スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パートナー決定~
富士登山のあたしのパートナーが決定しました☆


当初、息子と登ろうって話だったんだけれど 登山の日が市のお祭り&花火大会とブッキング★
思春期真っ盛りの息子ちゃん、『俺、富士山より祭りの方がウエイト上やから!』
まぁ母よりは友人を選ぶ息子はある意味正常やと あたしも納得。
でも日程がずれるのであれば是非登りたいってことで、別の日程のツアーで申し込んでおりました。





がっ、





人数が集まらずその日程でのツアーは中止。
息子もお祭りに出かけるというので、ダンナさまにお付き合いいただくことになりましたっ♪

息子が登るものと思い込んでたダンナ、5週間後の富士登山にかなり動揺しておりますが
ここは頑張ってもらわねば♥







あたしと言えば、決定した富士登山行きに腹をくくって1ヶ月。
体重を落とそうと食事に気をつかい、体力をつけようと週5くらいで歩いたり泳いだり…
只今4.5キロの減量っ♪
お尻に太ももにまだまだ脂肪の"落ちしろ"がたっぷりあるので
富士登山への体力作りに乗じてスタイルがよくなればいいな~♪とまだまだ頑張りますぞっ☆






…と連日のウォーキングやランニングで、あたしのトレッキングシューズも裏がツルツルになってきたので
富士登山に向けて新調することにしました。
ダンナさまは"トレッキングシューズ"は持ってなかったので、同じく購入~。







DSC_8052.jpg
型落ちのKEENがなかなか足にしっくりきたのでこちらをチョイス♪
ちょっと色が地味かな~とも思ったけれど、足に合うのが一番やもんねっ。










DSC_8053.jpg
何足も何足も履いて吟味していたダンナさま。
結局『これ!』と決めたのが偶然にもあたしと色ちであったww








DSC_8059.jpg
まずは『形から!』なB型ダンナさま♪
新しいシューズにすっかりやる気になり、『よ~し!来週は●●山登山や!』と張り切っております。
思うつぼ…ふふふ。
スポンサーサイト
【2012/06/23 21:05】 | 富士登山への道 | コメント(3) | page top↑
部長のポスト
DSC_0462.jpg
梅雨まっさかりな週末。
チーム兵庫は今日も“レトリー部”の練習に励みますっ♪
ホームグラウンドのランは屋根もついたので、ザーザー降りでもへっちゃら~♪♪♪








DSCF8822.jpg
一部ぬかるみがあるけれど、ほてった身体をクールダウンするのには絶好…らしい(涙)









洗えばいいのだ!
ま、まぁ…洗えば済むことやけどね…(大汗)








そんなチーム兵庫のレトリー部









DSC_7985.jpg
部長はこちらレイくん☆ …と誰もが認めたいのですが、
ここ最近ルーズなプレイが目につき、『部長解任』な言葉がささやかれています。







毎日レトリー部の練習にあけくれ、ランでは他のワンのオーナーさんがドン引きするくらいの
パワフルな走りを見せてくれるんだけれど…







DSC_7988.jpg
特にディスクにおいては…







DSC_7991.jpg
投げての手元まで持ってくることをせず、キャッチはいいけれどその辺にポイっ(怒)







DSC_7992.jpg
投げ手の罵詈讒謗(あたしの)にもへっちゃらぷ~。





ちょっと『部長』と名乗らせるには…と物言いがついたのでした(あたしの)。





じゃぁ、2番手は???と考えたところ…





DSC_7490.jpg
我が家のドンちゃん。
結構小技も効かして、レトリーブ率は非常に高いっ!
年齢も7歳というベテランさんではあるのだけれど…

ドンがレトリーブした途端、『ゲームオーバー

…えぇ。一人咥えてランを闊歩。
投げ手まで持ってきてくれないばかりか、取られまいと逃げる始末…
これでは“部長”は務まりません。







sasuga.jpg
ではでは、ロビンは???




ディスクにおいては、ぴか一のキャッチ技術を持ち、ちゃんと手元まで持ってきてくれる
投げ手にとっては かなりの信頼を寄せてるんだけれど…






DSC_7994.jpg
基本、1対1でレトリーブしたいので、団体で同じものを追いかけるのも苦手で
でもって、『今日はこれを追いかける!』って決めごとがあるらしく
それを投げないことには追いかけないっていう頑固な職人気質(そうか?)があります。

せっかくキャッチしてもドンが口元まで取りに行ったら口から離して渡してしまうし
なんと言っても…






DSCF8840.jpg
投げ手への『ぐずぐずせんと早よなげろや~~~!』…なスポーツマンシップに外れたこの言動。
『チーム兵庫レトリー部部長のロビンです♪』って言うにはちょっと恥ずかしいかな?…と。
(そないに大層なもんかい?おい??)







