【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コストコ行っとこ!
朝、起きたら本降りの雨。

最近週末は、お気に入りのランで遊ぶのが恒例になってるんだけれど
さすがにこれだけ降ってたら今日は行けないよね~…ってことで
先月末にドン地方にもやってきた『コストコ』に、急きょレイ家と出かけることに♪
晴れてたらランに行きたくなるもんね~。こんな日こそが『コストコ日和』っ(笑)




まぁ結果として昼過ぎにはすっかり雨も上がったんですがね
レイ~、今日はランに行けなくってごめんよぉぉぉぉぉ~





なわけで出かけたのは、レイ母、レイ姉妹、息子K、あたしの5人。
あたしは今月あたまに一度下見に行ってるんだけれど、1つ1つの企画が多すぎて買えないものも多々…。






はんぶんこ
レイ家とは、ボンヌママンのジャムやペーパータオル、ジップロックにヨーグルトを半分コ♪









そうていがい
『買い物バッグ持って行ったらいいよ~』な助言に、
『あ…うちそないに食べんし買わへんから~』と言うてたレイ母さん。
うちと同じく衝動的に買った品々(笑)ジャグは夏場のランに大活躍だろう…とww







きになる
気になってたものも色々買いましたっ♪ ピクルスがとにかく旨そう~♪♪♪







17534056.jpg
色々見て回ってたら、果たしてこの量でこの値段は安いのか???と分からなくなってきまして
スマホ部隊のレイ姉や息子Kに検索させたりしてました(笑)







DSC_7354.jpg
前回購入して、すっかりファンになったディナーロール。
今回ももちろんリピ買いですっ♪







DSC_7336.jpg
食べざかりの思春期男子K。キロ近く入ったスナック菓子を躊躇なくカートにドンドン放り込もうとするのを
頑張って阻止続け、1つに絞ってもらったこちらのお品(笑)
ロビンと並べたらホントデカイっ(爆)







the 肉
行く前から『絶対肉っ!肉いっぱい買うてなっ!!!ウインナーは肉に入らんからっ!!』
…と声を大にして叫んでいた肉星人っ
サーロインステーキは厚さ3センチっ!1枚300グラムの代物っ!!!
『えぇいっ!』と半ばやけくそでカートに放り込んでやったら小躍りして喜んでましたっ(苦笑)







ばんごはん
旦那が『飲み』なもんで、晩ごはんも買ってしまえ~~~ってことで♪





いや~、ガッツリ買ったなぁ~。
買物を済ませ車に乗り込んだあと、なんだか『やりきった感』で放心状態のあたしたち。
あれこれ相談しながらのコストコショッピングはとっても楽しかったですっ♪







                                                






さてさて、たくさん買い込んだドン家ですがっ、力強い味方が家に控えておりまして…





DSC_7366.jpg
コストコが近くに出来るっ☆とのことで購入した“冷凍庫”~~~♪








DSC_7370.jpg
5段の引き出しがついてたっぷり入りますっ♪
夏場はアイスに氷に保冷材…と、それだけで冷凍庫いっぱいやったもんね~。








DSC_7368.jpg
ただ、キッチンにはとうてい置き場所がなかったので 2階の衣裳部屋に設置。
息子の部屋の隣なので、アイスなんかはここに置かないようにしないといけませんっ(笑)







【2012/03/31 20:15】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
意外と!
料理ちぅ
母ちゃんがごはん作ってる時、足元に待機ちぅのお2方…









料理ちぅ~
誤って落とそうもんなら、すかさずロビちゃんバクシッ★







ドンちゃんの場合、たまたまロビンがいなくって野菜の切れ端が落ちてきた時なんぞ
すぐには反応せずにしばらくジ~~~~っと見つめて食べようとしないので
音を聞きつけすかさずやって来たロビンにかっさらわれてしまう…







そんな感じで 物が落ちた音がしたときはすかさず聞きつけて出動してくるロビンですが…








ぶちまける
フードをおわんに入れる際に、手を滑らせてぶちまけたりしたときは 意外と食べずに見てるロビン。
たま~~にこうゆうことあるんだけど 毎回固まってばらまかれたフードを見てまして。

