【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての。。。
DSC_7915.jpg
週末すっかり恒例と化してるラン通い♪
今日はゴルのカイザーくんも一緒です。





こちらのラン、6月1日にグランドオープンを迎える予定でしたが、
来月半ばまでオープンがずれ込むそうな…。
正式オープンしたら入場料がかかるので、あとしばらく無料で通えそうです♥(ルンッ♪)






DSC_0170.jpg
前日、投げたフリスビーをキャッチするも全く投げ手まで持って帰って来ずに
その場に放置して帰って来ること多々で、『レトリー部部長』を解任されたレイ。







DSC_7913.jpg
昨日のことはまるで無かったかのように今日も恐ろしいぐらいの元気っぷり(汗)







DSC_7931.jpg
そんな中、記念すべき1枚を激写しようと張り切るレイ母娘。





記念すべき1枚???






DSC_7934.jpg 
今日はチーム兵庫のラルフ家のと~しゃんはお仕事。
ってことで、『か~しゃんが一人でラルフをランに連れてくる』っていう記念すべき日だそうな(笑)


な~んにもすごいことでも記念すべきことでもないんだけれど、
ラルフ家が登場の際は、と~しゃんが運転手からラルのお世話係から写真撮影まですべてこなし
か~しゃんは"トーク"担当のみ!な役割分担。
わざわざレイ母からメールで『か~しゃんが一人でランに連れて来るで!』と送信されてきてました(笑)







DSC_7937.jpg
ボールを投げただけでざわめくワンズ(笑)







DSC_7940.jpg
ウンチをきちんと拾っただけでドヤ顔のか~しゃん。
いやドンちゃん…そこまで感心しなくてもごくフツ~のことだからww




まぁでもと~しゃんは気になって仕事どころやなかったかな?
か~しゃんちゃんと頑張ってはったよっ♪







DSC_7944.jpg
そうこうしてるとやってきた初めましての黒ラブアレックスくん4歳♂








DSC_7948.jpg
これまで何度か女子(大抵熟女)、そしてたまに男子にフォーリンラブしてたドンちゃんだけれど







DSC_7950.jpg
フォーリンラブされたのはお初っ!しかも男子にっ!!!
すんごいすんごい困っておりました(苦笑)







DSC_7951.jpg
一瞬臭われてババ怒りのロビちゃんみたく、はっきり『NO!』と言えればいいんだけどね…







なので、ドンちゃんのそばには常にアレックスくん!…な本日でした。
そして最後まで強く『NO!』が言えなかった…






そうそう! ラルフ家のと~しゃんがこれまで何度も試みた『ロビンとのレトリーブ』
どうも息が合わないのか何なのか、と~しゃんが投げたボールを取りに行くことが皆無なロビン。
と~しゃんの今年の抱負に『ロビンとのレトリーブ』が掲げあげられてるくらいで(笑)





DSC_7965.jpg
そんなと~しゃんの課題をか~しゃんが難なくクリア







DSC_7966.jpg
ちゃんとか~しゃんのところに手渡しも出来てまして♪
この日の夜、さんざんか~しゃんに自慢されたんやろうな~~~(笑)







DSC_7919.jpg
そんなこんなでクッタクタになるまで今日も遊べましたっ♪







DSC_7968.jpg
ドンロビちゃんもバタンキュ~。 みなさんいつもありがとう~♪







おまけ




か~しゃんが持ってたバッグが可愛くて『いいな~♪』って言った途端のか~しゃんのしてやったり顔。





それはなぜかと言いますと・・・







DSC_7969.jpg
レイ母さんとあたしにプレゼントとして買ってくれてたのでしたっ!!!!ウレシスギ~~~♥








DSC_7971.jpg
嬉しそうに並べて撮影してたら、冷ややかな視線を感じたので…







DSC_7972.jpg
『ヒンシュク』ついでに撮影をお願いしてみた(笑)
とっても可愛い~~~!か~しゃんありがとう~♪
【2012/05/27 23:02】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
腹くくります
DSC_0133.jpg
そう…このたびあたくし腹をくくりました。






