スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
空気の読めない奴ら
急速に近づいたドンとロビン・・・と思いきや、やはりというかドンにとって父母のそばは、自分のテリトリーのようで・・・

ロビンが膝のそばでじゃれてるものなら、前はロビンに近づくのを避けてたがため遠めで見てたのが(ストーカーの如く)、最近はロビンとの間に割って入ってきます。

当然父母はドンにヨシヨシするんだけど、そういうときに限ってロビンは執拗にこっちに絡みつき、あげくのはて噛みやがる・・・
で、痛い!・・・ってことで、ドンをヨシヨシしてた手は必然的にロビンに行ってしまうのね・・・

ドンにちょっかいかけて怒られて追いかけられた時も、机の下に逃げ込めばいいものを、わざわざこっちにやってくる・・・

昨日も追っかけられたロビンは、座ってTV見てるドン父の足の間に潜り込んだ  




20070611095719.jpg

ドンにしたら面白くなくて、ロビンに向かってウゥ~~~~って唸るわけ。
そこでロビンもおとなしくしてたらいいものを、

なによ!別にどこに逃げようが勝手やん!父ちゃんのそばがあかんの?懐ちっちゃいなぁ

と言ってる見たくギャンギャン  


ドン、ぶち切れ  



もう2頭がワンワンギャンギャン

どうも収まりつかないのでロビン退場!となり、事態は収拾されます・・・

まだまだ、パピー・・・空気を読め!というのは無理があるのだけど、
こっちが見てて笑っちゃうくらいドンの嫌がる事嫌がる事を選択してやってるかのように見えてしまう・・・

あんだけ、ドンに怒られても秒単位で忘却されてるし・・・

しばらく揉め事は続きそうですな・・・




替わってドンちゃん
20070611100220.jpg

2歳3ヶ月の彼は、けっこう空気の読める男となってきました。

お出かけの時も、自分も一緒に行けるかどうかも雰囲気で読み取り、
行けそうな時はドンもソワソワ・・・ストーカーのように
 
忘れないでね!ボクも忘れないでね!

とつきまといます・・・

で、お留守番なのかなって時はそっとそばに寄ってきて

おでかけ?おやつくれる?

・・・と静かにつきまとう・・・

まぁ、どっちにしてもついて来るんだけどね

こっちの顔色もちらちら伺い、機嫌悪そうな時はやってこなかったり、
散歩でハイパーになっちゃう事もまだまだあるけど少しずつ空気が読めるようになってきたドンです。




    で、タイトルは「空気の読めないやつ



そう、もう一人は小4になる息子Kすけ・・・


散歩でワンコと出合って、母がどの子かと考えてると

「お母さん!いっつもギャンギャン吠えてくるうるさいって言ってた犬やん!」・・・とか、


忙しい忙しいと晩御飯作ってるとき電話がなって、出てくれたはいいが、

「おかあさん!また○○さんから電話~」・・・とか
受話器の口押さえずに言うのはそろそろやめて頂きたい



【2007/06/11 09:55】 | ドンとロビン | コメント(16) | page top↑
<<セコンドな母 | ホーム | 1日100グラム>>
コメント
なんかロビンちゃん、女の子なのに口の悪いキャラなのね。。。
でもやっぱパピーって大声で叫びますね。華も相当うるさかったです。

そして、Kすけ君。
HANAも悪気なく言っちゃいます。(涙)
大人になって直したくても直らない悪い癖。。。
【2007/06/11 11:09】 URL | HANA #OLHiJ7es[ 編集] | page top↑
男の子犬&女の子犬
小さいときに飼い易いのは女の子犬 いつまでも無邪気でかわいいのは男の子犬らしいです 女の子犬はアダルト犬になるに従い確実に飼い主の顔色見てますもん 
だからロビンちゃんすぐにドン兄くん顔負けのエヘヘ犬になること間違いない!
太鼓判
特に2番目に来た子はそこにいる術みたいにチャッカリさんが多いみたいよ 人間と同じだね チャッカリと空気を読む ワン子達も使分けるんだね 
ドン君ガンバレ~
勝手にリンク貼らせて頂きました 
【2007/06/11 13:14】 URL | rin's #0iyVDi8M[ 編集] | page top↑
ブハハハハ笑
じぇじぇも最初の頃は、ホント「空気の読めないヤツ」でした!
吠えられようが唸られようが、犬を見たら猛ダッシュしそうな勢いでした。^^;
最近になってようやく・・・吠える犬には近付かないように。

