スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
S姉バトン
5ワンに2ニャンとへらへらにこにこ暮らしている
S姉ちゃんからバトンが回ってきました。

「過去2回回ってきたけど、2回とも止めちゃったよ!」と言ったにもかかわらず
こうやって回してくれたので、ガッシリ受け取ってみました(笑)

っていうか、今まで回ってきたバトンとは趣向が違い、
 
ズバリ!オーナーさんへの質問っ!ってとこが面白く、
こちらにお越しのオーナーさんは個性派揃いなんで、
あたしも是非聞いてみたいっって気持ちが強くってさ…


ではでは…


★ハンドルネームの由来は?

 ドンの母だから…ってまんまですやん…
 息子も、幼い頃から かっかお母さんと2段活用。
 いまだかつてママと呼ばれたことないので、
 ドンママはありえなかったのよん




★何でも話すことの出来る友達はいる?
 
 う~ん・・・なんかみんな結婚しちゃって、家も遠くなっちゃって
 それぞれの家庭があるから会うのもままならず、会っても昔話に近況報告…
 限られた時間マシンガントークで終わるので、たとえ今現状悩んでる事あっても
 バックグラウンド語る時間なさずぎて、なかなか…
 
 なので、仕事の悩みは仕事先の子!
 子供のことは、ママ友!
 などなど、ジャンルによって仲のいい子と話す内容変わってくるので
 何でも話せる…となると、今はいないかも オーマイガッ!!!

 中学高校のクラブの友達とは年に2回ほど集合するんで、
 そのときは ハッチャケますが ウヒョ~ォ!!!




★ 2007年を振り返ると?

 待望の多頭飼いっ
 憧れが現実となり、金銭的には2倍だけど、得られるものは倍以上!
 多頭飼いされてる人たちの言ってる事は本当だった!と実感する毎日

 S姉ん家…すごいんだろうなぁ~~~




★ 好きな異性のタイプは?

 い…言っちゃっていいっすか???
 といっても、なんかすっかり「あの人いいわぁ」とがっちりハートを
 奪われる事はなくなってきた ちょっと枯れモードのお年頃…本日2度目の オーマイガッ!!!
   ~3年前、冬ソナでヨンフルエンザにかかったことをここでカミングアウト★

 でもさっ、息子がいるため
 息子にはこんなボーイになってもらいたいっ
 …という意味では、鼻の穴胸膨らませている母です・・・

 小栗 旬 とか、玉木 宏 とか・・・むふふ

 こんなボーイに成長し、飲みに行った母を車で迎えにきてほしい・・・




★ 今一番やりたいことは?

 本読みたい!
 読みたい本いっぱいだっ!




★ 一度はやってみたいことは?

 ダイビング! 
 さかなくんっていいよなぁ~・・・




★ ストレス発散方法は? 

 ドンとの散歩。
 ロビンとはまだ「ストレス発散っ、癒しの時間」・・・とは成りえてない
  こ…これからさっ




★ 自慢料理は?

 きんぴらごぼう…あたしは自分で旨いって思うんだけど…
 「めっちゃ美味しい!おかわりは?・・・え~、ないのぉ~」と言われ
 次回、おかわりどころか次の日の分まで作り、
 その日はおかわりしてモリモリ食べてくれたので
 次の日も出すと、「え~、これ昨日食べたやん・・・」と眉をひそめる
 どSな息子に、泣かされております・・・
   ~こういう奴に限って、将来嫁さんのカレーを3日くらい食べるねん・・・キィ~~~~~ッ




★ これだけは許せない行為

 ウンコ放置犯っ!
 写真とって、公開してやりたいっ!!!




★ 寂しさの解消法は?

 ここ何年も寂しい・・・と感じてない。幸せなのかどうなのか、
 忙しくて寂しいなどというセンチな気持ちが湧いてこないのかも…




★ 2008年の目標は?

 あ~・・・転職???




★ バトンを回してくれた人はどんな人?

 初めて誘われた ご近所会で会ってて、知らずにブログも読んでいた・・・
 で、後日S姉ちゃんと知って、ニアミスな気分の母。

 なんか文章面白いなぁ~って読んでたんだけど
 一度会ったってことで、過去ブログも読み漁り、けっこうハマったあ・た・し…キャッ★
 次会うの楽しみじゃぁ~~~




★ 前の人からの質問

 ~愛犬の行動を見てて「面白いな」と思うところを教えて下さい~

  ドンちゃん:見つかったら叱られるもの噛んでて、
  「あれ?ドンちゃん! 何噛んでるの?」と母に問われると、
  口を閉じ、何事もないかのように母を見てしらばくれるところ・・・
  ほっぺが何気に膨らんでるのに、「何も口に入ってません」の演技は笑える(爆)

