【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テーマソング?
仕事から帰ってパソコのメールをチェックすると
素敵なものが届いていました…

美濃太郎さん作成の「ドンロビクリスマス」です  


想像以上の素敵なできばえ

美濃太郎さん、お忙しい中ありがとうございました(ちゅっ



さてさて、ドン母はドンロビを前にすると
いつも鼻歌を口ずさんでるようなのですが(けっこう無意識★)
昨日息子に
「お母さん、いっつもその歌歌っとうなぁ…」とのご指摘


一体どんな歌???


勝手に作った替え歌なんだけど
朝、2階からリビングに降りてくる時…
散歩の途中…
あらゆるシーンでついつい口ずさむ歌…



めっちゃ替え歌です(笑)



20071119200001.jpg

ドンちゃん ロビちゃん ドンロビちゃ~~~ん
(ド・ド・ドリフの大爆笑~♪のメロディーで…)



ちなみにロビンが来る前は、ドンに対してこんな歌でした。





20071119211514.jpg



どの家でも、ワンコへの歌はあるのでしょうか???



おまけ

テーブルの上の新聞を片付けようとして、手が止まりました。
広告のすみに、息子の落書き




20071119211727.jpg

男をなめんな



…クラスの女子と何かあったのでしょうか???
【2007/11/19 20:04】 | ドンとロビン | コメント(14) | page top↑
<<ボール遊びとは??? | ホーム | な・な・なんと!!!>>
コメント
わぁ~その気持ち分かるぅ~~♪
私もお散歩の時に、サクラが私の横を付いて歩いてると・・・あまりの可愛さに・・・
「さくちゃんはい~い~子~♪さくちゃんはい~い~子~♪」なんてついつい鼻歌が出ちゃいます!
あと・・・「さっちゃんはね・・♪さくらってゆ~んだほんとはねぇ~♪」(ホントのホントは、サチコですが・・)
後はその日によって替えてますが・・・♪♪
あぁ~恥ずかしくて誰にも見せられないけどね・・・v-12

【2007/11/20 08:13】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
あるよ~! 色んなパターンでv-398
ウルトラマンセブンのフレーズで、ひたすら「ルナ~、ルナ~、ルナ~、ルナ!ルナ!ルナ!…」とひたすら名前を連呼するのと。
演歌の孫だったっけ? 最初のフレーズしか知らないんだけど、「孫」の所を「ルナ」に変えて歌ったり…渋すぎ?
エンブレム、いいねぇ♪ ステキだわ!
私も写真撮らなくっちゃv-392
【2007/11/20 08:55】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪あるよ!オリジナルソング♪
お散歩タイムに歌ってるかも~!
聞いてる人は、引いてるかもね~(^^ゞ

クリスマスのリース可愛いね☆
我が家もそろそろクリスマスツリーでも出すかな~!

息子ちゃん、思春期1歩手前の揺れる気持ちかなぁ~?
男の子から男に変わっちゃうと寂しいよ!
【2007/11/20 09:16】 URL | ぷぷえ #-[ 編集] | page top↑
うちにはないぞ テーマソング・・
いろんな呼び方はあるけどね。
ちょこたん。ちょこび。ちよこちょこちん。。などなど・・
反応はあまりしないけどねv-389
Kすけ君女子となんかあったんか??
いまどきの女子は体も大きいけど
強いからね~
うちの6年一組の男子もなんだか地味目で・・・いまいちスター性のある男子がいないもんで、女子がつまんないって言っていました。
【2007/11/20 15:15】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
K君・・・何か言われたんでしょうね。
こう、男のプライドを傷つけるひと言をズバッと。かわいいウサ晴らしにオバチャンにっこりになったょぉ。

