スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
登頂
DSCF8999.jpg
登頂しました~~~~~♪  最高峰“剣が峰”にて…






どうやった? …と聞かれたら開口一番こう答えるあたし。





すっごい楽しかった♪






ちょっと長いです  続きで~す 



続きを読む
スポンサーサイト
【2012/07/31 21:25】 | 富士登山への道 | コメント(5) | page top↑
行ってきます♪
DSC_8423.jpg
いよいよ明日、富士登山決行ですっ♪





お天気は向こう一週間ピーカン
無事登頂できてご来光見れたらいいな~。

実際の行程は登頂ちぅのご来光のようですが…。





DSC_8418.jpg
荷物もしっかり詰め込みましたよ~。

雨具に防寒具、途中で着こむTシャツ
替えの靴下・タオル、行動食、救急セット、洗面具代わりのシート類
トイレセットにサングラス・帽子・軍手

トイレセット…富士山のトイレはチップ制。
ティッシュも流せないので、水に溶けるティッシュと除菌シート、100円玉ジャラジャラ入ってます。





パッと見ぃ、少ない感じ~と思って荷物を詰め込んで量ってみると 4.5キロ
これに水分1Lを入れるので5.5キロ
何か減らせるものあるかな???もぉ少し検討してみます





DSC_8419.jpg
スマホは持って行っても途中で充電ダメになること必須なので
以前使ってた携帯…充電池が余分に1個あるのでICチップ入れ替えて登山ちぅはこちらを持っていこうかと。







富士登山の日にちが迫るにつれ、あたしはもちろんパートナーのダンナ
そして息子にドンロビちゃんが大きな病気や怪我をしたらオジャンになる計画だったんで
ここ1週間はドキドキ過ごしてました。 えぇ…天気よりもむしろこっちの方が気がかりで(苦笑)

でもなんとか明日は元気に出かけられそうですっ♪



つなびぃやFBで経過報告頑張るつもりっ♪
ではでは行ってきます~~~~~~  
【2012/07/27 14:34】 | 富士登山への道 | page top↑
チーム兵庫水泳大会
DSC_8254.jpg
先週末、チーム兵庫で水泳大会が開催されました。
場所はおなじみドッグランに新しく作られた室内プール♪







DSC_8263-2.jpg
色めき立つ面々と、ど~でもいいコ(笑)







DSC_8268.jpg
飼い主との温度差もすごいぞっww







先々週、今日の大会に向け岡山のランに出向いて練習したんだけれど
水への恐怖を克服し、でもちょっとバタフライ気味なレイの泳ぎと
水へ入るのはどうも気がすすまないけれど、入水したらきれいに犬かきが出来るラルフ。
彼らの泳ぎが今日の見どころ(笑)






ネタとして引っ張りたいところだけれど、皆さんに見ていただきましょう!
“お祭りオトコ”レイの豪快な泳ぎっぷりを!!!






もぉ、みんな涙出るくらい笑ったよ~
勢いはあるけど何か違う…背後のドンちゃんの泳ぎが優雅です♪










一体どうしたらそうなるのか…








バタフラレイ
種目“犬かき”でなく“自由形”? そいとも“バタフライ”???





無駄な動きで誰よりもお疲れのレイでした。







DSC_8330.jpg
一方のラルフ…
1時間しか泳ぐ時間ないのに一向に水に入ろうとしないのね。
数十センチ先のドーナツが欲しくてたまらないけど水にも入れない…




ど~しよ~…欲しいなぁ~… …ってウロウロしてたら






ドンちゃんに持っていかれてしまう…の図(爆)








