【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大根おろし
今朝のお話。




散歩から帰って身体を拭いてやろうと振り返ると…





1月31日
ロビンが耳の後ろをガリガリ掻いていた。
余談やけれど、後ろ足使って耳を掻くときのお顔ってほんっとぶっ細工よね(笑)





ちょっとの間やから待てばよかったのに、なんとなく掻いてる最中のロビンのお顔を拭こうとしたら
耳と掻いてる足の間に手が入ってしまい、思いっきり引っかかれた。しもやけの手に(涙)





ものすっごい痛かった






これまで何回も君たちが耳の後ろ掻く様をみてきたけれど
こんな勢いで掻いて痛くないのかい???
まるで痒いところを大根おろしでゴリゴリこする感じと同じやん。
あ…それとも、しもやけが痒すぎて『ドンロビに思いっきり噛んで欲しいっ!』って
思ってしまうんと同じ感じなんやろか???





…なんてど~でもいい話。
わざわざ出勤前のバタバタした時間にアップせんでもえぇのに
朝からガツンと心に響いたので書いた次第。

どうぞ読み流してください(笑)
【2012/01/31 08:30】 | ロビン | コメント(6) | page top↑
SKI☆2012
DSCF8433.jpg
先週末、スキーに行ってきましたっ♪











DSCF8434.jpg
到着してすぐ雪遊びをしたあと ドンロビちゃんは車でお留守番っ☆withドン父






そう…今回父ちゃんは車で待機。
というのも、独身の時から愛用してたスキーブーツが昨シーズンとうとうぶっ壊れまして。
大きさは小さめなくせ、甲がとっても分厚いっていう足のため なかなか合う靴もないってことで
レンタルしてもな~~~~…と今回は運転手に徹するってことで(笑)
代わって、おととし『スキ―引退』を宣言したあたしが今回頑張ることとなりましたっ






さてさて、残された母子にお付き合いをお願いしたのは~…






DSCF8408.jpg 
めめ一家~~~♪

もぉね~、ホントご一緒してもらってヨカッタぁ~~~♪
あたしなんて、楽しく滑れたのは最初の4~5本くらい???
2時間もゲレンデに居てたら もぉ足も痛くてクタクタで…。
アラフォーめめママとロッジで休憩してる中、息子は『めめ家男組』に混ぜてもらった次第。




しっかし感心したのは中学生コンビの体力っ!!
『お昼食べてる時間も惜しい~!』とばかりに休憩もそこそこに 朝から夕方まで滑りどおしでっ☆
めめ兄とは終始行動を共にし、めめ父や弟と時折一緒に滑ったのはホント楽しかったようで♪







正直午前中2時間弱滑っただけでもぉ充分っ!って思ってたあたしだけれど
リフトを上まで登って、ちょっと歩いたら展望台があるってことで お昼から登ってみましたっ☆






DSCF8414.jpg
わ~ぉ!日本海~~~~~!!!!





まさか、山のてっぺんから日本海見れるなんて思ってなかったんで感動~~~






なんだかテンション上がっちゃって、めめママってば『ジャンプしてみて~♪』なんて要求してきたり(笑)
うん…イメージどおりには飛べないっ(爆) 5センチも上がらなかったんじゃないかしら~






DSCF8423.jpg
めめママもこんな感じっ☆ 着地早すぎっ(笑)





めめママジャンプ
こんなイメージではあったんだけどね(爆)








DSCF8412.jpg
この標識に『モスクワ~~~???』ってテンションあがってしまったあたしに
『母さんこういうときすぐテンション上がるねんっ!』と突っ込んできた息子だったけれど…






kime.jpg
こう言ってポージングしてたK。 やっぱあたしの息子やん(笑)









DSCF8407.jpg
来シーズンは受験生やし、スキ―は行かんやろうな~なんて思っていたけれど
『絶対どっかでスキーに行くっ!』と言うております我が息子。
その際はまたお付き合いしてね♪




【2012/01/27 21:25】 | おでかけ | page top↑
SKI☆2012 ~みかんくん救出劇~
DSCF8437.jpg
めめ一家とスキーに来ています









