スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もしやこの子は・・・
ドンちゃん 001
   いやいや、久々の更新です…



先週一週間、パート勤務のあたしですが 勤務先のシステムの変更とかで
9日分の勤務時間を5日間でこなすという 激務ぶり…
一日8時間もパソコンたたいてたら すっかり家でパソコンつける気力もなくし
この4日間は家のパソコンつけない状態でした

今までいくら忙しくっても 自分のブログの更新はせずとも
お友達ブログに訪問し 読み逃げ状態だけど気分転換してたのにねっ☆
                 (↑おいっ!!!)



まぁ今回思ったのは あたしは正社員では働けないっ!ってことで、

あたしにとって息子やワンのこと・家のこと・そして仕事・・・を両立するのは
せいぜい4~5時間のパートがピッタリってわけで…

家のことや子育てしながら フルで働いてる人ってすごいよ
・・・とこの一週間で思ったわけでした。



さてさて、昨日からすっきりしないお天気…

昨日も 仕事からの帰り けっこうしっかりと雨が降ってました。

この一週間2頭での長いお留守番・・・散歩だけはしっかり行ってやらないと!と
思ってるのに、この雨…

ヤダなぁ~…なんて思いながら家に帰り
勢いでそのままお散歩!とカッパを着せて外に出ると、

あれ…さっきまでジャジャ降りやったのに…

雨もすっかり小降りとなり 歩いてる途中ですっかり止んでしまった…

なので母もジャンジャン降りよりは ずっと楽に散歩ができてよかったのでした。



で今朝。
予報では一日雨ってことだったのに 起きてみるとすっかり止んでる…
で、いつも通り散歩行って帰ってきて 朝ごはん食べてたらまたザーっときて・・・



で思ったわけ。

ロビンって晴れ女なんかなぁ~と。



お出かけの時も ロビンが来てから ここぞって時は
雨って聞いてたのに晴れたり、一時的に上がったりってことが
今から思えば よくあった気がする…



うちはドン父・母&ドンは 晴れ男&女っていう恩恵はあまりないし、
息子Kにいたっては けっこうな雨男!

なので なのでもしやこの子は・・・なんて
ふと思っちゃったわけです

ロビンの天真爛漫な性格なんかも いかにも晴れ女っぽいしね
まぁ 要観察していきましょう…



ドンちゃん 003
ねえねえ、母ちゃん…




ドンちゃん 005
晴れ女って、




ドンちゃん 007
すごいのっ???




うっ、うん・・・ すごいんじゃないのっ
(すごい ガン見っ



ドンちゃん 008
どっちでもいいけど…









【2008/01/12 14:28】 | ドンとロビン | コメント(8) | page top↑
<<ドン一家の食事時の風景 | ホーム | 分殺>>
コメント
お・ひ・さ
も~私が毎日頑張り出したらドン母さん更新しはらへんし。。。
でもそーゆー時期ありますよね。何もかも一気に忙しくってたまらん時。
少し落ち着かはったみたいで良かったっす!

久々にアップでロビたん見たら・・・でか!成長してる!オトナの顔っぽい!
それに晴れ女かもしれんって?
こっちも降ったり止んだりやからなかなか散歩に行けず。
ロビたんのどアップ見てから出たら止むかもやーん!やってみよ♪
【2008/01/12 16:40】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
No title
ロビンちゃん晴れ女ってステキな事なのよv-343
めそハミィにも そのパワー分けて欲しいわ♪

我が家は 雨の日はお散歩は お休みです。
お散歩がお休みのとき お庭トイレでするのですが
夜になると雨の音が怖くて・・
出なくなってしまうビビリ君がいます。。( ̄▼ ̄|||)
 ゥフ(*´∪`*)フフ誰だかわかりますよね~
【2008/01/12 17:00】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
No title
ロビちゃん、ガン見やん!ヤンキーロビになっちゃうよ。~オロオロ!
アハハハ~りんごママも今働いてる施設では、数年前まで正職員だったのよ~♪さけど、今ではパート~♪収入激減するし、ナンデ?って不思議がられるんだけど、一番の理由は、リサが我が家に来て、もっとワンズ達との時間を長く持ちたいと思ったから。ワン中心のライフを送りたかったからなんです。
それでも一日8時間働いてま~す。でも、正職員の頃は8時9時まで残業していて、アップルには可哀想な思いをさせてしまいました。今は5時にタイムカードきってま~す。そのお陰で、パパの治療食もゆっくり作れます。
不思議とオフ会になると晴天ですね。
ドン母さん一家がご近所会に来る日は、いつも晴天のような~♪
という事は、ご近所会には、家族総出がベストですね。明日アカンやん!(笑)誰かが強い晴れオーラを持っているとしたら、ロビン嬢?ちなみにウチのアップルは雨男全開です。


【2008/01/12 17:21】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
晴れ女
こんなかあいい晴れ女見たことないわーーー!!
なでなでしたいーーー!
ってママさん(〃´∀`)ノ≪*。o゚お仕事ォッヵレサマ゚o。*≫でした。
確かに子育てに仕事に家の事にワンコ達の世話ってまじに大変ですよね。
ママン子供がいないけど仕事とワンコと家の仕事だけで手一杯でブログ更新できない時がほとんどww♪~( ̄ε ̄;)
今年はブログにも力をいれようと思っているけど、なんせ歳には勝てないww
まぁマイペースでいきますがw
今日はせっかくの土曜日なのに雨でゼファーも小降りの時だけ散歩って形だったので欲求不満状態( ̄ー ̄;
こんな時晴れ女のロビンがいてくれたら・・・
ロビンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン!
レンタルロビン・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
レンタルドンちゃん・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ママン宅にラブ3匹 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

