スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とうとう上陸・・・
ドンちゃん 002
  ドン一家…とうとうインフルエンザ上陸

昨日の夜、寒気がするって言ってた息子
朝起きたら 38.5度・・・で病院行ったら39度・・・と熱上昇

予防接種? そんなん打ったらインフルエンザになられへんやん!」
…と言っていた学校嫌いのK…待望(?)のインフルエンザだけど
あまりのしんどさに 「次から打つわ…」と心の底から打たなかったことを後悔してました…

それ見たことか!母ちゃんのいう事聞かないからだぁ~!と思いつつ
2次災害にならないよう ドン一家は「全員マスク着用
厳戒態勢中です



てなわけで 今日明日と仕事先にお休みをもらったドン母…
ぐったり寝てる横で こうやってブログ更新中でございます…ほほほ



                         



12月も半ばとなり やらなきゃならないことがいっぱい!
大掃除…は11月にやりかけてたものの 最近手付かずで
「汚れてても死なへん、死なへん…」を言い訳にしつつあるこの頃ですが、

期限迫ってるものが一つ…


それは…年賀状


11月中に手をつけよう…と、
親しい子にはドンロビの写真入り?? 写真なんて選ぶほどあるわよん

…と思いつつ 親戚…特におじいちゃんおばあちゃんに
孫の写真はなくって ドンロビの写真のみ…ちゅうのもヒンシュクなんで
息子の写真を…と思ったら 
小4にもなると写真ってないのよね~…

あるといえば 運動会…とか音楽会…とか はたまたキャンプ…とか。
意外に息子とドンロビって改まって写してるのなくって
この週末 急遽写真撮影

そしてこれが思いのほか手こずるのであった…

母の頭には 息子を真ん中に 左右にドンロビが座り
にこやかに ハイ!ポーズ!


それが…一瞬たりとも3人のポーズが決まることなく

ドンが前に動いたり ロビンがドンを見ていたり…
はたまた息子は「寒い~~~」とか言いやがったり

えぇ~い!!! 一瞬でいいからジッとできんかぁぁぁぁ???

てな感じで なんだか連写しまくって あとでいいの探そうって事になったのでした
~嗚呼…デジカメ万歳!

でもって百歩譲って これで…いいか…となったのがこれ

CIMG2930.jpg
息子の顔隠してるけど なんかすごいむくんでるっぽく
今から思えばこの辺からしんどかったのかもしれない…


でもって撮影の途中、ふと視線を感じて ふりむくと…


ドンちゃん 001
おとなりの ひまわりちゃんが 顔覗かしてました
相変わらずの深窓のお嬢様って感じで どっかの茶色い子みたいに
やたらめったら吠えないのが これまたかわいい…





ドンちゃん 002
ちなみに10日前にも散歩でバッタリ会ったんだけど
ロビより1ヶ月半誕生日後なのに 余裕で大きさ抜かれてました…
ひまちゃんただいま6ヵ月半…あの時で24キロで今成長期!って言ってらしたんで
ドンもしばらくしたら抜かれそうだなぁ…












【2007/12/17 12:19】 | 日常 | コメント(13) | page top↑
<<母ちゃん 頑張れっ! | ホーム | 夢、破れたなり~( ̄□||||!!>>
コメント
いやぁ~ん
インフルエンザ?!v-404ゲゲゲ~~!!息子さん大丈夫??
ってスゴイ熱だぁぁ――v-237全然大丈夫じゃないってね?あうぅ~可哀相にぃぃ~!!水分とってシッカリね~e-271ガンバだじょ~!!
しかも↓ロビンちゃんも大変だったんだね・・・?!v-294
なんかついてない事が重なってるけど、ドン母さんも大丈夫かぁい~??疲れが出て体調崩さないようにネ?インフルちゃんが狙ってるぞょ!e-286

んだんだ!!多少汚れてても死なないんだから掃除なんてイイって!v-397(←私も自分に言い訳?!笑)師走って忙しくてアッと言う間だも~ん。
けどちゃんとイイ3ショット撮れてヨカッタね?!e-266
ドンロビちゃんもカワイイけど、ひまわりちゃんもメンコイね~本当女の子らしい顔~♪ミーナみたいなキカナイ素振りが感じられないわ!
っていうかこうして見ると・・・ウチの痩せすぎみたいだなぁ~ッe-330

【2007/12/17 15:37】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
あらら~! 今年のインフルエンザは熱からなのね。
家も予防接種しないんだ。 注射が嫌いだから。
予防接種って2回も打たなくちゃいけないもんね。
一度は騙して連れ出しても、二度は無いだろうし。
だから熱が出ると病院に飛んでいくんだよ~v-404
インフルエンザにかかっても、懲りる事を知らず…
画伯って 大人ぁ~って妙な感心しちゃいました。
難しいだろうけど、うつらないようにね!
お大事にv-300
【2007/12/17 16:28】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
あちゃ~><
とうとうドン母家にも上陸しちゃいましたかぁ~!
21日が今年登校最後の日じゃない?
熱が下がってもその後2日は登校出来ないからねぇ・・・。
間に合うかっ!?息子ちゃん!
一日も早く熱が下がってくれる事を祈りますっ!

