スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今だ理解できない・・・
20071101141716.jpg

今日で、避妊手術から2週間…
先生に2週間経ったら抜糸するので来てください…と言われていたけど
どう見てもまだ糸をつけていたほうがいいだろう…と素人目からみても
思える傷口…(WHY???)

イリュージョンで目を盗んで舐めたのか…
はたまた、暴れすぎ???

化膿してる風ではないので、抜糸は来週にします…

ってことで、ロビン今だ糸つき…



                              


昨日は息子の学習発表会でした。
音楽会とは違い、学年によって劇をしたり、歌や合奏、和太鼓など
色々です。

息子たち4年生は、今年は合唱と合奏


息子の合奏のパートは「グロッケン」
   …鉄琴の小型版みたいなもんです。

夏休みに楽譜とパートの演奏の入ったカセットテープを持って帰ってきたK。
Kはピアノとかもやってないし、楽譜もまったく読めません。
なのに、すごい早い曲で、最初から最後まで叩きっぱなし
(演目は、嵐の「Love so sweet」…ドラマ「花より男子・リターンズ」の主題歌でした)

ちょっ、ちょっと!どうするんよ!!!
との母の驚きに、

K:せやねん…
  リコーダーよりマシかと思って…じゃんけんで勝ってもてん・・・


との息子の言葉…(彼はリコーダーも苦手…)


なもんで、とりあえず夏休み中にドレミで歌えるようになろう!と
けっこう母も付き合って、頑張りました。

で2学期始まり、音楽の時間に練習…けっこう苦労したみたい…
学習発表会2週間前から、昼休みや放課後に特訓もあったらしく
発表会1週間前に全部叩けるようになったとのことで…

K:右手ばっかで左手ほとんど使われへんけどな

…とのことだったけど、片手だけでも(両手使ったほうが楽なんだけど
彼には逆に難しいらしい…)全部出来るようになってよかったよ


で、当日どうだったかというと…


見事に間違えず演奏できたのですね~
  ちょっと涙でちゃったよ…


もちろん帰宅してきたKに
「すごいよかった!!!」と絶賛!

Kも特に緊張もせず、しっかり演奏できた事に満足げでした


で今朝…


K:お母さん、今日は学校休むわ…
  めっちゃ頑張って、今日は家出のんびり身体休める…


母:(きた~~~~~~っ


彼はよくこのような発言をします。
運動会の後も、連日の応援団の練習と当日で完全燃焼し
「気力がない…」と学校を休んだ男。

今回も全く同じような発言をするのです



友人達に話したところ、
「うちの子も、放課後たまにのんびりしたいから誰とも遊ばへん…と
家でまったりしてることよくある…」


とか


「うちの旦那も、のんびりしたいから…と特に理由もなく有給とって
家でのんびりしてる」

とか言う声があって、彼らに共通するのは皆AB型ってことで…


その他彼らには色々共通する事があって、それらはすべて
あたしには発想しえないことばかり…


こちらに訪れてくださった方で、
息子のこと「あ~分かる!」って方はいらっしゃるでしょうか???

あたしは彼が物心つきだす2歳くらいからKに対してびっくりすること多くて…

あっ、今日は学校には行きました。
  休んだら今日の空手も休まないといけなくなるので仕方なくだそうです…
【2007/11/01 14:51】 | 息子 | コメント(9) | page top↑
<<や~ら~れ~たぁぁぁぁ~~~ | ホーム | 晴れてください・・・>>
コメント
ロビちゃん、抜糸まだだったんですね。夏場だと傷口がグジュグジュしやすいけど、今の季節だといいですよね。
実はりんごママのAB型の父親(故人)も、凄く変わった所のある人でした。(笑)奇抜な発想や奇人変人と思えるような行動~りんごママのA型の母は、毎日翻弄されておりました。(笑)突然と前ぶれなく○○って事がありましたよ。ビックリしたのは、実家の外壁の色を一日にして、真っ白に塗り替えた事。休みの取り方も、K君と全く同じ~でも社会や会社に束縛されない、毎日を楽しく暮らす自由な人でした。難点は計画性が無い事。ある意味羨ましい~(笑)そういえば、父は遊ぶ時も完全燃焼型でしたよ。
【2007/11/01 19:55】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
わたしの父も
v-538型です
子供の頃の旅行は全て行き当たりばったりv-405
例えば「今回は四国行くぞ!」って決めるだけで
宿泊先はその場で決める。。。