DSC_8314.jpg
そんな我がコにしびれを切らしたと~しゃん







ラルスパルタ
担ぎあげて放り込むこと数回…結局5回も入んなかったんじゃないかしらん???
そんな風にして終わったラルの水泳大会ww













そんな中でのロビン。
そうなんだ! それが本来の“犬かき”! 優雅な泳ぎだよぉ~








DSC_8365.jpg
思うにレイは身体が立ちぎみなんよね…







DSC_8374.jpg
お顔を水面に近付けたら…









DSC_8345.jpg
自然と“犬かき”出来ると思うねん。









DSC_8363.jpg
そぉいう意味では“お水克服”もまだまだですなっ







DSC_8391.jpg
最後はシャンプーして終わりです。
こちらのお水、『地下湧水“活性水”』
次の日のドンロビちゃん、びっくりするくらいふわっふわでした♪










おまけ




DSC_8323.jpg
この日一週間前に『四国遠征』してきたラルフ家。
集まっていた面々と比べ、『チーム兵庫の女性陣は“もはやおっさん化してる”
…と危機感を抱いて帰ってきまして。







DSC_8319.jpg
岡山での『モザイクかけたら性別不明』写真がいい例で






なので、この場を借りて『脱おっさん化宣言』







DSC_8415.jpg
乞うご期待~♥   byレイ母
【2012/07/24 22:00】 | ドンとロビン | コメント(4) | page top↑
実践っ☆
DSC_5298.jpg
昨年夏、家族で富士山5合目まで車で行ったときに、『てっぺんまで登ってみたい!』と思って約1年。





ほんまに登れるんか? やっぱ無理かなぁ~?なんて思いながらもツアーに申し込み
人数が集まってツアー催行のお知らせが来たのが5月。
そっから腹をくくり、日々頑張ってきました。

MAXに体重が増加してたので、減量しようと思ったのと、体力とにかくないので何とかしよう!
…そう思って、間食をやめ晩ご飯に白ごはんも断ち、週5でウォーキングやスイミングに励んで約2ヶ月。
体重も約6~7キロ落ちましたっ♪体脂肪も6%ダウンっ♪♪♪
今回かなりキテたので、落ちしろはとにかくたっぷりあったのです(汗)




FxCam_1342147145774.jpg
いよいよ今月末に富士登山を控えた先週、ダンナと近くの山にチャレンジ☆
これまで何度か登ってきた『中山寺』。
過去何回かは今よりも身体もずいぶん重くってかなり息切らしながら上がった記憶があるのですが…





上り坂続きは たしかにしんどかったけれど

息がそないに上がらなかった~~~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



この日は梅雨明け前で、前日も大雨。
湿気がハンパなくって気温も高く、山歩きにはかなりキツくって。
まめに水分補給するのに5分弱休憩するんだけれど
ハァハァいうててもすぐに呼吸は元に回復っ♪ 心肺機能、かなり向上してましたっ♪♪♪
これは絶対スイミングの恩恵や~~~!と。
あたしほど泳ぎに行く機会もなかったダンナはあたしの息が落ち着いてもハァハァいうてたしね。

そんなわけで、2カ月間のトレーニングはうらぎらないなぁ~と大変嬉しく思ったこの日だったのでした♪
富士登山…体力はもちろんのこと、『高山病』でリタイヤせざるをえない人が4人に1人くらいの割合であるそうで。
この調子であと少し、トレーニング頑張ろう!とモチベーションが大いにあがったわけで。
今週はお休みと雨が重なって実践山登りは出来なかったけれど、来週行く前にもう一度くらい登れたらいいなぁ…。





トレーニングはどうしてたかというと記録のため…



ウォーキングは坂の多いコースをチョイス。
リュックに3Lのお水を入れて1時間~1時間半、約6~8キロ歩きます。
途中体重が落ちてきてちょっと走れるようになってきたんだけれど
ランニングシューズがないもんでトレッキングシューズで走ることで膝が痛くなったりしたので
歩くことに徹してました♪
夜ごはんが終わって20時半くらいに歩き始めるんやけど、この時間帯歩いてる人・走ってる人の多いことっ!
年齢問わず皆さん健康管理に頑張ってはるんやな~と、今回のことで発見です!!

