【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャジャ~~~~~~~~ン
20071105201329.jpg

お嬢ちゃん、本日無事抜糸しましたぁぁぁぁぁ





20071105201340.jpg

もう 糸つきは卒業よっ
   糸つきの~おんなで~いてくれよ~~~~
            ジュリィィィ~~~~



これで、まっぱ生活再び・・・です
色々着せるのもかわいかったけど、基本ドン家はまっぱなんで・・・

これで思う存分散歩できるね!

・・・え??? 充分走り回ってたって???
・・・そ・・・そうだったかねぇ・・・  




さてさて、今日は問い合わせの多いこの話題・・・




20071105202505.jpg

ここはドンちゃんのベッドなの



冬場コタツ出してるけど、布団上に上げてるときは
その上がドンの定位置となっており、
大人しく機嫌よく座ってるんで、ドン家の冬の風物詩と化してます


ロビンも上はドンの場所・・・と思ってるのか
ドンがコタツの上にいるときは場所争いもなく
ドン家平和な一時・・・



…がしかし、それも長くは続かず



いつしかロビンも上に乗ることを覚え・・・




時には、ギャンギャン吠えてドンにそこを退くよう要求・・・





20071105203743.jpg

ドンちゃんの聖地も脅かされるようになりました・・・
   ロビンに譲って控えめに下にいるドンちゃん・・・不憫だ・・・





20071105202418.jpg

そして時には こやつもドンちゃんの聖地を脅かす・・・





20071105204223.jpg

 なので、空いてるときにしか使えなくなったドンちゃんの聖地・・・
今後ドンがここに乗ってるときは
「今日は頑張って場所確保できたんだなぁ…」と温かい目で見てやってちょうだい





20071105202532.jpg

さて今夜はどっちがコタツ上を確保するのかねぇ…

【2007/11/05 20:48】 | ドンとロビン | コメント(12) | page top↑
<<や~ら~れ~た~・・・第2弾! | ホーム | 朝、再び・・・>>
コメント
聖地がぁぁぁ~
ドンちゃん専用のハズがK画伯まで!?
そのうちドン母さんも乗らはるんちゃいますぅ?笑
そんなけ取り合う位居心地いいのは高級羽毛掛け布団なんですか?
ウチのみたいな模様ももひとつで、ふわふわじゃないと乗ってくれへんのかも~~~涙

☆祝!抜糸☆
これできっとパワーアップしたロビたん伝説が期待できますね♪うふふっ。
【2007/11/05 21:11】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
聖地が・・・
きゃ~v-33ジュリーv-343
抜糸おめでと~v-352
って抜糸はロビ太かv-356ハハ・・・
やっと暴れられるねe-277
って安静にしていた所見てないんだけどv-391

ドンちゃんいつもこたつの上にいるから
何だかんだ言っても兄としての・・・と
思っていたのに早くも上にのし上がる事を覚えたロビンe-277
ドン母に同じく、不憫なドンちゃん・・・v-406
しっかし画伯は何処でも正座やね~v-398
【2007/11/05 23:12】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
ワンコ達の場所取り競争よりK画伯に釘付け。
正座してる!! 
お行儀、いいんだか悪いんだか微妙。。。

その前で訴えかける様にカメラ目線のロビたん、何を言おうとしているの?抜糸した事だし,安心してあばれてね。パワーアップした活躍楽しみにしてるよ~。
【2007/11/06 06:16】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
抜糸できてもう安心ですね~~ドンちゃんもロビちゃんも高い所が好きなんですね~ケージの上に登るモカと同じだぁ~♪
それにしても、ロビちゃんにお気に入りの場所を譲ってあげてえらいね~ドンちゃん!!
【2007/11/06 21:03】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
momamaさん
うへぇ~~~~v-356
羽根布団のわけ な・い・や~~~ん(笑)
毎年新しくカバーかけかえてます・・・でないとボロボロ…v-399
息子が乗ったときはさすがに注意しましたが…ははは




ばあやん
姿勢はいいのだがその場所は???とおこっていいのか褒めていいのか…って、もちろん注意しましたとも!
しかし自由人の息子・・・基本気分で行動するのでコタツ上で正座してテレビ見たいときは何度怒られてもやってるよ…
そんなに心地いいのか・・・と母やって…いないぞっ!




