
外から帰って来た時・・・朝起きて顔合わせた時・・・
そのたびごとに手当たり次第に物を咥えては30分近くあたりをウ~ロウロ(苦笑)






DSC_5416.jpg
吠えることもなくただただ咥えて尻尾を振ってウロウロしてるドンを見て…






MARYAさん、マヤマミちゃん双方あろうことか


『レイ~~~~~♥』


ガチで こちらのレイくんと間違えてました!!!  いやマジびっくりや~





DSC_5385.jpg
でもでも疑惑が晴れてなにより♪ ホント家ではおっとりドンちゃんなのです







そんな控えめでほっとけないキャラのドンなもんで、どっちかっていうと家族皆してドンよりの我が家(苦笑)
だって庇ってやらなきゃ、ついついロビンに追いやられてるもんで(汗)
茶色LOVEなマヤマミちゃんに


『ロビンも可愛がってやってっ


何度も注意を受けるのでした…ロビンも可愛いんよ~。もちろんっ♪






DSC_5395.jpg
そんなロビンは…





DSC_5397.jpg
ことあるごとにイジられる…






DSC_5403.jpg
目をひん剥かれ…






DSC_5406.jpg
興味のない芸まで仕込まれそうになり…






DSC_5411.jpg
それでもさすがのロビンちゃん。文句も言わずちゃんとお付き合いしてました(笑)






ふと気付くとロビンが寄り添ってるのはMARYAさん側なんですがね~(笑)
マヤマミちゃんには自ら寄って行ってなかったな~(爆)







DSC_5420.jpg
それでも賑やかな3日間でした♪ またどうぞお越しくだされ♥
【2011/08/17 21:39】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
地元観光
マヤマミちゃんとMARYAさんがお泊まりに来ています。

前回春休みにマヤマミちゃんが来られた際、泊まったあくる日は近くの公園に散歩に行っただけで

あとはのんべんだらり~とお家で過ごしてもらってました。

今回はせっかく関東からはるばるMARYAさんがお越し♪ってことで地元案内ですっ☆









PAP_0036.jpg
やってきたのは“明石海峡大橋”






ちょっと車で走ったら目にすることはできるものの、毎回見るたびテンションあがるあたし。
でも地元ゆえ??

いや…おデートするような年代ならば行ってるんだろうけれど(笑)







PAP_0042.jpg
車を駐車場に停めてまでして、下から見上げるのはお初で☆





そんなことが初めてなもんだから…





PAP_0039.jpg
お金払って展望台に上るのもお初っ☆★☆






PAP_0041.jpg
もしかしたら3人の中で一番テンション上がってたかもしんない…
こちらガラス越しに真下が海なんですよっ!




PAP_0038.jpg
すんごい楽しかったですっ♪





こちら明石海峡大橋、『明石海峡大橋ブリッジワールド』 なるツアーもありましてっ!
なんとなんと、予約制で高さ300メートルの主塔に登れるらしいっ!!!
これは是非是非行ってみたいと思いまして。
お近くに来られる際、登ってみたいな~って思われた方っ、是非ご一緒しましょうねっ♪





続いて車を走らせたのは…





PAP_0035.jpg
こちらのお店っ☆
子供の時からのおなじみのお店ですっ♪






PAP_0034.jpg
お二方に是非食べてもらいたかったのが、名物『明石焼き』




子供の頃、たこ焼き=明石焼き。
ソースで食べるのは“お祭りの屋台の味”って思ってました。
たまごたっぷりのたこ入りのたまごやきをだしに浸けて食べるって感じで
大阪のたこやきとは全くの別物ですっ♪
やっぱりこの日も美味しく頂きましたっ♥





このあと夕食のお買い物をして、家でしばし休憩。
そして向かったのは…




チーム兵庫、『レイ宅』




お盆だし色々忙しいレイ家。
だけど、あたしのゴリ押しに応じてくれて家を解放~。
レイ家のお庭でBBQ大会開催しましたっ♪





まぁ、ここで画像がない!ってことはお写真は全然ないってことで(汗)

お仕事で遅くなるって言うてはったレイ父さんも早々帰ってきてくださって
みんなで『絵しりとり』とかゲームもやっちゃったりして大いに盛り上がりましたっ♪

ほんまゴリ押しで無理言うてごめんな。
でも楽しかったっ♪
ありがとう~。レイ一家~♥




そうそう、夏場のBBQってことで…




PAP_0032.jpg
花火大会も開催~(笑)
なんだか『KOOHOUSE』のパクリで☆



これまでお家でドンロビちゃんとは花火をしたことなくってね。
どんな反応なのかと思ったら…





PAP_0030.jpg
なんだか雲行きあやしいお嬢さん。







PAP_0027.jpg
あら?レイも???