DSCF8438.jpg
スキーのあとは めめちゃんと一緒に雪遊びしました♪

薄暗くなって写真もボケボケ…だって息子たち、なかなかゲレンデから引きあげてこないんだもんっ☆










DSCF8440.jpg
雪質はジャリジャリで…。
それでも今年雪遊びは初めてのドンロビちゃんは楽しかったようです♪









DSCF8441.jpg
ちょっと坂道で遊んでたので 何本か走るとめめちゃんバテバテ(笑)











DSCF8443.jpg
『一番ぬくそうな服着せてきてん!』
フリースピンクに水玉のお洋服がとってもラブリーなめめちゃんでした♥










その背後…あ~~んなに滑ってくたくたなはずなのに、ま~だ雪壁に登ってお尻で滑り下りている3バカトリオ☆
↓  ↓  ↓
DSCF8451.jpg
はいっ♪『まだ帰りたくな~~~~い』のお言葉頂きましたっ♪



この言葉を聞くと、『よっしゃ♪めっちゃ楽しませたった♪♪』『勝った感』に満たされるあたしです(笑)












 おまけ 



さて、スキー場に到着してすぐのお話。




DSCF8384.jpg
事件ですっ!!!!!







DSCF8382.jpg
ドンロビちゃん大のお気に入りの『みかんくん』が溝に落ちてしまったっ!!!







DSCF8385.jpg
溝の上には雪が何十センチも積ってて、穴からのぞくと1メートル以上下にあるみかんくん。
手を伸ばしても到底届きそうになくって…






DSCF8383.jpg
『しゃ~ないな~』とあきらめるあたしの横で何か手はないか?と考えるドン父。







DSCF8386.jpg
なんとっ!その辺の木のつるで取ろうとな???
すごいぞっ!そんなサバイバルなところがあったなんてっ!!!







DSCF8387.jpg
頑張ってっ!ドンちゃんも応援してるよっ!!!







DSCF8389.jpg
がしか~~~し、ドン父の健闘むなしく柔らかいつるは上手くみかんくんには引っかからなくって…







救出
結局あたしが溝に胸まで入って、みかんくんを無事救出したのでありましたっ♪







DSCF8390.jpg
ヨカッタヨカッタ♪

【2012/01/27 21:03】 | おでかけ | コメント(6) | page top↑
お騒がせしました。
DSC_6978 - コピー
えぇ…昨日の朝起きたらいきなり世界がぐるぐる回ってました。





昨年GW明けに初めて経験した『めまい』です。

あの時は前日、なんとなく身体が横に引っ張られるって前兆があったんだけれど
今回はいきなりでびっくり☆
まぁ、週末スキーに行ったあとの2日間はなんとなく疲れが残ってるな~とは思ってたんだけれど
ちょっと心配ごともあったのもあってか、一気にこんな形でやってきたのかもしれません。

前回と同じく全く立てず歩けずで、トイレに行こうと動いたらやってくる猛烈な吐き気。

幸い今回も実家から母と弟嫁のYちゃんがレスキューに来てくれて病院に連れて行ってくれ
点滴とお薬で、今日は劇的に回復しましたっ!






DSC_6980 - コピー
なにが頼りになったかって、息子のK。
朝、旦那はすぐ仕事に行かなきゃならなかったんで
とりあえずいつもよりも1時間近く早く起こして事情を説明すると
文句ひとつ言わずにドンロビちゃんのお散歩に行ってくれ、ごはんも作ってくれ
でもって自分の朝ご飯も準備して 学校に行ってくれまして。

あたしは病院に行った後、実家で夕方まで休ませてもらってたので
息子が帰宅したときも留守にしてまして。
TELあったんで、今から帰るってことと母が晩ごはんのおかずを持たせてくれること言うたら
『分かった~』ってごはん炊く準備してからドンロビちゃんのお散歩に。

いや~、ホントに助かったし それを自然にやってくれたことが嬉しくってね。

普段『整理整頓がなってない~!』とか『勉強もっと頑張れ~』とかとかガミガミ言うてるけれど
勉強が多少出来なかろうが、こぉゆうとこが自然にできるのはちゃんと育ってるかな?と思った次第。




