スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドン一家の食事時の風景~その2
さてさて 前回ドンのお食事風景と ロビンの早食い競争の動画をアップしましたが
今日はその続き・・・

昔、ドンが食べ物の前での「待て」のコマンドはとっても忠実って記事を
書きましたが(詳しくはコチラ

相変わらず ドンちゃんは忠実で、
「よし!」のコマンドの「よ」と「し」の間を伸ばしちゃったりなんかしたら(「よ~し」ってね
もう食べられず、ちゃんと「よし」と言ってもらうの待ってたりします…




   ではロビンはどうなんだ???



あるときふと思っちゃいまして、試してみました…



SCENE1  「待て」・・・  「ヨッシー」

   ロビン→ごはんへまっしぐら
   母→ 制止っ 
   ドン→ 待ってます




SCENE2   「待て」・・・  「よし・・・子ちゃん」

   ロビン→ごはんへまっしぐら 
   母→ やはり制止っ 
   ドン→ ・・・・・・・・





SCENE3    「待て」・・・   「よ・・・」

   ロビン→ごはんへやはりまっしぐら  
   母→ 「よ」だけしか言ってないやんっ  
       そして当然必死で制止っ    
   ドン→ ・・・・・・・・



こいつコマンド聞いてねぇ~~~



母、ロビンの前で敗北宣言…いやぁ参った参った

ちなみに3回もフェイントをかまされたドンちゃん。

母が「よし」と言ってもすぐには食べられず…




ドンちゃん




くぅ~~~~~っ!いじらしい・・・  
 







【2008/01/15 19:00】 | ドンとロビン | コメント(14) | page top↑
<<ドンロビウォッシュ★ | ホーム | ドン一家の食事時の風景>>
コメント
ハルもいまだ・・
ロビ嬢のように噛まずに食べてますv-355
だから?お水をかけておかないと時々ノドが詰まるみたいv-388
いつかドンちゃんのようにゆっくり味わって食べてくれるようになるといいなぁ~

我が家はご飯の用意を始める段階からダウンステイさせて
なおかつゆ~~~っくり用意する(他の用をしながら10分くらいかけて)ので
待ってる間にまずおヨダ池ができあがります。。。
あまりにお利口に待ってくれてるがゆえに
たまに待たせてるのを忘れてしまう事もありますv-405

他の我慢はまだまだイマイチですが
ご飯のためなら?だからか。。必死で耐えて待ってます

今度私もOKって言う時に
色々ためしてみますv-398

ロビちゃんの月齢ならまだまだコマンドよりも
食欲だよねv-410
【2008/01/15 21:14】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン君凄い忠実やな~ウチのアップル見習わなくては~かなり不忠実。
リサもロビちゃんと全く同じ傾向です。(笑)とにかく食欲がありすぎて、コマンドやったら何でもOKだと思っているかも。
ドン君いじらしいね~というか健気やね。なんでもあげたくなってしまう。
胸にキュンとくるというのは、こういった所なんですね。

【2008/01/15 21:57】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
次回は是非、‘吉 幾三’!! のコマンドでお願いします(笑)

うちはアルフ・フィオの順で‘ご飯よし’するんだけど、
フライングしそうになるフィオに‘待て!!!’をかけると
器に顔突っ込んだまま、アルフがフリーーーーーズしてしまうv-406
『アルフはいいよ』って言ってあげても食べ始めないv-409
なぜか隙を突いて?フィオが がっついてしまうv-412
ドンちゃん&アルフ、おいたわしや・・・・v-406似てるねまったく(爆)
【2008/01/15 22:31】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
前回レス続き
きっとロビン兄ちゃんのほうが多いやん!!って思ってる。
きっと・・・
ちょこなんかコマンド聞いてないよ。っていうか待てって何??
みないな・・・
毎回フードをガラガラ~ってボールに入れる音でもうヨダレが・・・・
そ・そんなにひもじいのか・・・・?
目が必死v-12

ドンのようにカミカミ王子になってくれるのかねえ。
ロビンもちょこも・・・・さ
【2008/01/15 22:48】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
No title
うちのノエルはあまりコマンドが聞きませんが、「ヨシ」だけは100%大丈夫です。一度、
「ヨ~シダ君!」って言ってみたときも、一瞬食べそうになったものの、寸前でストップしました(笑)これには笑えました。声の高さが違っても食べないですね・・。あとのコマンドは全然ダメなのに不思議です。
【2008/01/15 23:11】 URL | ノエル #-[ 編集] | page top↑
No title
その忠実って記事を読みましたけど~~わたし、、、息子K君と同じことしてましたっ。
よしこさん・・・子供と同じことしてたなんてっ[壁]・m・) プププ

