スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バナナ
チーム滋賀、マヤマミちゃんのブログでこんな記事がありました。
               ↑
                CHECK☆




マヤにバナナを丸ごと差し出したら、マヤはどうしたか?って内容で。


設問方式になっていまして

①その場で、皮ごと食べようとした。

②その場で、皮を千切り剥いて食べた。

③バナナを咥え、とぉちゃんの所へ持って行った。

④どぉしていいか分からず、その場にバナナを置きヨダレを垂れた。

…のどれか?ってもので♪




ドンちゃんは、自分の足元にポロリと落ちてきたお野菜とかでも 
1メートルくらい離れてるロビンに奪われる!っつ~くらいのおっとりさん(笑)
なので、ドンちゃんなら④かなぁ~と

で、食にどん欲なロビンは迷わず①だろうと思ったわけで



ちなみに、マヤは③番。
マヤマミちゃん曰く、 いつもバナナは剥いてからもらってるし、
だから『皮は食べるもんじゃない・・・』 ってちゃんと分かってるんだ!…と。
なもんで『きっとロビンも①はなくって、②か③か④やって~!』って言うてくれたので
週末バナナ買って来て試してみましたっ♪






DSC_8931.jpg
さっ、どうなることやら♪






DSC_8932.jpg
お??? 







DSC_8933.jpg
おぉぉぉぉぉ!!!!!





なんとなんと!
②自分で皮を剝いて食べた!

一番IQ高い答えとちゃいますん?????
いいぞっ!さすがロビンやっ






…と思った瞬間






DSC_8934.jpg
う~~~~わぉっっっっっ!!!(岡田風)







DSC_8935.jpg
丸ごと皮ごとあっちゅ~間にたいらげましたとさ。
②に見せかけての、やはりの①番でした やはりロビンはこうだった…

スポンサーサイト
【2013/01/30 19:31】 | ロビン | コメント(4) | page top↑
雪の日に
FxCam_1359320355011.jpg
ドンロビ地方も昨日から今朝にかけて雪積もりました~~~♪








FxCam_1359320293647.jpg
つ~ても積雪2センチほど(笑)
こんなちょびっとじゃ雪遊びもできないね。
でもロビンは歩きながらガツガツ雪食っとりました~~~♪







FxCam_1359322428766.jpg
家の回りは坂だらけ。
うっすら積もってるし、あちこちアイスバーンになってました。








FxCam_1359329001399.jpg
いつも乗ってるドンロビ号はスタッドレス履いてるけれど ダンナが出勤に乗って行ったので
残されたのはノーマルタイヤのダンナ号☆
メイン道路に出るのに坂登れないので 今日は徒歩で出勤しましたとさ。 あ~しんど。






…と朝っぱらからドンロビちゃんのお散歩や、出勤途上で何度も滑ってこけそうになったあたし。
『滑る』だなんて受験生のいるお家としては不吉な言葉であるけれど
先週末にチャレンジした志望校の推薦入試の結果が今朝でした。






結果…





残念






仕事中のあたしに電話かけてきてくれたんだけれど、
4人同じ学校受けて、それぞれ志望学科は違うものの落ちたのは息子だけだったらしい…
まぁ今日結果を見に行った3人に2人は不合格だし、先生にも『ボーダーライン上』って言われてたんで
想定内といえばそうなんだけれど、自分だけ残念な結果を持ってそのまま登校…
『受かったらもうけもん♪』とは言うてたけれど、心中がっかりきてるやろな~と
あたしもなんだか気分が下に向いてしまって…。

あぁ…受験生の母、でもここは踏ん張りどころやっ!!!…とちょっと元気ぶって家に帰ったら…

めっちゃ勉強してました!