でもKすけ君のその発言、分かるような気がします。笑
ま、男の子だしね!^^;
ロビンちゃんも自分の地位確立に必死なのかしら・・・
サイズ的にドンちゃんには勝てないのにね~笑
【2007/06/11 13:38】 URL | きこ #G91RSZjw[ 編集] | page top↑
空気の読めない人、心当たり
お~Kすけくんもやるなぁ(笑)
でも大丈夫!これから世の中というものを勉強していけば、気配りできてコッソリ言える人になれるよ!

でも、世の中を学び損ねたらこんな大人もいるんだよ・・・
『この店は、いつも暇そうなんじゃ~』と、恨みもないのに地声のでかさで聞こえよがしになってしまっている、某私の父
『あれ、西友で500円に見切られていたかばんや』と、
通りすがりの人を見て耳打ちしてくる、声のでかい某うちのだんな

・・・・・共通点は、「悪気がないところ」「声のでかいところ」です。始末に終えませんv-406


ところで、ドンちゃんって「長男」って感じがする~。
親の様子を見てるんよね、要領がいいわけではないけど、誠実って感じよー。
長女の私、共感しちゃうわv-346
ロビンちゃんは、パッと見た感じやりたい放題ですが、それも成長の過程よね。ウンウン。
・・・とロビンちゃんを見て我がフリ直すワタクシでした。
(今日は、怒らない様にしようっと、極力、できるだけ・・・)
【2007/06/11 13:46】 URL | たいチ~ママ #-[ 編集] | page top↑
ロビンちゃん、勝気な女の子をまっしぐらですね(笑)
ドンちゃんがんばれーーー。
ロビンちゃん来る直前の「おちつきはじめた?」疑惑も忘れるかのような、にぎやかな毎日・・・。ドンちゃんも落ち着く暇ないね。
それにしてもロビンちゃんって、すっごい意地悪な賢さwwww
キャリアウーマンできそうなくらい、頭いい子なんじゃないかなぁ~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Kすけくんは、なんというか、無邪気というか・・・(笑)
悪気がないのがまたかわいいe-241

これは、ドン母さんがしっかりつきまとうように教えるしかないですね ъ(´д`)
【2007/06/11 15:26】 URL | あみ #fJKnScDM[ 編集] | page top↑
ドルママです。
ドン母さん、はじめましてドルママです。
ドル(7才8ヶ月♂イエロー)とつぅ(2才6ヶ月♂チョコ)のママです。
りんごママのところからやって来ました。

出石そばって言葉に引かれて・・・v-355
うちから車で1時間弱なんですよ。

ロビンちゃん、可愛いですね。
グロブ読ませてもらいました。
つぅが来たことのこと思い出しました。

似てるんですよね。
うちの2年前と・・・v-411

今はだいぶ落着いてきましたが・・・
マイペースなドルといつも兄ちゃん大好きのつぅです。

またこれを機会に仲良くしてくださいませ・・・
そしてアップルくんたちといっしょに川遊びしましょよ。v-344
【2007/06/11 15:38】 URL | ドルママ #6qzngZZA[ 編集] | page top↑
やつ“ら”
なら、家の三人と一匹も追加して下さいなv-390
空気が読めないのか、礼儀知らずか、ギリギリの線v-406
ロビンちゃん…こんな女の子って居るよねv-404
やっぱり下の子は要領がいいのかなぁ。
【2007/06/11 17:24】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
昨日はありがとう^^
たくさんで押しかけまして、疲れ出ませんでしたか~
初ロビンに会えて、兄貴になったドンちゃんに会えて、お手伝いがよく出来るKすけ君に会えて、とっても楽しかったですi-194