DSC_7385 (2)
ラルフもここんとこすっごい頑張ってるんだけれど、出席率が悪いのね~…







DSC_7998.jpg
でもって、カイザーも実力はすっごいあるんだけれど、あんまり無理できない足の状態と
何よりも、あまりにほんわかキャラすぎて“部長”というにはちょっと…ww







DSC_7589.jpg
なので、なんやかんや言ってもやはり適任はレイ…
ここは一つ気を引き締めて頑張って行って欲しいのでした。

【2012/06/17 09:54】 | 日常 | コメント(8) | page top↑
耳なしドンちゃん
DSC_0406.jpg
帰ってきたらこんなことに!







DSC_0408.jpg
声を荒げなくても、母ちゃんの雰囲気を感じとって反省しきりのロビン。
毎回あっぱれなくらいの反省ぶりだよね~。
だからと言っていまだかつて一度も『もうしません』が言えないのでありますっ







DSC_0409.jpg
そこの黒いのっ!キミもロビンに注意しろや~~~~~っ







そんな本日、ドンちゃんワクチン打ちに病院へっ     







DSC_0420.jpg
相変わらずのソワソワぶりで、呼ばれる間ず~~~~~っとピーピーピー
そんなドンちゃんは想定内なので毎度終了時間間際に飛び込むのです







体重は 27.3キロ。
先日いきなりランでひっくり返って病院で量った時は25.5キロでずいぶん減ってたんだけれど
昨年のワクチン接種時は28.0キロだったんで、いい感じに戻りましたっ♪

7歳も超えたのでフィラリアの検査とは別に肝臓や腎機能他もろもろの検査も一緒に。
とりたてて異常な数値もなかったので一応ホッとしております。
まぁこうゆう数値も『今この時』の状態ではあるんだけれど
ここんとこ年齢のせいか、これまでひょいひょいやってたことも億劫がってなかなかやらなかったり
…ってこともちょこちょこ見受けられるので、この状態が健康か否かを知りたかったのね。
いまのドンちゃんを基準に、ささいな変化があれば気づければいいんだけど。


採血してワクチン打って、血液検査の結果が出るのに20分ほど。




DSC_0423.jpg
その数十分がどうも耐えられないドンちゃん…特徴ある『張り出し耳』がぺったんこ(笑)






DSC_0426.jpg
呼吸も速くて尋常やないくらいドキドキ神経すり減らしてまして…








DSC_0427.jpg
心なしか涙目になってる???






ダンナにTELしたらちょうど病院手前2分のところ走ってたんで







DSC_0429.jpg
ピックアップして先に帰ってもらいましたとさ
【2012/06/13 22:11】 | ドンちゃん | コメント(2) | page top↑
泥んこまつり
DSC_0339.jpg
週末通ってるおなじみのラン









yane.jpg
工事が終了して"屋根"がつきました~~~~~♪








DSC_0342.jpg
手動で開閉できるらしい…スゲ~ナ~









DSC_0349.jpg
ボールとか投げにくいんとちゃうんかい?…やら熱こもって暑いんとちゃうん~?…やら言うてたけれど
実際は山の中で四方八方から風が流れてきて、日よけになってとにかく涼しい~~~♪
でもって 途中雨も降ってきたけれどまったくもってモーマンタイっ!!!
最初『どうよ~?』って言うてたけれど、いやいやめっちゃえぇ感じ♪
グランドオープンから入場料発生するんだけれど、一体おいくらになるのかしらん??ドキドキ






DSC_0341.jpg
今日はご近所のカイザーくんと初めましてのさつきちゃんも一緒です♪







屋根がついて雨も日差しも防げるけれど、
大きな雨が降ったあとは屋根から落ちた雨の水たまりがあちらこちらに…。






DSC_0351.jpg
そしてそれは、格好の"クールダウン"になるのです(号泣)







nucha.jpg
ドロッドロもここまで極めればあきらめもつくさ☆







DSC_0359.jpg
とってもご機嫌さんなんで、とことん汚れてくれ!…な気分です(苦笑)







DSC_0354.jpg
ロビンがゴロゴロしないのが唯一の救いかなっ♪







kaichangokigenn.jpg
おぉっとここにもおバカさんっ!
ゴルの泥パックは悲惨さはラブよりもひどいかしら???
カイザー姉さんもすっかりあきらめモードで撮影に徹してました(爆)







DSC_0362.jpg
…あたし、こんなにドロッドロのゴルって初めて見たわ~~~。
風に毛をなびかせて走る優雅さがすっかり皆無~~~~(笑)







DSC_0363.jpg
…とレトリー部の練習に精を出してたロビンも結局は泥パックに参加







DSC_0348.jpg
汚ったないラブやゴルがさまよう中、なんだか比較的きれいに見えるこのお方。







17831072.jpgレイ家つなびぃより
前日はこんなんやったのになぁ~プププ








DSC_0370.jpg
最後は水洗いしてお開きとなりましたっ☆







DSC_0374.jpg
今日も洗濯終わったバスローブもって遊びに行こうっ♪






【2012/06/10 10:31】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
SHIBOU
DSC_8005.jpg
忙しく過ごす毎日。
『あ…ロビちゃんの"うちのコ記念日"過ぎちゃった…』
…と気付いたのは、2日後の6月3日(汗)

