【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ケーキセット☆
DSC_8911.jpg
ドンちゃん8歳の誕生日♪









FxCam_1361695783275.jpg
頂いたプレゼントの中にあったのは『ケーキセット』♪





うぉ~~~!ケーキ!!
ドンちゃんよかったね~~~~♪♪♪








…と『いかにもケーキ』な箱を開けると







FxCam_1361695913812.jpg
『ケーキを作ってデコレーションしよう!セット』だったっ☆
パーツ一つ一つがクッキーやビスケットになってて超かわいい~♥







FxCam_1361696090265.jpg
なわけで、今日は“晩ごはんを手ぇ抜いてもケーキらしきものを作ってお祝いしよう!”と作ってみた。








FxCam_1361789033156.jpg
えぇ…塗りたくって乗せてみただけですが何か???
ビスケットは湿気てしまうんで、あとで別に頂こうと♪








FxCam_1361789071953.jpg
ほんと可愛いパーツいっぱいでね~♪







FxCam_1361789260765.jpg
一つ一つに『DON』って入ってるし…








FxCam_1361793444532.jpg
全くセンスないデコレーションもそれっぽく見せてくれる優れものっ♪笑っ











robi matenai
しっかり味わって食べてちょ~だいっ☆









ってのは無理な相談???
大喜びで喰らいついてましたヨッ☆
素敵なプレゼントホントありがとうございましたっ♪♪♪

【2013/02/25 21:52】 | ドンちゃん | コメント(7) | page top↑
8歳になりました♪
DSC_8913.jpg
ドンちゃん本日誕生日♪
8歳になりました~~~~




ドンちゃんと同じタイミングで出てきたデイジーちゃんも同じく8歳っ。おめでと~~~♪





DSC_8881.jpg
折しも今日は息子Kの志望校入試の日。
母ちゃんは送り迎えにバタバタだったけど、朝も夕方も父ちゃんと公園でいっぱい走ったようです。







FxCam_1361695714035.jpg
息子の受験の送り迎えから帰ってきたら、ドンちゃんにたくさんお祝いが届いていました♪
素敵なプレゼント本当にありがとうございます。






まったり癒し系のドンちゃん。
この一年もドンちゃんワールド満載で元気に楽しい毎日を一緒に過ごしていこうねっ♪
【2013/02/24 22:39】 | ドンちゃん | page top↑
ONE PIECE展
FxCam_1360632507509.jpg
大阪で開催されている『ONE PIECE展』に行ってきましたっ








東京で開催されてるのを、ワン友ブログで読んで
『いいなぁ~~~♪ 東京は…』
なんて思っていたのが、大阪で開催と聞いて『やったぁ~~~♪』って思っていたのに
つい先日まですっかり忘れていたあたし…


先日、こっちのワン友のブログに『海遊館行って、横でONEPIECE展やってた~~~』って記事読んで
慌てふためき調べたところ、今月17日で終了~。
土日祝の前売り券は完売だったので、平日お休みいただいて行ってきた次第(笑)

息子ちゃん中3受験生、志望校を2週間後に控えてるところだけれど
こんな機会はなかなかないし、『どう?行く??』なんて誘ってみたらば
『あ~、オレ勉強あるし無理やわ~~。行ってやれんでごめんな…』
なんて返され、自分のアホぶりに反省した次第…






FxCam_1360646447638.jpg
館内は撮影禁止で、全くお写真は撮れんかったけれど
原画やカラー画満載で もぉたまらん空間で♪








FxCam_1360642201247.jpg
ガッツリ見入ること2時間。いやぁ~堪能しましたぞっ♪
平日ってこともあってか、年齢層は20代から40代あたりで占めてまして。
土日だと子供たちも来てるのかな???
でも半分は原画てんこもりなんで、大人向きなイベントのような気がしました。






FxCam_1360667998187.jpg
昔ほど何度も読み返すことないんで、ちょっとキャラの名前が出て来なかったりストーリーがおぼろげだったり
なもんで、今回を機にインぺルダウン編あたりから読みなおそうと思った次第。
まだまだ続いて行くonepiece、ちゃんとついて行かねばねっ♪
【2013/02/12 20:50】 | ドン母 | コメント(2) | page top↑
ウルトラS
ロビン5歳。

小さい頃は『ロビ嬢』『お嬢ちゃん』…と 身体も小さいし可愛いキャラかと思っていたのに
いつの頃からか『ロビ姐』『姐さん』…とすっかり貫禄ある感じに成長。




ついてくよ
チーム兵庫のレイちゃんは一番の舎弟だしね(汗)







そんなロビン。
無造作にお尻を嗅がれようもんならババ怒り
レイちゃんもよっぽどロビンが隙を見せてない限りは嗅げません(笑)







なのに…







DSC_8906.jpg
週末の朝は大抵一緒に遊ぶラスティ♂2歳。









DSC_8885.jpg
ロビンを見ると飛んできて、鼻がお尻に突き刺さるのではっ?な勢いでロビンのお尻を嗅ぎにやってくる…








DSC_8886.jpg
毎回毎回あたりまえのように嗅がれるのでロビンも最初は我慢するんだけれど
いつまで~~~もクンカクンカやってるので








DSC_8891.jpg
姐さんもさすがにぶち切れ





だけど、このロビンの怒りがラスティにはたまらない♪

『うひゃ~~~~♪ 怒った怒った~~♪♪ さっ追いかけて~~~♪♪♪』

…と喜び勇んで逃げて行く。
本気で怒れば怒るほど、うひょ~~~~~~♪♪♪と逃げて行くのである。

ロビンが追いかけるのあきらめて、ボール遊びに興じてたら





DSC_8903.jpg
懲りずにまた臭いにやってくる…







DSC_8915.jpg
あまりにしつこいので、座りこんでお尻を隠そうもんなら逆ギレラスティ

こんな図、想像できるだろうか???
普通のワンなら八つ裂きにされるのに、ロビンの怒りはスルリスルリとかわされてどこへやら???







DSC_8925.jpg
どうやらラスティはウルトラ球の『ドSキャラ』
ロビンにはず~~~~っと怒ってもらって追いかけてほしいようである…






DSC_8923.jpg
ホントに困り果ててあたしの元にやって来るロビン(笑)








DSC_8926.jpg
ウルトラ球のドSくんにはロビンの『怖い姐さんオーラも全く通じないのでありました。


さっ、チーム兵庫のレイちゃんもこの手で行くのだ~~~~~!!! 無理か???(笑)
【2013/02/06 07:31】 | ロビン | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
