【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
個展
     本日、関西梅雨入りです

こんな日は、お部屋でゆっくりと名画(迷画!?)鑑賞などいかがですか???


本日は画伯Kすけの個展を開催中です。
ここで簡単な経歴を・・・

Kすけ
 1997年兵庫県生まれ
 学業 ゲーム・漫画・TVの傍ら創作活動
 愛読書:コロコロコミック

ではごゆっくりどうぞ・・・
タイトルももちろんKすけが付けております・・・




20070614205121.jpg

「どこ?」

おっ!これは初期の作品・・・
上のほうに輝くのは星・・・夜の庭でのドンですな・・・





20070614205350.jpg

スイカ大

今年初めてのスイカの時ですな。
皮まで食べるかと思いきや、きれいに白いところまでガリガリやってました・・・
ごみに出すのが恥ずかしいほどに・・・
モぐモぐ・・・カタカナひらがな交じりが憎いです






20070614205700.jpg

どん重い

Kすけは週末は1階で寝袋で寝るのを許可されてるので、そのときのことですな。
ドンは容赦なく乗っかってくるので、まず熟睡は無理ですぞ!





20070614205904.jpg

この匂い??

おっ、ロビン登場!
初期の頃、ロビンが背を向けた時にそっとドンがロビンの匂いを嗅いでたっけ・・・
お尻からなびく香り・・・すごい勢いありそうです!
ドンの顔も心なしかエロおやじっぽく描かれてるのも、なんか深いぞ!





20070614210116.jpg

怪盗ロビン

そうなのです・・・まさにミステリー・・・
ドン家、最近掛けてあるタオルというタオルが地面をズルズル這って柱の向こうへ消えていくのです・・・
ロビン兄・・・とは画伯自身のことでしょうか???






20070614210405.jpg

あ、やけてる

ひんやりアルミマットに乗ったロビンですな・・・
何々・・・マットの上のロビンが鉄板の上で焼かれてると???
確かにそう見えなくもない・・・
でもロビン・・・せみの抜け殻のようです・・・




いかがでしたか?
梅雨時のうっとおしい午後、楽しく過ごしていただけましたか?

画伯、ひそかにペイントを立ち上げ、創作活動し、しっかりタイトル付けて、ファイルの種類もJPEGに変更して保存・・・という小技を披露!
母、全く知らず、今日マイピクチャーのイラストのフォルダを開いてびっくらこいたわけです

今後も活動を続けていくであろう画伯・・・
第二回個展もお楽しみあれ~~~
【2007/06/14 21:13】 | 息子 | コメント(16) | page top↑
<<食事の風景 | ホーム | セコンドな母>>
コメント
Kすけくんもドン母さんも絵が上手いです。
すごい!v-363
これってマウスで書くんですよね?
ってあほなこと聞いてしまいましたv-393

ロビンちゃん、ますますます・・・ます元気だね。
ドンくんもちょっぴり受け入れたかな?
あとは時間の問題でしょうねv-344

ドル家は今の状態になるまで2年ほどかかりましたぁ~
もう時間、かかりすぎ!v-406

パピーってほんと可愛いわ。
【2007/06/14 22:00】 URL | ドルママ #6qzngZZA[ 編集] | page top↑
画伯ファン
ロビンちゃんが来てからの画伯はいかがお過ごしかと思っていたところなので、楽しませていただきましたヨv-16

えんぴつ画でもかなり感動しましたが、
これまた妙にリアリティー溢れる作品の数々・・・

画伯の目に、ロビンちゃんはどのように映っているのでしょうか?やっぱり妹分??
画伯のキテレツな視点を今後も期待しているワタシですv-14
【2007/06/14 22:27】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
凄いね~、Kすけ画伯っ!
パチパチパチパチ♪
さすがに子供の方がPCの使い方飲み込み早い所ありますよね~
何を隠そう、うちも4年前最初のPC買った時、
兄ちゃんの方が使い方知ってたもん^^;
今は小学校でもPC使うしね~。

子供の目線で見るワンコの日常も素直さがそのままストレートに現れてて、なかなかいいですね~^^
【2007/06/14 22:32】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
Kすけくん、とっても絵が上手なんですね!
きっとままさん譲りなのでしょうね^^♪
おまけに目の付け所がとってもユニーク!
これもやっぱりままさん譲り・・・?

