スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドン一家の食事時の風景
ワンにとっての お楽しみはごはんと散歩!

ドンロビももちろん例外ではなく ごはんは一日2回のお楽しみ




でも その至福の時を あっという間に終えてしまうのよね~

も~っとゆっくり味わえばいいものを…



そう母をせつなくさせるのがロビン

こやつはごはん=早喰い競争と勘違いしてるのかも…

でもって うれしいのは分かる・・・分かるが落ち着いて食え~~~~!!!

と突っ込みを入れたくなるくらい騒がしい食事…

歯はおわんのそこにガンガン当たり、尻尾もぶりぶり振って・・・

母が近づくと 尻尾の振りはますます激しく・・・でもってさらにガツガツ・・・

あのさ・・・今まで母ちゃんがロビンのごはん横から取ったことあったかい???

母はそう心でいつもつぶやきます…

では、その騒がしい食事風景をごらんあれ・・・





時間にして30秒ほどの騒がしいごはん・・・
なんか切ない母です・・・



一方 2歳くらいまではロビンのように早食い競争気味だったドンちゃん

気づくとすっかりごはん=一日2回のお食事タイム・・・

しっかりカミカミして 時間をかけて食べてます。

ロビンはあっという間に食べ終わるけど 決してドンの食べてるのを邪魔しにいかなくて…

というのも ロビンに押され気味のドンも ごはんに関しては一味違い

邪魔しに来たロビンを ガツンを叱って以来 ロビンは邪魔をしないのです!

よくやった!ドンちゃん!しかしそういう教育的制裁をもっと他の場面でも
使えばいいのでは・・・)

では ロビンとは対照的なドンのお食事風景をどうぞ…

と言いたかったのだけど 実際はほとんどロビンに撮影を邪魔されたドン母…

画面下にチョコチョコしてるのが はい!正解!ロビンです(爆)





ドンも丸呑みしてたのに いつのころからかこうやってしっかりカミカミ…

ロビンも噛んで食べる事を覚え、ゆったりとお食事を楽しんでほしいもんです



【2008/01/14 12:01】 | ドンとロビン | コメント(12) | page top↑
<<ドン一家の食事時の風景~その2 | ホーム | もしやこの子は・・・>>
コメント
No title
あんらまーっ!
食事に関してはうちと逆だゎ~
うちはハナの方がガツガツタイプで殆ど丸呑み状態。
一方、さくらの方がカリコリ噛んで食べるタイプなのよ~
意外でしょ?
でも、今は前に日記で書いたと思うけど、
さくら、ドライのまんまだと涙流しながら食べるもんで、
お湯でふやかしてからあげてるから、カリコリ音が聞こえない^^;

ドンちゃんが食べてる傍で、プルプルしたり、
ドン母さんにまとわり付いてるロビンちゃんがおかしくておかしてくw

【2008/01/14 14:01】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
No title
うちのノエルもロビンちゃんと全く同じです。シッポフリフリ、フードボールとともにズンズン前進していきます。ほとんど噛んでいないようなので時々グホッ、ゲホッといいながらそれでもあっという間に完食です。そして時々ゲーってゲップします(恥)女の子なのに・・・(苦笑)よくフード以外のものをあげるとフードを食べなくなるといいますが、、、うちはフード命!!フードのために生きている!って感じです。もう少し大人になったらドンちゃんのように味わって食べてくれるようになるんでしょうか・・・。
【2008/01/14 16:07】 URL | ノエル #-[ 編集] | page top↑
No title
(〃^∇^)o彡☆あははははっ  おんなじ♪ おんなじ♪
ロビンちゃんがシッポフリフリするのは ハミィとおなじで
ドン君が叱ったのも めそとおんなじ(*゚ー゚*) 
でもね~ めそはいまだに丸呑みで ハミィは食べるのが少々遅く
今までは めそがハミィのおわんをのぞくとかたまってたのに
最近は めそがのぞくと・・『ウー』って怒るようになりました。
いっちょまえにね(o^^o)ふふっ♪ 