自分の中で『絶対この学校に入学する!』って決めてるらしく
『まぁ落ちたのは想定内やし、しゃ~ないわ~』 …と。
数学は得意だけれど、英語が苦手な息子ちゃん。
一般入試にチャレンジするにあたってやはり英語苦手なのは絶対アカンってことで
あと1ヶ月、とことん英語中心にやってやってやりまくってやる!と決めたらしい。
携帯とipodも預けてテレビも断つらしい…。
『まぁ見といて!入学して一発目の実力試験でクラスで一番になるから!』…
合格することは決まっていることで、その先入学してからクラスで一番!などという発言…
これまでも何度も感じてたけど、ほんとポジティブな息子で安心したよ。

親が子供を応援するのはいわば当たり前のことだけれど
息子にも告白したけれど、あたしはかなりの『息子のファン』(笑)
親の立場ではやきもきするけれど、一人の人間として息子を見たときに
発想やら行動やら発言やらやたら面白く興味深い息子。
どんな人生を歩んでいくのか親目線ではなく単純にすごく楽しみで。
今回の件でますます先が楽しみになりました。
あと1ヶ月、悔いのないよう精一杯頑張るのだっ!息子よっ!!!
【2013/01/28 20:06】 | 息子 | コメント(4) | page top↑
帽子
事の発端は、あたしが冬のニット帽を買ったこと!



耳あての下にあごひもがついた、『チベタンキャップ』ってタイプの形で♪




最初それ被ったあたしを見た時
『みつあみ(あごひものこと・笑)つけて~♪』
って笑ってたレイ母さん。

レイ母さんは自称“帽子の似合わないオンナ”らしく、
キャップにつば付き帽子、ニット帽…ことごとく似合わないらしい…笑
がしかし、このチベタン帽を試しに被ってみたら
『けっこうイケてるんとちゃう???』ってことで嬉しそうでね♪





1週間後…





18641442.jpgレイ家つなびぃより…
母娘揃って買うていた!!!
レイ母と妹はチベタン帽でww






ちょっと個性的な形のこの帽子、ランで3人そろって被ったらまさに『お笑い』やろな…
でもせっかくレイ母さんが似合う帽子が見つかったことやし、ここは皆の笑いを浴びるのも
やむをえん…皆で着る覚悟を決めてその次の日にランに出向いて行くとレイ母妹は被っていなかった…

やはり3人そろってのチベタンキャップは抵抗があるらしい…笑







ランのあとレイ母さん家にてお茶会♪

『せっかく買ったしあたしも覚悟決めてるし皆で被ろうや~』とあたしの意志を伝え
とりあえず皆で被ったらどんな感じになるかやってみた☆





DSC_8866.jpg
うぬぬ…想像通りイタい集団やなぁ…汗









ちなみにワンズたちはそないに可愛く着こなせてなかった…






FxCam_1358668017107.jpg
どんぐりっコに…






FxCam_1358668036795.jpg
ロシア人…






レイちゃんに至っては…






FxCam_1358668134706.jpg
『むか~しむかしのことじゃった』 笑笑笑~~~







でもあたしもこの帽子気に入ってるし、レイ母さんもせっかく似合う形見つかったわけやし
遠征の際はお笑いトリオのように被っておりますが、こぉゆうわけなのであしからず。














【2013/01/27 18:34】 | 日常 | コメント(3) | page top↑
カツに想いをこめて…
FxCam_1357705898694.jpg振込先の銀行でもらった~。五角形なのね♪






息子K中3。只今受験生まっさかりっ☆





明日いよいよ、第一志望の推薦入試です。

試験内容は、内申書と面接のみ。
2学期相当頑張って、成績を4つあげたけれど発表された倍率は2.3倍。
息子の点数だとかなり…つか絶望的な感じです。
ただ、推薦がダメでも来月後半の一般入試もチャレンジできるので
まぁ特攻隊な気分で挑むそうな(笑)



夏休みにオープンスクールに行って以来、『オレこの学校に行きたいっ!』と強く思ったらしく
2学期は成績を上げるべく、今までにない別人のような態度で
授業中や試験、学校行事もすごく頑張ってきまして(笑)
1月に入って、推薦で受かるという可能性も低いことが分かってるからか
テレビをみることがめっきり減って部屋に閉じこもっております。
まぁ半分は友達とのLineだけれど勉強も取り組んでるようで♪




FxCam_1358978534513.jpg
初詣には行かんかったくせ、おばあちゃんからもらったお守りは制服にずっとくっつけてます(笑)洗濯してもうたし!中身ボロボロ…




明日の面接、色んな設問を想定してどう答えるか考える息子ちゃん。
15歳のこの年齢で将来の夢だとか、この学校に入ってどういうことがしたいかなどと
具体的に言葉で表現するのはとっても難しいことだけれど
じっくり自分と向き合って考えるにはいいきっかけで。

明日を皮きりに、私立入試、今回の志望校の一般入試、公立高校の入試…と続くのだけれど
どこに決まろうが今回頑張ったことは人生において一つの大きな糧になるだろうと思うよ。






FxCam_1359022150998.jpg
な~んてことを、晩ごはんの“とんかつ”食べながら思ってたあたし。
ベタやけど、『敵に“勝つ”』ってことで試験の前日は毎回とんかつにしてやるねんっ(笑)
息子よっ!頑張るのだっ!!!