私は、「怪盗ロビン」が一押しです。
ロビン兄の微妙な傾き具合と・・・
ちょっとだけ見えてるタオルがイイ感じ♪
次の個展を楽しみにしてますね~~^^♪
【2007/06/14 23:45】 URL | さくら母 #WIZO6VO6[ 編集] | page top↑
画伯への暖かいお言葉、ありがとうございます
ドルママさん
ますますます・・・ます元気です(笑)
昨日はドンの後ろからそっと近づいて、背中に飛び乗って、ドンの怒りをかってました・・・(´○`;
いきなり「わぁ」と、脅かす形なんで、そりゃ怒るでしょう・・・
Kすけへの暖かい言葉ありがとう。
一応、母はペンタブ使って描いてます。
(マウスなら手がつりますv-356
画伯はマウスだったりペンだったり・・・
あたしにはない感性に母もウケたりします!




おかんさん
あら、気にしてくれてたのですか?
その言葉に画伯もきっと大喜び!
パソ子に向かってる時は、ゲームしてるかペイントで遊んでるか・・・
あと4~5年もしたらいらんHP覗いたりするのかも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
あたしにはない切り口で創作!
AB型満載です・・・




purihanaさん
パソコン触るのって、大学生になってから・・・しかも決まった画面を決まった操作で。
なので、今の子はすごいよなぁ~と思いますね~。
文字入力は悲しい事にローマ字まだ完全に覚えておらず、パソ子の横にローマ字表をでかでか貼って、指1本で打ってますが・・・
絵はしょっちゅういじって描いてます。
でも母の不用意な一言でヘソを曲げボツになった作品も多数・・・なので最近ノータッチ・・・で、イラストって作ったフォルダ開いたら息子の描いたのがガッサリ出てきたので、今回厳選してアップいたしました・・・
また第二回・・・をお楽しみにv-344




さくら母さん
怪盗ロビンはタイトルからして笑けます!
足元がごそごそするなぁ・・・と横を見ると、柱の向こうにタオルが引きずられて消えていく・・・まさに絵の通り!
このロビンさん、よく引きずりながらそのタオルを踏んでつんのめってますが・・・v-356
最近はドンがそれにちょっかい出し始め、2頭でタオルを引っ張りっこv-399
やめいv-364・・・と母の声が響きます・・・
【2007/06/15 02:59】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
面白~い!
画伯もブログ立ち上げたらいいのにv-398
そうしたら母の検閲を受けないで、母の行動も丸分かりなのにねv-391
晴れたらいいね~番外編~
毎日チェックが欠かせないわv-433
【2007/06/15 05:53】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
めのとさんの意見に賛成!!
毎日『画伯』の絵を見て楽しみたいぞ~~

画伯も妹分ができたようで嬉しいのかな?
これからますます絵にするお題にことかかないことでしょう^^

【2007/06/15 08:47】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
才能あり!!
Kすけ画伯スゴイ☆
私が絵センス皆無なので尊敬・・・
ちゃんと特徴が描かれてて、ユーモアのセンスもあって色彩豊か~♪
幸せな感じが現れてますね。

将来有名な画家になったりして!?
今のうちに肖像画お願いしとこかな(^^)

【2007/06/15 11:01】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
凄っ!
マウスでここまで描けるなんて凄すぎ~!!!
この際、ペンタブレットをプレゼントしてみてください!
(更なる画伯の発展した絵画が期待できそう。ニヤリ。笑)

絵がうまいってゆうのもあるけど、発想がおもろいよ!
アルミマットの上のロビンを「焼けてる」って言っちゃうところとか・・・
やっぱり子どもの感性ってすごいなぁ。
【2007/06/15 14:09】 URL | きこ #G91RSZjw[ 編集] | page top↑
Kすけ画伯 いいねe-278
寝袋でねてるKすけ画伯の絵 と~っても
感じでててナイスです。