ドン君のお食事中に ロビンちゃんがちらほらと
想像が付くので すごく笑っちゃいました ゥフ(*´∪`*)フフ
毎日 気付かされることがたくさんありますね♪
【2008/01/14 17:17】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
はじめまして。
はじめまして、のコメントです。
りんごママさんのブログから飛んで来ました。
もうずいぶん前、「集まれ!ラブブログ」で見かけてから
ちょこちょこと読み逃げってヤツをしてました。スンマセン…
ラブから食事を取ったら…想像もつきませんが、とにかく
「食う」ことにかけての情熱はある意味私達も見習うべき
なのかも?!
ロビンちゃん、真剣勝負の食事風景ですね。
そしてドンちゃんはやっぱり落ち着いてますね。ちょこちょこ
アタックしてるロビンちゃんがまたかわいい♪
あ、申し遅れましたが、うちにはチョコラブの「はな」が
います。2歳半です。飼い主には似ずとっても内弁慶なんです
が、食い意地はすごいです。それは飼い主似かも(笑)
昨日のオフ会にもしかしたらいらっしゃるかも、と密かに期待
していたのですが、会えなくてちょっぴり残念でした。
また、機会があればご一緒したいです。
うちは京都府の真ん中へんの何にもない町です。
長々と書いてごめんなさい。また遊びに来させてくださいね。
【2008/01/14 18:03】 URL | もけ #-[ 編集] | page top↑
面白すぎーっ!
もう爆笑v-411 何回も見てしまったわ。
確かにくるみのパピーの頃は毎回7粒ほど器の外へ飛ばしてたけど、ロビちゃんほどではなかったなぁ。しっぽプリプリが余計に”ごはんタイム=嬉しい”度をアップさせてるね。

見てるから取られると思うのかと思って、隠れてみても食べる早さは変わらんかったよ(何度やっても)。やっぱりおおかみの血を引くからかねぇ?
【2008/01/14 18:04】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
No title
purihanaさん
そうなんだってね~。
さくちゃんはハナよりも食に淡白(いやそれはないか・・・)、執着薄いんだってね。
お湯でふやかしたら 速攻食べません???
ロビンもふやかしたフードはイリュージョンのように なくなりますv-405




ノエルさん
いやいや、ドンもず~~~~~~っと丸呑み君だったんですよ~。
な・の・にっ、彼の中で何があったのか???
気づけばカミカミ・・・・
実にゆっくり食事を楽しんでます。
なんか彼のキャラにもぴったしなんで笑っちゃうんだけど~v-411
ロビンもケージ内じゃなかったら お皿ごとズンズン進んでいっちゃうよ(爆)




めそままさん
へぇ~っ、めその方が食べるの早くてハミィのお皿のぞきに行くんや~v-410
食べ物か絡みだと けっこうシビアに怒ってますよね~。
前なんてロビンが食べられずにあきらめたやつをドンが食べてて
ロビンが「返して~」と行くと ドンが逆切れしてましたv-405
カミカミ王子は ある日突然!
数十秒で食べてしまうのは不憫なんで ロビンにも是非カミカミを覚えて欲しいもんです・・・




もけさん
あら~、先ほどりんごママのブログで「新春ご近所会」の様子読んでて
はなちゃんって来てたんだ~って思ってたとこなんですよ~。
しかもおとなしそうなチョコラブ!
チョコはハイパーな子が定番なのに おとなしいんだな~って見てました(笑)
お会いできなくって残念!
またご近所会でヘタレのドンと いけいけロビンと遊んでやってくださ~い!
どうぞよろしくお願いしますv-344




もえりさん
なんかごはん食べさせてない子みたいな食べっぷり・・・
くるみたんも外に飛ばしてましたか(爆)
ドンはそんなことなかったんだけど ロビンは激しすぎてバンバン外に飛ばしてますv-388
尻尾フリフリもくるみたんと一緒なのね!
ドンは一切そんなことしないので そうかそうかうれしいか・・・とこっちもうれしくなっちゃうよ!
【2008/01/14 21:37】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
一緒やん・・・
ちょこもガツガツ30秒で完食v-12
ラブはみんなそうなんだっておもってたけど
ドンみたいに味わって食べる子もいるんだと、感激!!
うちは人間の食事が座卓だから、人が食べてる物がほしくてほしくて
自分のご飯を30秒で食べて、飛んできます。
そのエネルギーたるやすごいe-508
食欲っていうのは生き物の本能なんだなあってちょこを見てるとしみじみ感じるよ・・

