【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
達成感☆
DSC_7561.jpg
更新する気力がなく、すっかり放置してました。





今月に入って、PTA本部のお仕事に追われてました。

投票ではなく該当者に集まってもらってのクラス役員を決める『学級委員選出会』
一番の山でしたが、引き続いて月末に行われるPTA総会の資料作りに翻弄の日々で。

『書記』という役柄、ひたすらいろんな資料やらリストやらシナリオやらの作成…

そして、毎年段取りが悪いと会員の皆さんに不評の『委員選出会』。
今年はスムーズにスマートに進めてやろう!と、考えに考えてたもんで
選出会の1週間くらい前から 寝てる間もあれこれ段取り考えてしまう始末で
体力的にも精神的にも、かなり危うい日々を過ごしてました。

無事選出会を終えたら、今度は総会資料作り。
その量の多さに、これまた色々考えてしまってしっかり寝れない日々でして。
身体は疲れているけれど、それ以上に精神的なケアが必要~!・・・と
休みの日は、ランに通ってチーム兵庫の面々に癒されたり
ある1日は、チーム滋賀の開催する『餃子パーティー』に飛び入り参加したりと
なんとか精神的なバランスを保ってたこの1ヶ月。




昨日のPTA総会で、任務満了しました~~~~~~♪ 
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ




総会の進行の流れのシナリオで、『新旧本部の交代』のくだりを打ってるときすでに
なんだか『感無量』な気分になってたあたし(笑)
昨日の総会当日の朝、別件でPTA会長からメールがありまして、要件の最後の

『これまで、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。今日の総会、よろしくです(^ ^)//』

って言葉に、涙ぐんでしまいまして、こりゃ~総会で泣いちまうんじゃね?
…なんて前代未聞なことになっちゃうんやないかと自分のことながら心配してたんだけど、
実際総会が始まったらもぉついつい笑みかこぼれてしまって、終わった瞬間心の中で

『任務満了~~~!お疲れ~~!あたしっ!!!』
…って叫んでましたっ(嬉)




去年の総会で、旧本部さんと交代した際に、
『すっごい大変やったけど、やってよかった~』って言うてる方居はって
あたしも1年後そう思えるんやろか~?って思ってたけど実際その日を迎えたら…

『やらずにすむなら避けて通ってもいいよな~』って感想で、
とてもやないけど、新本部さんには言えなかった~~~(笑)

でも、ただただ心の中を満たしてるのは『やりきった感』!
『あそこはこうしたら…』とか言う反省点や改善点はあるけれど、しっかりそれは新本部さんに引き継いだし
一生懸命走りきった自分に満足しております。
こういう感覚はなかなか味わえないんで、そう考えたら意味のある本部のお仕事やったんかな~。



息子ちゃんも、今現在『生徒会』に入ってまして。
これは遺伝子なのか何なのか、彼も全力でお仕事やっております♪
元々企画してって言うのが好きなのか、生徒会主催のイベントにすっかり闘魂してまして(笑)
そういうことに一生懸命うちこめる息子を嬉しく思う母であったり♪
任期満了したあとに、母のように『やりきった感』を感じてくれたらいいな~。





DSC_7453.jpg
てなわけで、コメント欄も閉じて長らく放置のブログもまた綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますっ☆
【2012/04/30 08:16】 | ドン母 | page top↑
ロビちゃん5歳
祝5歳
本日ロビちゃん 5歳を迎えました。









ドンちゃんの妹分としてやってきたロビン。

最初は気は強いものの、『お嬢ちゃん』『ロビ嬢』なんて言われて可愛いキャラでしたが

最近は貫禄がついて、身内では『ロビ姐さん』とすっかりアネゴキャラ…










DSC_3905.jpg
ドンちゃんに対しても とっても強い態度で、若干ヒール役なロビンですが
ドンちゃんがいてこそのこのキャラクター。
家に来た時から2頭が当たり前なので、ドンがいなけりゃとっても不安になることを母ちゃんは知ってます。









DSC_7533.jpg
相変わらず盗み食いはするし、けんかっ早いところもあるし、難しい部分もいっぱいあるけれど
そんな部分はあたしたちがフォローして、元気で楽しい1年を今年も送っていければ…と思います。







早いなぁ~…5歳。

おめでとう。ロビちゃん♪
【2012/04/18 07:06】 | ロビン | page top↑
うちのコ記念日とチーズケーキ
DSC_7456.jpg
本日4月16日は ドンちゃんうちのコ記念日







7年前のドンちゃんとの出会いが、今の我が家を大きく変えたと言っても過言じゃないっ!!!

