スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
LET'S 国際交流
DSC_8667.jpg
昨日はお友達ワン、レイのお家にお招きいただきましたっ♪
『国際交流』って課題で(笑)







BBQ2012・9
レイ家只今留学生がホームステイちぅ♪
なかなかない機会だし、是非ってことでレイ家親戚が集合の中あつかましくも参加させてもらいましたっ。







…留学といいながら、15歳になったばっかのテネカ。(息子と6日違いです!驚!すげ~大人っぽいです!!!)
日本語が全く話せず、英語から遠ざかって早何十年???
昔の知識を駆使して会話にトライ(汗)
通じたり通じなかったり、聞き取れなり聞き取れなかったりしながらも
一緒に“おにぎり”なんぞ握ってみたりしてコミュニケーション頑張ってみましたっ☆







torannpu.jpg
レイ家のBBQではおなじみのUNO大会(笑)
UNOは世界共通なのでスムーズに遊べたんだけど、トランプは共通の遊びがあるのか?と苦戦っ。
“ババ抜き”はなんとか説明しながらできたけど、今一つ面白さが分かってもらえなかったようで。
でも“神経衰弱”は知ってたみたい、子供たち楽しくやってました。
レイ母やあたしは頭使いたくないのでパスです(苦笑)







DSC_8683.jpg
こちらもレイ家BBQでは恒例の『焼そば屋台』
今回も張りきって焼いてくれましたよん♪♪♪ 







DSC_8699.jpg
台風が近づいてきてたので雨も途中から降り出して、会場は家の中へ…







DSC_8701.jpg
今回は、レイ父やダンナだけでなくレイ家甥っ子たちも“酔っ払い親父”と化し
ワンズはずいぶんちょっかい掛けられてえぇ迷惑(笑)
アイスは見せつけられただけでもらえなかった…あぁ可哀想…







DSC_8690.jpg
レイ父さんは相変わらずロビンの名前を覚えないまま…ww
彼はドンを“クロ”、ロビンを“チャロ”と呼ぶ…







DSC_8710.jpg
そんなオヤジどもの体たらくを見て『オレ、将来絶対酒飲みにはならんっ!』な息子。
いやいや、やってることは結構予備軍と化してるとは思うけど。







DSC_8708.jpg
そんなこんなで皆さん思い思いに時間を楽しく過ごす中、テネカにぺったり寄り添うドンちゃん。
彼女の家にも黒ラブちゃんがいるようで♪







DSC_8709.jpg
よっぽど居心地がよかったのか、最後はテネカのお膝の上でウトウトし出すドンちゃん。
結局 一番国際交流ができたのはドンちゃんかもしれないね♪

スポンサーサイト
【2012/09/30 17:30】 | 日常 | コメント(2) | page top↑
ロビンがでぶになった理由 by 母考察
太ったこと発覚以来、愛称“でぶ”なロビンちゃん。

昨日もランの駐車場で何気に『行くで!でぶ♪』って声かけたら…





でぶ発言
少し先を歩いてたレイ母さんが反応したっ(爆) 相当笑た







ところで、ロビンがコロンと体重増加したのに対し、どっちかっていうとちょっとスッキリしてるドンちゃん。
なんかここんところが腑に落ちなかったんだけれど、もしかして…と思ったことがありまして。

ロビンはちょっとアレルギー体質なので、あれこれ試して落ち着いたフードは
thum_food_01_puppy.gif
森永サンワールドのポテト&フィッシュ




こちら8kg:¥5680に対し、15kg:¥5980…と魅力的なブリーダープライス♥
特にアレルギーのないドンちゃんに一緒に食べてもらってたのです。

7月後半くらいから、お散歩のときにやたら草ばっか食べるようになったドンちゃん。
富士登山で丸2日家を留守にした際は、息子曰く『フード食べないっ!』状況で。
きっとうちらが居らんくて精神的に食べれんかったんか?と、それくらいに考えてました。
それからも、たまに散歩のときに執拗に草を食べ続けてみたりと奇行が見られたんだけど
ウンちゃんの調子もいいし、オリンピックで連日あたしが夜中もリビングでテレビ観戦してるから?とか
ななちゃんが6日ほど滞在してて、ちょっと精神不安定??とかそれくらいにしか考えてなくってね。

そしたら先日とうとう一口もフードに口つけないことがありまして、
もしかして…とたまたま試供品のフードがあったんでそれを出してやると喜んで食べてましてね。

ドンちゃん、ロビンの食べてるフードがまさか合わないの??

ってやっとこ思うようになって、すぐさまこれまでドンちゃんが食べてたフード買いに走って現在に至るのです。




昨日、一人でランにドンロビちゃん連れて行ってまして、帰ってきたらダンナが
ごはん用意してくれてたんだけど、ドンちゃんカップ1杯半、ロビちゃんカップ大盛1杯のところ
ドンちゃん1杯、ロビン1杯半…と間違えて入れてたため、おでぶのロビンに多めに食べさせるわけにいかん!と
ロビンのフードを少しドンちゃんのところに入れて食べてもらったのね。

そしたら今朝…ドンちゃん草食べまくり…

なんか胃がもたれてるのか、吐こう吐こうとしてまして(涙)
今後ドンちゃんにロビンのフードを食べさせることは絶対にあってはならない!と強く感じた母なのです。



で、考えたあたし。



もしやこれまでもあたしたちが不在の昼間や夜中にドンちゃん何回か吐いてて、
それをロビンが食べてたんでは???
…な疑惑



そう考えたらドンちゃんがちょっとすっきり痩せて、ロビンが太ったっていう理由になるかなぁ…と。

でもいくらロビンが食べたとしても“吐き跡”は残るはずなので、やっぱこれも推測にすぎないのか?と
結局は分からず終いなんですが

息子にドンちゃん抱いてもらって体重測ったところ28.2キロと全然体重は変わってないで
見た目がすっきり見えるのはロビンがでぶってるからだけなのかしらん??