しかし、ロビンの飛ぶe-282姿を見た時は驚きましたi-229
ロビンが来てくれたおかげでドンちゃんの人間性(犬性?)が引き出されて楽しさ倍増だねv-524

では、これからもご活躍(ドンv-59ロビン)期待しておりますi-199
ドン母のイラストも毎回楽しみi-178


【2007/06/11 21:25】 URL | バロンママ #-[ 編集] | page top↑
悪気はない!
v-414Kスケ君サイコーv-407
悪気ないんだよね・・・しかし親としては
ドキドキものv-362

しかし、懐ちっちゃい扱いされたドンちゃん・・・
ばあやは味方だよv-363頑張れ~
でもロビンのその無邪気さにばあやはメロメロv-10
ごめんドンちゃん
【2007/06/11 21:29】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
笑えてくるんです~~。
本人同士は必死なんでしょうが
ロビンちゃんとドンくんのかけあい・・・
マンガみたいで笑えてきます~~^^♪

それにしてもドン母さんのイラスト
ホントにお上手ですね!!!
いつも楽しみにしてますよ~~。
【2007/06/11 23:29】 URL | さくら母 #WIZO6VO6[ 編集] | page top↑
コメントありがとうごじゃりまするぅぅぅぅ~~~♪
HANAさん
ドンは兵庫県の淡路島出身、ロビンは茨城県出身。ということはロビンは関東弁な筈・・・
が、悲しいかなドン母関東弁をうまくあやつれないので、彼女の言葉を訳すにおいて関西弁・・・でもって、おてんばさんっぽいのでこんな風に訳されます・・・
じつはめっちゃ丁寧に話してたりして(犬語)v-356
ちょっと母ちゃん、無責任にあたしの言葉訳さんといてv-359・・・てな風になるのでした(笑)




rin'sさん
えっ?人間と一緒やん!
といいながらドン母は息子Kすけだけで、残念ながら娘がおらず比較できないけど、兄弟のいるお母さんからそういう話よく聞きますね~。
息子も小4になり自分の意見も持ち出したのでなかなか難しいところ出てきたけど、やっぱりかわいいもんね~v-344
ワンコもそうなのかしら?
女の子ロビンを迎えたのは、そういう違いを楽しみたかった点もあるので、じっくり観察していくわ~v-426




きこさん
地位確立と言うか・・・基本的に何も考えてないのかなぁ・・・v-388
あんだけドンに怒られても秒単位ですぐ忘れて同じことしてるし・・・v-357
でもその恐ろしい前向きさ、母ちょっと見習おう!なんて思ったり・・・v-410
じぇじぇちょっと分かってきたのね!
やっぱ空気を読めるようになるには時間が必要よねぇ~・・・




たいチ~ママさん
v-426ズバリそこっv-364
「悪気がないとこ」と「声が大きいこと」・・・この2つにつきますな・・・
ドンって長男ぽい???
もし、順序が逆でロビンタイプが先でドンタイプが後なら、活発姉ちゃんの後をしたがう弟・・・になってたのでは・・・と思う今日この頃でした。




あみさん
そうなのv-364
落ち着き始めた疑惑・・・もしロビンいなかったらあのまま若年寄りになってた感の強いドンです。
朝起きて2階から降りてきても迎えに寄って来ず、ソファーで尻尾パタパタ状態だったのに、ロビンが来てまた前のように尻尾降って朝の挨拶してくれるようになって、母的にはうれしい変化v-352
ドンはほんとのところどう思ってるかは不明だけど母は良かったと思ってるのよ~。
【2007/06/12 08:58】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございマッスル!
ドルママさん
りんごママさんのところのコメントで、私にも呼びかけてくれてたので、おぉっv-344と思ってました。
訪問もしてくださってうれしいです!
こちらこそはじめまして、ドン母です(笑)
兵庫の三木市なんで出石は1時間半くらいかな?
突然無性に出石そば食べたくなって高速走らせたりするし、冬はスキーでそっち方面はよく行くので、りんごママさんと連絡とって会いたいと思ってました。
是非是非一緒に遊んでやってください!
後でHPおじゃまします!