【2013/01/24 07:59】 | 息子 | コメント(5) | page top↑
グリズリーとしろくまちゃん
DSC_8855.jpg
too much..さんでオーダーしてたお洋服が届きましたっ☆






『くまもこパーカー』




マイクロボアフリースの手触りふわふわのあったかい素材です。
温暖なドンロビ地方も、朝5時台のお散歩では氷点下の日々で…
走りまわることなくひたすら歩くのみのお散歩なので
こぉゆうの着せてあげた方がいいかなぁ~と今回チョイスしました♪





DSC_8821.jpg
ドンちゃんは、モデル『グリスリー』
地上で最弱のグリズリ―だわ(笑)






DSC_8853.jpg
ロビンは、モデル『しろくま』
真っ白のパーカー、とっても可愛くて♪
『めっちゃ可愛いやん!お姫様みたいや!』…と15歳の息子が思わず叫んだ着こなしで(笑)










DSC_8825.jpg
そんな“くまもこ”ちゃんたち、週末もランに行きましたよん♪








DSC_8838.jpg
ラルちゃんも参加で、チーム兵庫勢ぞろいっ。
最近のラルちゃん、『ランでも動かない』なんてもぉ言わせない???
年末の大阪ランに続き、この日もえらいはっちゃけぶりっ!
そんなことがネタになっちゃうラルちゃん(笑)









DSC_8848.jpg
レトリー部のレギュラー2頭♪ 元気に走りますっ。









DSC_8817.jpg
なかなかと~しゃんに心開かないロビン。
おぉ!今年はちょいと違うのか? 一見ラブラブなショットだけれど









DSC_8818.jpg
本音はこんな感じ??
か~しゃんがロビンに『と~しゃんにえぇお年玉ありがとうやで~』て言うてた~~~(笑)
ロビのサービスやったようです。









DSC_8834.jpg
と~しゃんが投げるの追いかけるのはどうも気が進まないようで・・・
今年もこんな感じな予感なと~しゃん&ロビン(笑)









DSC_8854.jpg
今年のチーム兵庫の目標は『びしっと集合写真をキメること☆』
おやつ持って『集合~』って声かけたら、と~しゃんが、
『おやつなしのほうがちゃんと出来るんとちゃうか???』と提案っ☆

なわけで、『座れ』『待て』のコマンドだけでやってみた。








DSC_8862.jpg
あら?  ウソみたいにキマったぜっ!!!





意外と、座れ待てのコマンドですんなり座ったラルちゃん、そしてドンロビちゃん。
3頭が揃ったところへ、最後にレイちゃん! こぉゆう公式で♪
えぇ…まるで出走馬がスターティングゲートに入ってスタートの合図を待ってる中、
最後の最後に引っ張られてゲートに連れて行かれる馬のように…ww
レイちゃんは大人しく座って他が座るの待ってられないので最後なのですっ。


そんなこんなで、意外とすんなり目標達成予感のチーム兵庫。
次回の遠征で他県の皆さんをあっと言わせるのも時間の問題だわ~~~。ふふふ。

そこ~~~!『そんなん出来て当たり前じゃんっ!』なんて言~わ~な~い~で~~~!!!!!












【2013/01/22 21:23】 | ドンとロビン | コメント(5) | page top↑
あのCMに挑戦♪
会社の同僚から、某会社のCMがフェイスブック通じて送られてきまして♪






えぇ、よく流れてるあのCM(笑)








我がコたちも出来るかとチャレンジしてやってみた♪







キャスト

お顔部分:ロビちゃん

お手手部分:レイ家妹W







みかんがもらえるものとは思っておらず、みかんから目をそらし仏調顔のロビン。
落としたみかんにすかさず喰らいつくレイ。
遅ばせながらやってきて、画面にかぶりながらみかんガン見のドン。
なによりも画像が横向きやしっ!!!