チーム兵庫の2トップは、どちらもちょっと苦手な様子で。





ちなみに控えめキャラのドンちゃん。
意外にこうゆうのはへっちゃらぷ~で、ある意味危険なドンちゃんでした(笑)
【2011/08/16 11:32】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
女子会
お盆休みの12日~14日、関東から“セレブさん”ことMARYAさん
チーム滋賀からは“カリスマさん”ことマヤマミちゃん、“おとぼけさん”ことルナんちゃん
ドン地方に遊びにやってきました。





息子が部活から帰るのを待って、お昼からこちらに出向いてきてくれている御一行と合流です♪








PAP_0059.jpg
地元だというのに乗ったことのなかったシティループにのって出向いたのは…







PAP_0058.jpg
北野異人館~~~~~♪







バスから降りて『今どの辺???』って聞くと
『●●あたりだけど、動かんと待ってるわ~~~』との優しいお言葉で。

いやいやしかし、若かりし頃はデートスポットということでよく訪れていた異人館。
20年近くぶりってことで、なんだか景色がすんごく懐かしくってね。
ちょっと一人でぷら~~~~っと散策したくなっちゃって
『いいよ。待ってなくって~。適当に歩いてて~』…と(笑)

ちょっとお店覗いたり、街の風景散策して、
ソフトクリーム美味しそうやな~♪なんてぶらぶらすること15分。
鼻唄歌いながら、曲がり角を曲がると…





ばったり
意外とすんなり巡り合ったあたしたち(笑)








DSCF8034.jpg
大人になって、女子同士で出向く異人館もなかなか楽しくってね♪
若いころは今一つ意味の分からなかった(汗)異人館。
館内のおじさんの丁寧なガイドを聞いて、若いころより少しは意味も分かって楽しめました







さてさて、こちらにやってきたならば、晩ごはんはおのずとこちらっ!







mishima.jpg
マヤマミちゃん行きつけの『みしま』







こちらに連れてきてもらったのは今回で3回目。
何を食べても本当に美味しくって、しかも今回は4人での来店。
これまでにない量をガッツリ注文っ☆シェアして頂きましたっ♪







PAP_0046.jpg
ルナんちゃんとはここでお別れ(涙)





MARYAさんとマヤマミちゃんをお持ち帰りいたします♪





DSC_5388.jpg
続く・・・







【2011/08/15 08:53】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
GO!山中湖☆こぼれ話
関東方面のお友達とも会えたし、憧れのワフにも行き、
富士山も5合目まで散策、でもってサファリパーク!…と大いに堪能した3日間。

ちょっと記録しそびれたこともあるので『こぼれ話』ということで。




その1



せっかくのワフ!
出来ることならばオープンと同時くらいに行って、夕方まで堪能したい…



ってことで、朝…いや真夜中???
なんしか2時40分に起きて、3時05分に出発~~~☆

ドンロビちゃんもいきなり起こされて!
でもなんだか忙しない空気にテンションもあがってね。
車でもソワソワ必至なんで(ドンちゃんが)…







b.jpg
こんな時間にいつもの公園(笑)





まぁここからインターまで5分と離れてないので、
長距離ドライブんときは『まずはここから』…笑。

ちなみにはるばる関東から帰ってきたときも 家に直行せずにこちらに。
『ここで始まり、ここで終わる!』ちゅ~ことです








その2


そんな初日、ワフでのお話。

皆と遊んで、日帰りの皆さんが帰ろうかな~って感じになってきたので
皆さんのお見送りにランから出たあたし。

ランには旦那も息子もいるしね。


そしたら…




IMG_4568-7.jpg
レイリ~ブログから『勝手に』拝借!…すんまそん




嗚呼ドンちゃん~
想定内とはいえ、父ちゃんもKもいるではないかぁ~~~~。





このあとランに入ろうと、別の人が扉を開けた隙にラン脱走~!
ドン父慌てて追いかけるも見失う~~~!!!


『ドンが脱走した!』って旦那が慌ててやってくるもんだからあたしも捜索にっ!
向こうのスタッフの人も、『どんなワンちゃんですか?』って動いてくれようとした矢先、
ドンちゃん捕獲。

あたしを探し回ってたらしい…



まぁとにかく見つかってめでたしめでたし♪

皆さんにお騒がせを詫び、ワフを後にしようと車に乗せようとして母気付く…




ドンちゃん…お腹ビショビショやで…




母ちゃんを探してる中、プールの横も通ったのかい?
でもって一瞬目的忘れて泳いじゃったのかしらん???
真実は分からないけど、そんなお騒がせドンちゃんなのに胸ズキュンのあたし(笑)









その3


元々、お友達家族と一緒に遠征して、山中湖でキャンプしよう~!って計画してたんだけど
急に都合が悪くなって行けなくなっちゃってね。

なもんでうちらだけでキャンプもなぁ~…ってことで急遽ペンションを探しました。

そないにペンション経験のないあたしたち。
とりあえず食べざかりの息子がいる!ってことで、ごはんガッツリなところをチョイス(笑)
せっかくやし色んなペンションを!と、両日別な場所を選んでね。
有名どころは埋まってたんで、行き当たりばったりな感じで。

