スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大寒
ドンちゃん 005
明日の21日は暦の上では大寒


なのか、今日20日は昨日とはうって変わって 寒い一日…


こんな日は家でぬくぬくまったり…といきたいところが
今日は息子のサッカーの試合


午後からは降水確率60%

子供達はみぞれ混じりの雨降る中の試合でした。
見てるあたし達は 「寒~い」といいながらも完全防備!
なのに子供達は全身びしょびしょになりながら、ほんと寒そうでした


夕方には みぞれっぽい雪にかわり…


ドンちゃん 002
もう今日は夕方の散歩はやめとこうね~。




ドンちゃん 004
うんちも出来たし…




散歩に行ってあげたいけど こんなみぞれ混じりの雪の中は ちょっと勘弁…
「こんな日もあるよね~」と言いながら
母もいそいそ 晩御飯の準備を・・・




でも母が準備しながら あちこち歩く姿を 黙~~~って静か~~~~に見てる目


ドンちゃん・・・


ロビンのようなするどい目力はないけれど 決して威圧感は与えず、
でも 物悲しく訴えるような視線・・・



ドンちゃん 007





で、ドン父も母も…負けた・・・(´Д`) =3




ドンちゃん
晴れ女(?)ロビンも今日の天気は仕方ないね・・・

【2008/01/20 17:15】 | 日常 | コメント(10) | page top↑
<<ロビンと初雪 | ホーム | ドンロビウォッシュ★>>
コメント
寒いよ・・
東京はどうやら真夜中から雪らしい。。
今週に入ってずっと寒かったし、しかも土曜日野球少年の引率当番v-395
晴れてはいたけど、気温8度。体感温度はもっと低い。さ・さむい。。
学校の校庭って必ず桜が植えてあるけど、そのかた~い蕾さんたちに
早く咲いてくれ~っと心の中でお願いしてました。

だけど、ドンの控えめな態度。。
かわいいね~いじらしいね~
ぎゅーーーって抱きしめてあげたいわv-344
お互い茶色い娘に翻弄されてるから、なんだか癒される・・

明日の朝は予報ではうっすら積もるらしいけど
お散歩なしっていのはありえないんだろうな・・・


【2008/01/20 22:07】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
冷え症のゅぅちゃんです
ドンちゃんにそんな目で見られたら・・・・・・v-398
雨でも嵐でも雪でも散歩に行くっきゃないよねv-352
ドンちゃん作戦成功やね~v-424v-415(え?)
うちは夕方の散歩は勘弁してもらって雨がマシになったら行こうね~って思ってたら全然マシにならんと、結局ね、夜の9時、1番すさまじーぃ雨の中散歩になっちゃいましたv-406
やっぱ思ったらそく実行しなきゃね、、、v-288

サッカーの試合結果どうやった~???v-20
【2008/01/21 07:48】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんの物悲しく訴えるような視線・・・(^w^) ぶぶぶ
うちも~Rちんの視線を感じるときってありますあります。
なるべく目を合わさないようにしてるけど
最後はすすり泣きモードに入って、そこで
負けてしまうんですわ。(笑)

N氏も4年前まで大阪の地元サッカーチームに入ってて
K君くらいの子供達と一緒に遠征したりしてました。
サッカー少年のお母さんはホント大変みたいね~お疲れ様!
【2008/01/21 13:07】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
No title
こちら関東もまけず劣らず寒いでございますですよ。
雪の予報は見事に外れ、ホッとしたあたくし。
まー、ワンズと雪遊びをしたい!っつー夢もあるんすけど、
今回の予報だけは外れてくれて良かった^^

息子ちゃん、悪天候の中の試合、お疲れさんです!
風邪など引いてないかな?

ドンちゃんの物言わぬ視線・・・
催促しないんだもん、偉いよね~
うちも雨の時は諦めモードになるけど、
それでもやはり、どこか期待してる風な所もあるかも。
「行かないの?」って謙虚な視線がまた逆に痛いんだよね~

ん?でも、ひょっとしたら、それも作戦だったりして?
【2008/01/21 16:20】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
No title
催促鳴きはしないけど、「どこ?どこ行くの?」と家中を纏わりつくので 
軽いストーカーに変身(これも立派な催促だよね)
見つめるだけのドンちゃん、いじらしいわ~!