アテナママさん
微妙でしょ~~~!
正座は彼の得意技v-426
4年間のお習字で字は上手くならなかったが1時間正座しても大丈夫なんだよ!
しか~し、場所が場所・・・もちろん注意しましたとも!
【2007/11/06 21:13】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
抜糸!
抜糸できてよかったねえぇぇ!!
まっぱのロビン (*‘ω‘ *)アンかわいい♪

でもドンちゃん・・・不憫なドンちゃん(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
譲る精神をもっているドンちゃんは素敵なジェントルマンですな!

( ノェ)コッソリ でもこたつの上に座ってはいけないのでござるw
【2007/11/06 23:47】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
祝!抜糸!
ロビンちゃん抜糸済んだんですね!
おめでとうございます!!
やっとこれで気兼ねなく暴れられますね・・・って、抜糸に関係なく暴れてますね(笑

K君までが参加してるとは、コタツ争奪戦笑っちゃいました。
ドン君も試練の日が続きますね(笑
【2007/11/07 00:50】 URL | 美濃太郎 #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
Starfieldさん
譲ってるのかぁ???
・・・譲ってるのかぁv-390
こういうシーンがいくつも増えてきて、一体ドンはどう考えてるんだろう???
最近すごいドンと話したくなるわ・・・
高いトコ好きだよね~・・・ドンは垂直飛びすごいのでどこでもひょいひょい飛び乗っちゃいます・・・
ロビはドンほど得意でない・・・ので乗るところ限られてる・・・ので数少ない飛び乗れるコタツのうえ・・・かなり最近こだわってて、場所争いが熾烈ですv-399




ママン
そうなの!そうなのよ!
コタツの上に乗ってる・・・それは~イ・ケ・ナ・イ・のv-392

♪わかっちゃいるけどやめられないっ♪
てな感じですな・・・ははは

まぁ、冬になれば本格的にコタツ使うんで布団上げてるのは掃除の時限定となってこんな事もなくなるんですがね・・・
さすがに直にテーブルには乗らないだろう・・・乗らないよね…ロビン…




美濃太郎さん
息子…どうなんってかんじでしょ???
姿勢はいいのだが、場所が…ってかんじで…
実は彼はこの姿勢が一番落ち着くらしく、マンガ読むときもゲームする時もふと見ると星座・・・
躾がよろしいもので…お~~~ほっほっv-391
【2007/11/07 08:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
抜歯ヨカッタね!
まっぱダv-237イエェ~イ♪ドン家は皆まっぱ?!
そっかぁ~、ドン母さんもまっばなんてねぇ~・・・v-10ナイスバデイならではか!
って人間は違うんかい?!v-391

アハハ、やっぱ絶対ふかふかな聖地は取られてしまうのね・・・e-263ドンちゃん可哀相だけどワン同士の争いには手を出せないもんね!
ウチも座布団2ツ出してあげても、絶対ミーナがシエラのいる所に行って占領してるから・・・そう、本当、不憫だょねv-409

っていうか、ドン母さんコンタクト食われたの?!v-405驚!!!いやぁ~けど爆笑v-411(ブハッ笑って失礼~)やられたねぇ~!高価なものやられるとマジギレしそーになるょね。
私もシエラに昔メガネやられたわ!あとCD・日記も。
コンタクトご愁傷様でした!v-397

【2007/11/07 09:36】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
Niaさん
ぶはっ!抜歯ってか???
歯は抜いてないべ!

裸族裸族…っつ~ても人間は違うってばっ!
母のナイスバデーは封印よっv-392

ワンのこと口出しできないながらもついついドン寄りのドン父&母なのです
…えっ?それじゃあロビンがかわいそう???
このお嬢さん相当なもんだからへっちゃらプーなのよんv-426
【2007/11/07 11:35】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ちょっと出遅れてしまったけど~
ロビちゃん、抜糸おめでとう♪

ドンちゃんの聖地を脅かす裸の女帝。。。(笑)
ドンちゃんがんば!(・m・ )
【2007/11/07 13:35】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
どこまでも優しい・・・♪
ドンちゃんて、ホントどこまでもロビンちゃんに優しいのね・・・♪
ロビンちゃん幸せ者だわぁ~。
コタツの上って昔は家の子供も好きでした
まさにK君の後姿が昔の息子にそっくりで
笑っちゃいました!!

【2007/11/08 08:06】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
