スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドンロビ秋の陣
天気はいいけどちょっと肌寒い今日…
ドン母仕事が昼からなんで
なんとなくドンロビ眺めてたら、やってたやってた秋の陣…

  

仕事までに銀行言ったりと出入りして帰ってきたら
物欲しげにドンロビがやってきたのね…



なので、コングにクッキー入れて、はい、どうぞ



コングに押し込んでるクッキーは、なかなか食べるのに時間が…と思いきや、
ドンはコングごと噛んで、中のクッキーを割って食べてるので
あっという間…

…すごいよね、その噛む力
本気で噛まれたら骨くだけるよね…




で、ふと庭を見ると・・・




ドンちゃん 002
とっくに食べ終わったドンちゃん…ロビンの前で物欲しそうに見てるっ





ドンは1分もかからず食べ終わるのだけど、態度はでかいが噛む力がまだ弱いロビン、
コングの中のクッキーに悪戦苦闘っ




ドンちゃん 003
ロビンってば噛むのに飽きて、枝噛む始末…



おっと!ドンちゃん!奪うのか???



ドンちゃん 004
ちゃんとロビンのって分かってるんだね
    じっと待てて、えらいえらい




しばらく経って、ふと見ると…



ドンちゃん 007
ドンちゃんっ、しっかり奪ってるやん!!!



っつ~か、噛むのに飽きたロビンがそのコングをドンの鼻先に持っていって
追っかけてもらおうとしてたんだよね…



ドンちゃん 008
そうだよね…ロビンのだ…



でも…



ドンちゃん 005
近づいたら唸られてるし…
   ドンちゃん、それって逆切れっちゅうねんでっ



ドンちゃん 006
ロビンがコングをGETした頃は、当然中身は空っぽ…



  今回はロビンの負けだね…
  次回は最後までしっかり食べよう



【2007/11/30 12:02】 | ドンとロビン | コメント(9) | page top↑
<<今日から し★わ★す | ホーム | この時期夜のお楽しみ>>
コメント
可哀想だけど可愛いロビンちゃん♪
ドン君も食べ物では、まだまだ上手だね(^^)v

うちも横取り大好き!
ロビンちゃんや樹里が大きくなって取り合いになったらって
想像すると恐ろしいよね(-_-;)
それまでに、せいぜい仲良く戴く事を覚えて欲しいわぁ~^^;
【2007/11/30 21:11】 URL | ぷぷえ #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃん、ロビンちゃんのガチンコ面白いですね~
食べ物系は(笑)今のところドンちゃんが上やけど
これからどうなるのか楽しみe-268
↓クリスマスのイルミネーションで散歩するのも楽しいですね~♪
我が家も今日、庭の木に飾ろうかなって思ってます。
うちは木にチョコット飾るだけでショボイんですけどね(* ̄m ̄)
【2007/12/01 09:45】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
心に決めました
ってプーもコング噛めないよv-405
取れるように入れとかないと飽きちゃって
ポイしちゃうしv-406
すごいぜドンちゃん
やるときはやりますe-271
ロビ、生鶏は早く食べられるのに(笑)コングの
中のお菓子は食べられないんだv-398
やっぱりコング内のものよりテーブルの上のほうが
狙いやすいわねと心に決めたロビ太であった・・・e-277
ってプーもコング噛めないよv-405
取れるように入れとかないと飽きちゃって
ポイしちゃうしv-406
【2007/12/01 10:18】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
ありゃ?
なんか同じ言葉が2回も。。。
なぜ?
コングの中のものを出せないプーをアピールしまくってない?v-356
そんなアピール、プーのアホさ加減を
世間にさらしているようでe-141e-140
トホホ
【2007/12/01 10:22】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
あはは~~きゃわいいなぁ~~e-266ドンロビちゃん!!
こんな光景 ずっと見ているのって本ッ当に微笑ましくて頬が緩むわ~v-398
すぐに奪わないで見ているドンちゃんの姿ナントじらしいったら!(笑)
ウチもシエラならどうしてるかな~って思ったよ。(ウチにはコング?がないのだ~)買えよ!って?!v-408
ドンちゃんもやっぱ唸るんだね?!シエラも相変わらずで他人が聞いたらかなり怖いと思う声e-286ミーナには全然効き目ないんだけどね~v-292
【2007/12/01 13:02】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
相変わらずコタツの上に乗ってるし!笑

何だか初めて?ロビたんの負けを見た様な・・・ドンちゃんもやるやん!そんでえーねんでーと褒めたくなっちった。

モナカは取れなくなると「取ってーさー」と持ってきます。無視してるとヨダレつきまくりーののコングをぶちゅぶちゅ押し当てたり。服がシミだらけだよぉ(-_-;)
【2007/12/01 13:29】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
しばらく遊びに来ていない間に、ロビンちゃんがとっても大きくなっていてビックリしましたv-405
体の大きさ、ドンちゃんと変わらなくなってませんか?!

そりゃ私も歳を取るもんだ・・・

すっかり冬になっちゃったねv-276
【2007/12/01 20:22】 URL | たいちーママ #-[ 編集] | page top↑
ぷぷえさん
食べ物を前にしたらドンは強いね★
最初、無邪気に物食べてるドンに近づいて、すごい剣幕で吠えられてたもん…
「ロビン噛まれるっv-399」って心配したくらい…v-356
それ以後ロビンは恐る恐る近づくことを覚えました。
よかったよ…天真爛漫振りかざしてたらいつか血を見るもんね…v-405




ryoさん
三田も新しい家多いから、イルミネーションすごいでしょ???
なんか有名なとこあるって聞いたけど~。
食べ物に関してはドンが最初ガツンといったので、ロビンは遠慮ぎみ…
他の場面でもガンガンお兄ちゃんぶりを発揮できてたら…v-390




ばあやん
よしよし…今後の為にアドバイスをv-219
自分のコメの一番下の〔編集〕ってとこクリックしてパスワード入れたら何度も編集できるのだ★
え…そうなん???
プーはコング噛んで中のもの割って取り出したりしない???
大きくなったら出来ると思ってたけど、ロビン…分からないね。
「取ってv-238」とあたしのトコに持ってきたらいいのに、「追っかけてv-238」とドンのトコに持っていくからこうなるんだよ…




Niaさん
シエラ&ミーナはめちゃ仲良しさんやん~v-238
ラブラブ写真見てて「う~ら~や~ま~ひぃ~~~」っていっつも見てるんだよ!
ガウガウバタバタしてる様子…画像で見たらかわいいが、実際ギャンギャン吠えまくってるから、ご近所さんってば「猛犬…」って思ってるとおもうんだぁv-399
シエラも唸ったら怖いよね…でもロビンと同じくミーナも効かないんだ(爆)




momamaさん
そ…そうかも…v-399
一緒に住んでるあたしも、ロビンの負けってあまり記憶にない…v-356
ドン…頑張れ…
さっきも気持ちよく寝てるドンに、「ドイテv-359」とばかりに噛みに行ってるロビン…ドン父に怒られてました…
いつもドン父母にかばわれるドンちゃん…今回の事はよくやったというべきかしら???
【2007/12/01 20:24】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
たいチ~ママさん
大きくなった…んだよね…
3キロから比べたら20キロ弱…随分大きくなりました…がっ、この2ヶ月、すっかり成長は足踏み状態…
母としてはドンと同じくらい(28キロ)にはなって欲しかったんだけど、どうやらチビラブ候補生…
せめて…せめて20キロは越えて欲しい母なのでした。
色々事件が盛りだくさん…母、病気なぞしておれませんわv-91
【2007/12/02 10:36】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。