スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母、人体の不思議に驚くっ!!(゚ロ゚屮)屮
先週は週初めから 風邪をひいたようで しんどい一週間でした。

週末金曜は 友達と夜飲みに行こうと約束してたんだけど

どうも疲れがピークに・・・とても出かける体調ではなく

約束をキャンセルに…

ドン父も飲み会だったんで 息子はドン母実家にお泊まりするだったんだけど
その必要なくなって…

しかし、ドン母の母ちゃんが孫の為にと ご馳走作ってくれてたんで

ドン母も一緒にごはんだけ食べに行って さっさと帰ってゆっくり休もうということとなりました。





でもって取り急ぎドンロビの散歩へ・・・



家では「しんど~~~~~い」と言ってても
散歩となりゃそれなりに 身体は動きます・・・

でも熱っぽくってダルかったんで 人気の少ない防災公園で 
ドンロビ2頭で走り回ってもらい、体力使ってもらうことにし、
母は1時間ほど ぼ~~~~~~っとそれを眺めてお散歩終了ということにしました。

で、防災公園からの帰り、フラフラ駐車場へ向かってると携帯がっ

ドンの親友ラブちゃんの母さんからで、「後ろ見て~~~~~!」と。

振り返ると橋の向こうにラブ母さん&ラブ

ドンロビそりゃ大喜びで 3頭で大暴走  

ドン母もしんどいといいながらも口は元気なんで ラブ母さんとひとしきり喋って

小一時間後お別れしました。

なんやかんや言って2時間公園でしっかり遊んだドンロビ・・・

「さぁ、ごはん食べたら寝て待っててよ~」とフラフラ帰って

雑巾でロビンの背中を拭いた母びっくり!!!




ぞうきんべったり
ぞうきんドロドロですやん…


そういや、芝生の上だったけど水しぶき上がってたよね・・・グチョグチョやったんや・・・

でもって水しぶき上げながらスライディングもしてたよね・・・




えぇい!仕方ないっっっ!!!



水洗いだけだったけど 母ってばお風呂でロビンを洗います…



実家で晩御飯ごちそうになり もうフラフラ・・・

「お風呂で温まって すぐお布団入って寝ようね~」

そう息子と話しながら家に到着・・・リビングに入り母愕然・・・

R指定が入ってしまいそうなんで軽~く書くけど…


散歩でフリーにしてたとき ドンが何か食べてるの発見してすぐ呼び戻したんだけど
口から何か変なにおいしてたのね。
どうやら葉っぱとかが腐って発酵したやつ食べたみたいで
お腹をこわし 我慢できなくってリビングで水しちゃったみたいで・・・
広範囲で・・・
でもって 帰ってきたときに喜び余ってロビンがそれを踏んづけ
リビングじゅうに 足跡ペタペタつけてたわけ・・


えぇ、臭いも相当なもんで 母と息子 リビングのフローリング掃除ですわ…

汚れを取って、水ぶき、洗剤でこすって、また水ぶき・・・

1時間かかりました・・・  


さすがにもう体力限界・・・あくる土曜は一日寝込むこととなったわけでした。



で、母今回の事でしみじみ
しんどくってもうダメ…なんて思ってても結構人間って力が湧き出てくるんだなぁ~って…

ここぞっってところで アドレナリンがガンガン湧き出てきたっていうか・・・

で、今日一日母のアドレナリン分泌の様子を表にしてみました…


アドレナリン





ドンちゃん 011
おっつかっれさ~~~~ん
【2008/02/04 16:18】 | 日常 | コメント(15) | page top↑
<<ドンロビ スキー場へっ☆☆☆ | ホーム | 改めまして・・・とうとう☆☆☆>>
コメント
No title
あらら、風邪ですか。
でもそれでもアドレナリン出るってよ~くわかります。
でもちょっと頑張りすぎでしたね~。