DSC_6992 - コピー
あたしは8割方回復したけれど 今日は息子が風邪でダウン。
それでも朝の散歩は『母さんの方がしんどいやろ~』と行ってくれまして。優しいね~♥

え?息子自慢???
いえいえ、めったに褒めないけれど今回はほんっと頼りになったし嬉しかったので書き留めているのでした♪



心配してメールくれた皆さん、ありがとう~♥
弱ってた身体と心がほんわかしましたよっ♥♥♥




【2012/01/26 18:36】 | ドン母 | page top↑
TEBAKARA
なごや手羽
今夜のごはんは『名古屋風手羽からあげ』でした♪





クックパッドからレシピを拝借。
二度揚げ必須らしいので小一時間かかって18本の手羽を二度揚げしました。
時間かかって作ったかいあって、息子も『旨い旨い♪』と食べてくれ、
あたしもお腹いっぱい食べれて満足満足♥
誰っ?『5キロ痩せるって言ってたんじゃ…』ってつぶやくのはっ???
それは言わない約束でしょっ!






今夜、『手羽から』にしたのには理由がありまして。





DSC_7052.jpg
先週半ばにこんな広告が入りましてね。
息子と2人で色めき立ちましてっ!



『どれ食べる~?』
『全部は無理やし優先順位つけよっ!』




…と思春期男子とその母の実に平和な会話(笑)
土曜日だけれど、年末年始11連休だったドン父はお仕事だったので
息子と2人でスキップする勢いで出かけて行きましたっ♪
だ~か~ら~、『5キロ痩せるって言うてたやん』…なんて言~わ~な~い~で~!





三木メッセ
うちら親子の目的は『ラーメンバトル』のラーメンっ☆
目当てのお店を2つにしぼってそれぞれ1つずつ買って2人で分け分け。
そのあと小籠包食べて、あちこちの店先で試食させてもらってたらお腹いっぱいになっちゃって。
意外と食べれんもんです。
カレーパンやらクリームパン、みたらし団子も買って帰ろう~!なんて言うてたのにすっかり胸もいっぱいで。
でも、そんな中ど~~~~しても食べておこうっ!ってなったのが『名古屋手羽』☆
すっかりお腹いっぱいだったんで5本入りを購入。
あとで家で食べたらとてつもなく美味しくって!!!!
『お腹いっぱい手羽食べたいっ!』という話でこうなった次第。
あのお店の味ではなかったけれど、美味しかったんで満足ですっ♪


今回食べたラーメンは 東京ラーメンショーで3年連続NO1!っていう『富山ブラックラーメン』と
大阪が本拠地の“柊”ってお店の『炙りチャーシュー麺』。
うちら親子はとんこつ醤油スープの“柊”さんの方がどっちかって言うと好みだったかな。

いつも思うけれど、ラーメンってほんと人それぞれ『美味しいっ!』ってのが顕著に別れるな~って。
うちら家族が行きつけのラーメン屋さんは、あたしが独身の頃から家族で通ってたお店で。
旦那と知り合ってお付き合いしてる頃に連れて行ったら旦那もすっかりお気に入り♪
だけど、友人にしたら『ちょっとしつこい感じ』とかいう感想で。
今回食べたラーメンもそれぞれに美味しかったけれど、
行きつけのラーメン屋さん、最初スープを一口すすった瞬間
『あ~~~~、やっぱこの味♥』って毎回毎回思うのね。
今回2種類のラーメン食べて、 『やっぱあの味にはかなわんな~。』との結論に至ったわけです。





 今日の萌 



あたしが小一時間手羽を揚げるのに格闘してた時間。
本日発売の『少年ジャンプ』を買うてないっ!と帰ってきてた旦那にコンビニまで乗せて行ってとお願いする息子
…と、その気配を察し、玄関に飛んでいくロビちゃん。





…と






DSC_7056.jpg
『ね~ドンちゃん!みんな車でドライブやって~。』…な呼びかけにも微動だにしないドンちゃん。







DSC_7055.jpg
どうせついて行ったところで車から降りれないし…と、ついて行くのが億劫になってきてるみたい。
ガヤガヤ玄関から出て行くのを尻目に すやすや寝てるドンちゃん。
あ~~~~~~~~~~~っ、萌っ(えぇ、バカですともっ)
【2012/01/16 21:37】 | ドンとロビン | コメント(5) | page top↑
フィーバー☆
DSCF8329.jpg
マヤマミちゃんお泊まりのあくる日は、車でお出かけですっ☆






ん???