一人っ子だった息子に『弟を』…な感覚で迎えたドンちゃん。

ワンとの生活ってこんなに素敵なものなんだ~~~~♥ ってことを知って

2年後ロビンを新たに迎えることになって、3人と2ワンの生活となりました。


只今思春期真っただ中の息子。

生まれもって穏やかな性格っていうのもあるだろうけれど

家庭内で暴力的な態度や一人壁を作って会話もない…なんてこともなく

親子関係なごやかにやっていけているのも ドンロビちゃんの存在があるからこそ!とも思います。


7年前のあのとき、ブリーダーさんに訪れてたくさんのラブパピの中から

巡り合えたのがドンちゃんで本当によかった~~~~♪♪♪







DSC_7446.jpg
うちのこ記念日万歳ですっ♪♪♪







…そんなドンちゃんのうちのコ記念日イコール今日はあたしの43回目の誕生日でした。





DSC_7550.jpg
レイ母娘たちが『リクローおじさん』…もとい、
『トモコーおばさんのチーズケーキ』をプレゼントしてくれました(笑)








DSC_7552.jpg
レイ母さんの作るチーズケーキは本当に美味しくって、
毎回『美味しい美味しい♥』って言うてたからかわざわざ焼いてくれまして…
ホント嬉しいっ!ありがと~~~~♪♪♪



素敵なうちのコ記念日と誕生日になりましたっ♥
【2012/04/16 23:30】 | ドンちゃん | page top↑
現実逃避
陽気な気候~。
東からはお友達が泊まりがけでやって来てるっていうのに…
週明けは昨年みたく『京都でお花見しよう!』ってお誘いがあったのに…
結局どちらも行けなくなったあたし。


現在、PTA本部役員なあたくし。
来週と月末の2回の総会に向けて、準備に大変ご多忙で(涙)







DSC_7458.jpg
泣いても笑ってもあと2週間でお役放免っ!
さぁあとひとふんばりっ!…と思いつつ、すっかり疲れ果ててた週末でした。



一日パソコン前で座ってても、気持ちはげんなり
なもんで、気分転換(…という名の現実逃避・笑)に出かけますっ♪





DSC_7512.jpg
ご一緒してくれるのは…レイと







DSC_7385.jpg
ラルフっ♪






この日、あちこちから『ラルフ痩せた?』な声がちらほら…

うん…多分それって…






DSC_7464.jpg
こんなモフモフちゃんを目にしたからだと…笑。







DSC_7466.jpg
ロビンなんてすっかり小型犬???







DSC_7475.jpg
あ…か~しゃんも痩せた?(爆)







DSC_7480.jpg
元気に走りまわってる面子見てたら…







DSC_7487.jpg
すっかり気分も上向きになったよっ♪








DSC_7515.jpg
あとひとふんばりっ!頑張りますっ☆







DSC_7516.jpg
ちなみに今回新調の“too much.....”さんの信号タンク
明るいところで撮ったらロビンの目が小さくなっちゃう~~!と日陰で撮ったら
黒と茶色はお顔真っ黒っ!!!!
でもでもっ、服の色…それぞれぴったりでしょ?(笑)
【2012/04/15 20:56】 | 日常 | page top↑
やっと購入~
DSC_7423.jpg
頼んでた商品が到着しました☆
息子は『ラジコンカー』と思って色めきだってましたが違います。










DSC_7434.jpg
リフォームんときに捨ててしまって長らくないままの“長靴”
買おう買おうと思いながら、夏はクロックス、冬はスノーブーツで乗り切ってました(笑)







いざ買おうとなって、皆さんが愛用のオサレな『HUNTER』。
ドロッドロのランに行くのにうちはどうなのよ~?と思ってまして。
相手はドンロビ、そしてチーム兵庫のレイ。
きっと傷つきボロボロになるに決まってたので セレブチックな『HUNTER』は止めておこうと。








DSC_7436.jpg
色々検討を重ね、体育会系のチーム兵庫相手には頑丈さがポイントかしらと、『HUMMER』に落ち着きました。

謳い文句は、
『障害物や悪路などで走行の困難な地形を走破し、
砂漠・川・急勾配などの自然地形をも乗り越えていける「走れないところを走る」車、
ハマーのイメージをそのままにラバーブーツにしました』