去年の夏、富士山5合目まで行った時に『富士登山にチャレンジしたい~~♪』と言いだして
何度か練習がてらハイキングに行ったりしてまして。

4月に入って旅行会社でツアーの募集が。
規定人数に達しなかったらツアーは決定しないということだけど、とりあえず予約をポチリ。






DSC_7912.jpg
忘れたころにやってきた、『ツアー決定』のお知らせ。








DSC_0116.jpg
がしかしここにきて、あたしの思った以上の体力のなさに
チーム兵庫のレイ家内でも囁かれてる『無理なんじゃね?』なお言葉。
息子にも『え~?こんな体力ないおばはんと一緒に行くんかよ~』と言われるも
反論できないあたしでして…涙。






DSC_0152.jpg
そうそう、身体が重いのも事実。







DSC_0149.jpg
あぁっ!それも言っちゃう??? そうなの…体脂肪率もハンパなくって…





てなわけで、あと2ヶ月。
                         ①体重を5キロ目標に落とす。
                           そして体脂肪率も大いに下げる。
                         ②持久力・筋力をアップする。

母、頑張ってみますっ☆




とりあえず始めてるのは、ばんごはんにお米を食べないこと。
で、体力の方は近くの市民プールに通うことにしました。
先日25年ぶりにコースレーンで泳いでみたら、50メートル普通に泳げたので
週に2回は通おうかと☆
あたくし中学高校と水泳部でしたの♪





DSC_0147.jpg
ゆっくりゆっくり1.6キロ泳いだあくる日は、腹筋に背筋、二の腕に太ももの前後の筋肉痛がすごくって!
こんなに全身バランス良く筋肉痛になるまでの運動は地上じゃ無理~~~~!!!
やはり水中は身体への負担が本当に軽いのですっ☆
泳ぎ終わって水から上がったら、身体が重すぎて膝がカックンとなったもん(苦笑)





まぁどうしても体力的に無理って思ったら7月頭までキャンセル料取られないので
そのあたりにもう一度『ホントに登れる?』って考えてみようと思いますっ♪







そんな本日のドンロビちゃんのお衣裳は、too much...さんに作ってもらった『春ドット』 





DSC_0132.jpg
ドンちゃんお初の『ドット柄』。優しい雰囲気にぴったりで♪






DSC_0124.jpg
ロビ姐さんも可愛く着こなせてるでしょっ?(笑)
【2012/05/24 18:58】 | 富士登山への道 | コメント(4) | page top↑
新しいオアシス
しばらくパソコン前にじっくり座ってないよな~と考えてたら

前回の更新から2週間近くも放置してました。





DSC_7853.jpg
それはきっと、先週末に会社で行われたカーニバルの準備に日々あれこれ張りきって
家に帰ると、バタンキュ~状態やったからかと…。







DSC_7857.jpg
担当したのは、ゲームコーナーと景品コーナー♪







働いてる職場は障がい者の通所授産施設で、
年に一回知的障がいへの理解・関心を地域の人に深めてもらうためイベントを開いております。

去年は震災のこともあって開催されなかったんで、昨年2月からこちらに来たあたしはお初っ☆
もともとこぅゆぅお祭りは"主催側"に回りたい性分なんで大いに張りきったわけで(笑)






かんばん
こ~んな看板をあれこれ作ってみたり







DSC_7868.jpg
ヨーヨーつりやスーパーボールすくいの水の底に『こびとづかん』のこびとをはべらせてみたりと
遊び心満載で、『どうやったら面白いやろう~?』あれやこれや考えに考えた一週間。







帰ってお散歩行って晩ごはん食べたらもぉ電池切れ~~~。
先週は毎日22時には寝てました(笑) よってパソコンも開かね~~~~☆







そんなこんなで妻がバタバタしてる最中の週末、ダンナってば息子のお部屋を1階にお引っ越しっ!
会社から帰ってきたら、息子のベッドが1階に移動してたのでびっくりこいたわけで。
なんでも、老後に向けてちょっとお勉強をしたいとふと思ったようで。
そうと決まったら『まずは形から!のB型さん
ちゃんと勉強机に明るいスタンド…その他もろもろがそろった部屋が欲しい!と
元々息子が1階に部屋を移動して欲しいと希望を出してたこともあって頑張ったそうな。