スイミングは近所の市民プールを利用。料金も500円、7月8月は400円と大変リーズナブル♥
夜20時40分までなんで、遅くとも19時20までには泳ぎ始めたい!と結構バタバタです。
中学高校と水泳部だったんだけど、こうやってガチで泳ぐのは25年ぶりっ!
最初は50メートルのクロールがほんとしんどかったんだけど、回数行く毎にだんだん泳げるようになって来まして。
毎回1時間くらいで2キロ泳いで帰ってきてます。
こちらもこの時間帯はガチで泳いでる人ばっかで、あたしが100メートル単位で止まってる横で
ノンストップでガンガン泳ぐおじさんたち…
先日はどう見ても60歳超えてるすごいはかなげなおばあちゃんがバタフライ泳いでたよぉ~~~(驚)

がしかし、毎日のように来ててガンガン泳いでるおじさん、さぞムキムキのえぇ体つきと思いきや
意外とお腹がぽってりされてまして、『水泳=痩せる』な方程式に大きく疑問を感じてるあたし。
まぁ今回は"心肺機能アップ"が大きな目的なので、今後は富士登山が終わってから考えようと
せっせと通ってるのでありました♪





トレーニング…やりだしたらホント楽しくって。
毎朝体重計にのって体重&体脂肪を量るのも楽しみやし、帰って来た時のほどよい疲労感… 気持ちえぇ~♪
週5とは言わないけれど 週2~3回ペースで続けていけたらなぁと思ってます。
下半身まだまだ『落ちしろ』たっぷりあるんでね(笑)
【2012/07/21 19:59】 | 富士登山への道 | コメント(2) | page top↑
Bowwowへ行こう!~おまけ編~
楽しかった岡山のラン『Bowwow』。
レイ家・ラルフ家は何度か行ってるんだけれど我が家はお初☆
HPで見てたら、ビジターさんの切り番1000番が間近ってことで
『もしやタイミングいいんでないの~~??』なんて思っていたら…





DSCF8932.jpg
まさかの"999"番っ!!!
しかも、ロビンが『くん』づけ(笑)
まぁこれはこれで面白いのでこのままにしておきましたが

いやぁ~、ほんま残念っ!!!






こちらのBowwowさん。
とにかく泳がせたい!ってことで『泳ぎ』メインで訪れたプール。
ドンロビちゃんみたく泳ぎ命みたいなコばっかじゃないんだけれど
我がコをど~~~しても『泳がせたいっ!』ってオーナーさんも多くって



すぱるた1
すぱるた2
スパルタに放り込まれてるコを何度も目撃☆ ワン必死~~~(笑)






あと…




DSC_8479.jpg
こちらのミニチュアダックスくん♪





DSC_8482.jpg
フレームアウトな豪快な飛び込みっぷりで♪







DSC_8480.jpg
こんなにガシガシ泳ぐミニチュアダックスは初めてお目にかかったよ(驚)








DSC_8481.jpg
是非チーム兵庫『水泳部』に!…と思ったけれど、ここは岡山。
きっとこのコはチーム岡山のホープに違いない…。
全国大会では強敵に! みんなっ!このコに負けじと頑張るのだっ!!!
だから~…全国大会なんてね~よっ!







とにかく大型ワン率の高かったこの日。





DSC_8436.jpg
モフモフくんを前にはレイもちっちゃく見えたり(笑)…







DSC_8453.jpg
サマーカットのゴールデンドゥードゥルや…







DSC_8483.jpg
ロングコートのワイマラナーもいたりして、なかなかお目にかかれない犬種が見れたのもヨカッタなぁ~♪






DSC_8485.jpg
ロビンの後ろ姿はなんともいえず威圧感あるよな~とレイ母さんとしみじみ話したり(笑)







そんなこんなでいっぱい遊んで、ごはん食べて楽しくお喋りした一日だったけれど
この日の『一番ショットは・・・






DSC_8319.jpg
顔にモザイクかけたら性別に悩んでしまうレイ母さんっ(笑)