ガッついて怒られそうなのにね。 
ふっしぎ~~~~~

【2012/03/31 01:18】 | ドンとロビン | コメント(2) | page top↑
スマホデビュー♪
PAP_0147.jpg
ただいま大阪で開催中の『ツタンカーメン展』
エジプトの考古学博物館貯蔵のお宝が日本にやってくるってことで、
聞いたときから色めき立ってたあたしと息子。
先週末見に行って来ましたっ♪ 旦那は“興味ない~”ってことでドンロビちゃんとお留守番★



絶対すんごい人だよ~~~!と覚悟を決めて、開園の20分前に到着したんだけれど
すでにすごい列で、春休みなのに20分前到着などと考えが甘かったことを思い知らされまして。
30分以上待って入った展覧会。
人いっぱいで思うようには進めなかったけれど、すばらしかったですっ。
歴史とかそないに好きでもないけれど、恐竜やピラミッド…なんてワードに心惹かれるミーハーなあたし。


こうやって今回も息子と朝から電車を乗り継いでの2人旅。
レイ家の母娘たちから『仲えぇ親子やな~。マザコンちゃうん???』って冷やかされるんだけれど
息子にそのこと伝えると、『不本意や!』とプスンプスン怒っておりました(笑)
いまだ変わらず母息子で旦那が飲み会の時は外食したりとよく2人で出かけておりますが、
今年中学校のPTA本部でしょっちゅう学校に出入りしてたあたし。
学校での息子ちゃん、まずあたしに近づいてはこないしむしろあからさまに避けられているんですヨッ(苦笑)



まぁそれはさておき、ツタンカーメン展に出かけて次に向かったのが、大阪ミナミ。





shinsaibashi.jpg
実は大阪ミナミに来るのが初めての息子。
『ひっかけ橋』から見る“グリコの看板”にそれはそれは感動しておりまして(笑)
アメ村で服をねだられて購入し、名物“たこ焼き”を食べて大いにミナミの街を堪能しましたっ♪







PAP_0138.jpg
お土産はもちのろん“551豚まん”
えぇ匂いプンプンさせて電車で帰りましたっ(笑)






あと…





PAP_0150.jpg
このたび、スマホデビューですっ





…息子が(苦笑)





アナログなドンロビ一家。
息子がスマホユーザー第一号ってことで。

今回auショップでも
『あの~、携帯とスマホってそもそも何が違うんですか~?』
…なんて質問をぶちかましてたあたしですが、実際息子のスマホを触らせてもらったら
その楽しさにもぉ夢中~♪
来月誕生日ってことにかこつけて,これは買わせていただこうかしら♪と一人たくらむあたしでありました(笑)








【2012/03/29 22:33】 | 息子 | コメント(3) | page top↑
三面鏡
朝の出勤前、洗面所で身支度してると背後に気配。









PAP_0231.jpg
ドンちゃんです♥







とってもシャイなドンは、一緒に生活してもぉ7年が経とうというのに
ジッと見つめたら緊張するのかあくびを連発…。



なので…





PAP_0233.jpg
母は三面鏡を使って こっそりとドンをガン見しますっ(笑) あ~~可愛いったらありゃしないっ♥









PAP_0232.jpg
今日は手元に携帯があったので、こっそり撮影もしてみる★
変態なストーカーになった気分で(笑)







見られてるとは知らず、あんまりこっちを見つめてるもんで、
たまらなくなってつい…






PAP_0229.jpg
駆け寄って写してしまった♪






そしたらその緊張に耐えかねてか さっさと2階へ上がってしまったのでした

つかの間の癒しでありました。次回は見つめるだけにとどめておこう…
【2012/03/22 21:18】 | ドンちゃん | コメント(2) | page top↑
いかなごGOGO
ドンロビ地方の春の風物詩、『いかなご』。