てなわけで






DSC_7872.jpg
これまで一人になりたいドンちゃんは2階のあたしたちの寝室のベッドに上がっていってたのが
リビング横のお部屋にうってつけの空間が出現っ☆
『黒はどこいった?』と目をやると、息子のベッドでまったりしてるドンちゃんがいるわけで(萌)







DSC_7883.jpg
ロビ姐さんはどっちかっていうと、一人よりもみんなと居たいタイプなので、
ドンを(こっそり)撮影してるあたしの足元にドッカリ(笑)






こうして1階に無事引っ越ししてきた息子。
『2階上がるんがめんどうくさい~~~』と制服やらかばんやらリビングに出しっぱやったけれど
これからはきっちり自分の部屋に片付けにいってもらいたいもんです。

そんな息子ちゃんは明日から修学旅行~~~☆
行先は沖縄~~
天気は良さそうなので楽しい思い出いっぱい作ってくるんだぞっ☆
【2012/05/23 20:29】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
見続けてたいんですもの
PAP_0240.jpg
夜、ソファーでテレビ見てる横ですやすや眠るロビちゃん♥







PAP_0241.jpg
こぉゆう無防備な姿はホントに可愛くって、ついつい顔を近づけてガン見。
ロビの鼻から出てくる息を顔に当てたくって至近距離で眺めてたら
薄眼を開けて、あまりの近さにびっくりしたのか目をまんまるにしてました(笑)







ロビはこうやって寝てる姿を大サービス(?)してくれるんだけれどドンちゃんはそうはいかなくて

疲れに疲れてる時は別にして、普段はさっきのロビのように至近距離で見られてることに気づくと
あくびを連発して、気を紛らせたいのかお股を舐めてみたり、母との空間に耐えられないのか
最悪、ソファーから下りて寝床をチェンジしてしまう超神経質さん…






ちら見 - コピー
なもんで、ドンちゃん観察の際はとにかくテレビを見てることを装うあたし。
あたしが横に座った段階で、何度もチェックが入るのだけれど
『母ちゃんテレビ見てるんだ~』と分かればスヤスヤ寝出します。





あたしはそんなドンを頭を動かさず目だけでじっくり観察♥
そう…頭を動かさず精一杯見ようとするんで、目の上あたりがちょっと痛いです(笑)





チラリズム
犯罪者の表情と紙一重???







ちら見
たま~にチェック入るんで、すかさずテレビに視線を戻~す!





野生動物をそっと観察するレベルの注意が必須のドンちゃん。

でも…可愛いんだもんっ♥

変態顔を家族に披露しないといけないのも致し方ありませんっ♪







【2012/05/12 10:00】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
うれしい大忙し♪
DSC_7858.jpg
やっとこスマホデビューしましたっ☆





3月末に息子に購入したの見てて、やっぱ欲しいな~って思ってまして
先月バタバタしてたのも落ち着いたので やっとこ購入~。





ekusuperia.jpg
また一つ大きなおもちゃを手にしてしばらくかかりっきりだろうな~(笑)





そんなタイミングで、先日欲望の赴くままに図書館で予約しまくった本…






DSC_7852.jpg
一気にキタ~☆






予約してた富士登山のツアーも人数がそろったようで、先日『ツアー確定』のお知らせ。
決まったからには本腰入れて痩せなくっちゃ(そこ?)ってことで。
先月と違って嬉しい大忙しだな♪
【2012/05/11 21:06】 | ドン母 | コメント(2) | page top↑
岩国フレンドシップディ2012
iwakuni2012.jpg
今年もアメリカ海兵隊岩国基地で開催される『フレンドシップデー2012』に出かけてきましたっ。






おととしに初めて行ってみて、もう一度行ってみたいと思ってまして。
去年は開催されなかったので、今年2度目の参戦ですっ☆






DSC_7789.jpg
前回ドンロビちゃんは連れて行きまして、今年もあたしたちの道楽にお付き合いしてもらうつもりでいたのだけれど
息子が『俺、ドンロビちゃん家で見といたるで~。』…と申し出てくれまして。
ドンロビちゃんも、車内で不自由な時間を強いてしまうこの行程、今回は息子に甘えさせてもらうことにした
思わぬ形での夫婦水入らずの小旅行~(笑)ビールで乾杯なんぞしちゃいますっ♪