楽しかったっ☆ また行こうっ!
【2012/07/20 12:08】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
Bowwowへ行こう!~可哀想なと~しゃん編~
ラルフん家のと~しゃん…どうもうちのロビンと波長が合いません。




いや、と~しゃんはロビンと距離を縮めようととっても努力してくれてるのに
ロビンが全くっていうほど歩み寄らない…そのような表現が適当かと思います。

傍で見てる母としては、『ちょっとは協調性を持ってちょうだいっ!』…
と~しゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいで





基本、と~しゃんの投げたボールは『わざと?』って思うくらい走って取りにいかないロビン。
そこからしてど~なんだ???って話ですが




対 と~しゃん①
ごくまれに走ってキャッチしたあとも、えげつないほどの避けっぷり(大汗)
こん時はと~しゃんの心の中の号泣が聞こえてきた気がした(笑)






気を取り直して投げた2投目。





対 と~しゃん②
対 と~しゃん③
対 と~しゃん④
と~しゃん…みんな背後で笑ってたよ…。





きっと、ロビンはよその男の人が苦手なんですよ…と言ってあげたいけれど






DSC_4208.jpg
過去、ルナ父とのこんなラブラブショットもあったのですよん





まぁ、こんな扱いを受けても『ロビちゃん♥ロビちゃん♥』と言うてくれると~しゃん…
きっとと~しゃんはなかなか攻略難な女性を口説き落とすのが好きなのに違いない。
か~しゃんとの恋愛もきっとそうであったんだろうと推測する母でありましたっ(笑)
と~しゃん…くじけずに頑張ってね♪
【2012/07/14 22:56】 | おでかけ | コメント(8) | page top↑
Bowwowへ行こう!~オープンとクローズ~
DSC_8352.jpg
我が家のラブリーなドンちゃん♪
おっとりキャラで通ってるんだけれど、ランで出会った女の子にたまにフォーリンラブ

お相手はほぼ熟女
自分よりも2つ以上年上の熟女に対し恋に落ちます。
『ダメよっ!』といくら諭しても、ドンちゃんの視線はカノジョにロックオン☆
なもんで、ランでこんなことになると拉致せざるを得なくてとってもめんどうくさい(涙)

この日も推定10歳超えのゴールデンちゃんにフォーリンラブのドンちゃん。
隙あらばゴル嬢のところに行っちゃって、お尻をくんかくんか匂ってるので可哀想だけれど拉致。

ランチしに建物に入られたので、解放してやるも
まだまだお互いランにいる時間も長いしどうしたもんかなぁ~とちょっと困ってしまってね。




がしかし、今回ある法則に気づきましたの♪




close.jpg
今回のドンちゃんの"お相手"のゴル嬢…
結構お年を召してるのか、そないに走り回ることもなく涼しい日陰で座ってみんなが遊ぶのを見てる感じで。
座ってお尻が隠れてるので、ドンちゃん匂えず『ドンちゃん~!』なあたしの呼び戻しにも引き返してくるのね(笑)






なもんで、お尻が隠れた『閉店』状態ならば まだ“ヨシ”って感じで(汗)





がしか~し






open.jpg
ゴル嬢が立ち上がった時はあら大変っ!
呼び戻しの声なんて聞こえやしね~
相手の肛門に鼻先つっこむ勢いなんで、猛ダッシュでドンちゃんを拉致りに走りますっ!!!






まぁ幸い(?)ほとんど座ってランでお過ごしのゴル嬢だったんで、『オープン』は少なかったんですがね。
ただ、オープンしてるかのチェックがハンパなく、ボールを咥えて1分おきくらいに
トコトコ歩いてゴル嬢の様子を見に行き、『クローズ』だとトボトボ帰って来るっつ~風景でした

あたしもドンを見失うと、まずゴル嬢のいる陣地(?)に目をやるって法則で…。







逆にロビンちゃん、これまで殿方から言い寄られるってことが皆無でして。
まぁ単に、お尻を執拗に匂われたら“ババ怒りするからってこともあるからかと








DSC_8420.jpg
パピーの頃にちゃんと手術して『オナベ』ちゃんなのにね。
ホントこぉゆうとこは“男のコ”ってめんどうくさいと思う母なのです。
【2012/07/13 22:22】 | ドンちゃん | コメント(2) | page top↑
Bowwowへ行こう!~部活動編~
DSC_8431.jpg
週末の日曜日、レイ家&ラルフ家と岡山のドッグラン、BOWWOWへ行ってきました♪







今日の目的は…







レトリー部@Bowwow
いやいやいや…『レトリー部』の部活動はいつものランでもできますやん?






今日はね…






水泳部①。 
『水泳部』として頑張っちゃいましょう~~~♪  ちなみに部長はドンちゃんです(笑)







水泳部②
色めき立つドンロビちゃんとは対照的に、どんより気分な黄色と黒いコ。
泳ぎの方はそないに好きやないらしい…







おととしこちらのランにきたレイとラルフ。その時の様子はコチラ☆
あれから2年…やはり今年も無理なのか???

前日まで雨だったためか、ランに到着したときはまだ半分ほどしかお水か溜まってなくって
チビっこロビンでさえも余裕で歩ける深さでして…

がしかしそれが幸いしたのか…




入水レイ
おそるおそる入水(笑)






DSC_8432.jpg
足がつくことが分かってからはボール追っかけガンガン飛び込み…







DSC_8450.jpg
すっかり水に対する恐怖は克服~♪
最後お水が溜まっても強引に底に足をついて前進するもんで、『犬かき』が出来てるとは言えないんだけどね(笑)







一方…






ラルちゃん無理
どうも入水が無理なこちらのラルちゃん。







DSC_8422.jpg
と~しゃんの説得にも耳を貸さない…







DSC_8382.jpg
禁じ手の"おやつ作戦"だけど…







DSC_8385.jpg
そりゃ~全員集合になるやろ???(笑)







なもんで、シビレを切らしたと~しゃん。







ラルちゃん息たえだえ
『強引に放り込む』の巻~。“愛のムチ”という名の虐待ですな…ww






がしかしそんな“愛のムチ”が功を奏したのか…






入水ラル
最後は控えめながら入水できました~~~(パチパチパチ)







次回はそこそこ深さのあるプールでの実践!
今日の練習をいかして本番に臨むのですぞっ!!!







DSC_8524 - コピー
なにはともあれ、実のある練習となったこの日の水泳部!
全国大会に向けて頑張るのだっ!チーム兵庫っ!!! …つか全国大会なんてね~よっ!



【2012/07/11 23:17】 | おでかけ | コメント(4) | page top↑
ロビちゃん病院へ
週末遊びに行った楽しい模様をアップする予定だったけれど、今日はコチラの話題。




数日前から朝起きてきたら、空咳をするロビン。
よくお尻回りとか手の裏とか舐めてるから、毛をいっぱい飲んじゃって喉が気持ち悪いのか?
なんて思っていまして。数分で治まるしね。

それが、その日を境に毎日…。
週末を挟んでたし、数分で治まったもんで『ん~?』って思いながら様子見てたんだけど
今朝もやはり空咳。
今日で4日か5日連続なので、これはおかしい!と病院に連れて行きました。





病院に行く前にネットで検索したら、「気管虚脱」なる文字を発見。
引っ張りもすごいしよく吠えるんで(ドンと比較・笑)傾向的には当てはまるなぁ…と。

病院では血液検査(フィラリア)とレントゲンを撮ってもらいました。

結果…




血液検査もレントゲンも異常なし。




基本、『何が原因で、だからこうゆう治療をする』な方向でいきたいところなんだけれど
ワンに関してはこの方程式がなかなか通用しないことがしばしば…。
もぅちょっと詳しく調べるのには、内視鏡だとかCTだとかMRIだとかの方法もあるのだけれど
今日はこの2つの検査の段階の次は、咳止めのお薬をもらって様子をみることにしました。

1週間分のお薬
お薬飲んで咳が止まって、お薬飲み終わっても咳が止まれば今回に関してはOKでいいかなぁと。
それでも、お薬飲んで『すぐ』に止まったのか、『5日目』で止まったのか…といったことが大事なようなので
しっかり飲んでもらってしばらくは要観察デス☆

『結構粒も大きいし量も多いので(4粒だった)頑張って飲ませてください!』…と先生
これが神経質なドンちゃんならば、フードに混ぜるだけ!な手も効かないのでなかなか大変なんだけれど
なんでもバッチコイ☆なロビちゃん。フードに混ぜたらえらい勢いでお口にかっこんでくれましたとさ(笑)





バッチコイ☆…といえば、病院での待ち時間も・・・




FxCam_1341823504200.jpg
4頭がワラワラする待合室で、チンと伏せて待ちますっ♪ 
ドンちゃんとはえらい違いだ…格好いいぞっ!ヒュ~ヒュ~♪






あんまり静かに伏せてるもんで、正面回って撮影しようとしたら…





FxCam_1341823346827-2.jpg
結構周りにガン飛ばしてた~~~~   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





お会計
診察代+血液検査+レントゲン3枚+お薬1週間分…占めて 12060円也 …チン
【2012/07/09 19:01】 | ロビン | コメント(4) | page top↑
NYANKO
今ってネコさん発情期???

夜ウォーキングしてたら、やたらめったか出会うネコさん。しかも複数形で。
今までそないに気にしてなかったけれど、最近やたらウロウロしてるのが目につきます。
ドンロビちゃんはネコさん見かけたら“ネコまっしぐら”…なので
『あ~、一人の時でよかった~』と胸を撫で下ろしてまして(笑)

そんな風に感じてたつい3日前のお話。

明け方、明らかうちの庭で発情期のネコの声。
あの声ってかわいらしい容姿からは想像もつかんような不気味な声でしょ?
普段ならばドンロビちゃんの匂いもあるし、庭にはまず入って来ないネコさん。
発情期のときはそんなのお構いなしなのかしら???
夜蒸し暑いのもあって、リビングは網戸状態の我が家。
でもって庭へは出入り自由になってるし、ドンロビちゃん大丈夫?って階下に耳を集中させたけれど
全く動きのない1階…。絶対聞こえてないわけはないのに…。

緊張感バリバリのネコさんの修羅場。




DSCF8923.jpg
網戸の向こうから…







DSCF8925.jpg
ドンロビちゃんの出入り口から…そっとこうやって様子を見てたのかしらん???






いつもみたく『わ~~~~っ』って駆け寄りがたい雰囲気を読みとってたのかもと思うと面白い(笑)







そんな今朝、






ねこだわョ!
2頭揃っていきなりの『ネコダッシュ
全くのノーマークやったんで腕もげるかと思った…





こんなデカイワン2頭が揃いも揃ってネコに襲いかかる図はよろしくないので、全体重をかけて阻止!
ネコさんもすんごい怖い顔で威嚇。逆にこっちがやられそうなオーラびんびんで

あたしが必死で阻止することで安全を確認したネコさん。
そのままその場から立ち去ってくれればいいものを、落ち着いて座り直し余裕ぶっこいて
飼い主に阻止されてるドンロビちゃんをゆったり眺め始めまして。(あたしにはそう見えた)

リードをピンと張ったままネコさんから視線を外さずガン見してるドンちゃんを
『どうせこっちには来れんやろ~』と小バカにされてる気がして
ちょっとネコさんが憎らしく思えた今朝の出来事でした。(ネコ好きの人、すんません。)
【2012/07/06 09:25】 | ドンとロビン | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。