DSCF8327.jpg
昨日午前さんで帰って行ったレイ母娘も同乗????






やってきたのは~






DSCF8330.jpg
夏にMARYAさんが来られた時にもやってきた明石焼きっ







DSCF8332.jpg
このお店はいつも行列でっ
この日も20人くらいは並んでたかな???
みんなで人間ウォッチングしながら並んでたら待ち時間もあっちゅ~間ですっ♪





そもそも何で旦那も揃って『明石焼き』食べにくることになったかって言うと~

昨日一日不在だったドン父。 ゴルフ???  いえいえ…
『正月あとの3連休の初日っ!絶対店は出すハズっ!!!』
…そう言ってパチスロに朝一から出かけて行きまして。
閉店まで居座って、帰ってきたのは22時半っ!
どうやら『読み』は当たったらしく、相当勝ったらしい…。

『財布の端数(この場合千円札)あげるわ~~~』って渡された数を数えたら11枚♪
もともとあくる日のお昼に『明石焼き』食べに行こうって思ってたんで
『よっしゃっ!明日の明石焼きはおごりや!』って話になりまして。 
一緒にカードをしてたレイ母娘に『一緒にどう?』ってお誘いしたら
『行くぅ~~~~~♥♥♥』って即答っ。
かくして団体様御一行となったわけです(笑)






DSCF8334.jpg
本日の大蔵大臣♪  美味しそうにまずビール
えぇえぇ、帰りの運転はおまかせくださいなっ♪







             17117254.jpgレイ家つなびぃより拝借。
たまごたっぷりフワッフワの明石焼き♪♪♪
レイ姉妹はまさかの『タコ抜き』喰ってましたっ(爆)








DSCF8337.jpg
思春期男子K、『20個なんかじゃ全然足りん~~~』って言うてましたが
レイ姉から7個、レイ妹から4個、マヤマミから4個いただき、あたしから2個(勝手に)奪って計37個☆
さすがにお腹いっぱいになったようで(笑)







DSCF8338.jpg
すぐそばの『魚の棚をぶらり歩きして…







             17117412.jpg またまたレイ家より拝借。
レイ妹と記念撮影して家路につきました(笑)





レイ母娘は家でお茶してからお別れ。
マヤマミも夜ごはん一緒に食べて 21時すぎに帰って行きましたっ♪
楽しい連休でした。









 おまけ 



家に帰ってしばらくすると夕方のお散歩の時間。
どうも疲れがドッと来て、公園に走らせに行く力もなくって。
でもって、マヤは足裏の肉球の皮が剥けてたんで『マヤはお散歩いいわ~』ってマヤマミが言うてたんで
近所周回コースを息子にお願いっ(笑)




そしたら…




DSCF8342.jpg
『マヤも連れて行くっ!』と3頭引きで出かけてしまったので
なにか起こっては大変っ!と結局あたしもあとを追いかけて行った次第。






DSCF8345.jpg
ドンロビちゃんにとってはおなじみのコースだけれど、マヤには初めての場所で珍しい匂いいっぱいで
なかなか先にすすまなかったけれど、ドンロビちゃんもそのたびに足を止めてまして。






DSCF8348.jpg
途中2回ほどこうやって声かけられました(笑)







PA0_0088.jpg
意外と普通に歩けたドンロビ&マヤの3頭引き。
『歩けるもんやね~♪』なんて息子に言うと、
『あ…俺マヤやから連れていってんで。レイやったら行かんっ!』とのお返事でしたっ。
うん…母ちゃんもそんな提案は絶対せんから(爆)

【2012/01/14 09:20】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
すでに終わってたのね。
続きです。







