FC2ブログ
ドンロビウォッシュ★
やってきました週末
先週と同じような勤務状態・・・週末はパソコン前でゆったり過ごすぞ~と思いきや
天気も良くて暖かい今日・・・

ゴロゴロ過ごすのはもったいない!と 母は朝から頑張って家のお掃除

まずはコタツの中・・・

ドン家のコタツは堀りなんで なかのスノコを取ると 出てくる出てくる・・・

ボール3個・ペットボトル・ロープ・くつした・・・

すべてドンロビ(いや・・・ほぼロビン)が落としたものに違いない・・・


その後 布団干しててふと、「ドンロビクリスマス前に洗って以来だなぁ・・・」思い
ドンロビを洗うことにっ



ドンは水と見れば飛び込んでいくくせ、シャンプーは大嫌いっ

ドン父に両脇を抱えられ、情けない姿で浴室に連れてこられ
相変わらず壁にぺったり身体をくっつけて 母は苦労しながらのシャンプーでした
ええかげん慣れてほしいもんです・・・


一方ドンが洗われてる間 浴室の外では ロビンのヒンヒン声…

兄ちゃんだけ中入ってずるい~~~~っ

と言ってるかのようで、ドンを洗い終わって外で待ってるドン父にドンを託すと
入れ替わりに やった~っ・・・とばかりにロビンが
浴室に飛び込んできました…
イベント好きなロビンの性格はこういう時とても楽ちん

 
毎度思うけれど 体重28キロのドンを洗った後に20キロのロビンを洗うのは
とっても楽~~~~~~っ
あと3頭は洗えるわ!てな気分になります。


で、洗った後 暖かいといえど気温10度もないので
室内での乾燥…
ドンは こんな性格なんでドライヤーが超苦手…
大騒ぎで逃げ出します
でもなかなか乾かないので…


ドンちゃん 001
包んでみた(笑)
しばらくそのままでいてください…



でロビちゃん…
ロビンはドライヤーなんてへっちゃらプーなんで、



ドンちゃん 002
ミルクバー食べてる間に きれいに乾燥



ドンちゃん 003
疲れたわ~

母ちゃんもぐったりだよっ
【2008/01/19 16:05】 | ドンとロビン | コメント(3) | page top↑
<<大寒 | ホーム | ドン一家の食事時の風景~その2>>
コメント
ドライヤー嫌い(-_-;)
(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ワンコのシャンプーは大仕事ですよね(-`ω´-;Aフキフキ
浴室は毛だらけになりますし(-_-;)
ゼファーは水は大好きなんですが、外限定で・・・。浴室は大嫌い(-_-;)
ドライヤーにいたっては狂ったように暴れまくり.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.ぐったりです。
なのでタオルドライのみであとは室内乾燥、いつも風邪をひいてしまうんでは?って心配なのですが、ゼファーはまったくお構いなしで元気にしてます。
ロビンはドライヤーもへちゃらぴーってすごいwさすがママンの愛したロビンw
大抵のワンコはドライヤー嫌いって子多いのにね!楽ちんでいいっすね。
終わったあとは仲良くお寝んね♪寄り添うって寝る姿がとっても愛らしいです。
( ̄-  ̄3 ) ん?あと3頭飼うの?!あの 泊りがけで遊びにいきますww(ゼファーとパパン付きw)
【2008/01/20 18:54】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
大物!!
さすがロビちゃん。シャンプーもドライヤーもへっちゃらなんですね~すごいっす~モカはシャンプーもドライヤーも苦手で、さぁ洗うぞ!となるとダイニングテーブルの下に隠れるんですけど、そんなことで逃げられるはずもなく。。。あっけなくつかまって連れて行かれることになります(๑→ܫ←๑) ロビンちゃんみたいだと楽ですね~うらやましぃ
【2008/01/21 12:03】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
ママン
3月から10月までは 玄関前で洗うんだけど この時期は浴室で洗わにゃ しゃ~ないね~…
もちろん毛まみれ!しかし、これを機に(っつ~か普段からやれ!っていう突っ込みはなしねっv-392)お風呂掃除するから まぁいっか~って感じで・・・笑
ドライヤーへっちゃらピーはいいけど、普段あたしらがドライヤーするときも「あたしもやって~~~~~!!!」と飛んでくるのはちょいウザイっすv-390




Starfieldさん
モカちゃんはドンと一緒よ~ん。
ドンも脇を抱えて引きずって まさに連行されて浴室までやってきます(笑)
中に入れば暴れることはないんだけど もう3歳なんだからそろそろあきらめて自らやってきて欲しいところ!
だってそれだけで体力20くらい使うんだもん・・・v-390
【2008/01/21 19:02】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |