【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3頭引き
FxCam_1345581606595.jpg
今日から3頭引きのお散歩です。

前回ななちゃんお預かりのときは息子も小6で、朝晩のお散歩につきあってもらってたんだけれど
中3になった今は連日夏期講習で忙しいので、あたしにとって3頭引きのお散歩はお初っ☆






先へ先へと急ぎたいイケイケなロビン&ななちゃんを片手に、
のっそりのんびりドンちゃんを片手に…と振り分けてお散歩するのが理想的?って思っていたけれど









FxCam_1345626136741.jpg
実際は、ドンロビちゃんと…







FxCam_1345626143570.jpg
ななちゃんと分かれて持つ方がスムーズでしたっ。








…というのは、なんやかんやでお散歩歴5年のペアを組んでるドンロビちゃん。
どっちかが匂い嗅いだりおしっこしたりと足を止めると、なんとなくお互い様子をうかがってるのか
ちゃんと待ってあげたり歩みをゆるめたり…とスムーズでして。

一方のななちゃんは、いつも1対1でお散歩してるだけあって結構気ままにあちらにこちらに。

3頭引きをしてみて初めて分かったドンロビちゃんのチームワークでした(笑)






お散歩で挨拶して通り過ぎる人たち…
いつもは挨拶だけで終わるのに、3頭連れてるあたしに
『なんで増えてるの?』…と理由を聞きたそうな視線で見られるので
今日は『今お預かりなんです~』と説明すること数回(笑)






FxCam_1345627741510.jpg
今日の夕方はうんちゃん袋持参するの忘れてて、直にウエストポーチにゴロゴロ結び付けて帰って来たよ(汗)







なんしか思ってたほど難しくなかった3頭引き。ホッとしとります。








おまけ




FxCam_1345628702658.jpg
ななちゃんが玄関から飛び出して行かないよう急きょ設置のバリケード。

その気になったら飛び越えられるけれど、一旦躊躇してくれたらそれでいいのです♪

【2012/08/22 21:26】 | ドンとロビン | コメント(6) | page top↑
ななちゃんやってきた♪
黒柴のななちゃん。
ななちゃん一家が旅行のため、日曜日まで6日間お預かりすることとなりました。



ななちゃんが4ヶ月のパピーの頃に4日間やってきたこともあり今回2回目。
がしかし、あれから3年…一体どうなるのかドキドキな我が家。






FxCam_1345527527290.jpg
来て早々、ロビンに一発ガツン☆とかまされたものの、何も分からなかったパピーと違って
空気の読めるようになったななちゃん。様子みながらも徐々にリビングを探索~~~。








FxCam_1345543627056.jpg
ドンちゃんは ななちゃんの訪問に戸惑いまくり。精神安定なのかボールを口から離さずひたすらウロウロ(苦笑)







FxCam_1345539489915.jpg
夕方は近所をお散歩。
公園で走らせようかと思ったけれど、全く呼び戻しの効かないななちゃん。
ダンナのお盆休みも今日で終り。明日から一人でドンロビ&ななちゃんをお散歩することになるので
歩くかけひきみたいなんマスターしてもらえたら…と。







FxCam_1345539853119.jpg
まぁAKBのセンター争いみたいな『あたしが先頭で!』な2頭さえコントロール出来たら…







FxCam_1345541639046.jpg
ドンちゃんはこんなんなんで(笑) なんとか3頭引きもやってけるかな~と。







FxCam_1345539506590.jpg
3頭分のうんちゃんは袋の口が閉まらなかったりするけどねww







FxCam_1345544250834.jpg
ふと気づいたら自らケージに入って休憩してたりするオンオフがちゃんと出来るななちゃん。







FxCam_1345544344487.jpg
なんとか6日間やっていくとしましょう。






【2012/08/21 23:03】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
オリンピック三昧
…なここ2週間でした。

富士登山前日から始まったオリンピック。
開会式前の男子女子サッカーは見たものの、なんかすっかり頭になくって
『そう言えばすっかり始まってるやんっ!』
…と気付いたのは月曜日の夜。
たいがい決勝は朝の3時くらいからスタートなんで、そこから23時・0時過ぎまでテレビにかじりつき
3時まで仮眠、起きてテレビ観戦!ってゆう『オリンピック時差』な生活でした。

身体はしんどいけれどLIVEで見る勝負事に毎日毎日感動な日々で。
いや~、ホントに今回のオリンピックは連日楽しかったなぁ~♪♪♪
歳と共に涙腺も弱くなってるのか、夜が明けて流れるテレビの映像に
何回見ても涙するあたし(笑)

今日はいよいよ最終日。
なんだかすっかり我が息子とキャラがかぶる男子マラソンの藤原 新やばいくらいの自由人っぷり(汗)
頑張っていただきたいもんですっ☆





そんななか、黒チョコちゃんたちはどうしてるかというと…





DSC_8428.jpg
彼女は相変わらず食欲&体力ともに元気いっぱい♪
今朝もお盆休みに入ったダンナと公園で大爆走
よく食べよく走りよく休憩~。 健康優良児でございます♪







DSC_8425.jpg
セミも今年はまだ喰ってな~い(笑) つか未遂で終わってます。
なんか口に入れたと思ったんで『こら~~~~っって怒ったら
ポトリとセミ出してきた(汗) まぁ時間も問題かしら…







DSC_8430.jpg
一方のドンちゃん。
お部屋は空調で涼しくしてるのに、お外で過ごすことが大半で。







DSC_8431.jpg
夜も夜中もオリンピック観戦でテレビつけてるからか、外に行ってしまいます。
夜中2階から下りてきたらソファーでヘソ天してるから、きっとテレビの音がうるさいんだと(汗)
そんな日々ももぉ終わり。 夜はソファーでゆっくり寝てな♪







DSC_8434.jpg
お散歩は、朝はできるだけ早く夕方もなるべく遅く…って努力はしてるんだけどやっぱ暑いんだろうね~。
ドンちゃんとっても歩みが遅いです。後半なんて励まして歩いてもらってるって感じで。
涼しくなったらちょっとは元気になるかも!だけれど、ドンロビちゃんの体力差が顕著に現れる今日このごろ。







mizu.jpg
毎日水場でのお散歩ならば涼しくっていいんだけどね。

この夏はドンちゃんの体調要観察でのお散歩の日々なのです。もぉちょっと涼しくなって欲しいよね~。
【2012/08/12 10:00】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
お鉢めぐりと下山
PAP_0156.jpg
やっとこ到達した頂上。
多くのツアーがここから下山なんだけれど、あたしたちが申し込んだのは
山頂火口をぐるりと一周する『お鉢めぐり』に行けるコース。
9合目手前からの大渋滞で時間が押してたので、40分後には『お鉢めぐり』に出発!
…といっても、これまた大行列のトイレに並んでたりして実際座って休憩できたのは10分弱。
山小屋から渡された朝ご飯を急いでお腹に詰めて出かけます。





続きます…


続きを読む
【2012/08/03 16:53】 | 富士登山への道 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