めのとさん
3人と1匹・・・と申しますと・・・
パパさん、2息子さん、殿・・・ということですな???
時々、思わず口を押さえたくなりますねv-406
ドン父のほうのおばあちゃんと電話口で話してて、内容によっては母必死で「余計な事言うなよ」ビームを発射するけど、いつも彼には命中してくれず、母ハラハラしてます(涙)
下の子は要領いいってよく聞くけど、ドンが逆にロビンよりあとで弟の立場っだったら・・・って考えたけどやっぱりドンはドン。
元気な姉ちゃんの後を付いていく弟って感じがしてならないよ・・・




バロンママさん
いえいえこちらこそ何のお構いもせず(笑)
幼少の頃のドンを知っており、はたまた外でのハイパードンを幾度となく見ているバロンママさんにはおとなしいドンっていまいちピンと来ないのでは・・・
おととい来てくださったときもテンション上がりっぱなしのドンだったしv-356
まぁ、生ロビン見ていただいたんでどんな感じかよ~~~~く分かっていただけたかと(爆)
そのことを踏まえ、また読んでくだされ・・・




ばあやさん
そうなのよ・・・悪気はないの・・・決して・・・
でもさ、めっちゃ不意打ちで爆弾投下v-313され、「頼む~~~、30秒戻ってくれ~~~~!!!」と願った事何度あるか・・・v-406
ロビン笑かすよね!
母もこう書きながら毎日ワクワクしてロビン見てるの。早くも武勇伝続出やし・・・v-410




さくら母さん
確かに必死!(ドンだけ???)v-411
なんか怒っても怒っても全然こたえず立ち向かってくるロビン・・・
これはロビンの能天気さからなのか、はたまたドンがのヘタレさがロビンに早くも伝わってるのか定かじゃないんだけど、今まで散歩から帰ったお家の中は休息の場だったのに、今ではゆっくり休めず、ロビンがケージに入ってる瞬間がドンの憩いの時間となってるかんじですね。
【2007/06/12 09:22】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ウチにも
空気読めない3+1がおりますが。。。

もしかして、+1が一番空気読めてるほうかも(たった7ヶ月なのに^^;)


夫の実家と娘との会話(電話)は毎回ドキドキものです。。
この間も、物凄くしんどくて横になってる時にかかってきた電話を、メロンがりんりんに替わるとき、受話器を押さえないで「ママが寝てるって言っちゃダメだよ~」って地声で言っておりました(T.T)
【2007/06/12 15:08】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
爆笑!!!
うおっ!最高!
メロンちゃんの気遣いが痛すぎる!!!
でもすっごく微笑ましいわぁ~v-344
っていうあたしも今でも「あちゃ~」って思うこと口走っちゃって猛烈反省することも・・・
大人なだけに気づいてしまって落ち込むので、周りはハラハラだけど本人はいたって普通っていう子供たちがある意味うらやましかったりする時も!
【2007/06/13 09:23】 URL | ドン母 #SPDPMgcY[ 編集] | page top↑
(✿◕ˇmˇ◕)ププッ 
名前 ロビンでなくてナミでしたっけ?ww
ママンは気の強い女の子大好きですww
まだまだやんちゃだもん空気よめないよねえwってママンはいつもロビンの味方ww
でもドンちゃんの味方でもあるし・・・(*'へ'*) ンー悩むww
って困ってるのはドン母さんよねww
でも時間が解決してくれるはずだから焦らずドーンって(ドン母さんだけにw)構えて見守りましょうwwってオヤジ風のママンでしたw

【2007/06/14 01:42】 URL | ゼファーママン #-[ 編集] | page top↑
むき~~~っ!
ナミじゃなくロ・ビ・ン!
落ち着いた大人の女を目指すのよぅ!!!
って、ほんとナミチックだよなぁ・・・
でも、ドン母だけに(?)ド~~~ンと構える事にするよ・・・
【2007/06/14 21:27】 URL | ドン母 #24rxu0nU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