もぉ突っ込みどころ満載っ☆

いやぁ~笑った笑ったwww

次回、もうちょっと完成度を高めるべくやってみよう~~~♪

レイちゃんやドンちゃんのキャストも見たいぞっ☆









【2013/01/20 21:53】 | ロビン | コメント(5) | page top↑
決めては『待て』???
DSC_8787.jpg
週末はチーム兵庫の『レトリー部』の部活でした。







わざわざ45分もかけてランに連れてきてるっていうのに







18637662.jpgつなびぃより…
走ることもせず、草をハムハムし続けるアホウな面々…






『あんたら走り~や~!時間もったいないで~~~!』
…なレイ母さんの一言でわれに返って走りだすワンズでありましたっ。






DSC_8804.jpg
1つのボールをみんなで追っかけるっていうよりも、それぞれお気に入りを投げてもらう個人競技で♪







DSC_8799.jpg
レイちゃんっ!今日はもぉ夜に走りに行かんらしいでっ!
しっかり走っときや~~~~~~!








ところで、『Mayaと一緒』のマヤマミちゃんブログで気になる記事がありまして。







FxCam_1355028342448.jpg
同じくチーム滋賀の『めめとあそぼう』のめめママが、年末にマヤマミちゃんと遊んだときに
チーム兵庫が一列に並んで集合写真を撮れなかったことに対して
『ほんとに撮れないの?』と不思議そうに聞いたらしい…。





うん。ほんとに出来ないチーム兵庫。
でもめめママが“素”で『ほんとに撮れないの?』って聞いたことはとっても衝撃的で。
ラブラド―ルたるもの、1列での集合写真はいわば当たり前なことなんやないか?って話でね。
てなわけで、いつどこに遠征しても恥ずかしくないよう
『今年はびしっと決めてやるぜっ!チーム兵庫っ!』
集まったときは練習することにしましたっ。







DSC_8811.jpg
そんな今日の一枚。






ドンちゃん伏せちゃってるけど
ロビンのカラーがえらい上にあがってもてるけど
誰もがカメラ目線やないけれど
今日はこの辺にしといたろっ





しかし、レイ母さん
『これまで座らせようと“座れ”なコマンドしかしてこんかったけど
“待て”ってコマンド言うたらちゃんと待てて写せるんとちゃう???』

…と、大発見的な発言を☆

果たしてそうだろうか???
再度試しに写そうかと思ったけれど、結構ガンバって座らせて写した上記の一枚。
もぉそんな気力は残ってないので次回に試してみようとしよう。
それにあとラルフも参加しないといけないしね。

果たして“待て”のコマンドがキーワードなのか…
to be contenued…なチーム兵庫に乞うご期待♪
【2013/01/13 20:57】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
カレンダー
DSC_8789.jpg
トイレのカレンダーは、THE DOG のをここ2年掛けてまして。




新年を迎えるにあたって、2013年度版を購入しに本屋へGO☆
レジ待ちしてるときに、眺めてたら可愛いラブちゃんいっぱいやけど
そないに変わり映えしないなぁ~…と。




でもトイレ空間で可愛いラブのお写真眺めたいし…と考えた結果





DSC_8792.jpg
お写真の部分は去年、おととしの写真を再利用っ、
その下に日めくりの『相田みつを』を飾ることに☆★☆




ラブも可愛いし、『みつを』の毎日の一言もなかなか心に沁み渡るしで
結構気に言ってるこの空間っ♪
【2013/01/07 21:59】 | 日常 | コメント(0) | page top↑
1年ぶりに
FxCam_1357452287318.jpg
週末の日曜日、チーム兵庫のお友達レイがお家にやってきました。




毎週のように週末はランで遊んでいるんで気づかなかったけど
レイがうちに来るのはなんと1年ぶりっ!!!
そぉゆうとホームグラウンドのランが出来て以来
うちの近所の公園には一緒に出かけてなかったよな~~。






FxCam_1357450120908.jpg
いらっしゃい~~♪のお出迎えをした後は、お洋服を着せたのもあっておとなしめなドンロビちゃん。







FxCam_1357449991435.jpg
方や、1年ぶりのドンロビ家とあってかテンション冷めやらぬレイちゃん。
とにかく片時もジッとしてないのでまともに写真も撮れね~ぜっ!