2月下旬に解禁となって、スーパーに新子が売り出されまして

夕方お散歩してたら あちこちのお家から漂う『いかなごくぎ煮』を炊く匂い♪





日曜日は漁がお休みだったり、お仕事お休みの日でも天候が悪くて漁がなかったりで

なかなか炊く機会がなかったんだけれど、そうこうしてるうちにどんどん大きくなっていく新子。

なもんで、『今日は絶対に炊くぞ~~~!』と朝から気合い満々でしたっ☆







DSCF8609.jpg
朝一スーパーから買いこんできた材料
新子は10キロ買いましたっ♪







DSCF8610.jpg
鍋で一回につき1キロずつ炊きます。
10キロ炊くので、鍋2台を駆使しましたっ☆
実家では父が助手として、炊けたいかなごをうちわで煽いだり冷めたのをタッパーに詰めたりしてるそうな…
あたしも今日は助手が欲しかったぁ~。







DSC_7749.jpg
とにかく『強気の強火』 一気に炊き上げますっ。
なもんで焦がさないよう鍋の前から離れられないデス。







DSC_7751.jpg
あたしには“助手”がいないので、扇風機出動~。







DSC_7750.jpg
きれいな飴色になりましたっ♪






いかなご炊いたらキッチンもリビングも、髪も服もいかなご臭満々…。

ドンロビちゃんも落ち着かないので 炊いてる間は2階の寝室で待っててもらいましたっ。






途中、ざらめが切れて買いに走ったりして炊き続けること4時間。

め~~~~っちゃ疲れたけれど、1年に1回の大仕事を終えた気分でホッとしたよ。

そのあと夕方のお散歩まで爆睡してしまった…。







DSC_6980.jpg
キミたちは茹でた新子をあげよ~ねっ♪


【2012/03/20 22:32】 | 日常 | コメント(4) | page top↑
人間ドッグ
おととい初めて行ってきました『人間ドッグ』



両親が会員になってる『グランドハイメディック倶楽部』年に1回検診を受けているんだけれど、
この1年別件で色々検査の多かった父。
『今年はようさん放射線浴びてるから~』と、1年に1回の検診を代りにあたしに受けていいよ~ってことで♪







DSC_7735.jpg
色々コースはあるけれど、チョイスしたのは“がんコース”







DSC_7736.jpg
人生お初の『人間ドッグ』。
検診内容も多種にわたり、PET-CTなるものも撮影しますっ☆







ハイメディック
ホテルの地下にありまして、一泊の宿泊もセットです。








ドッグ
人間ドッグといいながらも、病院とは大きく雰囲気の違ったこの施設。
スタッフの方もブレザーをきちんと着てらして、日常と大きく違うなんだかセレブな空間に
常時ドキドキのあたしでした。

これまでやったマンモは片方につき上から横からの2方向、
両方で4回“はさまれる”形で痛みも4回だったんだけれど
こちらの機会は1回で両方向から撮れるので、左右2回で済みました。
まぁ痛いのは変わらないんだけれどね~。

4時間かけての検査、2時間後にすべてのデーターがそろいまして
その日のうちに先生から細かい診断結果を聞くことができます。
まぁ、最終的には複数の医師によるダブルチェックってことで2週間後にきっちりと
書面で結果が送られてくるようです。

まぁあたくしもなんやかんやのアラフォー。
自覚症状はないものの、今後気をつけて見て行くべき項目をいくつか指摘されまして
完璧何も問題なしっ!ってわけではないけれど、気にしていくことが分かってヨカッタです。





検査が終わったあとは 母娘水入らずで大阪ミナミの街をショッピング。



ごち
夜はイタリアンのフルコースをごちそうになりましたっ♪




母とこうやって2人でゆっくり過ごすこともめったにないことで
でもさすが女2人、話題は尽きず夜もベッドに横になりながらも色んな話をしまして 
きっとずっといい思い出になる2日間やったと思います。

お父さん、お母さんっ、貴重な機会をありがと~~~~。
【2012/03/18 11:09】 | ドン母 | コメント(2) | page top↑
脱!“お嬢”
ドンちゃんが 全くいつもどおりだったので、あくる日も結局出かけたラン。





DSC_7701.jpg
この日は、レイ家・ラルフ家と一緒ですっ☆







DSC_7704.jpg
ラルフ父ちゃんにい~~~っぱい投げてもらって







DSC_7705.jpg
すんごい走ってましたっ♪ ラルフも立派に『レトリー部』レギュラーだよっ♪♪♪








DSC_7718.jpg
こちら、『レトリー部』部長副部長も絶好調~~♪
ロビンは適度に走ったり走らなかったりだけれど、ボールを投げられちゃ~ついつい全力で走ってしまう
悲しい性のレイ。急こう配を何往復もしてもぉバテバテです(笑)








17432207.jpg
ちなみにドンちゃん…体調を考慮して見学???