週末はお出かけなんですよね、早く治してね。
お大事に。

【2008/02/04 20:27】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
No title
出ました~ドン母さんのイラスト~♪
アドレナリンは、脳から出てるんですよね。
このアドレナリンの分泌グラフ凄いっ~!(笑)気力を振り絞ったような。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
やはりウンPで汚れ~ってなると、いくら疲れてても、エライコッチャになりますよね。最近我が家もウンPをばらまかれました。(犯人はチビリサ)
雪結構降ったんやね。こちら1週間前は凄く積もったのに、先週から今週にかけては、全然ですわ。
【2008/02/04 20:48】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
お疲れ様でした~ドンちゃんも大変でしたね~その後お腹の調子は良くなりましたか?
【2008/02/04 21:09】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン母さん、お疲れ様でしたね~。
うちも草の食べすぎによる、数珠繋ぎうんPが出て、ぶらさがったままパニックになった我が家のワンが暴れて、仕舞いにはいたる所でお尻をすりすりーっなんてことがありましたよ。さすがにそこまで行くと笑ってしまいましたが・・・。(苦笑)
ドンちゃんはお腹の調子いかがですか~?早く治るといいですね(*^_^*)
ドン母さんも無理しないでゆっくり治してくださいね。
【2008/02/04 21:33】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
ぅおおおぉ――!!
災難続きもいい所だね?!v-404
読んでて何とも痛々しかったわぁ―――e-263ムッチャ5963でした!!
で、今は体調どぉ?大丈夫かい~?!e-330
水分と栄養をシッカリとって早く治してね―――e-271
しんどい事ってさ~、まるで「ウヘヘッこれでもか!」と言わんばかりに続いて襲いかかる時ってあるょねe-286しかしコレは本当ヒドかった・・・v-408
枯れ草でウチも先日ミーナが嘔吐したよ・・・みんな似た様な出来事があるんだねぇ~v-292トホホ

うはは~本当にドン母さん絵がウマイっす!!!v-426v-411

【2008/02/04 22:03】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
失礼しましたっ!!!!
お、お、お久しぶりでした・・・v-388
最近仕事でもボケボケで・・・そんな自分に大爆笑で・・・アハハァ~
こんなアタシですが、これからもヨロシクですv-343

しんどい時に大変でしたねv-356
散歩だけでも辛いのに・・・。
アタシだったら「マヤ、ごめんe-330」て言って寝てそうですが。

そして更にお風呂に大掃除。。。
元気なときでもドッと疲れて早々に寝てしまいそうなのに・・・。
本当にご苦労様でしたv-355

いいなぁ~絵v-360
絵心0(ゼロ)のアタシ・・・羨ましいですe-266
【2008/02/04 23:02】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
ひたすら読み逃げばかりで。。
失礼しておりましたm(__)m

分かる~まさに私も同じようなアドレナリン出して
千葉まで出かけたり
ハルのシャンプーしたり
この週末から子供部屋のリフォームまで始めてしまいましたv-392

もうダメって思ってもこのアドレナリンが出ているうちは
まだまだ大丈夫ってことかなv-398

がんばって出かけて
ドンちゃん&ロビ嬢が雪をいっぱい楽しんでくれて良かったね!

ロビ嬢大きくなったね~
↓の木につながれた写真
どっちがロビちゃんか分からなかったヨv-405
【2008/02/05 08:59】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
No title
ドン&ドン母さん・・その後体調いかがですか?
熱があってもしんどくても・・・子供とワンの世話だけは
しなくちゃ・・・って体が動くんだけど、ひとり暮らしだったら
とっくにダウンしちゃうよね・・・^^;
おととい、朝からさくらも体調不良・・・
5時頃から泣いているのでリビングに行ってみると
大量のモリモリ・・ユルユルうんPをしてました・・・
一瞬、うんPがうんPに見えませんでしたよぉ~v-12
目の錯覚というよりは、現実逃避したかっただけかも・・・
家にないはずの「縫いぐるみ」にみえたんですから・・・^^;
早く元気になってくださいね!
【2008/02/05 13:05】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
No title
「母ちゃんお疲れさん」って声がドンちゃんから聞こえてきそうやったわ。
そうそう、「もう、あかん、死ぬぅぅ・・・」とか「もう、倒れるぅ・・・」って思っても気力を振り絞って、アドレナリンをむにゅって出してv-411何とか一日乗り切ったりできちゃうもんだよね。いやな仕事をしながら、”今倒れて病院に運ばれたい”って願ってもそんな事一度もなかったからね。けど、年とともにその後がキツかです。 よく休んで週末に備えてね。
ドンロビちゃんはしっかり遊べてよかったね=ドンちゃんの体調はいかが?
【2008/02/05 13:35】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
ハードじゃ。。
確かに。主婦はちょっとやそっとの体調不良じゃ寝込めないよね。
分かるわ~
私も熱あるかなっておもっても体温は計らない。
だって~38度とかあったらもう駄目だもん。
知らなければなんとかなるしねv-12
しかし、ドンロビのお散歩にドンの下痢ピーの洗礼じゃ辛いな。。。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
今週は三連休!!週末目指してガンバローーー
【2008/02/06 00:02】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
No title
アテナママさん
もうすっかり回復っv-238
なので今から思うと笑えちゃいます・・・まったくネタのてんこ盛りで(爆)
でもでも人間の底力・・・どんどん湧き出てくる事が実感できた出来事・・・
きっとラブ飼いのアテナママさんも底知れぬ力を蓄えてる事と思うんだけど(ぷぷっ)