ドン君と同じでRちんも食べ物に関しては忠実で、オヨダの海の中で待ってるんですよん。
でも食べ方は、ロビンちゃんと一緒で噛まずにフード丸飲み派ですわ。
大丈夫かな~もう3歳やのに・・・( ̄▽ ̄;)

★今年はドンロビちゃんをスキー場に連れてゆくか
家で待たせるか~思案中みたいですがっ
ドン君は大丈夫そうやけど、ロビちゃんは車で待たせたことありますか?
あの~~知り合いのラブさんの話なんですけどね
新車でラブさんを待たせてる間にギア、サイドブレーキを噛んで
食べてしまったという悲しい事件があります。
一応お知らせしておきます( ̄m ̄〃)うぷぷっ!
R家は今週末、スキージャムで雪まみれになってきますぅ~ムフフ♪♪
【2008/01/16 08:59】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
えーーー!!!
新車のギアとサイドブレーキを食べた!!??
車も心配やけど詰まったりしはらへんかったんか気になるわぁ
・・・・とryoさんのコメに反応しすぎてスミマセン。汗

ドンちゃんけなげ~
ロビちゃん・・・・・・・

でもワンって最初の文字の音で判断してしまうこと多いみたいやから
ロビたんのも仕方ない?それに食べ盛りやし?とロビたんをかばってみる。笑

うちもねごはん前に「待て」さす派やったんですけど、
何かで食事前の待ては食べ物に執着させてしまうからあまり良くないとかで
その代わりに”アイコンタクト”できたらあげる様にしてるんです。
ま、どっちがどうかってよくわからんのですけどね。ははっ。
【2008/01/16 11:33】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
すごっ!
前回のロビンちゃんの騒々しい食事風景にビックリ!
シッポをブンブン振り回して…人間なら鼻歌も付いてるだろうね。
食事を楽しむドンちゃんのそばでも、やっぱり騒々しい姿に
「何もかもが嬉しくって仕方ないんだな」って微笑ましい♪
「まだ?」の ドンちゃんは やっぱり太陽だ!

【2008/01/16 13:22】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
いじらしいw
ドンちゃんは本当にイイコなのですねぇ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
ロビン!元気でよろしいww
食欲があることはいいことだーーーwwってヾ(゚∇゚*) オイオイw
待てとよしはやっぱり覚えさせた方がいいですよね?ゼファーも食事時はかなり我慢できますが、人がいなくなったりしたら 「まて」は無理です。
あまり長い時間もゼファーのよだれ攻撃にママンが負けて長い時間の「まて」ができませんw
【2008/01/16 20:36】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんエライ~~!!!うちはOKと言ったら食べて良い事になっているのですが、前にOKを言うのを忘れて、片付けものをし始めて、しばらくしてふと気付くとモカがじぃーーーっと待ってたことがありました。。。いつもそんなにちゃんと待てるわけではないんですけどね~
【2008/01/16 23:51】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
(〃^∇^)o彡☆あははははっ  我が家もやっぱり同じです!
よし!ださん!!とか よし!いくぞーとか
めそは ドン君と同じで じっと待ってます
ハミィはロビンちゃんと一緒で暴走ですが。。。

待ては解るみたいですけど
フェイントを かけられると。。。ダメですね~
まだまだ だね (o^^o)ふふっ♪

【2008/01/17 08:09】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
No title
昨日の動画拝見しましたが、ロビン、まだまだ遅~い!
まだまだアテナの早食いの域には達してないな。(達したくないか。。。)

私はご飯の前に待てをかける事はほどんどないのですが、パパはよくやりますよ、「よし幾三」とか、、なので、パパがお皿を持ってくると、イヤそうな顔して、抗議の声でキュンキュン鳴いてます。

ドンは育ちがいいなぁ。アテナにも、食事を楽しむって事を教えてやって下さい。
【2008/01/18 21:46】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
皆様コメントレスが大変遅くなりましたぁぁぁ~。
Halleさん
ドンロビもごはん前は頑張って待てています。
がっ、ロビンは常にごはんの方向に身体を向けていたいらしく、母がごはん持って前を通り過ぎたら 磁石のように方向を変えてきますv-390
ドンが何故にカミカミ王子になったかは不明・・・もしかしてえづいて苦しい思いしたのかな????