いえいえ。たま~~にフォーリンラブに陥るドンちゃん。
この日は13歳のお姉さまに対して恋に落ち、どうにもこうにも止まらないので拉致されてます(笑)
ほんっっっとに熟女好きだなっ!おいっ!







DSC_7709.jpg
そんなこんなで、とことん4ワン疲れた後は…







17432534.jpg
レイカフェにGO★
レイ母さん特製のおいし~~~いチーズケーキとお茶を囲んで ラルフ母さんのすっとぼけ話に盛り上がるぅ~♪





ところで、ちょっとおっとりなラルフくん。
食べ物には目がなくって、レイ家の台所で食べ物物色したり 人のかばんに顔突っ込んでお菓子探したり…
そのたび、ラルフ父さんにこっぴどく叱られるんだけれど、『父さん叱責<食べ物』???
全然こたえておらず、しばらくするとまたフラフラ(笑)


そんなラルフに 一発かましたのがロビン。

ちょっとでもずうずうしく前に出ようもんなら 容赦なく叱責が飛びまして… 『食べ物<ロビン』(笑)



DSC_7728.jpg
誰よりも前に行きたいはずなのに 行けない…。






DSC_7730.jpg
威圧感バリバリなロビンにもぉビビりまくりのラルフでした







そぉゆうと、クララん家の先代のリリー。
彼女も特に年下の男子にはとても厳しく、教育的指導という名のもと
ドンちゃんもか~~~なりビビってたよな~~~。




チロリン
ロビンもリリーさんと一緒に住んでる『チロ』が怖くて怖くて






riritiro.jpg
ほとばしる緊張感…そんな時代もあったっちゅ~に、そんなはかなげなロビンはどこに行ったんだ???







いつしか、ラルフ夫妻もレイ一家もロビンのことを『ロビンちゃん』でも『ロビちゃん』でもなく、




『ロビ姐さん』…と




『お嬢ちゃん』だとか『ロビ嬢』とか言われた時代もあったのに、この貫禄、威圧感…
そんな時代は過ぎ去ってしまってたのね




ラルフ…そしてレイを震え上がらせるくらいに威圧感満々だったロビ姐さん。





DSC_7732.jpg
最後は、一等地であるこたつの中を占拠し、すごい寝息で爆睡しておりましたとさ。
【2012/03/14 20:35】 | ロビン | コメント(4) | page top↑
鍛練
ドンちゃん…一体なんだったんだ??? 



脚をかばいながら歩き始めて、しばらくしての転倒。
骨折? 脱臼? 癲癇? 発作?
前後の様子を見ても、顔つきもしっかりしてて ただ後ろ脚を気にしてるって感じだったんで
外因的なことかな?と思ってたんだけれど、車から降りて全くいつものドンちゃんだったので
もしかしてちょっと『つった』感じになってたんかなぁ~…と。



そんなわけで、様子を見よう!と言ってたのに、結局あくる日もいつもどおりに
ぶいぶい遊んだドンです(笑)



ただ…あたしが…あたしが不調で…

…えぇ。

ドンちゃんがすっ転んで、急いで『病院に!』と 車にドンを抱えて運ぶ時に『腰』やっちまいました(涙)
それゆえ、昨日朝からのお散歩は“イージーウォークハーネス”を使用。
ロビちゃんの前脚に『ハゲ』作る前に 回復しないとな~~~~