りんごママさん
いえいえ降ったといっても りんごママさん地域からしたら鼻くそみたいなもんですわっ(笑)
あらあらリサ嬢もやらかしましたか・・・
ちょっと冷えちゃったりするとお家でのお留守番の時心配ですよね~。
あたしも出かける前 最後のおしっこを促すんだけど 結局してくれないとすごい仕事中も気になってしまって・・・v-390
でもでも部屋でやらかされたら においもこもるしこの時期地獄ですわぁv-406




Starfieldさん
はい!あの1回こっきりで・・・
あくる朝にはそういう腐った葉っぱを食べたっぽい色のうんちでした。
で、ロビンも・・・
おいっ、あんたも食べてたんかい???てなあくる朝でしたv-278




Niaさん
いやいや・・・5963・・・これにいたく癒されますわ(爆)
もうほんと「これでもかい!!」てな感じで 
あたし試されてるんv-404・・・って思ったくらいだよっv-355
あれくらいで母ちゃんへこたれへんちゅうねんっv-91
・・・と回復した今えらそうに言ってますが あくる日は一日沈没で~すv-75




akiさん
ありがと~。もうすっかり回復よんv-218
数珠繋ぎうんち・・・噂には聞いた事あるけど 自分のワンズは経験ないっすv-389
あれはどうするの???出るの引っ張って手伝ってあげちゃうんかなぁ・・・
あたしならそうしそうだから・・・v-356
しかし家の中でこすりつけは「や~め~て~~~~~v-399」な図だわねっ(爆)
【2008/02/06 09:26】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
マヤのマミーさん
もうこうなったら「試練」の2文字が頭に浮かびましたわっv-355
とほほ・・・な気持ちとは裏腹に「やったるわいっ」と力が湧いたのは
体育会系の血からかしら???
しか~し、年齢には勝てず あくる日は一日お布団のなか・・・
でもでもラブ飼いの人は皆 底知れぬ力があるはず!と思う母ですが・・・笑




Halleさん
リフォームかぁ!
この時期にそのパワー!!!
Halleさんのほうがあたしよりもアドレナリンの量ははるかに上と見たv-405
なんかリフォームってあたしのイメージでは春・・・3月~5月ってとこで
寒くても暑くても出来な~~~~~いっ!
もうすぐりんりん小学生だもんね~v-398




さくら母さん
おかげさまですっかり回復ですv-410
がしかし、母さんもヘビーな・・・
あれが「ぬいぐるみv-285」っすか???
現実逃避って・・・ごめんなさいっ、めちゃウケたんだけど(爆)
ヒンヒン啼いてたら要注意だよね~。
こないだ仕事から帰ったら こっちにこないで勝手口の前でヒンヒン啼いており ドア開けたらダッシュでおしっこ&うんちしてたロビンでした・・・
寒いから冷えちゃうんだよな~v-390




もえりさん
そうそう・・・頑張りはきいたけど 若いときとは違ってあくる日に来たわ~v-390
元気になった今思い起こせば「なんてネタ盛りだくさんの一日だったのかしら!」なんて
思っちゃえるんだけどねっ(爆)
といってるそばから今日もロビンがひと騒動・・・
まったりのんびり生活はやってくるのかぁぁぁ???




ちょこママさん
あ~いえるいえる!
熱は測っちゃいけないねぇ~・・・
なのに息子やドン父はちょっとしたら熱測ったりして ほんの微熱でも大騒ぎv-355
と思えば女は強いよv-91
そうだね今週末は3連休だ!週半ばだし頑張ろうね~~~!!!
【2008/02/06 10:00】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ドン母だいじょぶぅ???
うんちゃんまみれ事件はわんこ飼いには1回はみんな経験あり!やと思うよ笑
アドレナリン・・・ゅぅちゃんはお酒飲むとむしょうに掃除したくなって
片付けだします。
【2008/02/06 22:31】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
アドレナリン分泌図作るとはっ…凄いな~と感心しました!
無事に回復してよかったです。でもお大事に・・

そろそろ滑りに行きはるんでしょ?
ドンロビちゃん、スキー場でめっちゃ弾けそうやね。
そうそう、雪だま作って投げてあげるとRちん大喜びします♪
きっとロビちゃんも・・v-276
雪まみれな写真、待ってますよん^^
【2008/02/07 16:34】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
No title
ゅぅちゃん
ドン父にパソコ占領され 更新できない日々の間に 新たに風邪到来???
そのままスキーに行ったんで もぉボロボロなあたし(笑)
この回復力のなさに つくづく年齢を感じる今日この頃なのでしたぁ~。
マハクウ雪遊びはじけてたねぇ・・・v-398




ryoさん
はいよ~、ブログ更新できない間に(ドン父のせいっv-359)また体調悪くしちゃって
そのままスキーに行ってきたよ~v-355
ドン母がさせたかった雪遊びも思う存分出来ましたっv-426
がしかし、母もうボロボロ・・・スキー引退発言もでてますv-406
【2008/02/10 18:05】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