FxCam_1357450172726.jpg
こんな温度差のある3ワンをそばに、レイ母さんお手製のチーズケーキを頂き
LUPICIAの福袋のフレーバーティでまったりとティータイム♪
いや~、寒い冬はこれに限りますなっ(笑)







FxCam_1357450192416.jpg
普段見向きもしないけれど、おもちゃ箱に入れていたドンロビのおもちゃを次々と破壊し、
あたしに処分する決心をつけてくれてありがとうなっ(笑) 思い切って捨てたよ~~~。






DSC_8777.jpg
ドンロビちゃんは毎週末の朝に爆走してるおなじみの公園っ☆
レイちゃん夕方こうやって遊ぶのは1年ぶりなんやったんやね~~~。







DSC_8776.jpg
コーギーのチャコちゃん、ボーダーコリーのチョッパー、黒ラブラスティ、ゴールデンのクララも
合流して、真っ暗になるまで爆走~~~~~。
1時間ほどの爆走やったけど、我が家で狭いながらも大興奮で大暴れしてたのもあって
後半けっこう疲れてたなっ(笑)
ランもいいけど、うちでお茶経由のこちらの公園っ☆
また来てね~~~!
あ、今日これなかったラル家も次回は是非是非♪♪♪





【2013/01/06 21:50】 | 日常 | コメント(5) | page top↑
同級生はいいもんだ!
DSC_8430.jpg
今日は仕事初めでした。
パートのときならば、来週月曜までお休みもらってのんびりしてるところだけれど
今回は5連休なお正月休み。
でも、5日しかない!と連日予定をしっかりたてて5日間満喫したので
(もちろんっ、ゆっくりのんびり日も1日作っておりますよん♪)
逆に休み明けのしんどさもなく仕事出来ました~~。
職員になってまだ間もないけれど、勤務時間が長くなって自由な時間が減ってるのは事実なんだけど
逆に時間をうまく使うようになってる気がするなぁ~。




そんなお正月休みちぅの昨日は、毎年恒例『中学高校水泳部の新年会』♪
卒業して25年、大学に進み社会人になって数年はあまりマメに集まることはなかったんだけど
専業主婦時代、子育てにあけくれてる時にメンバーの一人と家が近くて子供の年齢も近いこともあって
つるむようになってね。そっから時間あるあたしたちが幹事として呼び掛けたのがきっかけで
こうやって毎年集まっております。
全然気を使わないメンバーたち。
同じ年齢でも、独身でバリバリ働いてる子、42歳で3人目をポンと産んでしまう子、
43歳にしておばあちゃんになる子…などなど、みんなそれぞれ頑張って生きていて
そぉゆう話を聞いて、『あ~、あたしも頑張ろうっ!』ってお互いに思うそんな会♪
そんな仲間もいいよね~~。




FxCam_1344773838273.jpg
そんな仲間の一人が『ちょぉちょぉ見て~♪作ってん♪』と見せてきたのがこの作品っ!
ちゃんと皮をもどせば丸いみかんになるらしい…






121231_2242~01
こぉゆうのをせっせと楽しそうに作る同級生は同じ43歳。
刺激にはならんけれど、肩の力抜けてなんだかホッとするわ~~~(笑)
【2013/01/04 20:09】 | ドン母 | page top↑
HAPPY NEW YEAR 2013
DSC_8716.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪








DSC_8732.jpg
なんだかんだしててすっかりパソコン開いておらず、気づけば12月は1回のみの更新っ







DSC_8733.jpg
昨年夏に富士山に登って以来、夜のトレーニングが日課になってて
なんだかすっかりブログおさぼりさんになっていたのだけれど…








DSC_8734.jpg
先月より、パートから職員に採用となって ガッツリ働き出すことで
うまく時間を作りきれてないのも要因かと…。








DSC_8749.jpg
パソコンは開かないとは言っても、日々思うことはたくさんありまして
ついつい手軽にアップできるFacebookなんぞにカキコして自分の中で終了してる部分もあってね。







DSC_8748.jpg
たとえ1行2行でも思ったことをアップしていこうと今年は思ってる次第☆








DSC_8743.jpg
このコたちって連日ネタまみれなんですもの(笑)









DSC_8751.jpg
ほっとけないキャラドンちゃんも毎日毎日ホントに可愛いしね♪








DSC_8764.jpg
てなわけでどうぞよろしくお願いしますっ☆
【2013/01/03 14:49】 | ドンとロビン | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。