そんなドンちゃん離脱前の 週末のラン♪





DSC_7632.jpg
この日は カイザー♪







DSC_7612.jpg
クララ♪♪







DSC_7672.jpg
グンド♪♪♪





…と B公園でおなじみの面子もご一緒に~~~。






DSC_7599.jpg
ドンちゃん…この面子だとホントによく走るんです♪
ロビンと2頭だけだったら すぐにボールに飽きちゃうんですがね。







DSC_7634.jpg
2ヶ月違いのレイとカイザー
おっとりまったりのカイザーもこの日はとってもアクティブ~~~。
びっくりするくらい走ってたなぁ~。







DSC_7644.jpg
こちらも1歳コンビのクララとグンちゃん☆ いや…グンちゃん2歳になったか?
性格はラブに近いゴルのクララ(笑) こちらも毛をなびかせて颯爽と。







DSC_7662.jpg
休憩も早いゴルチームでしたが(笑)






DSC_7651.jpg
ロビンもすっごい楽しそう~~~♪
ただ、彼女はチームプレイはそないに好きじゃなく、『一緒に』一つのボールを追いかけるってゆぅよりは
『一人で!』『母ちゃんと1対1』で 『いつまで~』『エンドレス』
ボール遊びしたいコなんで ちょっとめんどうくさい(笑)







こちらのラン、とってもアップダウンの勾配がいっぱいで…






DSC_7665.jpg
みんなで自然に向かって『やっほ~~~~~~』????






いえいえ。





ボールを投げたはいいけれど、ちゃんと持って帰って来るのか心配で坂の下を覗き込む面々(笑)







DSC_7667.jpg
たまに放置されると回収部隊を派遣しないといけません。カイザー姉ちゃんサンキュッ♥
人間もかなりいぃ運動になりますよっ。
ドンに至っては、この坂のいっちゃん下でうんちゃんしたりするんで、母もえっちらおっちら…








DSC_7591.jpg
そ、そうかな?







DSC_7593.jpg
ワンだけじゃなく うちらも『鍛練』ですっ(笑)
【2012/03/13 08:18】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
ゴロン!
DSC_7600.jpg
先週末、雨でドロッドロになって遊んだラン♪
今日は太陽の下、たっくさんのお友達と一緒に…










DSC_7629.jpg
こ~~~~んなにハジケて遊んでいたのに…








ふとドンを見ると、靴下を履かせて歩かせたみたいに なんだか脚の運びがパコパコしてて不自然。

捕まえて四脚確認するも、爪が折れてるわけでもなきゃ肉球が負傷してるでもなく、

でも明らか後脚がおかしいので リードつけて走らせないようにして様子見てました。





そしたら…





ごろん
いきなりの転倒っ!!!!!

お腹上に向けて、ちょっと痙攣ぽく脚ピクピクさせてて!




ドンも自分でびっくりしたんだろうね。
必死で立ち上がるんだけど、すぐにまた転倒っ!!!




こりゃいかんっ!と、以前日曜日もやってて受診した病院が近くにあったんで時間調べたら、
土曜は午後診もOK。
電話したら、診療前だけどいつでも来てくれていいよってことだったので、即連れて行きました。





病院までの道のり・・・

あたし一人だし、ドンちゃん歩けなかったら抱えて降りなきゃいけないのに
ロビンもわれ先にと車から飛び出さんように上手いことせなあかんな~


脚、もし骨を折るかヒビ入るかしてたら安静やし、強制的にじっとさせるには
ケージ出してこなあかんよな。 どこに置こうか…


色々あれこれ考えてまして。




そうこうしてたら病院に到着。

ロビンを座席に係留して、さぁドンちゃんを抱えて降ろそう!…と






すたっ
華麗に自ら着地っ!





そのあとスタスタと脚をひきずることなく病院に入り…






うけつけ
受付もこなす







なんなんだ???






いや…でも3回もひっくり返ってたし、痛みに鈍感というレトリーバー、何かあるに違いない。







結果…





レントゲンは異常なし。関節を触診してもらったけれど痛がる様子もなく、
筋を見てもらってもこれまた痛がることがなくって。

アップダウンの激しいとこで爆走してたから カクンとなって一時的におかしくなっていたのか??