 
  ロビン:やたらくっついてくる・・・
  あるときは、履いてるスリッパの上、あるときは運転中の母の肩・・・
  あごを乗せて上目遣い…超かわいい

ドンちゃん
   こんな風・・・




以上です。 
長々とお付き合いありがとうございました★

で、基本、バトンは回さない・・・と思ってるんだけど
遠方で、なかなか機会がないと会えないブログ友さんで
どんな人???って興味ある人は多数いて・・・

もし・・・もし時間あれば上記の質問、オーナーさんに直撃っ
・・・と「隣の晩ご飯」のヨネスケがいきなり来たと思って、お答えしてくれたら・・・と思います


皆に聞きたいけれど、ここは厳選して・・・

「プー王子とばあや」の ばあやん

「甘えん坊将軍」めのとさん

「我が家の中心でLABを叫ぶ!?」の おかん

めんどくせ~と言う声も聞こえますが(笑)・・・

よろしくお願いいたします










 
 




【2007/12/05 10:43】 | 日常 | コメント(6) | page top↑
<<冬の悩み。 | ホーム | 本日 デビュー★>>
コメント
かっぱトリオ
かっぱトリオ様デビューおめでとうございますv-315
笑わせていただきましたv-391
我が家は雨の日は外に出ませんe-305
濡れると溶けるから(笑)

バトンしかと受け取ったe-287
そんなにばあやの事知りたかったの?
も~言ってくれればいつだってe-266
でもばあやは個性派の中に入ってないわよね?
ばあや何処にでもいる普通の女の子だもんe-279
【2007/12/05 23:07】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
カッパ画像、誰に撮影頼んだの?(笑)
次回は・・・
葉っぱ隊もしくはまっぱ隊でお願いします(爆)

バトンもらったよv-434
誠心誠意答えましたわ。

すいませーーーーーん。
上のヒト‘普通の女の子’とか言っちゃってますけどーーーー。
ラブとリフト乗ったり、スウェット着て泳いだりするヒトですけどーーーーー。
それって、フツーですかーーー?????
【2007/12/05 23:22】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
ヨネスケ…テレビを見て「家にきたらどうする?」
若干ワクワクしながら「もしも」を仮想する子供達に
「居留守!」と即答!v-405

でも、このヨネスケは 家の夕飯をつまみ食いして
私の夕飯の取り分を減らす心配はないようなので
【 WELCOME! 】 歓迎よv-398
【2007/12/06 09:18】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
わぉ!バトン、ガッシリ受け取って頂けて嬉しいっすv-398しかも、回して下さったんですね!ありがとうございますv-421

ドン母さん、、、K君から「かっか」って呼ばれてるんですねぇ。なんか、可愛いっすv-347
ちなみに、私の中では「かっか」と言えば、デーモン閣下しかおりません。v-389

3年前までは、枯れモードじゃなかったんですね。3年の間にいったい何が?!
ヨン様が髪を伸ばしてヤバくなったから。とか…?

ドン君、口の中に隠すなんて凄く賢い!
ヒューゴ氏は走って逃げる!しかできません…v-406

ついでに、私“きんぴら”大好きです~v-433
うちのオニータ(母親)も「美味い!」っていうと、エンドレス…v-403

【2007/12/06 11:21】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
ばあやん
はいはい、フツ~の女の子っ!
そう自分で言い放つ人がたいてい個性的な人と、母40年近くの人生、出会ってきましたよんv-389
でもでも、忙しい中受け取ってくれてうれしいですv-410
よろちくびっv-344

プーってば雨の日は溶けちゃうのね…
飴が降ってたらクッキー殺傷のご自慢のジャンプで1つ残らず食べつくしそうだ(笑)




おかん
まっぱ隊v-405
では、宝くじが当たったらフランス辺りのビーチでまっぱ隊デビューいたしますv-314
プログアップは自粛で写真に葉っぱを被せる事となりますので結果的に葉っぱ隊となりますがv-34ご了承あれ…

とにかくめんどくせ~と言わずにバトン受け取ってくれてありがとうv-238
性心性意のお答えうれしかったわんv-411




めのとさん
よかったわ!ヨネスケに食いついてくれて(笑)
めのとワールド炸裂の回答になるほど~と感心するやら、やっぱりそうなのか・・・とうなずくやら楽しませてもらったよんv-426
ヨネスケ来たら居留守かい???
2息子っちが大騒ぎの中居留守を決め込む母・・・テレビの絵づら的には面白いかも・・・ぷぷぷ
【2007/12/07 07:56】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
S姉ちゃん
自分が答えるよりも「他のオーナーさんに是非答えていただきたいっv-237」と。それならあたしが答えなきゃ回せないっ!と頑張ってみたのよv-91

ヨンフルエンザ…こっそり書いてみたけどしっかり読んでるね(笑)
あんときはハマッタ!冬ソナ20話あるんだけど9話辺りからひょんと恋に落ちたのよ…v-398
冬ソナのヨンが好きだっただけで他のはみてないけどねv-391
あっ、でもパート先の50代のおばさまと「四月の雪」だったか映画には行ったわ(爆)
S姉のようにウピウピ恋する気持ちがうまやらしいe-248よ…
【2007/12/07 08:03】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
