【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うちのイヌミィ
暗い中のお散歩。
ドンには去年から 光る首輪
つけているんだけど、ロビンにはない…

反射テープ付けた服なんぞ着せてはみたものの
黒チョココンビは すっかり暗闇に紛れ
リードを持ってるあたしでさえも
「このリードの先にあの子達はいるんだろうか?」と思ったりも…
(↑いないわけないやん ちょい大げさ

で、ロビンにも光る首輪を…と探していたところ
いいのを見つけとうとう購入

ドンの今まで使ってたやつの値段は倍なんで 
ドンと同じでいいかなぁ…とも思ったんだけど
すごいちゃっちい作りで 今年出してみたらいきなり断線してた

うちのDIY担当 ドン父に治してもらったものの
ボタン電池4個使用だよ~!!!
電池だけで1000円!!!
(安いのは結構だけど、維持費がかかるのは許せない関西人っ

なので お高かったけど この際 クリスマスプレゼントちゅうことで
ドンロビお揃いで購入 となったのでした


いざデビュー



ドンちゃん 003
ちょいカメラの性能上 分かりづらいけど すごい光っとります

ドンのときも かなりの人から声掛けられたけど
(注:ドン母にお茶の誘いじゃ~ありません…
 えっ? わざわざ注釈付けんでも分かるって???失礼っ
 ちなみに関西男子はお茶するときは「茶ぁ、しばかへん???」と言います…)

2頭揃えば、かなりの宣伝効果間違いなしっ!
モデル料いただいちゃおうかしらん・・・Dog Neelさんにっ!



ちなみに光った時の色は、黄色と赤の2色選べるので
迷うことなく ドンちゃん:黄色 ロビちゃん:赤となり、

光らない時の柄も、迷彩とヒョウ柄の2パターンあるので
こちらも迷うことなく
ドンちゃん:迷彩(ビビリのドンちゃん、藪に紛れてください・・・の意味こめて
ロビちゃん:ヒョウ柄(関西のオバちゃんにヒョウ柄は付き物よっ

となったわけでした


ドンちゃん 005
ドンちゃん

ドンちゃん 006
ロビちゃん


なので、この時期 ルミナリエだとかイルミネーションだとか
夕暮れ後を華やかに 光っておりますが
ドン一家は イヌミネーションってことでよろしくっ



おまけ~母びっくらこいたこと!


ドンちゃん 001
友達のところで 天津甘栗をいただいたうちの息子K。

袋を開けるやこう言い放った!

「お母さんっ!この栗剥けてへんっ!!!」


       


「甘栗むいちゃいました」世代ならではの発言っ!

びっくりしたなぁ~




【2007/12/12 09:57】 | ドンとロビン | コメント(11) | page top↑
<<リーダーの苦悩 | ホーム | 冬の悩み。>>
コメント
イヌミィ・・・でプチ笑い。あはは~
暗闇の中で、ちゃんと2つ点灯してますねぇ^^
これなら車からよく見えるし安心安心。
迷彩とヒョウ柄ってええですね。
因みに~うちの母もコテコテのおばちゃん。
母の世代になると、ヒョウ柄より
ヒョウの絵が好きみたいっす。
セーターにはヒョウとかトラの絵がぁ~~っ!ぷっ
【2007/12/12 15:43】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
かわいいっ 首輪が光っているワンちゃん たまに見かけるけど あぁ こうなってるんだぁと・・・

奇麗ですねぇ 

栗たしかに・・・そうかもしれない

甘栗むくと手が黒くなっちゃうんだよねぇ(笑)
【2007/12/12 19:13】 URL | ルナママ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
真っ暗な中の散歩は怖くてできません。。。放置うん・がゴロゴロあるので。
この首輪があるとどっちがどっちか分かりやすくてよさそうですね。

甘栗はやっぱり剥いて食べるからおいしいですよ。でも面倒ですけどね~。
【2007/12/12 19:54】 URL | HANA #OLHiJ7es[ 編集] | page top↑
Oh~ゴージャス!!
いいわ――v-424イヌミネーション最高ッv-363v-363v-411
まっ黒くろすけ返上だぁ~い♪
ドンロビちゃんキマッテルぞいv-426これまた私が横切ったひにゃ~急ブレーキ&ガン見だわさ!(だから~事故るっつーのって?!e-286
いいないいなぁ~~ウチもおそろで欲しいかも!なにせ首輪は決まってチョークチェーンだからなぁ~!
ウププ、ドン母さん実はDogNeelさんのまわしものかいな?!だってまたまた物欲がぁぁぁ~~!!e-330
そして食欲がぁぁぁ~~~e-330天津甘栗も食べたいっす!!
  ↑
ないものねだりもいい加減にせッってか~?!(笑)
【2007/12/12 22:03】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
イヌミネーションもいいねぇ~♪
たとえ姿が見えなくても暗闇に光るラインが人の注目引くものね!