りんごママさん
そう???アップル&リサなんておやつ前だとすんごい忠実やん!!!
でもきっと ヨダレだらだらのワン達にこっちが負けてしまうんだね・・・v-390
でも待つことを覚えるんが色々いいことにつながっていきそうなんで
じらしすぎず、でもきちんと待てるよう特訓中!・・・なドン母でした(笑)




おかん
了解っ!吉・幾・三v-355ねっ!
あたしもロビンきて当初は、ドンを先にって思って食べさせようとしたんだけど
ロビンが食べるまで決してドンが食べなくってさ・・・
なのでドンロビ一斉に!と相成ったのでしたv-390
ほんとアルフと同じくおいたわしいv-406




ちょこママさん
一緒一緒(爆)
フード入れてるガラガラで すでにヨダレダ~~~~~っ状態っv-356
でも毎日毎日同じフードで よくもまぁこんなに心待ちに美味しく完食してくれる!とある意味絶賛ですが(爆)
昔実家で飼ってたワンは ドライフードじゃなくごはんの残りとか色々もらってたためか
同じのが続くと食べなかったりしてたなぁ~。




ノエルさん
ですよね~。
ここまでコマンドきくんだったら 他のコマンドも忠実になれっつ~の!(爆)
「よし・・・こちゃん」とかは あまりやるとかわいそうなんで
あれ以来やってないけど、「よし」の「よ」止まりは ちょこちょこやってたら
ロビンも一瞬動くけど「ちゃうちゃう!」ととどまって恨めしそうに見られますv-410




ryoさん
ちょっとちょっと!!!
ryoさんの 車中でギア&サイドブレーキ破壊事件は衝撃です!!!
↓の momamaさんもめちゃ反応してましたよっ(笑)
たしかにそういわれると不安が・・・(タラリ)
ドンもめいほうに行った時しか 連れて行って車中で待たせてないけど
前の座席に行かないよう 幕みたいの貼りました(笑)
今年も遠出しないんで家で待たせようかと。
日帰りっていうから 近場?と思ったけどジャム行くんっすね???
めちゃ遠出やん~~~(笑)
ドン一家も一度行ったけど 前日夜10時ごろ出発して夜中ついて仮眠したよ~。

【2008/01/19 13:30】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
momamaさん
もなちゃんはもなパパの美味しいごわんだから ソッコ~完食だよねっ★
ドンはドライフードだからカミカミ味わってるけど もなごわん出されたら
きっと飲むねっ(笑)
食事前のアイコンタクトかぁ~・・・
ロビンってば待つには待つんだけど、視線はごはんにロックオンv-26
なもんでアイコンタクトできたら・・・5分は待たねばならないかもv-40




めのとさん
そうだね~。何もかもうれしい時期・・・そうだろ~ね~v-410
ごはんのときも 朝2階から降りてきたときも 散歩に行く前も 何がそんなにうれしいのか尻尾ぶりぶり全身で「う~れ~し~~~~v-343」を表現。
ドンもドンなりにこんな時期あったんで まだまだしばらくは ハチャメチャには目をつぶり
このままでいて欲しいなぁ~と思う母でした。




ママン
いつもロビン贔屓のコメ・・・ほんとウケるよ(爆)
ドンは決して「いい子」っていうにはまだまだなんだけど ロビンよりも長く生きてる分
要領が分かってるというか、「ここでちゃんとしとかないと もっと待たされる」・・・みたいなの分かってるのかも(笑)
母がいないトコでは ロビンに煽られまだまだいたずら現役中ですv-410




Starfieldさん
うわぁ~それは切ない・・・v-390
ドンもよしって言ってるのに なんか声のトーンがちょっと変わっただけで食べられず
ロビンが大騒ぎで食べてるのによだれ垂らして待ってるときあります・・・
そのときは「いじらしい」とは思わず「神経質やなぁ」と思うのですがv-393
待たせすぎると ヨダレの泉ができちゃいますもんね~。




めそままさん
お互い下の子は爆走っこなのねv-355v-355v-355
めそはみもフェイントかけられながら 頑張って待ってるのね~。
床に垂らしたよだれ・・・ワックス代わりになればドン家の床はピッカピカv-352なんだけどなかなか上手くはいかない・・・v-406




アテナママさん
ひゃっひゃっv-411
アテナすごい早いんや~(笑)
いえいえロビンはアテナ嬢の域に達しなくていいです(笑)
もう数十秒でごはん終わっちゃうのね~・・・
ドンが育ちいい???いやいや1年前は競争状態だったよ~。
何故にこうなったのか母も分からないのですv-392
【2008/01/19 15:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