ともあれ大事に至らずよかったです。

まぁ数日は激しい運動は避けようと思ってますが。





レントゲン…先生に『大型犬に多い股関節不全も見当たらない。』とお墨付き。
筋肉も程よくついて、身体もしっかり締まってる!と体形は花丸いただきましたっ♪
体重は27キロだったのが25.5キロに減ってましたが。

ただ、これはずっと思ってたことなんだけど、ドンって体高はそないにないんだけれど
体長が長めでね。バランス的に腰に負担かかったりしないのかな?って思っていたら
やっぱりちょっとそういう傾向があるようで。
腰に軽い炎症が見られててひどくなると立ったり座ったりがしんどくなってくるみたいで。
無理なジャンプとか気をつけていかないとな~と思ったわけです。

なんやかんや言っても7歳。
今まで通り出来てたことも ちょっと負担かかってきてるのかもしれないし
同じようにいつまでも見てちゃいけないんだな~と肝に銘じた出来事でした。
【2012/03/10 20:29】 | ドンちゃん | コメント(10) | page top↑
卒業式
DSC_7585.jpg
今日は卒業式でした。







チーム兵庫のレイ家の姉ちゃんも今年は卒業生でして♪ オメデトウゴザイマス♪

以前から『当日あたし号泣やわ~』ってレイ母が言うてた言葉を思いながら
あたしも息子の中学校の卒業式に参列☆
…えぇ。今年はPTA本部やっておりますので来賓としてですが(笑)




一人っ子な我が家。
子供の行事はすべて最初で最後なので、息子が当事者ではなくとも
こうゆうのは参加できるならば是非したいという『なんでもやりたがり~』のあたし。
『あたしも来年感極まるもんがあるかしら~』
…な~んて来賓席で ちょっと離れた感じで見てたあたしですが
『卒業生、入場。』で、おごそかに入場してくる子たちを見て、すでに胸に来るものがっ!

ちょうど年子で甥っ子が卒業生なのもあるけれど、4歳くらいから知ってる面々もちらほら居てるし。
この1年、『朝のあいさつ運動』で通学路に何度か立ってたんだけれど
腰パンにシャツ出し、すんごい悪ぶってつっぱりながら登校してくるあの子この子が
きちんと制服を着て真面目に入場してくるのを見ただけで(当たり前のことなのにね)
目頭が熱くなってきまして。

人数が多いからか一人ひとり卒業証書は受け取らず、クラスから一人が壇上に上がるようで
でも担任の先生が名前を読み上げて、その場で起立して行くんだけれど、
女の先生なんて 涙で声が詰まってなかなか読み進められなくってね。
答辞も女子が担当で、もぉ泣きじゃくって読んだりして、席にいる女子も肩震わせて泣いてまして。
男子もやんちゃなことしてた子が涙ぬぐってたりなんかして。
そんな姿を前にしちゃうと、当事者ではなくとも来賓席で、がっつり号泣したあたしです。
式歌もみんな声張り上げて歌ってまして、とっても上手で感動しましてね。
いや~ホントホントいい卒業式でした。 来年大変だな~こりゃ。



式が終わって最後、校門まで花道作って送りだすんだけれど、
やって来た卒業生、制服の前ははだけ、シャツも出して腰パンよりも
さらにずらした腿パンですっかり着崩して、まぁある意味いつもの格好で登場のやんちゃグループたち。
あ…やはりこんな感じで最後は終わるのね…。
まぁ『やったら出来る子』ってことを最後に見せてくれたわけだけれど
それぞれの道にしっかり進んでいってくれっ!と心から願います(笑)


【2012/03/09 23:59】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
雨ニモマケズ
日曜日の午前中、レイ母さんからメール


『ちょっと気になってるランがあるんやけど下見行かへん?