寒~~~いランでワンズを遊ばせた後は我が家へ皆でなだれ込み~~~~~






くつろぎ
冬休みの宿題がまだ終わってない息子は家でお留守番。
やってきたラルフ家の次男Sくんとカードゲームに興じます♪
先月めめ兄弟にコテンパンにやられた息子。この日もSくんにコテンパン(笑)

レイ母さん作のチーズケーキを囲みながら、お茶を飲んでみんなでまったり~~~





そんな中…





我が家の食品庫はキッチンの冷蔵庫横にあるんだけれど、その1段目はドンロビちゃんのフード入れ。

ちょいとしたすき間をかいくぐって…






ガツガツ
ちょうど封をあけたところで、上までぎっしりだったロビちゃんのドライフード
首をすっぽり突っ込んでガツガツ食ってたレイ&ラルフ(笑)
レイに至っては2回やらかしてましたよっ!






ラルフ家はあと高1のお兄ちゃんがおりまして、こぉゆう場に来ないことをいいことに
か~しゃんてば 『向井理似!』と言うたもん勝ち発言っ(笑)
息子Kの面はバレてるのでビジュアルでは対抗することもできず
でも幼少期からハスキーボイスだった息子K。
『K、まだ声変わりしてへんけど、この声が声変わりしたら福山雅治みたくなるかも~♥』
な~んて精一杯の対抗っ(笑)
そしたらと~しゃんが、『いや、もぉ声変わりしてるで~~~。』とバッサリ。そぉゆうと喉仏っぽい膨らみもあるような…。
福山か?ケンコバか??はたまた麒麟川島か???…なんて期待を膨らませていたんだけれど
どうやら知らず知らずのうちに声変わりしてしまってたようです。ガッカリ








ごはん
“言うたもん勝ち”向井理似のお兄ちゃんが待つ家路にラルフ家が帰ったあと、
レイ家も一緒に晩ごはん食べました♪
レイ母さんっ、2袋分のさきいか天ぷらとこんにゃく甘辛煮ありがと~~~♪♪♪







いざ勝負!
ちょっと落ち着いたら面子も揃ってるのでカードゲームに興じます♪
普段あんまりしないけれど こぉゆうときのカードは本当に楽しくって。
なんやかんやで気づけば23時も回っておりまして
そそくさと帰って行ったレイ家。
遅くまでお付き合いありがとうね~~~~~♪






【2012/01/11 22:03】 | 日常 | コメント(11) | page top↑
明けましてチーム兵庫
PA0_0098.jpg
この連休、『Mayaと一緒』のマヤマミちゃんとマヤが遊びに来ました♪









続きです~。   







続きを読む
【2012/01/10 22:48】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
オレンジエックス
3連休の7日8日の2日間、『Mayaと一緒』のマヤマミちゃんが遊びにきていました。
その模様は後日アップということで、本日のお話。



連休最終日の今日、なんだかとっても身体がダルかったんで『今日はノーメイクデー☆』と決め込み
一日の~~んびり過ごす予定にしてたんだけれど、朝お散歩に行ったらほんとにいいお天気でね
今週半ばから寒波がやって来るって聞いてたんで、力をふりしぼってシャンプーすることにしたのね。



タオルにバスローブ準備して、半裸状態で1番手のドンちゃんと浴室に入ってすぐ、
シャンプーが残り少ないことが発覚っ!!!
ここで、また服を着て車出してシャンプー買いに行く気力はなかったんで、どうしよっかな~って思ってたら
『オレンジエックス』の存在を思い出しましてっ

ドンがパピーの頃に『いいよ~♪』って聞いてたんだけれど、実際購入したのは昨夏。
説明書を読むと…

・拭きそうじ&洗濯
・台所、浴室、トイレ、生ものの抗菌
・ガスレンジやオーブン、グリルなどのがんこな汚れ
・シールはがしや煙草のヤニ、松ヤニ

…なんていう洗剤として使うほか

・ペットの排泄後の抗菌消臭
・毛玉取り、イヤ―クリーン
・シャンプーやケージの清掃
・ノミ、ダニ、蚊をよせつけにくくする

…なんてペットにも大変優しい成分で『すごいな~♪』って思ってたのにすっかり存在忘れてましてっ





というわけで、オレンジエックスでの本日のドンロビ丸洗い。
洗ったあとの独特のワン臭が全くしなかったことに感動したのでした。

これまでは洗ったあと、きれいになってるんだけれど抱きついて深く匂いを吸いこんだら
シャンプーの匂いと同時にわずかな『洗ったワンの匂い』もあって、
でもこれはこれで嫌いな匂いではなかったんだけれど、オレンジエックスは
ほのかなオレンジの香りのみで、いつももれなく付いてくる『洗ったワンの匂い』が全くなく
パンフレットのいうとおりすんごい消臭効果に感動したわけでありましたっ♪