6月1日はロビンの"うちのコ記念日"でした。
ロビンとの生活も丸5年、多頭飼いの"お母さん歴"も丸5年。
お世話は倍もかからないけれど、精神的な癒しは何倍も♥
楽しく穏やかな6年目を過ごしていければいいなっ♪









さてさて、『ダイエット&トレーニング』を初めて2週間。
最初はソロソロ始めた運動だけれど、ここんところは毎晩歩くか泳ぐかしてて
えらいもんで、体重もマイナス3キロ、体脂肪も4.5%ダウンしました。

どこが変わったって、お腹周り!
ダンナを『おぉ~!』と驚かせたくらいスッキリ♪
(まぁ元が元ですから…“落ちる部分”がとにかく多かった!汗)
身体もなんだか軽くなって、何がいいかって体調!
とにかく目覚めがすごく良くなりまして。
夜ぐっすり寝れてるからかしら?
なんやかんやで寝るのが遅くなっても 朝スッキリ起きれます♪

お腹周りはすっきりしたものの、鏡の前で眺めると
悲しいくらいに主張してくるお尻と太ももの脂肪。
これを取れば もっと身体も軽くなるのにな~…と調べると
どうやらお腹周りとは脂肪の種類が違うそうな…

息子曰く、
『お腹周りは“内臓脂肪”!銀行に預けてるみたいに余ったらここに溜めるし
足りんかったらこっから使うねん!
足のは“皮下脂肪”!これはなかなか落ちひんねんで!!!』

…とさすが現役の学生。母にも分かりやすくレクチャー(苦笑)

なんでも100gの皮下脂肪取るのに700kcalの運動が必要らしい…
それはなかなかハードなことなので、考え方としたら
『700kcal摂取のところを400kcalにして、300kcal運動!』
…てな感じで取り組むといいみたい。
今回の富士登山を機に 間食は止めごはんの食べ方も気を使ってる今日この頃。
この感じで進めて行って皮下脂肪が減少するよう励みますっ☆
運動することで筋力ついて 『代謝』もよくなり痩せやすい身体になるらしいしね♪

ただ、先日フルマラソンを走りぬいた同級生。
それまではトレーニングに励んでたらしいんだけど 走り終わったらすっかり元の生活に…
あたしも『富士登山』目標がなくなったら そんな感じになるのかしらん???
【2012/06/07 08:34】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
同行者は一体?
DSC_7981.jpg
2頭揃って絶賛『換毛期』な我が家。
お外でのファーミネーターは刈った毛が飛んで行ってしまうので
いさぎよくリビングでやる毎日(苦笑)
刈っても刈っても終わらない~~~~~~~










薄毛のロビでもすごいのに、結構もっさりなドンちゃん。





DSC_7974.jpg
息子も『ベッドni毛』なんて全く気にしないのをいいことに
すっかり息子のベッド上が定位置に…イイノカシラ???








DSC_7976.jpg
キッチンに立つ足元に、必ず張りこむロビンとは対照的に









DSC_7973.jpg
見た目まったりしてるけれど、遠くからでもチェック☆









DSC_7979.jpg
ねぎ切ってるときはしらんぷりなくせ、キュウリやトマトを切りだすといつのまにか足元に(笑)
かわいいなぁ~♥♥♥
でもずっと待ってたロビちゃんに敬意を表し、気持ち大きい方をロビンにあげますっ♪










                                                    



DSC_7983.jpg
7月末にせまった『富士登山』。
なんだかすっかりスイッチが入って、体重減少と体力アップに気を使いだしたあたしですが、
昨日息子から衝撃的な告白が…。




なんでも、富士登山の日は『花火大会』の日とバッティング。
受験勉強の合間の夏休み、富士登山よりは花火大会を選びたい!…と。
まぁ気持ちも分かるわなぁ~…。

換わりに『ダンナ』が行くという手もあって、『どうする~?』って聞いたら
『今からやったら心の準備して身体もそれに向けて鍛えていく!』とのことやけど
息子は『日程変更可能なんやったら俺行きたい!』っていうもんだから
10日ほど早まった7月半ばにもツアー募集してたんで そちらを一応申し込んでみたわけで。

人数が集まらないとツアー成立しないので、7月半ばのツアーが成立すれば息子と、
成立せずお流れになったら当初の日程でダンナと登ることになった富士山。
でも、息子とはあまりに体力がかけ離れてるので、
正直なところダンナと登りたいあたしであったりするのです。

まっ、どっちになっても迷惑かけんよう日々トレーニングにダイエットに励まねばっ!!!


【2012/06/02 11:51】 | 富士登山への道 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。