スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母の誤算★
メリークリスマス

クリスマスといえばサンタ…サンタさん

しか~し 去年何故サンタはありえないか!
色んな角度から 母に懇々と説明し、サンタは母ではないか?と詰め寄る息子に
ついめんどうくさくなり 「母がサンタ」…と暴露しため 
今年は一緒に欲しいものを買いに行きました


前々から欲しいと言っていた ゲームソフトを買ったんだけど
実は密かにもう一つプレゼントを用意してて…





幼いころから ぬいぐるみと一緒に寝るぅ~なんていうメルヘンな事を
全く言わなかった 現実派の息子。

ところがところが 10歳になった今年、今までのキャラにそぐわず
とある サンリオキャラに かなり萌え~…な彼




それは…




     img.jpg
      リラックマ



基本のんびりがスタンスの彼。
彼の心の琴線に何かひっかかったようで 
先日も母が電気屋でもらった リラックマのひざ掛けも
どうしてもちょうだい!と部屋に持っていってしまうくらいお気に入り




家の中はフローリングなので 常々「足が冷たい!」と言ってたので
息子の足にあうスリッパを探してたところ 見つけてしまったのが これ

     ドンちゃん 003
   いや~ん ラブリ~



これをきれいに包装してもらい サンタは母ちゃん!と分かってる息子の
枕元に あえて置いてみた ドン母サンタ…サンタさん



今朝、2階で「うわぁ~~~~~」という声が聞こえてきました…

思ってた以上に喜んでくれて 母もほんとにうれしいよ…

さぁ、これで今日から足元ぬくぬくだね





そういって リビングへ降りていくと…





ドンちゃん 001
    
           



オ~マイガッ



息子の喜ぶ顔ばかり想像してて こうなる事はすっかり頭になかったよ




ダメッ   というものの
1歩踏み出すと もう押さえきれないっ





ドンちゃん 002
         ドンちゃん…あんたまで…




ぬいぐるみ大好きな2ワン…これが息子の足を通して動くとなれば
もう格好の獲物ですな…



なので 結局 リラックマスリッパは 高いところへ…



へ~た~こ~い~た~








【2007/12/25 21:53】 | 日常 | コメント(11) | page top↑
<<よいお年を… | ホーム | 年忘れ爆走ご近所会!>>
コメント
(爆)
メルヘンなんだよね~
母ちゃんサンタにリラックマv-344
そこまでは、微笑ましいクリスマスだった。
けど、結末に爆笑v-391
そうなのよ。うちにも、ドン家にも、油断できないやつらがいるのよね。
いいわ~。
マジ笑った~。

で、リラックマは結局2階限定とか??
【2007/12/25 22:51】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
可愛い息子ちゃんだわぁ~♪
ドン君もロビンちゃんもリラックマが欲しかったのね~v-354
でも、ギャング達は無茶するからなぁ~(-_-;)
せっかくの母心なのに。。。息子ちゃんには、シンプルなスリッパを再プレゼントしてあげてぇ~v-395


【2007/12/26 08:32】 URL | ぷぷえ #-[ 編集] | page top↑
そっかー、もうサンタの正体を暴露しちゃってるのね~。
うち、兄ちゃん意外はまだ信じてるの。。。
クリスマスだけど、うちの場合は出費にクルシミマスだったゎ^^;

そうそう!色々あるアニマルスリッパってすごぉーく可愛いし、
すっごーーく欲しいんだけど(足が異様に冷え性9なもんでして・・・)
さくらが足元攻撃してくる事が目に見えてるから買えないのよ。
だって、普通のスリッパだって油断してると噛むしね。

リラックマ、可愛いよね~♪
うちも姉ちゃんが好きよ^^


【2007/12/26 15:33】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
ちょこママさん
そうなの…2階限定!
意味ね~じゃん!!!
でもでも冬休みで家にいる息子。
足はやっぱり冷たいので ドンロビに襲われない 体育館シューズ履いて過ごしてます(爆)