1月9日
ご存じの皆さんからしたら『知らんかったんや~!』なお話なんだろうけれども
かなり感動したので記事にした次第(笑)

オレンジエックスの『モイストフォームシャンプー』、ちょっとお高いけれど次はこれ買ってみようかなっ♪
【2012/01/09 19:16】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
オトコ冥利に尽きるのか?
昨夜、長いこと電池切れになって放置していた体重計に新しい電池入れました。

そして on the 体重計





ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~





…えぇ。ホントにこんな悲鳴上げちまいました。

息子がお腹にいたころMAXまであと3キロ!

そういや~、最近ジーンズ履くときにコサックダンスのステップを踏まなきゃ履けないあたし。

富士登山のことを考え、『5キロ減量』をここに誓いますっやばいよ~。あたし。







                                        







夜は一緒に寝室で寝ているドンロビちゃん。

ロビンが明け方、あと起床まで30分っていういいところで

『父ちゃんの顔のに肉球を押し付けて起こすっ っていう日常を以前記事にしたんだけれど(こちら→

最近これが更にパワーアップしてる!というドン父の訴えに、明け方横でこっそり観察してました。





時計を見てるのか?と疑っちゃうくらい『あと30分くらいで起床時間』っつ~実に貴重な時間帯。

もぞもぞ起きだしたロビンは、まず父ちゃんのお腹にON。

横で父ちゃんの『うっって声が漏れてきます。ついあたしも笑みが(笑)






nikukyuu.jpg
ロビちゃん、まずは肉球で父ちゃんのお顔にスタンプペタペタ





顔に覆いかぶさってると思ったら、鼻穴にロビンの歯が刺さって父ちゃんが顔を左右に振っても
ガッツリ鼻に食い込んで離れない~~~(これはキツイぞっ!笑)

やっとこ外れてもロビンの攻撃は止むことなく、唇にロビンの舌がベロベロ~~~と。




やめてくれ~
顔を左右に振って逃れようとしても 唇からロビンの舌が離れずガッツリ首の動きについてくるらしい(笑笑)




横で見てて『ご愁傷様…』と言葉が出てしまうくらい 顔じゅうベロンベロンに舐められまくる夫でした。






夫よ…そこまで慕って愛してくれるのは世界中探してもロビンだけやね。あたしはできないよ(笑)
50歳にもなって『どんだけ俺のこと好きやねん~♥』って台詞を女子に向かって吐ける人もそうそう居らんしね。

ロビちゃんの求愛、あたしは御免やけれど、オトコ冥利に尽きるっちゅ~ことで
幸せな人やな♥ ダンナって♥♥♥

…そう思う妻でした♪


【2012/01/04 20:18】 | ドン父 | コメント(4) | page top↑
健康第一
昨日は中学高校と在籍してた『水泳部』の毎年恒例の新年会。

出会ってこの春で丸30年。

お互い歳とって、子供も来年成人式だっていう友人や 独身貴族な友人、

数年前に一念発起で勉強し直して教員免許に挑戦して高校の先生をしてる友人とワイワイやっている中、

遅れて『昨秋に3人目を出産したよ~』と赤ちゃん連れて登場した友人。

いや~、これにはびっくりしたな~~~。



今年『富士登山にチャレンジする!』って話したら、

『実は数年前に登ったよ!』って話やら、『この春にフルマラソンに出場するねん!』やらやら、

『あたしホノルルマラソンに参加してん!』やらやらやら、皆さん色々やってましてっ☆

同級生だけにとっても元気づけられましたっ♪♪♪

前日の山登りで息子と登るのにちょっとくじけそうになったあたしだけれど、やっぱ頑張ろう♪









早くも今日は4日。

今日からお仕事って人もいるのかな??