ドンのそばでチョコマカしてるハムちゃん
かわいいe-266
やっぱ~まだパピーちゃんなんだね。
目力すごいけど・・・
【2008/01/14 21:59】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
No title
はじめまして、yahyaと申します。
モカちゃんのところからやってまいりましたが、ロビンちゃんはうちのエピと姉妹だそうで。
このロビンちゃんのゴハン食べる姿はエピかと思い、大笑いしました(爆)
なんとも、さすが姉妹だけあって、クリソツ!
いや~、モカちゃんとエピって従姉妹なのによく似てるな~と思っていたのですが、それ以上にロビンちゃんは似てるんで、なんだか嬉しくなっちゃいました。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/01/14 22:20】 URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集] | page top↑
No title
うちは二人とも‘早食い競争’でっせ。(笑)
どちらかと言えばフィオぼんがのんびりだったが、いつの頃からかアルフと競う?ようになってもーた。
私もドン母同様・・・
『誰も、あんたらのご飯 取らんて。』・・・とため息が漏れるわ(爆)
うちのおふたりさんは、食後に もうひとひねり??あって
お互いの器を交換留学!?
一粒たりとも残りはないのに、明らかにないのに、
『残ってへんかー?残ってへんかー?』
ってな具合に、確認&舐め回す。
‘食’に対する執着が半端じゃないね(笑)
【2008/01/15 00:34】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
(≧∇≦)一緒!!
アッハハ~~!一緒だ!!!v-411
どっちも一緒!ドンロビちゃんとシエラミーナ!おかしぃ――v-363v-408
しかもドンちゃん写してるムービーに大ウケ!(((p(>v<)q)))笑うわ~ロビンちゃん!e-282
いや~楽しいにゃ~~~♪一瞬のご飯タイム・・・確かに勿体無いょね?!
ウチは手をカップに添えていたのでそーゆー焦りはナイけど、やっぱミーナは早食いだよ。シエラが遅くてミーナに取られそうになるのが心配だけど、今のところケンカ勃発はナイかな~。やっぱ楽しいね多頭飼い!!!e-266
 ってもっと増えたりなんかして・・・ハハハv-8e-330←いまだ未定!!!
【2008/01/15 15:32】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
ちょこママさん
それがある日突然カミカミ王子となったのよ~v-405
母としてはうれしいこと!
今は当然ドンのほうがフード量多いけど、あっという間に食べ終わるロビンと
ゆっくり食べるドン・・・
ロビンはドンがすっごいたくさんもらってる!と思ってるんかなぁ~と
思いつつ眺めてます(爆)




yahyaさん
はじめまして~v-344
おっ!姉妹???とさっそくブログへ飛んでいきました~v-355
お母さんが一緒なんですね~。
でもって同じくチビラブちゃんだったんで笑ってしまいました(←失礼っv-356
確かに、モカちゃんと似てる~って感激した先月・・・エピちゃんとも似てますよね~。
まず毛の色が一緒v-219
ロビよりも随分お姉さんだけど 食事風景は変わらずですか!!!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますv-410




おかん
そう!そうなのっ!
うちも交換留学(?)してるさ~~~~~~!!!(爆)

ないに決まってるのに お互いのおわんを覗き込みぺろぺろ…
おかん家もそうなんや~~~~~!!!
大笑いしながらもちょっぴりせつない母なんどすv-355




Niaさん
ドンムービーv-338ウケてもらえた???
ドンの食事風景・・・撮る前から「いまいち面白みにかけるなぁ~」なんて
思ってたんだけど それを知ってか知らずか ロビンが色を添え、
めちゃ笑える映像となったのでしたv-344
もう助演女優賞もんですv-352
続きも乞うご期待っ!
【2008/01/15 19:16】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
早食い競争。。。
yahyaさん発見!!! お母さんが同じエピちゃんとロビちゃんはそっくりですよね~いつか3頭そろって記念撮影とか出来たらいいなぁ~~
ロビちゃんの食べてる姿、可愛すぎて笑っちゃいましたv-407尻尾ブリブリなんですもん。ごはん食べれて嬉しいよね~
エピちゃん、ロビちゃんと同じ血を引くモカもやっぱり『早食い派』です。。。あんまり早いのって体に良くないんじゃないかなぁ~って心配した事もありましたが、1歳になるころからだんだんゆっくりになってきたみたいです。

【2008/01/16 23:46】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