甘栗談には爆笑!
やっぱ世代の違いを感じるわ^^;
子供ってマジに頓珍漢な事言うから面白いよね(〃^∇^)o彡☆あははははっ
【2007/12/12 22:12】 URL | ぷぷえ #-[ 編集] | page top↑
‘イヌミネーション’に、座布団1枚。(笑)
その ヒカル首輪 、初めて見るわv-411
豹柄&迷彩柄とは、関西方面限定の商品なのかい?v-284
今までいろいろ使ってみたけど、すぐに壊れるor接触不良でイマイチだったわv-388
ドン家 ご使用でGoodなら、うちも使ってみたいわぁ~

しばかれるのは嫌やけど、
お茶でしばく?ならエエなv-414
【2007/12/12 23:29】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
この首輪いいですねぇ。点滅が苦手なので、点灯っていうオプションがある所が高ポイントです。
ただなぁ。。。うちの周り、湧水池が多くて,気分がいいと冬の夜でも飛び込むからな~。
ドンの水たまり耐久テストの結果を見てから考えよっと。レポートまってま~す。
【2007/12/13 00:30】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
良心的~
私が欲しいなぁ~とチェックしていた所http://www.chriscraft.jp/のカラーで
ココならリードも買えちゃうなぁ~

気になるのは耐久性。。。
私も報告まってますv-22
【2007/12/13 08:46】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
ルミナリエにも負けてないじゃん!
なんたって イヌミネーションは移動式!
家のご近所のイルミネーションみたいに、ドンロビも年々派手になってゆくのかしら?
来年は2本になり、再来年は…v-398
【2007/12/13 12:27】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
ryoさん
そうでした!
関西のオバちゃんはヒョウのではなく 絵っの方がすきなのでしたね…
まぁロビはまだ女子なので柄ってことで…
おばちゃんになってきたら、着ぐるみでも買ってやります(爆)
そうそう、23日三田に車の点検に行くって言うてたらビンゴでお集まりでしたね★
ワシントン村とドッグカフェは次回にしますv-219




ルナママさん
あたしもドンとの初めての冬…桜ヶ丘で光った首輪のワン見て これだ!と買いました!
散歩2回に1度は声を掛けられます
「そんなのあるのね~」とか「どこで買ったの?」とかねv-410
前の首輪は山陽ペットガーデンだったんで問い合わせかなり行ったらしいですよんv-426




HANAさん
黄色がすごく目立つのわかってたから一頭なら黄色を即買いだったんだろうけどせっかく2頭いて2色・・・これは色違いでしょう!とv-410
この赤もけっこう明るくって、黄色と赤で光ってる姿はなかなかかわいいですv-344




Niaさん
でた~~~ぁ!再び急ブレーキ&ガン見e-317女ぁぁぁぁv-405
シエラ&ミーナにもクリスマスプレゼントに是非どうぞっ!!!・・・って回しもんかいっv-355
2頭引きはかなり見られてる感あったけど、この首輪でますます…v-399
こないだも通り過ぎた高校生に「くすっ」って笑われてもうたわ(爆)




ぷぷえさん
おぉ!海鮮丼の悪夢から立ち直りましたかな???
これつけてないと、近づいてきた歩行者が「はっv-405」と息呑むの分かるのよv-356
暗闇からいきなり黒い物体っ!そしてデカイ!となればびっくりするよね~。
明るくっても避けられたりするときあるんだからさ(爆)
色違いで光ってる2頭はかわいいよんv-344
ちょび&樹里も是非是非・・・やはり回し者か???
【2007/12/13 14:26】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
おかん
やり~~~~~っ♪
座布団1枚頂きましたぁぁぁぁ!!!

うちも去年買ったドンの光る首輪…今年出してきたら断線…ドン父に直してもらったものの結構壊れやすいのかな???
今回のやつは直にリードとつながるけど、散歩のお行儀がとてもいいドンロビv-399…じかにリードつけず、首輪を2本して散歩に行ってるの…
猫登場の日にゃ~ダッシュDE断線・・・もありえるからぁe-141e-140




アテナママさん
そうなの!あたしも点滅は苦手…目にチカチカうるさいから…
(点滅の方が電池長持ちなんだけどねv-356
点滅&点灯が選べて、あとは値段、他は作り・・・と色々検討した結果このカラーとなりましたです!
でも引っ張りで断線大丈夫???と完全に信用できないので(その前に躾しろって??)この光るカラーは被せてるだけ!普通のカラーにリードつけて散歩いってますv-439




Halleさん
あ~、あたしも検討する際ここも見たよ!
メンテナンスがよさそう・・・と思ったわ!
あたしの希望は点灯することだったんで(点滅はなんとなく目がしんどいから)総合的にこれになりました!
たしかに耐久性・・・どうかしら???
引っ張られて断線がこわいのでじかにリードは付けてないのよォ・・・
ずっと使えたら安い買い物なんだけど、どうかしらv-388




めのとさん
そう?負けてないかしらん???
そうだね!移動式のイヌミィで売り出していくわっ(←どこに???)
え~、来年バージョンアップ???
最終的にはTDLのエレクトリカルパレード目指すかぁぁぁぁv-41
【2007/12/13 14:38】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
