スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日から し★わ★す
早いもんでもう12月…
なんだろ、30過ぎてから超特急で1年1年過ぎていく気が・・・


さてさて、今日12月1日は ある節目の日…


それはね…



   ドンちゃん 003
今日で、ロビンがうちに来て半年 になるのです







ドンちゃん 002
生後45日目、3.2キロのロビンも随分大きくなりました!
 (がしかし、大きくなったといっても20キロの壁が越えられず、ちょっと小粒ちゃんですが





ドンちゃん 005
ちょっと神経質なドンちゃん…ロビンが来た最初の一週間は、かなり避けてました…




ドンちゃん 009
油断して、こんなに近づかれて飛んで逃げてたし




多頭飼い…2頭め…
いいよなぁ~、と憧れてはいたけれど
結局のところ、決心がついたのは 里親募集ですごい虐待うけてた
イエローラブを見てから…

あばら骨が見えて、すっかりやせ細った子を見て
「この子引き取ろう!!!」とドン父に相談し、
即、引き取る意思ありで面会希望のメールを入れたときから…

結局のところ、保護宅から遠く、経過を見ていくにも遠いから…との理由で
里親になるのはかなわなかったんだけど
すっかりその子を迎える気持ちでいたドン一家としては
やはりもう1頭!との気持ちになって探す事となりました。

ドンがかなり初見のワンコに神経質なのは分かってたので
性格の分かりづらいパピーより、成犬になった性格が大人しい子の里親になろうか…
とアンテナを張ってたのですが、
そういいつつもパピーも見てたりして…

で、そのタイミングでちょうどチョコの子が産まれたのを知って
迎えることとなりました。

結果的には 大人しい…とはかけ離れた かなりのじゃじゃ馬ちゃんが
やってきて、ドンともどうかな…と一時危惧したんだけど




ドンちゃん 005
徐々に 距離も近づいていき…



ドンちゃん 012
こうゆう場面もちょくちょく目にするようになりました…



ホントのところは 分からないけど
ドンもロビンが来て 留守番も一人じゃなくなったし
公園でも一緒に走り回ったりできるし


時には、気持ちよく寝てるのにいきなりガブリと噛まれたりもありますが…


でも一頭よりもずっと楽しくなったと母は信じています


もし、あの時里親募集のイエローの子を見て引き取ろうと思わなかったら
(その後、里親募集の記事から、その子の写真無くなってたんで
 いい里親さんが見つかったようです…)

もし、ロビン達が産まれてくる前に、他の子の里親になっていたら…
 
もし、たくさん産まれたチョコラブの中で他の子を選んでたら…

ロビンとめぐりあうことは無かったわけで…



ドンちゃん 008
色んな巡り会わせで、うちの子になったんだなぁ~…














【2007/12/01 21:16】 | ドンとロビン | コメント(12) | page top↑
<<本日 デビュー★ | ホーム | ドンロビ秋の陣>>
コメント
いろんなワンちゃんと出会っているのに
つながっているのは この子達。。
運命の赤い糸。。。つながっているんですよね  
ゥフ(*´∪`*)フフ

ドン君もしっかり お兄ちゃんしてますね
(o^^o)ふふっ♪
めそも ハミぃがきて 成長しました。

大変な事もありますが
やっぱり 楽しいことの方がいっぱいですね♪
まだまだ おてんばさんのロビンちゃん
活躍たのしみにしてますよ♪

すいませんリンクいただいてよろしいでしょうか??
【2007/12/01 21:57】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
いやん。感動してしまいましたやん。
ほんとそうなんですよね。
”人生は必然じゃなく偶然だ”と歌う歌手が居ましたけど私は全部必然で意味があることだと思ってます。だからロビたんも選ばれてドン母家に来た・・・来るべくして来たんだろーなー・・・なんて。

私も保護犬が気になって毎日見て一喜一憂してます。どうか全てのワンがドンちゃんやロビたんみたいに幸せになれます様に。。。
【2007/12/01 22:07】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
まさしく赤い糸だねv-238
ロビたん半年記念日♪おめでとう(●^o^●)

うちもクウガを迎える時、いろいろサイトを見ました。
で、お友達のブログでクウガを見て
この子!!!この子に会いたい!!
と思ってすぐに会いました~(^-^)

夢にまで見た多頭飼い!
憧れの多頭飼い!!