ぁ!ウチも一応あるんですテーマソング♪
”キャンプファイアーの時に歌う歌”
 もーえろよもえろーよ 炎よもーえろー

をアレンジして
 もーなもなもなもなか もなもなもなかー
です。。。特にpapaさんが歌ってます。笑
【2007/11/20 15:28】 URL | momama #8W2q6OO6[ 編集] | page top↑
アハハハ~どのお家も同じなんですね。
ありますよ~我が家も~兵庫国体のハバタン体操の替え歌で、
「リサちゃん、リサちゃん、リサちゃん、みんなのリサちゃん」(パパ作)
「アップル、アップル、run(ラン)run(ラン)run(ラン)良い子だ良い子だ良い子だ良い子だ良い子だ良い子だ~run (ラン)run(ラン)良い子でrun(ラン) run(ラン)」(作詞作曲ママ)アップルがパピーの時にお散歩で走りながら歌ってました。
あと「お耳ピラピラお耳ピラピラ~アップルとリサちゃんのお耳はピラピラ~ピラピラ~ピラピラ~ッ!」(作詞作曲ママ)
コリ症のパパはこれらをPCで音源化して、CD作ろうとしたくらいです。(笑)
【2007/11/20 20:38】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
リッキーのテーマソングは。。。
「リッキリッキリッキ~~リッキリキ~・・・」
わかりますか?これ。
父がよく歌ってたので「やめてよもー」といってたのにあたしにもうつってしまって。。。e-445

最後は「トイレの横にはリッキーがあるぅ~~」で〆です。
(T▽T)アハハ!

それにしても、立派なリースつくってもらいましたね♪
そのままプリントアウトして、壁にはってみては?(笑)
【2007/11/21 01:30】 URL | あみ #fJKnScDM[ 編集] | page top↑
さくら母さん
すごい感動!やっぱ皆さんワンソングあるんだ~v-352
確かに!人に聞かれちゃかなり恥ずいっv-401
しか~し、息子に指摘されてるから結構外で歌ってそうだv-399




めのとさん
セブンかぁ~v-17、力強く歌っちゃうねv-341
でもって、孫???
鼻歌レベルじゃなく、熱唱やんe-289
みんな振り向きそうだね(爆)




ぷぷえさん
ちょび樹里ソングある???
なんでか歌っちゃうねe-453
聞いてる人はひく…よね???v-399
クリスマスツリー、ドンが来てから出してないけど今年辺り…と思ってたのに今年も無理っぽいかしら…上に置いててもバサ~~~ってひっくり返されそうv-356




ちょこさん
おぉ!ちょこママ家はないっすか???
皆のコメ笑えるよ~v-410
なんか色々あるし~(爆)
息子、学年男子でいっちゃんチビなんで、誰からも「Kすけ~!!!」って呼ばれてかわいがられて(?)ます…
女子は俺をパシる…って言ってますがv-389




momamaさん
うひゃひゃ!キャンプファイアーの歌ねv-343
あった!あった!
「も」から始まるから選曲されたのかしら???
うちのドンロビソングも「ド」始まりだから、ドリフの大爆笑が選曲されたのかも…




りんごママさん
すばらしい!兵庫県人ならではの選曲だわよv-424
しか~し、他の人がこのコメ読んで「ハバタンって???」と思うよね!きっと(爆)
パパCD作成って…やろうとするところがあっぱれラブきちだわ~v-344




あみさん
ほぼそのままヤン(爆)
リッキー…よりによってそれかよっv-359
って思ってるかも~v-411
横で歌われてて「もぉ~」って思ってたのに、ふと気づくと口ずさんでるあみさんに大ウケだわ~v-410
【2007/11/21 07:50】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
うちもありますあります~
ワンソング♪私も旦那も歌ってるけど
これは…
ハズイのでちょっと書けませんわ。(='m') ウププ

RちんのうんP用ソングなら~
パピーの頃からずっと『何がでるかな♪何がでるかな♪』と
歌いながら一緒にダッシュしてますぅ(笑)
【2007/11/21 10:38】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
「ぼくはクマ♪クマ♪クマ♪クマ~♪くるまじゃないよ・・・」がテーマソングでしたv-392

今はないなぁ~

娘達は当然「わたっしゃ よ~きな かしまし娘♪」ですけどねv-398

↓のロビ嬢のジャンプ
何回も再生しなおして
その度に「お~v-405」と言いながら見てしまいました

動画。。次回も楽しみにしてますv-344
【2007/11/21 15:36】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
かわいいぃ―――!!!ドンロビちゃんクリスマス写真v-10
イヤァァァンそれめっちゃイイv-237
モデルがいいからネ♪エヘヘ「当たり前ヨ」って?!v-411
もうクリスマスかぁぁぁ―早ッ!e-282

ドリフの歌にも爆笑だけど、その楽譜もカワイイe-343
 さすがぁ~(ドン母さんのセンス好きだょ♪)
やっぱあるよねマイソング!!ウハハうちも歌があるけど恥ずかちくて歌えない!!笑
私の事だから「どんだけアホな歌なんだ?」とか言わないでね!v-408
イヒヒみんなワンバカだにゃ―――イエェ~イ♪
e-291とんぴっどんぴっ、それ どんぴぴぴっ!!v-341やべぇ移ったわ!v-397
今日の散歩はこのテーマソングだ――!