まぁ結論を言えば、満足度は65%くらいで。

でも、次回ワン連れ息子連れでペンションを選ぶ指針みたいなのもなんとなく出来てね~。

基本、

 ①ラン付きがありがたい。
     ②部屋は少しでも広い方がいい。
③漫画置いててほしい。

あとは『おいしいごはん』やら『サービスの評判』とかもあるやろうけど
夜寝る前、真っ暗な中おしっこさせに近所をうろうろするのは疲れてる身体にとっても負担で
ランがあれば、放牧出来るしね。
『漫画』っていうのは、道中運転してるあたしたちを尻目に後部座席でこんこんと眠る息子。
睡眠も十分取ってるし、夜になっての疲れ方に温度差があってね。
漫画があれば父母が早くからぐっすり寝てしまう中、一人取り残されることもなく
むしろ夢中???
今回はどちらのペンションにも漫画が置いてあったんで 
息子もすごく楽しく夜を過ごせたみたいで こうゆうのも外せないな~と思った次第。





その4




道中食べたもの…


16156356.jpg
行きのSAで朝食に!とチョイスした山菜そば。
いきなりの真っ黒おだしに、関東風を感じたあたし。
学生の頃スキー場で食べた味みたいで懐かしかったなぁ~。





16163468.jpg
2日目、富士山から下りてきてたべた『ほうとう』
かぼちゃが入ってちょっと甘めの優しい味。
結構な量っぽかったんで 旦那と1つを半分コ。
がしか~し息子は1つ丸々食べる上、ごはんも注文っ☆そしてぺロリ!すげ~な~






16168861.jpg
帰りの道中、SAにてB1グランプリ上位常連の『富士の宮やきそば』
麺も特徴あるんよね。
でもあたしはこっち(関西)のお店の焼きそばのほうが好き♪





山中湖はとにかく涼しくって、ドン地方よりも5℃くらい低かったんやないかしら?
富士山に至っては5合目で17℃やったしね。
そんなのもあってか、意外とたべなかったんがソフトクリーム。
色んなお味調べてたのにな~。実はこれが今回の旅行の心残りでした。平和やな~(笑)

【2011/08/10 20:10】 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
家族旅行最終日
DSC_5263.jpg
はるばる山中湖に来ています♪








最終日のこの日、ど~~~~~~~~~しても行きたかったのが『富士サファリパーク』








がしか~し、ドンロビちゃんは入場NG







この時期、車で待ってもらうのは危険なので







DSC_5327.jpg
こちらで待っていてもらいます。






こぉゆう『ケージで待つ』というのがどうも出来ないドンちゃん。
あたしたちもこれがネックで、サファリは辞めとこうか…と何度も思案したんだけれど
日本最大級の富士サファリ。
ここはやはり行っておきたい!ってことで、ドンちゃんにはめっちゃ謝っての選択で。

案の定、旦那と2人がかり力づくでのケージインとなりました

ケージとケージの間は、板を挟んでワン同士お互い見えないようにしてるんだけど
ドンとロビンの間の板は外してもらって、ドンロビちゃん2人して頑張ってもらおうと!

ドンを力づくで入れている横で、すでにすんなりケージに入って
大人しく伏せてるロビンがとっても印象的で。

…というわけで 必死のパッチなこちらでのお写真は皆無(苦笑)








DSC_5330.jpg
自家用車でもサファリは回れるけれど、せっかくだからこちらのバスで金網越しに見たいよね☆

ガイド的な放送もあるだろうし、なんと言っても餌をあげることができるという特典付きっ!
しかも、昼間だし動物たちはほとんど動かないし、バスだったら餌とかで動物呼び寄せてくれそうだし♪






…と、バスチケットを求めに行くと、チケットを買うだけで長蛇の列でね。

それでも並んでたら、聞こえてくる甲高いワンの吠え声。



     ドンでした



待つこと10分。やっとこチケット売り場に行くと、バスの時間は2時間半後。
ドンの悲痛な吠え声も聞こえる中、『車で回ろか…』





かくして、車でサファリパークに入るのでした~。




続きですっ     









続きを読む
【2011/08/09 22:35】 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
ふじさん
DSC_5234.jpg
『WOOF』から少し離れたペンションでお泊まりの我が家。
朝は森の中をお散歩です♪







DSC_5241.jpg
森の中をずんずん進んで、いきなり出てきたテニスコート。







その先には…






DSC_5245.jpg
YESっ! 富士山っ!







『ふじさん』続きです     






続きを読む
【2011/08/05 13:56】 | おでかけ | コメント(12) | page top↑
ランでもワフワフ
DSC_5078.jpg
『WOOF』に来ています。





プールでひとしきり泳いだので今度はお外のランへ行きましょう♪






続きで~~~す       










続きを読む
【2011/08/01 22:40】 | おでかけ | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。