まぁそんなこんなでロビちゃん“でぶ発覚”から10日。
太るのはあっちゅう間やけどなかなか体重は落ちませぬ。
夜、母ちゃんと2人で歩きに行こうかね~。

【2012/09/17 16:21】 | ドンとロビン | コメント(2) | page top↑
でぶロビン
DSC_8555.jpg
ロビンを太らせてしまった…









DSC_8553.jpg
いやいや…腰回りもふくよかになって、ホレッ背中も肉がモリモリ…

なんだか自分の腹周りあごの下を見るようでどうも忍びない(涙)







あ~、そういえば…

…っていう心当たりもないもんだから、これは、ひょっとして、中年太り??? 
キャァァァァァァ~!今その言葉にとても敏感なお年頃っ







debu2.jpg
ドンちゃんと比べてもウエスト周りそないに変わらないんとちゃうやろか~?





ちょうどワクチン接種の時期だったので、ドキドキしながら行ってみたら…




22.9キロっΣ(Д゚;/)/…エエ!?


余裕でロビちゃんの犬生最大の値!
骨格の小さいロビンは20キロ代がベスト。21キロは超えないようにって気をつけていたのに
ここにきて2キロオーバー!!!!







DSC_8554 - コピー
これはダイエット必須! ごはん減量せなあかんか????





せやね。ごはんが一番のロビちゃんに減量は忍びないので、トッピングとか工夫して
低カロリーでたくさん食べれるように考えねば。






debu1.jpg
ちなみにこちら、お友達レイくんも最近ふくよかに(笑)
メスライオンを思わせるような筋肉、虐待にあってるのかと思わせるような脇のアバラの浮きっぷりやったのが
最近はすっかり癒し系のぽっちゃり感満載でww







debu3.jpg
涼しくなってくるし、チーム兵庫っしっかり運動して肉体改造だぁぁぁ!!!
ドンちゃんはちょっと最近痩せてきたからそのままでえぇで♪





まっ、そんな母たちは本日『チーム兵庫首脳会談』という名目のお食事会なんですが(汗)
しかもオードブル&デザートは食べ放題らしい…ww






DSC_8554.jpg
そんなわけで、ワンズも人間もダイエット頑張るよん♪

【2012/09/13 10:41】 | ロビン | コメント(7) | page top↑
3頭の母ちゃんな日々…時間経ち過ぎて回想(笑)
nana.jpg
なんだかすっかりブログ放置です…
スマホ持ちだして、手元でひょひょいと操作できる手軽さを覚えたら
パソコン立ち上げて 写真取り入れてって作業がついつい億劫に。









ななちゃんを6日間お預かりしてたのも、なんだかすっかり遠い過去(笑)
でも、3頭のワンズのお母さんだなんてなかなかない出来事、記録だけは残しておこう。
今や回想状態ですが…ww







nana2.jpg
と~~~~ってもボール遊びの好きなななちゃん、
ケージから出してやるとボールをもって足元にやってきては目で『投げれ』と訴える(笑)
ロビを上回るレトリーブ好きなお嬢ちゃん。
投げても投げても飽きずになんども取りに行くもんで…










nana3.jpg
お散歩&ごはん終わってまったりしてるドンロビちゃんも、
横でパタパタ走られたら平常心ではいられない(笑)
『あたしにも投げるんだわョ!』『ちょっと遊びたいのネ…
…とそれぞれの遊びの相手に忙しかった6日間でした。







ごはんの時間は毎回ある意味大変めんどうくさかった。






ななちゃん、ロビンを上回る『食に執着するコ
とにかく食べたくって食べたくって…
フリーにしてるとロビンと衝突するのは必至なので、ごはんの準備のときはケージに入っててね。







FxCam_1345715600296.jpg
いつものように足元に張りこみのロビン。 …とここまではいつものことなんだけれど







FxCam_1345715322657.jpg
それがこのお嬢さんには許しがたい行為であった








FxCam_1345715334045.jpg
なもんで、ロビンが張りこんでる間、ず~~~~~~~~っと吠えていやがったっ






きゅうりとかトマトとかドンロビちゃんと同じようにあげるんだけどね。
自分はケージにインで思うように動けないのに、ドンロビちゃんが張りこんでるのが許せない
もらうもんもらって解散していくドンロビちゃん、ななちゃんにケージからえらい剣幕で吠えられてました









nana1
ごはん時のもめごとを除けば、お散歩3頭引きもなんとか頑張れたし
ダンナもお休みな休日は広い公園にも走りに行けたし(ななちゃんロングリード必須でしたが)
6日間一緒に居てたら、最終日にはすっかり情もどっぷり湧いてきて。









FxCam_1345811030379.jpg
お迎えまであと1時間ってときには『ほんまに帰ってしまうんやな~』と皆しんみり…あ、人間がね(笑)
ま、実際ご家族が迎えに来たときは一度も振り返ることなくさっさと車に乗り込んでいったななちゃんでしたが。
まぁそんなもんやろね~…でもとてつもなく寂しかったよ







FxCam_1345843752626.jpg
そんなななちゃん滞在の6日間でした。
【2012/09/10 21:44】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。