なんて素敵なの〓■●_バタッ 妄想で死亡ww
【2008/01/12 18:57】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
No title
晴れ女いいなあ~v-281
まはろっちは、かな~りの雨男やねんv-395
旅行も絶対雨やしぃ~ドッグラン行くのも雨やしぃ~
ご近所会も雨多いしぃ~(でも晴れ女&晴れ男がいてくれるからOKなんだね)

頼むぜ!まはろっち!

明日は一緒に遊べなくてじゃんねんでござる・・・。
K君にも会いたいのにぃ~・・・
2月のご近所会はじぇーったい参加してくだされ~(バンバンっ)
【2008/01/13 00:36】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビン&ドンちゃんの2ショット・・仲良しってカンジで
とってもいい写真ね!
布団の端にドンちゃんが押されて行ってるように
見えるのは気のせい・・・・?
ロビンちゃんの晴れ女説v-278・・・絶対そんな気がする~~^^♪
【2008/01/13 08:54】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
No title
どっちでもいいんかい!v-405

って、思わず突っ込んだ、自他共に認める雨女のS姉ちゃんでした。。

【2008/01/13 20:35】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
momamaさん
ふふっ、そうか~、そうかもねっ!
ロビンは今8ヶ月…手術してなかったら そろそろヒートも迎え
お母さんになるやもしれないお年頃((ひゃぁぁぁぁ~v-405
パピパピしてたお顔はマズルも伸びて 大人顔・・・はい・・・頭はパピパピよんv-426
晴れ女か否かはただ今観察中…データーを集め 再び報告いたしやすっv-355




めそままさん
雨嫌いだから散歩なし・・・あぁ・・・なんてうらやましい響き・・・v-406
うちはカッパは嫌いなくせ、着てしまったらせっかくやし~!!!と
母の気持ちは「その辺ササ~ッと散歩!」なんだけど 奴らは濡れたら一緒と
ガンガン遠くへ遠くへと足を伸ばしまする~v-356
晴れ女は要観察中・・・後日再び報告いたしますわんv-219




りんごママさん
へぇ~、りんごママ頑張ってるね!
8時間労働・・・先週ずっとそうだったけど 息子の事・ワンの散歩・家の事・・・さぁ、何を犠牲に!!となったとき、一番しわ寄せがきたのが晩御飯でしたv-399
わかってたので日曜日におでん死ぬほど炊いたけど 2日で完食・・・とにかく焼くだけ!とか揚げるだけ!の食卓でしたわ・・・
さてさて、晴れ女疑惑・・・ご近所会の天気はかりんママと茶々丸くんがいるじゃないっすか!ロビンなんてそうだとしてもまだまだ若輩者・・・
とりあえず今データ収集中!さぁ、ロビンは晴れ女としてご近所会に貢献できるのかっ???乞うご期待を!!!




ママン
まぁ!なんてうれしいお言葉・・・
しか~し、ロビンは晴れ女か???はまだ推測の域でございまする!
なんかキャラ的にも 晴れ女チックではあるんだけどね(笑)

ママンもお仕事しながらゼファーと家の事がんばって えらいよね~(尊敬っv-352
あたし先週1週間で まじ社員では働けんと思ったもん!
息子も10歳とは言え連日鍵っ子は気がひけたしね…
でも働かないとワン達を養っていけない悲しさ・・・
どっかで一発逆転したいよぉぉぉv-388




ゅぅちゃん
いえいえロビンの晴れ女はまだ推測の域ですわん!
ご近所会には かりんママ!茶々丸!とすごい大御所が君臨してるじゃ あ~りませんか!!!ロビンなんてまだまだ若輩者・・・
まはろっちは雨男なん???
イメージ的にはめちゃ晴れ男なんやけどなぁ~v-405
昨日は寒かったけどいい天気だったっしょ??
オフ会レポート楽しみにしとりますv-392




さくら母さん
さっすが、さくら母さん!しっかり見てますなぁ~v-426
ロビンってばドンの寝てるとこに後から乱入するくせ しばらくして見ると
すっかりドンが端っこに追いやられてる始末・・・あぁ・・・ほんと不憫v-406
晴れ女・・・キャラからしたらそんな感じっしょ???
ただ今データー収集中!後日結果をお知らせしますわっ!




S姉ちゃん
そうです・・・ドンにとってはどうだっていいんです(笑)
雨が降ろうが槍が降ろうが 散歩には行く彼ですから・・・v-406
ロビンは晴れ女???はただ今考察中だけど 見事晴れ女のあかつきにはドン一家には
うれしいお知らせ…
息子が超雨男で、ディズニーランドは3日とも雨!USJも行ったうち半分は雨・・・でそのうち一回は台風v-474、運動会・遠足とことごとく雨を降らし続ける男なので・・・
S姉ちゃんもすごいのね・・・これは年齢とともに変わったりしないのかしらん???
【2008/01/14 11:45】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
