スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドンロビ スキー場へっ☆☆☆
ドン一家 スキーへ行ってきました

行き先は日帰りで気軽にいける ちくさ高原スキー場っ

去年岐阜までスキーに行ったときは 長時間になるのでドンを連れて行ったんだけど
ちくさ高原はいつもお留守番…

しか~し、ここ何回か積もった雪でドンロビに雪遊びをさせるも
なんか中途半端な雪量だったんで 

ドンロビにもほんとの雪遊びをさせてやろう!

・・・とついつい親心がでてしまい、今回連れて行くことと相成りました




スキーしてる間は ドンロビは車の中でお留守番です。

でも ここんとこロビンのいたずらは 目に余るものがあり、

はたまた ryoさん

車中にのこしたラブが車のギアとサイドブレーキを食べてしまったって話があります。

だなんて笑えない話を助言してくれたりなんかして…


ドン父&母ってば超不安…



ドンちゃん 001
なもんでこんな感じで車中お留守番です
リードは留守番中間違いがあってはいけないので外しておきました。




ドンちゃん 002
結果的には何事もなくお利口にお留守番できたのですが
ドンの横の壁に張り付いたガムテープ…シートベルトを噛まれないようドン父が貼り付けております…



ドンちゃん 004
この日は大阪も何年ぶりの5cmの積雪とかで ちくさ高原も雪・雪・雪ぃぃぃぃ!
パウダースノーで雪質はよかったんですが 新雪は滑りづらいったらもう…
しか~し、スキー歴7年にもなる息子は嬉々として滑っておりました





でもってドンロビちゃんの雪遊びは???





母がどうしてもさせてやりたかった 
雪の中を泳ぐ!

とうとう実現できて 母感無量…




駐車場横の丘を雪を掻き分けあがっていくと いい具合の広場が…

誰も上がってこないし 上がってきた様子もないので
ドンロビ思い切り雪遊びできました




ドンちゃん 005
人間も上がるの必死っ




ドンちゃん 020
ワンズは元気だぁぁぁ




ドンちゃん 024
息子Kもかまくら作っちゃったり…




ドンちゃん 027
埋もれちゃったりなんかして…




ドンちゃん 019
母ちゃん、これが雪遊びだよね~。





ドンちゃん 017
母ちゃんっ、雪でお腹いっぱいになったわぁ~!



ドン父&母はかなり疲れたけど
息子やドンロビの楽しむ様子に 連れてきてよかったなぁ~





【2008/02/10 18:12】 | おでかけ | コメント(9) | page top↑
<<ドンロビスキー場に行く☆☆☆おまけ | ホーム | 母、人体の不思議に驚くっ!!(゚ロ゚屮)屮>>
コメント
No title
おおお! 泳いでるっ!(笑)

いいですねぇ~夢ですわ~。。。(寒そ)
うちでは考えられません・・・雪遊び。
しかし、うれしそうに遊んでますねぇ♪
【2008/02/10 23:58】 URL | まちぱぱ #Wa8vY8KE[ 編集] | page top↑
No title
v-276雪中遊泳”おめでとうv-425 何度も動画を見てしまったわ。
体験するって事は大事だ、いいよね~! ドンロビちゃんとK君の嬉しそうな顔が全てやんv-392
ロビたん、お腹いっぱいて・・・そんなに雪を食べちゃったのかい?v-411
【2008/02/11 07:33】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
No title
いいなぁ。本当に楽しそうに走ってますね。
K君もとびきりの笑顔だ~
アテナにも体験させてあげたいけど、うちのそばで降ったときにもあまり雪は関係なくボールで遊んでたからなぁ。。
【2008/02/11 07:51】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
No title
Σq|゚Д゚|p ワオォ!雪中水泳~♪
やっぱりこれ位の雪の深さがあると面白いね~( ´艸`)ムププ
息子ちゃんもめっちゃ楽しそうやし・・・