雨の時はお散歩はお休みなので、「雨降り」の一言で諦めてくれるけど
さすがに雨が続くとカッパの出番!
「雨降りなのに?」って不思議顔。
この顔が見たくって 結局 雨の中 散歩に繰り出すのでした。
【2008/01/21 18:06】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
ちょこママ
そうそう関西の雪雲がそっちに移動してるんだよね~。
でも同じ寒いなら雪降ってるほうが なんかいい!
雪も降らず冷た~~~い雨は悲しすぎるぅv-406
で結局どうでした???ちょこは雪遊びできたのか???v-276




ゅぅちゃん
そっか~(笑) 分かるよ!天気の見極め難しいよね~。
もう「今だっ!!!」っていう決断力が大事だよね~。
しかし、必死で行って帰ってきたら 雨止んでたりもするし・・・
サッカー・・・30チーム集まっての試合で 10チームが2次予選に進むんだけど
なんと残ってしまった!!!
なので来週また試合です・・・スキーに行けんじょ~~~~v-406




ryoさん
すすりなきモードっv-405
それはキツい・・・
ヒンヒン言われたらあせっちゃうよね~v-388
気づくとジ~~~~~~って視線も痛いが・・・
N氏は少年サッカーのコーチやったの???
息子・・・楽しければいい派なのでなかなか技術が伴わない・・・
またご近所会で鍛えてくだされ・・・




purihanaさん
あんまし降らなかったんや~。
あたしはすっごい期待して朝起きてきて 見事に溶けていてガックシやったわ~v-406
(仕事休めちゃう???なんてよこしまな気持ちがあったしねv-356
ドンってば作戦かな~???
ちょっと謙虚なふり~みたいな(笑)
来月3歳なんでラブならそういう知恵もありそうだけど・・・




めのとさん
「雨降り」ってワードが存在するのね~。
うちはそそくさと母がカッパを着だすと ドンロビはさすがに「次はボク(あたし)や~~~~!」と ちょっと壁際に逃げぎみ(笑)
母はドアやゲートを順に閉め 徐々にドンロビを追い込みます・・・
ルナは 雨はお休みだけどカッパ見せたら「散歩だぁ~」と喜んできてくれるのかしら???
あたしもその作戦で何回か雨の日は散歩休んでやろうかしら???・・・と一瞬思ったけど 多分負けちゃいそうだ・・・
【2008/01/21 19:20】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
こちら・・長野は昨夜からの雪で
今朝は一面真っ白になっちゃいました^^;
雨降りと雪降りでは断然雪のほうがお散歩も楽ちんです・・・v-10
カッパもいらないし、泥んこで足が汚れる心配もないし・・・
意外と冬の冷たい雨よりも雪の日のほうが暖かいんだなぁ~~

ワンOKのスキー場もあるからドン&ロビちゃんも長野へおいでよぉ~i-213
【2008/01/21 19:36】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃんの視線…
辛すぎるぅ~v-388こんな目で見られたら、そらたまらんちん。だわさ。

うちもヒューゴ氏が、(私が立ち上がる度に)「散歩じゃね?!そろそろ散歩じゃね?!」と、大騒ぎしてるよりも、
リィちゃんの「アタチ…散歩、まだ… 行ってないのに…。」ってため息交じりの視線の方が心にグッときますもん。

てか、ヒューゴ氏の方がお兄ちゃんなんですけどね。一応…v-403
【2008/01/21 20:01】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
負けかw
どんなに寒くても雨降ってても雪降ってても合羽!\(-ω-*)ハイココ注目!があれば
散歩に行かないとねぇ( ̄ー ̄)ニヤッ
ゼファー家では合羽ありませんからヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ  w
でもドンちゃんもロビンも寒くても散歩行ってくれる優しい父と母がいて幸せだね(⌒∇⌒)
ってk画伯元気にサッカーの試合なのはいいですが、風邪引かないようにね!
ロビンのウンチ姿・・・.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.ガクリ
【2008/01/22 00:39】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
No title
。゚.o。(ノU≦泣)。o.゚。 私の大きな期待も むなしく
こちらも 降りませんでした。。

ロビンちゃんゆきは はじめてで ドキドキだったみたいね
うまるくらいの雪の中で 遊ばせてあげたいですね~


ドンちゃんのしずかな 訴え  
ゥフ(*´∪`*)フフかわいいね~

こんどは いっぱい積もって あそべると
いいんだけどね~v-276

【2008/01/22 08:57】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