あたしも明日から出勤ですが、3が日はしっかりお休み出来まして…






2012 b
連日おなじみの公園に通いづめでしたっ☆
30日~3日まで公園の施設もお休みなので、ほとんど人もおらず庭状態で♥






DSC_6845.jpg
ドンちゃんもこの笑顔(萌) 新年から癒されるよ





この一年も病気や怪我ない毎日が過ごせるといいな~。

年末に大きな病気が発覚した実弟。

そんなこともあって 心の底から健康第一だな~って思います。






DSC_6850.jpg
初めての場所とか狭い空間では居場所が見つけられなくってパニックおこしちゃうドンだけど
健康ならばそれでいいよっ。今年もドンワールド炸裂してなっ♪






DSC_6848.jpg
ロビンは…歳と共に気難しい部分が増えてきて、ワンの好き嫌いが激しくなってきて、
そこは穏やかに頑張ってほしいところやけれど、ど~~してもダメならば母ちゃんたちがフォローするヨッ♪







DSC_6849.jpg
目は三角でも健康が一番やもんなっ♪♪♪(笑)
【2012/01/04 09:54】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
初詣☆2012
DSCF8319.jpg
今年の初詣は 例年の神社ではなくこちら中山寺にやってきました。









…といっても境内にお参りではなく







DSCF8324.jpg
境内を通過して、山道に入り…







DSCF8321.jpg
山の中腹の『奥の院』までハイキングっ!
息子の勉強のことやら家内安全、身内の健康のことなどなど100円のお賽銭で願いまくりました(笑)
そのあと山頂へ向かう山道へGOっ☆
えぇ、今年の大きな目標は『富士登山』。新年からトレーニングは始まるのですっ







一つ上のお写真からも分かるように、息子ってば両手をポケットに突っ込んでの余裕っぷりで。
急な坂道もヒョイヒョイと軽快なステップで駆け上がって行く息子。さすが現役中学生っ!
かなり必死なのに、急なこう配にかかるとみるみる5メートル10メートルと引き離されていくあたし

でも、山登りって自分のペースが大事だからっ♪

そう自分に言い聞かせ、マイペースマイペース♪と足を進めるものの…







DSCF8320.jpg
ふと顔を上げると振り返ってあたしを見てる息子。 with憐みのまなこ





うん、大丈夫…なつもりなんやけれど 母さんキミたちのペースはちょっと…ゼイゼイ






DSCF8323.jpg
旦那もなんやかんや言いながら、息子のペースにしっかりついていってましてね。
途中、喉乾いた~って言ってリュックにこっそり入れてたビールを飲んでました(笑)








DSCF8325.jpg
お天気は晴れてたけれど風がきつくってちょっと寒かったな~。







DSCF8326.jpg
息子のペースに引っ張られてか、2か月前登って下りてくるのに3時間かかってたのが
今日は2時間35分で下りて来れました。







帰りの車の中、息子に

『母さんに“大丈夫~”って何回くらい言うた~?』って聞いたら、


『30回以上は言うたな。 あと…“ババァ!”って20回はつぶやいたし “マジか?”ってのも5回は言うた。』    
…と。



うん…息子とあたしとの体力の差が相当かけ離れてることを思い知ったよ。
富士山…トレーニング頑張ったら登頂はできるかも!だけれど、息子と登るのに心くじけそうなあたし。
『母さんお留守番してるからK、父さんと登っておいで~』
…なんていくネガティブ発言も飛び出したわけで。



『母さん太ってるねん!身体のバネとかもすべて伸びきってるんとちゃうか~~~?』
…との息子の指摘もありまして。キビシ~




今年の抱負は、

『少し痩せて、筋力をつけようっ! だな。
【2012/01/02 22:05】 | 富士登山への道 | コメント(2) | page top↑
今年もよろしくね
DSC_6875.jpg
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。





DON&ROBIN
【2012/01/01 17:21】 | 日常 | page top↑
| ホーム |
