スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドンロビスキー場に行く☆☆☆おまけ
念願の雪遊びをドンロビにさせてあげられたドン母ですが、一つ事件がありまして…

事件…といっちゃ大げさかもですが 



ドン母午後からすっかりしんどくなっちゃって ドン父に息子のスキーの相手をまかせ
車でドンロビと待ってたわけですわ…

でもいっぱい雪食べてておしっこも近くなってるんで
ドンロビを連れ出して遊ばせてたわけですね。

誰も歩いてない雪原…ドンとロビンはどんどん雪の中を泳いで進んでいくわけだけど
進んでいった先に橋があって ドンは渡って反対方向に行ってしまったわけで、

で母のほうに身体が向いたんでこっちに来ようとしたんですね。

でも間には小川が…

冷静に元来た道を引き返せばいいんだけど

雪まみれで何がなんだか分からなくなっちゃったのか

ドンすっかり雪に身体すっぽり埋まりながら固まってしまって…




無題



こっちに来たいけど,間の川を跳び越す勇気も出ず、

でも引き返すって頭もなさそう・・・

母 ドンの渡った橋まで迎えにいこうと足を踏み出すも、思いのほか雪は深くって 

ドンロビなら身体が埋まる前に跳ねて前に進むのが

母ともなればズボっと膝上まで埋まってしまって思うように動けない…

しかもよろめいて何度も横たわってしまう始末…



ドンを迎えに行かなくっちゃ…あぁ…でもうまく前に進めない…

ドンを呼ぼうにも すっかり動けず固まったままだし…


ロビンお願いっ、ドンを迎えに行って!!

そう思いながら「ロビン、ドンちゃん!」っていうも

ショートカットですすめば川にボチャンやし…


どうしよう…

そう思ったとき、ロビンがドンの通ったあとをドンの方に進んで行きっ、

ドンもロビンの動きを目で追って、引き返して帰ってくればいいんだ!と

思い出してくれて無事帰ってきてくれました…ホッ



いやいや・・・ほんとあせっちゃいました

雪・・・甘く見ちゃいけないっす…




ドンちゃん 006
お手柄(?)ロビン



でもって今回雪まみれになりながら思ったのは、

意外に雪ってびしょびしょにならないんだな!って事

家の近所に積もった雪って せいぜい1センチから5センチくらいで

水分も多いし、ドロと一緒になっちゃって身体がすごい汚れるんだけど

ここちくさ高原では、雪まみれになっても雪質がサラサラなのか ラブの毛質がそうなのか

全然びちゃびちゃにならずきれいなもんでした。

お友達ブログで「雪は汚れない」なんて書いてあったけどこうゆうことなんだなぁ~って
思って…。

おかげさまでスキーから帰ってきても 雑巾で全身拭いただけで

シャワーせずに済みました




ちなみにあくる日の散歩…雪も積もってたんで 防災公園に走らせに行ったのですが

ちくさ高原の雪と違いすっかり溶けてびちょびちょで

ドンロビも水しぶき上げながら、ロビンに至っては雪解け水のなかを…



ロビちゃん勘弁



こんな調子… そりゃドロドロにもなりますわな…


なもんで疲れた身体にムチうって スキーから帰ってもそんなことしなかったのに

今日は2ワンまとめてのシャンプーでした…

やれやれ…
【2008/02/11 19:13】 | おでかけ | コメント(10) | page top↑
<<開花か!? | ホーム | ドンロビ スキー場へっ☆☆☆>>
コメント
No title
ドン君ロビンちゃん、念願の雪遊び良かったね~♪
↓ラッセルラッセル♪楽しそうや~v-276
写真と動画見て私も感動しました~♪

車での留守番、完璧ですやん。
サークル入りロビン嬢は笑ったけど。^m^
お利口さんに留守番もできたし
川にボチャンしそうな兄ちゃんも助けたし
良かった良かった。e-420