・・・・実際は・・・・・

腕が筋肉痛でマヒしたり
家が破壊されそうになったり
食費やらでお財布が小銭だけになったり

と・・・・・・・悪夢でしたが

なんやかんやで幸せです♪

むはーっ!
【2007/12/01 22:08】 URL | ゅぅちゃん #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
同じく毎年転がり落ちるように年を重ねている、おかんですv-411

ほんと、偶然ではなく必然なのですねぇ・・・
ドンちゃんもいい‘子分?’ができたと思っているのでは!?(笑)
うちは年が離れ過ぎたこともあってか、単なる‘金魚のフン’状態ですよv-388

我が家も念願の多頭飼いでしたが、いろんな意味ですったもんだの日々で・・・・それでも彼らはたくさんの幸せと笑いを運んできてくれますねv-485
【2007/12/01 22:44】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
運命~ジャ・ジャ・ジャ・ジャ~ン~
ドン家に来る運命だったんだよ、ロビ太はe-277
他の子を引き取ろうとしてだめになったのも
もうロビ太と赤い糸で結ばれていたからなんだよ・・・
運命なんだよv-484
そしてロビ太の生き様が、ばあやを笑わしてるのも
運命なのじゃe-420
ブログでだけどドンちゃんとロビ太に
出会えた運命をばあやは感謝しているよv-352
っていうか絶対、生ドン、生ロビ太に会いに行くけどねv-391
【2007/12/01 22:56】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
ロビちゃんの、家の子半年記念日おめでとう!
2ワンめを迎えるって、本当にタイミングですね。
りんごママも、盲導犬のキャリアチェンジワンとか、里親募集とか何件も当たりました~でも、ご縁が無くて~丁度そんな時にアップルの親戚すじの子がパピーが生まれる予定とかで、様子を見に行きましたら~イロイロ問題アリだったのですが、でも結局そのパピーがリサで、我が家の子になりました。多頭飼いは大変な事も多いけど、喜びや楽しさは倍~いえそれ以上かもしれませんね。
ロビちゃんは、我が家のリサと同じでチビラブちゃんになりそうかな?お留守中もドン君と楽しく遊んでいるんでしょうね。元気一杯のお転婆ロビちゃん、今後の展開を楽しみにしています。
【2007/12/01 23:27】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
ご縁
半年ですかぁ~早いなぁというか。。。まだ半年?!ってくらいロビちゃんの存在がドン母家にすっかり馴染んでますよね~

そっか~そういう経緯があって2頭目を。。。ってことになったんですね~
もしそのイエローの子の里親さんになってたら親戚ワンコの飼い主同士になることも、こうやって話す事もなかったのかぁ~と思うと、ご縁があってよかったな~って思います。
【2007/12/01 23:27】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪運命だよね♪
うちも最初はどうなることかと思ったけど、それなりに楽しんでる様に見えるし、私も癒されてるわぁ~(*^_^*)

パピーの頃のドンちゃんとの写真もいいね!
半年経った今では、最初の不安や心配も消えてすっかり馴染んでるし~(^^)v

こんな素敵な時間がゆっくり流れて欲しいと思います.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
【2007/12/02 00:14】 URL | ぷぷえ #-[ 編集] | page top↑
そーだよね~
うちも来年一月でちょこがうちにやってきて一年目。v-308
あっという間の一年だったな。
パパがしみじみまだ一年なんて信じられないずっといるみたいな気がするって言ってたけどちょこママもそう思う。
きっとあの日。ランチを食べに行って、紹興酒飲まなければ・・そもそもあの日、ペットショップのチラシが入ってなければきっと
ちょこはうちの子になってなかったかも・・・やっぱり赤い糸なのかもしれないね。
ロビンもきっとドン母さんちの子になるってこと運命で決まってたことなんだろうね。
そして、沢山の事件を起こしてくれるのも
・・運命。。v-37
楽しみましょ~
【2007/12/02 09:02】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
「もう半年?」と 「まだ半年!」って気分だよ。
ドン家では もっとそんな気分だろうね~
ワンコも人間も、何故か一番下っ端が一番態度がデカイもんね。
気を遣わない態度に、幸せを感じます。
こんな事くらいで嫌われないって信頼のような気がして。
ドン父とドン母に決心させた黄ラブちゃんも、どこかでドシン!と腰を下ろす事が出来ていますように…
【2007/12/02 18:15】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
めそままさん
めそとハミィは仲良しさんだよね★
お散歩の時の写真とか見て「仲いいよなぁ~」ってうらやましく思ってました。
(ごめんなさいっv-356 読み逃げ多いっすv-356
よ~やく、2頭くっついている場面を最近になってみることが出来るようになったんだけど、寒いから???なんてトコもあったりして(爆)
リンクありがとうございます★
ドン母感激っv-343




momamaさん
必然的…そうだったのかな???
皆さんがそうコメ入れてくれてるので、そうなのかも…と運命感じちゃいましたv-346
人生やり直せたら…な~んて思ったりすることあるけど、そのやり直した人生の中にドンロビがいるか?と思ったらそれは分からない訳で、そう思ったら今の状況がいい!
それってすごい幸せなことなんだなぁ~って思いますv-398