今から思えば恐ろしい。。
よく、毎回泊まる場所が上手く見つけられたもんですv-356

職業が会社員ではなく自営業なので
突然「今日は休む」って事はありませんでしたが

思いつきで家の事をやってくれるのですが
それが、大抵「大きなお世話」で・・・
え~今そんな事しなくても。。って
よく思ったものです

ところで、ドン母さんは何型?
私はv-536ですが。。
AOで、限りなくO型に近いみたい。。

ロビ嬢。。無事に抜糸できますようにv-392

K画伯。。何はともあれ
無事にグロッケンの演奏できて良かったねv-315
【2007/11/01 20:59】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
身近にいないAB型♪
我が家は、6人中5人がO型です。
結構おおざっぱだし・・・
くよくよしないので、「まっいいかぁ~」の精神が全面に出ている家族かも・・v-22
ワンの血液型は良く知らないけど
さくらも絶対O型タイプだと思うなぁ~

ロビンちゃん、早く抜糸出来るといいね♪
毎日、今日のお洋服は何かなぁ~って
楽しみにしてますよ。
何を着ても似合ってるよねぇ~^^♪
かわいいねぇ~。v-10



【2007/11/01 21:27】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
爆笑した
ロビン抜糸先になったんだ・・
きっとまっぱになって舐めたなv-403化膿してないんなら大丈夫かな。
ロビンお大事にね。

K君面白いわ~
でもその言動、AB型に限らず
うちのむすこ(A型)でも多々あります。
うちはもうすぐ音楽会。(この辺は学芸会と音楽会を一年ずつ交互にやるのだ)
音楽会なにやるの?って聞いたら
リコーダー。。
なんで?
一番楽そうだからじゃんけんで勝った。
らしいよ・・・
ここは一番目立とうかなとか思わんかね。
【2007/11/02 00:01】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
Aですが・・・
ロビ太~糸付き~
どうしたんv-316
化膿とかしてないならいいけど
心配かけると三木まで行っちゃうぞ~v-456

画伯は燃焼型か?
母親もAB型だけどただの天然のおばちゃんだし・・・
ばあやは理解できんv-393
勉強は嫌いだったけど学校は大好きで
ほとんど休んだ記憶がないv-363
会社も好き・・・とは違うかな?
でも死ぬほど熱がないと休まないv-356
仕事は嫌だけど仲間がいるv-344
って学生時代からあまり変わっとらんなv-388
A型だけどよくB型といわれる・・・
思いつきというか本能で生きてるよね・・・とか・・・
考えて生きているつもりですが・・・(笑)

最近の子はわからん
ばあや、子供育てられないかもv-406
その前にじいやかv-356
【2007/11/02 00:03】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
O型だけど…
分かります。
私も理由も無くシフトに休みを入れちゃうタイプ。
税金対策の収入調整って大義名分があるんだけど。
私の場合は無理をしないのが仕事を長く続けるコツなんだ。
画伯は上手に 自分でガス抜きできるんだね。
大事な事だと思うよ。
ふと周りを見回すと、見えない何かに追われて心が病んでしまった人の多いこと!
頑張る所は頑張って、自分の心と体の悲鳴に耳を傾ける事が出来る子。
私はそんな風に育てたいよ。
【2007/11/02 06:35】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
B型どぅえす♪
ロビンちゃん抜糸まだだったんですね。
早く抜糸してうんと動き回りたいですね。
一日も早くお腹の傷が治りますように!