ほんとスキー場の雪と違ってコッチはペチョペチョですよね。v-292
シャンプーお疲れちゃーん♪
【2008/02/11 22:17】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
No title
いや~~~~~~~~~~~~~んv-10
うらやまし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-344
ばあやもプーを大雪地帯に連れて行ってあげたかったの、今年こそv-276
ところが買い替えた車、チェーンが付けられないタイプらしく
スタットレスを買おうかと思ったんだけど引越しやらなんやらで
出費がかさみ・・・v-406
先週大雪が東京にも降って楽しそうだったから、来年こそは
連れて行ってあげたいんだよなe-267
タイヤ貯金しなきゃv-356
東京経由でそのスキー場に行ってくれればよかったのに・・・
ってムチャ振り?(笑)

でもドンちゃんの引き返すことが出来ず固まってる姿・・・
お間抜けさんで可愛すぎるv-398
やっぱり愛すべきキャラよね~ドンちゃんってe-68
【2008/02/11 22:39】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
No title
念願の雪遊びよかったですね~♪
スキー場の雪ってビチョビチョにならないんですね☆
知らなかった~^m^
ロビンちゃん色々と大活躍やったんですね♪
私も雪に慣れてないからきっと大慌てでしたよ(笑)
お疲れさまでした~~!!

【2008/02/11 23:03】 URL | かりんママ #jxT87rSU[ 編集] | page top↑
No title
ロビちゃんお手柄!!!偉いね~~ロビちゃんってもしかして姉御肌?!なんか根性座ってるって感じでカッコイイですね~モカにもそこをちょっと分けて欲しい。。。
【2008/02/11 23:23】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
さすがスキー場は雪が多いね!
ここらの田舎とは格が違うって感じ。
雪を掘り堀り進むドンロビ兄妹、はじけてる~☆
そういえばおととしの冬は結構雪が降って、まだパピだったはなが雪の中を泳いでたのを思い出します。泳ぐていうか…おぼれてたけど(笑)
お兄ちゃんの危機を冷静に救ったロビンちゃん、大物~!!
はなだったら…私の後ろから付いていき「応援だけ、しとくわ」って感じ。役に立たん!
スキーも雪遊びも楽しいけどお疲れさまでした☆
おまけに翌日のシャンプー、ご苦労様でした。
【2008/02/12 00:03】 URL | もけ #-[ 編集] | page top↑
No title
おおーーーーーーーーーーっ!!
スキー場かいっ! ほんと、これじゃ 雪で泳げるね(笑)

若干 遭難気味?八甲田山状態??のドンちゃんには笑いました。
ドンちゃんの困った表情が目に浮かびまする。
なかなかお目にかかれないよね、wanの遭難(爆)

K殿、小さな頃からスキーやってるん?
もうすでに、スーイスイ??
私は大人になってからスキー&スノボデビューだったから、モノになるまで少々大変だったよ。
コケ方も危ないのなんのって・・・
頭部強打で、何度☆を見たことか(笑)
ドン父&母は、もちろんスーーーイスイッ!?





【2008/02/12 00:49】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
No title
おぉ~~~!スゴイ!!
お手柄ロビンちゃん、目指すは救難犬?
無事、保護されたドンちゃんのキャラも最高♪

わんこのシャンプーだけじゃなくって
疲れた身体を癒す為に母も温泉に入らなくっちゃね^^;
【2008/02/12 09:19】 URL | ぷぷえ #-[ 編集] | page top↑
アネゴォ~!
「もう!仕方ないわね、お兄ちゃんてばっ!」って怒った後に
「ロピン とっても心配しちゃったんだから…」 
芸達者なロビンちゃんなら ツンデレキャラも演じちゃう?