 夕方から明日あさってと雨らしいし…♪』




了解~~~~♪
雨しばらく続くって言うてるし、雨降る前に爆走させちゃおぅっ♪
な~んて思ってたのに、お昼過ぎからポツリポツリと雨。






DSCF8559-1.jpg
約束の時間には、すっかり雨っ





でもっ、





DSCF8576.jpg
ガッツリ遊ぶ気モリマンなあたしは、完全防備での出陣でしたっ(笑)





スキー場で言えば中級コース並みの傾斜のはるか下でされたウンちゃんを回収したり





DSCF8561.jpg
けっこうな雨の中、テンションアゲアゲで山をぐいぐい登るドンロビちゃん追いかけ…







DSCF8562.jpg
てっぺんでゼイゼイやってると…





DSCF8582.jpg
やってきたレイ母娘と…







DSCF8592.jpg
レイ♪
『雨なんてカンケ~ないぜぃ~~~~』…競走馬なら雨の日強いぞっ(笑)







DSCF8590.jpg
カッパでのお散歩は そないにテンションあがらんのに、このハジケっぷりはなんやろうね~?







DSC_7546.jpg
こんなに本降りなのに・・・







DSC_7528.jpg
笑っちゃうくらいにドロッドロになって遊んでました(笑)







DSCF8605.jpg
こんな坂道も 何往復もっ♪







DSCF8606.jpg
さすがに7歳のドン爺はキツかったようですが(笑)








DSCF8593.jpg
昨日買ってもらった 待望のアイポンをひたすらいじるレイ姉に…






DSCF8601.jpg
りんごの配給をもらうワンズ♪






DSC_7545.jpg
いつもなら躊躇する雨だけれど…





 
DSC_7533.jpg
さんざん爆走して大満足な午後でした♪
『走り貯金』出来ないのがホント残念・・







DSC_7532.jpg
急こう配の往復に、さすがのレイも最後よろめいてました(爆)






夜はどのワンも、死んだように眠りこけておりまして、
まさにあたしたち母ちゃんチームの勝利っ



チーム兵庫にはうってつけのいい場所が見つかりましたっ♪
次は晴れたときに行こうねっ☆
【2012/03/06 08:15】 | おでかけ | コメント(7) | page top↑
たまごちゃん
レイ母さんが、ゆらゆらTシャツとツートンクッキーのほか、
『たまごちゃん』をプレゼントしてくれました。






たまごちゃん???






そう、






20101218203157832s.jpg
『もなかふぇ』より勝手に拝借
momamaちゃん家のもなかや…







ravi.jpg
Lavieと・・ありふれた毎日』より勝手に拝借
こひっこちゃん家のラヴィが、庭先でガンガラゴンゴンやってるあの『たまごちゃん』






あんなにガンガラと大喜びで遊ぶ様子をブログで見て気にはなってた商品。

レイ母さんもあちこちで見かける『たまごちゃん』はさぞワンが大喜びするに違いないっ♪と
ワクワクして買ったんだろうけれど、たまごちゃんはゴム製だと思ってた様で。
固~いプラ製にびっくりしてました。
あたしとしてはあのガンガラ音、ゴム製と思う方に無理があると思うのですが(笑)

まぁでも気になってた商品が家に来たわけで、かなり嬉しかったのでありますっ♪




がしかし、レイ母さん

『でもな~、レイ全っ然遊ばんかってん…』

…とがっくり肩を落としておりまして。

あたしとしてはすぐにでもドンロビに出して反応を見たかったところなんだけれど
何かの間違いで全く無反応だったらレイ母さんに追い打ちをかけると思い我慢。





あくる日の朝、ドキドキしながら出してみた次第。




結果…




モリモリ遊んでましたっ♪



レイ母さんを安心させようと動画送ったら、レイもその後家でたまごちゃんと大騒ぎだったらしい…。

そんとレイ家から帰ってきた動画がなかなか面白かったのでご紹介(笑)

携帯動画…しかも画像汚すぎですが、3犬3様が面白かったので♪






まずはロビン。ひとしきりガンガラ大騒ぎしたあとの様子
ドンちゃんも遊びたいのに触らせてもらえず、チュッチュボールを代りに咥える姿に萌♥









やっと触らせてもらえたドンちゃん
飽きて放置してたくせ、ドンが遊び出すと『渡せや~』とウルサイロビン








お待たせしました!はっちゃけレイ!!!レイらしさあふれてますっ☆
注目はレイ妹のアナウンス♪ とても可愛い♪♪




ともあれ、さすがさすがのロングセラー『たまごちゃん』でした♪
【2012/03/03 09:32】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