車中留守番もバッチリだね~(^^)v
私もよく留守番させるけど、車の部品の破壊を考えてなかったぁ~(-_-;)
次からは慎重に留守番させようっと!
【2008/02/11 09:45】 URL | ぷぷえ #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンちゃん、ロビンちゃん、たっくさんの雪で遊べてよかったねぇ~。
私もノエルを雪の中泳がせたい~!
ちゃんと車の中でお留守番できたんですね~。えらいゾ(#^.^#)
でもロビンちゃんだけがサークルの中っていうのがなんか笑えました(#^.^#)
【2008/02/11 14:21】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
おかえりなさいましー!
みんなで雪遊びv-276楽しそう~
こんなけ雪がいっぱいあったら楽しいですよねぇ。

お留守番もちゃんとできたようでメデタシ。メデタシ。v-425 …ちっ。v-403
え?「ちっ!」って聞こえちゃいました?
だって内心、ロビンちゃんのイタズラv-37に期待してたのにィv-403

ちなみに、わたくしの車の中は…v-406
【2008/02/11 17:11】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
わぁお~
きゃーきゃー雪ん中を泳いでるぅ~スゲー!
やっぱこれ位あると遊び方も違ってきますね。
うっすらやともひとつ迫力に欠けるというか、テンション上がりきらへんというか・・・
でもこんなけあるとただ走るだけでもおもろいしええわぁv-238

やっぱ家族みんな一緒がいいですね。
どんどん大人に近づくK君とのこういう時間も貴重ですもんね。
きっと自分に子供が出来はっても、ドンちゃんロビたんと一緒に遊んだこの日を思い出さはるんやろなぁ。

あ、でもロビたんの武勇伝がないと物足りひん気が・・・笑
【2008/02/11 17:50】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
No title
まちパパさん
いやいや、なんとか雪泳ぎさせられて感無量です…ウウッv-406
長野や北海道のブログ友のトコじゃ日常茶飯事なんだろうけど
近畿圏じゃ遠出しなきゃこれだけの雪は無理ですもんね・・・
まちパパっ、寒さに負けずGOv-356




もえりさん
えぇえぇ、「どんだけ食うんじゃぁぁぁぁぁぁぁv-41」と突っ込みたくなるほど
食べまくってましたわ…
でもっておしっこジョンジョロリ~~~~~ンですわっ(爆)
という10歳の息子も シロップあったらよかったのに…っておいっv-359




アテナママさん
雪とラブ・・・すごい似合いますもんね~。
アテナもこんだけの雪を前にしたら絶対泳ぐよ(笑)
息子もまだまだ小学生・・・スキーも楽しいけど同じくらい雪遊びもしたいらしく
いつまで~~~~~~も穴掘って遊んでましたv-410
犬と一緒です(爆)




ぷぷえさん
去年ドンを連れて行ったときも2列目より前にいかないよう 布で幕作ってたんだけど
今回はそれ以外に シートベルトの保護が必須でv-356
ぜったいロビンボロボロにするよ!と信用ないもんでガムテでべったり隠しました(笑)
そして一応ケージの中へ・・・
サイドブレーキにギア・・・食べちゃうなんてラブならありえるもんね~v-388




akiさん
あったりまえよぉ~v-426
ロビンをフリーだなんて・・・ブルブルv-399
でも思いっきり遊ばせてのお留守番だったんで 車の中では寝て待ってたみたいで
よかったわぁ~。
こうやって車お留守番できたら あちこち連れて行けて安心だよね!




S姉ちゃん
きたきた・・・ロビンがお利口なのを残念に思ってる奴~(爆)
せやね~、ネタ的にはロビンにシートの一部でも噛んでてもらったほうが・・・
って、くぉらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁv-41
ドンもロビンにそそのかされて ついやっちゃうことあるんで ドンとロビンはケージで
しきりしといたわっv-355





momamaさん
いたいた、ここにもロビン大暴れ期待してる奴~(爆)
そうだよね~、スキーから帰ってきて車の扉あけるとそこには・・・きゃぁぁぁぁぁv-399
なんてとっておきのネタだもんね~。
いやいや、無事でいいのですっ!
でもでもちょっとした事件はありましたよ~。今日アップですっ!
【2008/02/11 19:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
おお!!!さすがスキー場ですね~確かに雪の中を泳いでる~~2人とも楽しそうですね~こんなに喜んでくれたら連れて行った甲斐があるってもんですよね~
私もモカをスキー場に連れて行きたくなりました~
【2008/02/11 23:21】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