前回は、駐車場でドンロビちゃんを待たせてたのもあって、メインステージで腰を据えてみたのも2時間ほど。
やはり心配なので、あとは駐車場に戻って遠目で観戦してました。
がっ、今回は身軽なあたしたち。最後までじっくり見れましたよっ。







DSC_7807.jpg
映画でしか目にすることのない戦闘機が、マッハのスピードで空をかけぬけて行くのが壮観だけれど
なんといってもその爆音っ!空気が地面がビリビリ震えるような大きな音もたまらん迫力ですっ。







DSC_7809.jpg
目の前をすっ飛んでいく戦闘機。







DSC_7811.jpg
あたしのカメラと腕じゃ、全然撮れないし迫力も伝わらないのは百も承知(笑)







DSC_7782.jpg
そぉいうのはこんな方々におまかせで、あたしは目で耳で堪能ですっ☆








DSC_7812.jpg
曲芸で超低空で飛んでいくプロペラ機はちょっと大きく撮れました(笑)








DSC_7804.jpg
マッハなスピードの戦闘機はもちろん格好いいんだけれど、やはりのお楽しみはこちらブルーインパルス☆
前回は遠目で駐車場から見てたので、今回本当に楽しみで♪
スピーカーからの解説つきで、しっかり堪能できました♥







DSC_7826.jpg



DSC_7832.jpg



DSC_7835.jpg



DSC_7838.jpg



DSC_7839.jpg



DSC_7843.jpg
はぁ~~~~。ため息出るくらいほんとヨカッタです。



やはりドンロビちゃんはこういうところに連れてくるのは不幸なので
今回みたいに息子が見てくれて…なんてこと来年以降分からないので
『最後かもしれないね~』っていいながら目に耳に焼き付けてきまして、ほんっと満足です♥








これだけはどうしても動画で収めたくて♥






そんな今年の岩国フレンドシップデ―、入場者数はなんと28万人っ☆





そんな28万人が各地に帰って行くのは至難の技だった…。




行きは最寄りインターから基地までの15分の道のりが、帰りはインター到着にまさかの4時間っ
信号が青になるのを10回見送っても1ミリも動きゃ~しね~

ほんっとドンロビちゃんお留守番でよかったよ~~~。
人生最大の渋滞経験だったけれど、夫婦2人だけってのがどこか気分を楽にしてくれまして、
息子には『いつ帰れるか分からんからよろしく~~~。』と連絡を入れ
広島県内のPAにて仮眠を取り 今朝早く帰還したわけでありました。


息子よっ!ドンロビちゃんのこと本当にありがとうっ♪



【2012/05/06 16:00】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
BBQ☆2012春
疲れてね
カレンダー通りのご出勤の母ちゃん(父ちゃんは絶賛9連休ちぅ~)、3日から4連休スタートです。
初日は、午後からチーム兵庫の面々とおなじみのランにて♪
思う存分疲れていただきますっ♪♪♪ ふっふっふ…。









準備ちぅ~
いそいそと準備をしてスタートしました…








BBQ2012春。
おなじみレイ家にて開催のBBQ大会~☆





昨年はラルフ家は少年野球の関係で参加できず、今回悲願の参加でした(←おおげさ・笑)
いざ始まったら、ワンの火の元・食材接近の阻止や火の番、飲み食いに必死で写真はほぼ無しっ(笑)






おふざけレイ父
途中、いい感じのテンションのレイ父さんにいじられるロビちゃん。
一輪車に乗せられすっかりフリーズ(プッ)







DSC_7719.jpg
ちょっとお腹が落ち着いてからのカード対戦や…







W屋台
レイ妹による『焼そば屋台』も もはやBBQ大会の風物詩♪







ラルフがったん
ドンちゃんに匹敵な控えめキャラのラルフも食べもんにはどん欲で。
テーブルの下にもぐって、ガッタンさせて食材をばらまくのも想定内(笑)







緊急事態~~~
ワンたちから遠ざけようと、上に吊るしたゴミ袋がまさかの落下!…は想定外(爆)