ドン母さん
たまたま 家にあった きったないビデオ
に撮ったのを送っただけなんから。
きれいにとれてなくてかえって申し訳ないくらい・・
どうか 気を遣わないでくださいね~
【2007/06/15 15:25】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
Kすけうん、やるなぁ(笑)
やっぱり才能あるとおもいます!!
感受性の豊かさがすっごく伝わってくる♪

そうそう、以前わたしもマウスでお絵かきしてました って言ってましたよね。

http://yaplog.jp/noah_ami/


↑もともとのブログのプロフィんとこに貼り付けてるイラストが、その一部です。
よかったらご覧くださいまし^^

私もKすけくんに負けずに、個展ひらこうかしら?(笑)
【2007/06/15 18:38】 URL | あみ #fJKnScDM[ 編集] | page top↑
おもしろい
これは面白いv-218
見ててほのぼのとするだけでなく
クスクス笑ってしまいました。
Kすけくんとっても絵が上手なんですね。
これは応募するともしかして・・・と言う事があるかもv-363

ドンくんはコッカー好きなんですか!!
是非ミルザと遊んでやってくださいな。
【2007/06/15 20:31】 URL | ミッキー&ミルザママ #-[ 編集] | page top↑
すごいいww
kすけ画伯すげええww
てかおもろいww
構図もいいんでないかい?ww
ママンは壁画家になりたくて勉強したんだけど、儲からないので断念ww
てかこれ是非個展ひらいでみては?
ママン結構真剣に見入ってしまったよww
【2007/06/15 21:16】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
画伯へのあたたかいコメントありがとうございますぅ♪
めのとさん
晴れたらいいね~番外編~ ですとぉv-362
ダメよダメダメv-364
空気を読まない奴2号にそんなことさせちゃぁ、母やばいよ!!!
彼はまだ未成年!母の監督が必要なのよん♪




Halleさん
はいはい、ここもたわけたことを!
彼にブログなんて書かせたら、ドン家大暴露大会になっちゃうよぉv-356

現在息子とロビン、早くもランク付け争いがデッドヒートv-405
ロビン的には同列みたいなんでしっかり(ロビンに)指導せねば!!




momama さん
才能???それはどうかしら???
思うがままに描いてるけど、母はとらえ方にいつもウケテます・・・
発想面白いから・・・さすが(?)AB型v-352




ちょこさん
いえいえ、バッチリ撮れてました!
っていうか、着払いでよかったのにぃ~~~!
まぁ、気持ちなんで何かお礼させてくださいねv-344
【2007/06/15 22:15】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントありがとうござい~♪
きこさん
母はペンタブで描いてます。
(出ないと手ぇつりまくりv-356
息子はたいていマウス・・・曲線続く時はペンタブと使い分けみたいですよ!
発想面白いよね。
ふと漏らしてた感想が絵になってたりするので母もひそかに楽しみに・・・v-345




あみさん
才能???どうでしょう???
少なくともすごい楽しいみたいなんで勝手にやらせてます・・・
個展・・・いいじゃないっすか!
どこかで発表の場を設けてこそ、創作活動に熱が入るってもんですよ!
さぁ、息子に続け~~~!
楽しみにしてま~~すv-347




ミッキー・ミルザママさん
楽しんでいただけてなにより(笑)
ドンは、基本たいていのワンコに弱いヘタレちゃんなんですが、このE・コッカーは大好き!!!
自分がヨワヨワなんで、好きになる子はよっぽどヘタレかシニア犬!・・ときたもんですv-406




ゼファーママンさん
壁画家・・・ですか???
ママンさんも絵ぇ上手いんや!
機会あったら描いてみてよぉ!!!
儲からないので断念・・・に、笑ってしまったよv-411
【2007/06/15 22:25】 URL | ドン母 #FfYZYYTE[ 編集] | page top↑
すごい!
画伯すごいv-12
絵もうまいし、何より発想が面白いv-218
ばあやも、めのとさんの意見賛成v-222

番外編、期待してますv-391
未成年でも年齢を詐称しちゃってv-415
【2007/06/17 00:55】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