ゅぅちゃん
そうなんだよ!クウガの経緯、あたししっかり知らないんだ!
一度ゆっくり聞いてみたいなv-219
「この子に会いたい!」って思っちゃったこと、それがまさに運命だねv-346

そうそう、またか…とため息出るくらい破壊されるわ、羽が生えて札が飛んでいくわ、身体はっての毎日だわ…てな感じだけど しゃ~させだよねv-410
ラブ飼いは すごいなのかもv-356




おかん
必然なのかと、皆のコメ読んでそう思い始め、そうなんだ!と思ったらすごい幸せを感じたよv-352
ドンにとっても、おとなしい控えめな妹分が来ずに、破天荒なじゃじゃ馬ロビンがやってきたのも運命だったんだね…ドンちゃんは苦労症なんだv-399
ドン母も フィオは来るべくしておかん家にやってきたと思ってる!親身になって病院に駈けずり回ってくれるおとんおかんの元に来た事は フィオの強い運なんだってねv-392




ばあやん
ロビン、来るべくして母のとこに来たんだね…
彼女の天真爛漫さをしぶしぶながら受け入れるドンと、面白がって受け入れてるドン一家の元へv-411
そしてその行動は全世界に発信され、共感して面白がってくれるばあやと出あったことも!すごいよね~~~~v-352…しみじみ思っちゃったわv-398
こうなったら是非ともどっかで会わねばね!
絶対企画しようね★


【2007/12/02 21:59】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
りんごママさん
そう…タイミングだね…
色んなことが一つ違ったら、今の状況にはなってなかっただろうし。
りんごママ家も、色んなタイミングが重なってアップル&リサがやってきたんだもんね~。
パパさんの病気の時に2ワンがすごく支えになったのもすべてなるべくしてなったんだったら本当にすごいよねv-352
多頭飼い、たしかに金銭的には大変だけど得られるものが多すぎて、本当にロビン迎えてよかったと思うよv-344




Starfieldさん
そうなの。まだ半年???てな気分です。
もうず~~~~っと長いこと一緒にいる感じだけど、まだ半年なんだよね。
ドンロビが最近になってよくくっついて寝てたりするんだけど、ドンがそれを許し始めたからなのですね。
ロビンはドンのそばに行くんだけど、今までは唸るか逃げるかで寄り添うことはなかったんだけど…
犬見知りのドンにとってもロビンの出現がターニングポイントになってくれたらいいのに…と思ってる母ですv-398




ぷぷえさん
ちょび&樹里はいい感じやん!
兄ちゃんと妹・・・状況にてるのになんで???って思ったりもしてたんだけど、ここにきてようやくドンが受け入れだした感じですv-410
一緒に遊ぶ事あっても、気を許してくっついてぐっすり眠るってことがなくってさ…ロビンはくっつきたがってたみたいだけどv-388
ほんとドンにとっては元気すぎるのか?と危惧してたのでホットしましたv-388
1頭でも充分癒されるんだけど、2ワンのからみ…テレビ見てるよりも面白いよね★




ちょこママさん
…たっ、楽しむわv-399…数々の事件をおこしてくれることを(爆)
偶然じゃなく必然的…そう思ったら鳥肌たっちゃいました!すご~~~~いv-352って思って!
ちょことの出会いも運命的だったもんね~…
ママさん家…いまこの瞬間、どこかでひっそりと運命の糸とつながってるワンコいるかもよv-405




めのとさん
確かにそ~だv-219
一番下っ端が態度でか~~~い!空気よめな~~~~~い!
でも愛らしく憎めない…分かってやってるのか めのとさんの言う嫌われないという信頼感がそうさせるのか…
ホントだね、そう考えると幸せを感じちゃうv-344
流れに身を任せてたどり着いた多頭飼いですが、金銭的には確かに大変だけど、散歩も気づいたら2頭まとめてやれるようになったし、ワンたちも楽しそうだし、うまく勢いに乗れてよかったと思う毎日ですv-398
【2007/12/02 22:23】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