僕も今まで会ったAB型の人は天才肌と言うか、オンオフが激しいと言うかびっくりする事が多いです(笑
でも、知ってる限り優秀な人が多いですよ。

僕はB型なのですが、よくA型に間違われます。
行動パターンや、考え方は直感で動くB型そのものなんですけどね・・・汗

几帳面にやり過ぎて、心が病んでしまう人も多いので、上手に手を抜きながらストレスをうまく発散して生活できた方がいいのでしょうが、サジ加減が難しいですね。
【2007/11/02 18:20】 URL | 美濃太郎 #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
大物になりまっせー
e-277ロビちゃん、残念。でも化膿してないなら、日にち薬さ=大らかにいきまっしょいv-363

周りにv-538型があまりいないけど、間接聞きによると確かに私v-539型には理解できない話があったよ。
でも、v-538型の人って何かとっても秀でたものを持ってるんだってさv-392 大物になるそうだから、大人になってその時に”懐かしいエピソード”として披露できるよう書き留めておいては?v-411
家族の数だけ忙しい事もあるけど、その何倍も楽しい事や感動があってうらやまぴーなぁ・・・な~んて思ってましたっv-356  K君e-291、よくやったねv-218
【2007/11/02 18:44】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
りんごママさん
ふむふむ…一言一言胸に染み入ります…
毎日翻弄…てのも、あたしも翻弄されてる…って思ったり…
言葉が喋れるようになった2歳過ぎから「ほ~…そういう考え方なんや~」…とあまりの発想に幼児相手にびっくらこいた事も数知れず…
こうやって皆さんのコメで分かった事は、大人になってもこの状態ってことです…v-388




Halle さん
あたしはAです!
なのか、すごい細かい事まで見えちゃって、面白がってるところもあるんだけど、このまま大人になって大丈夫???とか思ったり…
でもでもHalleさん父も、自由な風吹くAB型だったのね…
つい型にはまりがちなあたしとしては、そのフリーダムさがうらやましくもあるけれど、母と息子…という関係で見てしまうので心配でたまらないのです…




さくら母さん
おぉ!O型大半…なんてまとまりある家族…
さくらもOってか???

いや…友人宅は全員O型で、てきと~家族だと嘆いていたなぁ…
あたしも親がAとOでAO家族…結構相手の考えもよく分かって適度にまとまった家庭だったけど、今はA/B/AB混在家庭…
刺激もいっぱい意味不明もいっぱい…

ワンに人間の血液型が当てはまるならば、
ドンはA…ロビンはBっぽいです…




ちょこさん
そっかぁ…リコーダー楽そうって…
ちゃんと吹けるからマルだよ!
母、先日のフリー参観(2日間いつでも学校に出入りでき授業や休み時間や給食など見てもいいってやつね・・・)の音楽の授業…
Kはリコーダーに息を吹き込んでいないのをしっかり見てしまったっ!そして指使い…指が挙動不審でした(笑)




ばあやん
ばあやんAなんや!
・・・あたしもばあやんBだと思ってた!

子育て???あたしも試行錯誤だよ!!!
大人気なく腹立っちゃうことしょっちゅうだし…母としては全然未熟だもん…
まぁ、なんやかんやいって個性とは思うし、面白い子だなぁ…とは思うんだけど、母の立場からしたらこのままでいいのか???って心配になっちゃうんだ…



めのとさん
めのとさんのコメにハッとした…
ガス抜き…そうか…そうなのかもって今になって思ったりした。
低学年のころはこんなことしょっちゅうで、これを許してしまっていいのか???とかなり心配したし悩んだりもしてたよ。
でも4年生になって、休んだのは運動会後「気力がなく…」と休んだ一回きり!
これはすごい快挙で…
だんだん周りと上手く折り合いつけられるようになったのかな…
めのとさんのとこのお兄ちゃんもしばらく休んで学校復帰してたもんね…
あたしもジッと見守る…そういう忍耐が必要なんだけど・・・上手くできない…




美濃太郎さん
天才肌…そういってくれる人はいるけれど、天才とバカと紙一重…そういってくれる人もいる(爆)
彼は一体…
母としてはどう転んでも、幸せになってほしいのです。
でもせっかくガス抜きしようとしてるのに母が阻止してる事多いので、母自体がストレスかも…ガ~ン…
美濃太郎さんBなのね!
けっこう凝り性なところはB男って感じよ!




もえりさん
その手の武勇伝は数知れず(爆)
まぁ懐かしいエピソードとして紹介できるような場が将来あるならいいけど…
母としてはこのままでいいのか…とかなり心配★
皆のコメで分かった事…大人になっても子のままなのね…
日本人はA:O:B:AB=4:3:2:1っていうけどそちらのお国…割合って違うんだよね???
【2007/11/02 20:14】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