・・・息子さん絵ウマイね?!ハハ譲りかい?v-410
【2007/11/22 15:40】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
ドン母ぁぁぁぁ久しぶりぃv-406
ばあや「激務DE撃沈」からやっと開放されたよ~v-406

その間ドン家ではいろいろあったみたいで
ばあやも美濃太郎さんに作ってもらわなきゃv-352
可愛く取れてるねドンロビe-68e-277
ロビ太の動画はちょ~ウケたv-398
ドンちゃんの耳、完全に噛んでるやんv-418
そして母に向かってダイブv-355
ステキです!

プーにも替え歌あるよ
プリッツのCMであややが歌ってたやつ
プップップッ~プップッププ~ッv-341
プップップ~プーさんe-291
とか・・・
メロディは知ってるんでプーの替え歌になってるんだけど
題名が分からないから上手く表現できないやつとか
顔を拭いてあげる時は「こんにちは赤ちゃん」の替え歌とか
色んなのやってるで~
ばあやだけじゃなくて驚いたv-363
でもウケたのは消臭力v-411
あれはコメ読んでて大爆笑しちゃった

【2007/11/23 00:44】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
モカも!
うわぁ~みなさんそれぞれテーマソングがあって面白いですね~(^o^)
うちにもありますヨ~♪♪♪

モカのテーマソングは
何かのCMで『赤ちゃん元気でよかったな♪感虫、乳吐き弱ったな♪』という赤ちゃん向けの薬の歌の替え歌で『モカちゃん元気でよかったな~○○○○♪』
○○の所は日によってアレンジしてます。
『今日もお散歩よかったな~』『母ちゃん疲れた困ったね~』とかです♡
【2007/11/23 15:37】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
ryoさん/太字]
v-398え~~~~っ!ハズいくらいの歌って!!!
聞きたい聞きたいっ!!!
v-294のときの「何が出るかな?何が出るかな???」は、別物でたら怖ぇ~~~~v-399
あさって、三田ですねん!
がしか~し、うちは息子の空手の試験なんで80%くらい不参加です…が、万が一早く終わったり天気めちゃよかったりしたら駆けつけますわんv-355




Halleさん
うひゃひゃ、やはりオリジナルソング♪ここにも~~~!!!
みんなの家の歌、まとめて歌集にしたいもんだわっ!
動画って撮るのむずかしいよね…
今回みたくハプニング(ロビジャンプ)はカメラ回しててもタイミングよく撮れないし…
ロビの小さい頃の動画…だらだら撮りでアップしにくいし…
ブログアップできる事わかったんでマメに撮ってみますわ!お楽しみにv-392




Niaさん
いやいや、恥ずかしがらなくても…
どんな歌がきても、ダジャレ満載でも
「あ~、Niaさんの歌だぁ・・・」と受け入れ態勢ばっちしヨンv-344
さぁ、勇気を出して公開しておくれv-345
っていうか、今北海道すごい雪なんだって???
散歩…人間は必死だね!
しか~し、黒ラブは雪にe-60映えるよね~!




ばあや
ばあやぁぁぁぁぁぁぁぁっ!久しぶりっv-406
やっぱ京都行きだったんだよね~。
先週って京都めっちゃ寒かったんとちゃう???
京都は盆地だから、夏暑くて、冬寒いんだよね。
先週末、「ばあや、暖かい格好してきたかな…」って思ってたんだ。(恋人かっ?)
だろだろ???それぞれのワンに歌あるってすごい感動だね~v-352
歌集のブログ新たに作って、投稿してもらったら面白そうだよね~v-411




[太字]Starfield さん

わお!それは「日焼き溶岩」…いや違~~うっv-356、「ひやきよーがん」(漢字わからね~)の歌やん!!!
それをベースにもってくるとは、なかなかの感性・・・どっちにしても家族だけの中だけで、実際に聞かれたくはないよねっv-356
【2007/11/23 16:11】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