年賀状用の写真撮影・・・
我が家は子供の写真入は今回から廃止しちゃいました^^;
おととしまでは兄ちゃんも揃って何とか撮れたけど、
昨年は喪中で年賀は自粛。
そして今年はもう兄ちゃんも中2。
『撮る?』って聞く前に、母、諦めた。
なもんで、干支に反してワンズがドーンっ!な年賀状になってしまっただすよ~w
【2007/12/17 16:57】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
あ”~あ”~あ”~v-406
そりゃ、大変だ・・・
今年は例年より若干流行が早いようです。
もしかして子供には‘インフルタミ子v-310’は処方されなかったかしら?ほら、副作用なんかの一件でさ。
でも、熱や関節痛でつらい時は、適度に解熱鎮痛剤を使った方が楽ですよ~(一般的にはカロナールってやつ)
とかくヒトリ発症すると家族全滅しやすいんだけど、とにかく うがい&手洗い あるのみよっv-400
意外と‘手洗い’が重要ですv-425

ロビ嬢共々お大事に。


【2007/12/17 18:25】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
ロビちゃんの次はK君…、なんとも可哀相。インフルは全身症状が出るからたまんないよね。水分をこまめにとってお大事にね。
けど、インフル志望だったとは…また名言だこと。

人間の病気と犬の病気って移るものもあるけど、風邪の症状系はどうなんだ?って初めて疑問に思った。(犬パラインフルは打ってるけど)どうなん?ドン母さん!
【2007/12/17 21:19】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
インフルエンザですかぁ~(-_-;)
今、タミフルって希望者のみだったっけ?
終業式までに復活出来るといいね!

そうそう、ノロウィルスも流行し始めたんだって、気を付けてね~!
【2007/12/18 01:13】 URL | ぷぷえ #-[ 編集] | page top↑
あちゃぱ・・・上陸しちゃいましたかぁ。
あのしんどさはたまりまへん。でもロビたんのピーやらインフルやら掃除に年賀状・・・ドン母さんって大変やーん!
ドン母さんがブッ倒れんといて下さいね。
それこそドえらい事になりますもん。
なのでどっかで手を抜いて。
私も「そんなん過ぎたらたただの31日と1日やーん。どーせ汚れるんやしぃぃ」と誰に言うでもなく呟いております。汗

とにかくK君、しばらくは安静にして早く治そうーねー!
【2007/12/18 13:10】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
K君インフルエンザはどうですか??
もうすぐ 楽しい冬休みだから、早く治ってねv-291
ドン母さんもうつらない様に気をつけてください。
しかし、そんなにくっついて寝てて
ワンズ達はインフルエンザかからないのかな??心配。。
ふふっ。ドン家の年賀状はスリーショットで決まりv-218なんだ。かわゆいねv-344
あ~うちは年賀状も買ってないよ・・・
このままお正月になっちゃうのかな・・・
【2007/12/18 15:16】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
あらら、、
K君、お大事にね。でも、気持ちはわかるな~。私も普段元気だったから「病欠」って憧れてたけど、やっぱりつらいんだよね。

長い付き合いの友人や会社の人の年賀状って、去年まで子供が二人で写ってたのに突然一人になったりするのがよくありますよね。「おれ、もういいよ」っていったんだろうな~って想像するとおかしくなります。さて、ドン家は何年後にそんなXデーがくるのでしょうか。。
【2007/12/18 17:24】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
インフルエンザ・・・
K画伯。。かわいそうに・・

娘達の学校ではまだ流行ってないらしいけど
時間の問題かなぁ~

高熱はつらいよね。。。

ドンちゃん&ロビ嬢が付き添ってくれてて
イイ図だけど。。画伯的にはそれどころではないよね。。

早く良くなれ~~~v-300

そうそう、我が家はまだ年賀状の写真も撮ってないですv-406
【2007/12/18 17:47】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
Niaさん
励ましメールさんきゅっv-238
息子ってば今朝にはすっかり熱も下がり(早っ!)昨日あんなに苦しんでたのが嘘のよう…
しか~しインフルはそう甘くはなく 身体の痛みは続いており、咳すると「うぉ~~~~~っv-356」と痛みにあえいでありました…v-390
でもって母も今朝から背中と膝から下がだる痛くって嫌な予感…咳もでてきたし…
どうなるんだぁぁぁぁぁ???