そんなこんなの事件はあったけれど楽しい宴でありましたっ♪







DSC_7740.jpg
お腹も落ち着いたらお家のなかに移動~♪
ラルフ家持参のスイーツでまったりは続きますっ。







DSC_7745.jpg
酔っ払いにいじられるワンズ…







DSC_7752.jpg








順番まち
レイ妹からのバナナの配給も、ちゃんと順番待ちしてお利口に食べれましたっ♥
Kが満面の笑みで入りこんでますがもちろん素面~(笑)







DSC_7763.jpg
そんなこんなで、楽しい一日となりました。







DSC_7766.jpg
レイ一家、ラルフ一家、いつもありがとう~♪









そして一夜明けた今朝、衝撃的な事実が…







DSCF8616.jpg
ドンちゃん…







DSCF8613.jpg
背中の毛が一部チリチリになってたよぉぉぉぉぉ~~~~~
【2012/05/04 12:31】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
プチ登山
DSC_7576.jpg
晴れて本部役員任期満了の夜は、新旧本部役員と校長・教頭先生他先生方との懇親会でした。
大人数で飲みに行くのってそないに好きではないのだけれど、
この日の宴会はひたすら喋って飲んで笑って…ほんっと楽しかったなぁ~♪









DSC_7573.jpg
とってもいい感じでフィニッシュしたあくる日は、週末恒例となってるラン通い☆








DSC_7589.jpg
レイ汁を顔にベッタリつけながら、ガッツリ走ってもらい…







DSC_7595.jpg
レイ妹に遊んでもらって ほどよく疲れてもらったあと







DSC_7600.jpg
みんなで向かったのは、山の上のラン♪





15分ほど山を登ると頂上にもランがあるってことで、ちょっと行ってみよう!ってことになりました。
ランの人に、『軽く山登りと思ってたら大変!ちょっとした登山やと思って挑んでください!』
…他、トイレがないので済ませていくこと。ワンと人間の水分は持って行くこと。
ランは17時までなので ギリギリに上がったら頂上で疲れてすぐには下りて来れないので
時間配分を考えること。…などなど、結構脅かされまして。。。

仮にも夏には富士登山してみようと、何度か山登りの練習もしてるあたし。
靴もちゃんと履いてるし、まっ大丈夫やろ~~~。
むしろ、裏がツルツルの靴履いてるレイ母さんが心配やわ~~…とそこまで大事には考えてなかったあたし。






DSC_7603.jpg
あ…甘かった( ̄□ ̄;)!!

登山道は急な斜面に作られた永遠に続くかと思われる階段をひたすら登るのみで・・・






山頂のランに向かってるのはうちらだけなので、ワンたちは勝手に登ってもらい
人間は自分のペースでえっちらおっちら…
あまりのたいへんさに一番に根を上げたのは最年少のレイ妹だった!!w(゚o゚*)w

あたしはもちのろんっ、皆の先頭に立ってぐいぐい軽快に登っていった…わけではなく
先頭切って先に山頂に到達したのはまさかのレイ母!!!いや~おみそれしましたっ!





DSC_7606.jpg
途中、吐いてしまうんやないか…な思いで到達した頂上は広かった~~~~~!!!







DSC_7623.jpg
どんだけ広いねん~~~~~~~!!!







DSC_7610.jpg
さっきまで遊んでたランも上から見えたよっ♪






すんごい苦しい思いで登ってきたけれど、頂上の風はとても気持ちよくって
次回はお茶セットもちゃんと持って登って来て(下のランに置いてきたのさ)
ここでお茶しようってことになったのであります。






DSC_7631.jpg
帰りは急だけど、登るよりも軽快で♪ワンもフリーで下山ですっ♪






がしか~し、行きにリードつけて横目で歩きながらチェックしてたあの場所をすっかり忘れてたあたしたち…






DSC_7632.jpg
道の途中に水場があったことを…しかも汚ったね~水場っ!!!







レイロビ爆走~
あ~あ~あ~(ノ◇≦。)







DSC_7653.jpg
汚ったね~~~~~~~!







DSC_7656.jpg
ドンちゃん、たしか前日シャンプーしたね?したよね???







DSC_7628.jpg
…とちょっとしたオチが最後についたけれど いい汗かきましたっ♪
今日は脚の付け根が痛いっす(涙)
【2012/05/01 23:21】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