…だそうです(笑)



デザイン的にはおっさん長靴と背中合わせかもしれないけれど、
あたしの太っといふくらはぎも Gパン履いたままINできるのでヨシとしましょう(笑)






soko.jpg
底の滑りにくい感じも購入の決め手となりましたっ☆
今通ってるラン…坂道すごいもんで(汗)







DSC_7440.jpg
今朝 早速デビュー!
フィット感もよくって、草の上も滑りにくくてなかなかヨカッタですっ♪
【2012/04/11 08:32】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
憩いの場
DSC_7443.jpg
我が家の庭のすみにポツンとある小屋…。通称『ドンちゃんの別荘』








DSC_7441.jpg
ソファーに寝てるドンちゃんの場所をあとから来て、目力だけで奪い取るロビンだけれど
この小屋だけはドンちゃんの聖域??? 
これまでロビンがこの小屋に入ったのは片手に余るくらいしかありません。







リフォーム前(2010年10月以前)までは、お散歩もごはんも終えてまったりの時間は
雨が降ってても寒い日でも、ドンちゃんはフラ~っと出て行ってここで過ごしてました。
リビングでみんなでくつろいでいる中、うちらに寄り添ってウトウトするよりも
誰も来ないところで一人で時間を過ごすのが好きみたい。






がしかし、リフォームを機に変化が。


リフォームまでは2階の寝室は畳のお部屋でお布団を敷いて寝ていたこともあって
基本ドンロビちゃんの立ち入りを禁止していたのだけれど
洋室に替えてベッドを購入してからは、ドンロビちゃんの出入りも解禁。
そのベッドがドンちゃんの憩いの場に♪
お外の別荘に出かける回数は格段に減りました。





DSC_7424.jpg
散歩もごはんも終了してしばらくすると、扉の前でチンと座るドンちゃん。







DSC_7425.jpg
吠えることもなくあまりに静かに座ってるので、しばらく誰にも気づかれないこともあるけれど
黙~~~~~って気づいてくれるまで待ってます。
気づいた人は必ずそのけなげな姿にドキ胸ズキュ~~ンとやられます。毎回必ず…(笑)







DSC_7430.jpg
扉を開けてやると、ソロ~~~~ッと階段を上がり…







DSC_7431.jpg
踊り場で振り返る
見送った人はここで2度目のドキ胸ズキュン 毎回必ず(笑)

あたしは新妻のように手を振って『行ってらっしゃい♥』って言います♪←おバカさん(笑)






今日はしばらくしてこっそり様子を見に上がりました。







DSC_7435.jpg
下でみんなでテレビ見てても、ドンちゃんは静かなこの空間がいいみたい。







DSC_7438.jpg
足腰悪くなって階段上がれなくなったら、1階にベッド移してスロープ作ってやらなきゃいけないかしら?
【2012/04/06 19:49】 | ドンちゃん | コメント(5) | page top↑
春の大嵐
昨日の嵐すごかったですね。
テレビ見てたら“爆弾低気圧”だなんて命名されてて、
でも、あの猛威は“爆弾”にぴったりで、台風でもあそこまで荒れたの見たことなかったなぁ~。

ドンロビ地方のピークは、お昼過ぎた13時半くらいから15分くらいかしら?
職場の事務所の窓は、洗車機の中に入ったみたいでとにかく凄かったっ!!!
お留守番のドンロビちゃん、息子も部活が警報でお休みだったんで一緒にリビングに居てたんだけれど
風で浴室のドアがバタンって開いて閉まったり、裏庭へ出て行く“ドンロビ専用出入り口”が
パタパタ風で煽られてるのに対してドンちゃんはかなり気になってたようです(笑)




仕事も終わっての帰り…

すっかり晴れてるんだけれど、風は全然収まっていなくって駐車場も折れた木が散乱っ

帰り道も…




レイクゴルフ
静かな溜め池が、風で大荒れ。 車に水しぶきをかけてくるくらいでっ!








AMADOI.jpg
ちょっと古いお家は、雨どいが外れてしまって風でなびいてるし…







飛ぶトタン
極めつけは、トタンの板が風で頭上を飛んで行くのを目撃したことっ!!!しかも2枚っ!!!






これは危険だ…





ROBI がっかり
てなわけで、雨じゃないのにお散歩中止にしたのはドンロビちゃんが来て以来初めてのことなのでした。




【2012/04/04 08:30】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