めのとさん
そうだよ!いきなり熱からズキュ~ンv-233で母もいきなりの展開にびっくり!!!
「熱計るわぁ…」は学校休みたい時の枕詞みたいなもんだから「おやおや…」って思ってたのにね…v-388
でもそっからの急激な弱りっぷりにインフルの底知れぬ恐ろしさを見た母でしたv-399
でもって朝から背中と膝下がダル痛い母…でもって今こうやって打ってる腕も痛い…
なんかやばいかも…




purihanaさん
そうなんだ~。金曜が終業式…
な~んか微妙だよ…
でもって今日、Kの担任がインフルで休んだらしい…v-389
おひおひ…担任も終業式欠席かよぃ!ってな展開ですわ…
でもって母も身体の節々の痛みを今朝から気づいてて、大丈夫大丈夫と言い聞かせながらも痛いところがドンドン増えてるのねv-399
さぁどうなるドン一家v-40




おかん
インフルタミコは処方されなかったわ…
母もそこが気になってたんだけど、なんか吸入タイプのインフルの薬でした。
うがい手洗いは徹底してたんだけど、悲しいことに息子がインフル発覚前夜、寒い寒いといってるので母はKとぺったりくっついて寝てたんだよね…
なのでもう手遅れなのか身体のあちこちが痛み始めてマスv-399
週末予定あるので出るなら早くでてくれってな母でした…つづく…チ~ン




もえりさん
犬は大丈夫って聞いたけど、どうだい?君達???
ワンは昼間にリビングで寝てくれるKが格好のターゲットなのか 場所確保に激しいバトルを繰り広げておりました…v-390
インフル志望…意味わかんねぇって感じでしょ???
でもでもかなり今回答えたようで 来年は予防接種するらしいです…まだ学校行ってるほうがマシだとか…v-356
【2007/12/18 21:26】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
りんごママは数年前処方されたタミフル沢山持ってま~す。今は子どもにはタミフルは処方されないんですよね。
昨日偶然インフルエンザの予防接種受けたばかりだったので、今日はダルダルというか~軽いインフルエンザに罹ったみたいで、仕事にならんかった。予防接種でもかなり応える人っているみたいですね。
もうボチボチK君もお熱下がったかな?どうかお大事にね。ドン母さん、今日も仕事休んだのかな?
深窓のお嬢様のひまわりちゃん、ハイハイ憶えています。ドン母さんの例えがオモロかった。その後セント○○女学院に入学されたのかな(笑)
【2007/12/18 21:37】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
ぷぷえさん
そうそうタミフルは処方されなかったよ!
で処方されたのは吸入式タイプのお薬…
それが効いたのかどうなのか今朝には微熱となってすっかり元気な彼でしたv-218
でもインフルはそう甘くなく 身体の痛みは健在で痛みにあえいでおりましたv-388




momamaさん
それが…どうも手遅れだったかも…
インフル発覚の前夜…あまりに寒がるので一晩ペッタリKとくっついて寝てた母。
昨日からKと同様 咳がひどく、今朝からかだらのあちこちが痛だるい始末…
一体…一体どうなるのぉぉぉぉぉv-405ってな母でした…続く




ちょこママさん
昨日今日とワン達は昼間のリビングに寝てくれる飼い主…もう大喜びでくっついておりました…が昨日はしんどくてそれどころじゃなかったけど今日は「お~も~い~~~v-356」と絶叫(爆)
でもって今朝から身体が痛だるくって 嫌~~~~な雰囲気が漂っておるドン家であります!!!




アテナママさん
あ~、あたしも今年からKは「写真はいいわ」って言うと思ってて…
でもでもクラスで朝スピーチするんだけど毎回ネタはドンロビらしく 「俺とドンロビの写真で出すねん!」と言ってたので撮影となったわけです…が、その割には撮影に非協力的な彼…母の鉄拳が飛んだわけです(爆)
でもXデー…もうそろそろだわね…v-390




Halleさん
北からインフル南下って聞いたけどそっちはまだなのね…
Kのクラス、昨日は27人中7人欠席であやうく学級閉鎖でした(今日は3人で免れたけど…)。
え~、Halleさん家年賀写真選ぶほどありそうだけどなぁ…
最年少のりんりんも写り慣れてるんでいいショット期待できるねv-426




りんごママさん
はい、今回のお薬、やはりというかタミフルは処方されてませんでしたv-219
でもでも「2~3日目を離さないで」…の言葉はちょっと怖くて今日も余裕で仕事休みましたわ…
もう、ひまちゃん…すごいうちのハム子ちゃんと大違い!Kなんてハム子よりも「ひまぁぁぁぁぁぁぁv-238」と溺愛してます…でもって将来は俺はゴールデンを飼う!と…(おいっ!)
ゴルもパピーはやんちゃって聞いたけど ひまちゃん見てたら、さすがセント●●女学院のお嬢さん…とため息出ますわ(笑)
【2007/12/18 22:01】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