私はスキーは興味ないけれど、雪で泳ぐラブは見たいなぁ。
【2008/02/12 09:56】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
ryoさん
いやいや、行ってきましたぞっ!
そして母、今回限りでスキー引退も決意!(引退って…???)
夢の 雪で泳ぐラブ・・・を動画で撮れ、感無量でしたわv-238
車でのお留守番・・・ryoさん助言をうけ、ドン父とかなり真剣に考えました(爆)
で、ケージでのロビンなのでしたv-411
いやいや、ギアついててよかったぁ~ふぅ・・・




ばあやん
うほっ、スタッドレスはかせてスキー場まで行っちゃうかい???
どこまでアクティブなんだい、おまいさんはv-364
普段ノーマルタイヤでいい分、スタッドレスは買うか否かは悩みどころだよね~・・・
チェーンが付けられないのはキツいなぁ・・・v-406

v-21ここは来シーズンに向け、雪道OK車を持つじいや探しに励んだ方が早いべv-219




かりんママさん
そうなの~。やっと念願かないましたv-410
ホントあたしも真剣困ってしまって・・・そしたらロビンの大活躍!
やはり女帝夏鈴さんにつづく逸材かと・・・
だっていまだかつて彼女がオロオロしたとこ見たことないし・・・(笑)




Starfieldさん
そうかも・・・あたしも「ロビンって根性据わってるよなぁ・・・」ってちょくちょく思うことあるのです。あんまり動じないし・・・ドンはしょっちゅうビクビクしてますが(笑)
なので年齢から行って今はスケ番v-309・・・年齢を重ね姐さんv-335になっていくものと思われます(笑)





もけさん
雪質と雪量に感激の一日でした!
そして新雪ってあんなに埋まって歩けなくなるんだってことも知りましたv-388
全くロビンのお手柄です!
「どうしよう・・・」真剣なやんでしまったもん・・・
もけさん地域もドカンと降ったら泳げるのね~・・・
近所でそれだけ積もるのもうらやまし~v-344




おかん
そうだよ!まさに遭難やってん!!!
20メートルくらいの距離やったんだけど 普段なかなかアイコンタクトしないのに
めっちゃこっち見て固まってるし・・・今だから笑えるけど・・・

Kは我流だけどスピードに対する怖さがないので ガンガン滑っていきます。

母は・・・といえば めっちゃ独身の頃ハマって休みのたび日帰りスキー行ってたのに
もうついていけず、ちょっと引退の文字が浮かんだよ・・・
来シーズンはドンロビと駐車場でお茶して待ってようかなぁv-365




ぷぷえさん
しょっちゅうビクビクしてるドンと違って なんか一本据わったもの持ってるなぁ・・・と思ってたロビン。
今回も動じることなく結果的にドン救助の立役者v-352
まっ、本人にしたら「一人であんなトコ行ってずるい~!あたしも行こっ!」ってなトコだったんだろうけど(笑)
母 年齢的にも今回ドッときまして、昨日まで肩に腰、腿・・・と湿布貼りまくりですわんv-406




めのとさん
うんうん、よかったよ~。泳ぐラブ・・・v-398
あたしも長年やってたスキーだけど ここいらで引退かも・・・と今回思った(笑)
もう息子にもついていけないし(早さも何もかも)、昔はハードなコースに果敢にチャレンジしてたのに 今は超初心者コースでのんびりまったり滑りたい自分がいるし、しかも2本くらい滑ったらもう充分だし・・・
息子ちゃんはスキー行かないの???
めのとさんはまったり駐車場でルナと待つべし!で泳ぐべし!
【2008/02/12 16:05】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
雪で泳ぐ!!
いいなぁ~我が家も今年は行きたいなぁと思ってるのですが
やらなければいけない事が山積みで
はたしてそんな時間&先だつものがあるのか。。。

でも、この間の数センチの積雪でも嬉しくて
テンションUPの坊ちゃんなので
連れて行ってやりたいv-398

ドンちゃん&ロビ嬢とっても楽しそうv-411
そしてお手柄ロビちゃんv-315
【2008/02/12 16:31】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