ぷぷえさん
あたしとしたことがぁ、すっかりワン達のこと忘れてたんだぁv-405
シンプルなスリッパ???
ちっちっちv-427
奴は終業式に持って帰ってきた体育館シューズで過ごしてるのだっ!ここは体育館かいっv-355




purihanaさん
サンタ?暴露しちゃった・・・でも当時小3の彼、やはり心のどこかで否定してほしかったみたいで すごいショックうけてて反省の母だったんだけど・・・
(かく言う母は小6まで信じてたし・・・)
でもでも ウンチクたれ、理論好きの彼を言いくるめることが もう困難だったんでばれてホットしてる鬼母なのでしたv-389
女の子がいないのでサンリオとは無縁と思ってたのが 意外な展開でサンリオショップを覗くようになったあたし。なんかウキウキしちゃったよ!
【2007/12/26 21:21】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
確かに。。。
確かにこのリラックマスリッパは、ドンちゃん&ロビちゃんの格好のエジキになりますね~~私も去年靴下の先にクマの顔がついたのを履いてたらモカが食いついて。。。あっという間にゴミ箱行き。。。せっかくのサンタさんからのプレゼント、鑑賞用になってしまったのね~~やっぱり薪ストーブの方が良かったのかな~???
【2007/12/27 11:26】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
クリスマスプレゼント♪
アニマルスリッパ=ちょこっと先っちょが重いけど、むっちゃぬくぬくなんだよねぇ・・・・・が、K君には残念!
で、ドンロビちゃんには、最高のプレゼント!・・・ともならず・・・か。v-411
もう、大笑いしてしまったよぉ。
何か対策はないもんか。 リラックマにからしを塗っておくとか・・・あかんよなぁ。
【2007/12/27 19:48】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/28 10:35】 | #[ 編集] | page top↑
くっくっく!
いいじゃ~ん! 運動不足が懸念される冬休み。
二頭の大型犬を引き摺って歩けば 立派なトレーニングだよ。
得物を狙う俊敏なワンコ相手の競争もヨシ!?

【2007/12/28 16:26】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
サンリオ商品~りんごママは何を隠そう、今からウン十年前、文房具類を全てキキララで揃えてました~♪
リラックマ~実はこれね。我が家のパパも好きなんですよ。
なんか癒されるみたいで。萌え~なんです。縫いぐるみありますよ。それを見てるりんごママは萎え~の心境なのですが。
いっその事着ぐるみでもあったら~なんて思っていますが。
職場の20代男の子でも好きな子がいて~ウ~ン何なんでしょうか?まあK君だったら解らない事もありませんが。
ドンロビちゃん、まさか縫いぐるみじゃなくて、リラックマが好きだったりして。
【2007/12/28 21:38】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
ほしいっ!!!!!!
それ欲しい!!!!!リラックマええわ~v-10
だって・・・しもやけに良さそうなんだもぉ~ん!・・・←って可愛さぢゃないんかい?!v-408

今夜は忙しくて更新後に間に合わなそうなんで顔出したょ~!!

ドンロビちゃんの毛艶がイイこと~v-363アハハ縫いぐるみ好きなのは若い証拠だょ!ボロロックマにならんよう気をつけてねぇ~v-391

来年もまたたくさん笑わせておくれよぉ~?!
また1年ドンロビちゃんみんな健康元気でワハハと楽しく暮らせますように~e-343e-420


【2007/12/29 15:02】 URL | Nia #-[ 編集] | page top↑
starfieldさん
薪ストーブ…はいはい、言ってましたね(笑)
なんかすごい火の晩が楽しかったようで、将来犯罪者にならないよう祈る母です(爆)
あれから 母がドンロビの前で履いて近寄ってきたら即注意!
ドンはすっかり気にならなくなったけど、ロビンは最初の5分は怒られっぱなし…
パピパピですな~。




もえりさん
あれから母が 履いてドンロビに免疫を・・・と頑張ってます。
・・・が、コタツに入るときにその辺にポイっと放ったらかしのK・・・
いつかリラックマに悲劇が訪れそうでドキドキの母です




めのとさん
え~、運動不足解消にって???
リラックマの顔噛まれたまま引きずるの???・・・やだぁ・・・
確かに運動不足の冬休み・・・ドン父が散歩にいってくれるので
休み明けは確実に2キロは太る母・・・やだぁ・・・




りんごママさん
うんうん、サンリオは小学生の時のご用達だったよね~。
ドン母は大学になって おさるのもんきちにハマったよ~!
娘がいたら 今はシナモンちゃんとかマイメロディとか 色々なグッズを買ってたんだろうけど…なんて思ってたら変な時期にブレイク★
定規とか消しゴムとか文房具がマジほしいらしいよ~・・・




Niaさん
Niaさん地域じゃ ふわふわスリッパも追いつかないんじゃ???
こっちもすごい寒いんで 北海道はすごいことなってそうだね~。
実家の行き来お気をつけあそばせ~★
ボロロックマ…勘弁~・・・でもこのお正月が山だわっ!
【2007/12/30 21:15】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
