【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やはりこうなってしまった~…
ブログ始めて1年経ちましたぁぁぁぁぁ

…と皆さんのブログでたまに見かけますが、あたしちゃんと覚えてられるやろか~???

そう思ってふと気づくと すっかり 1年過ぎておりました(テヘッ)



「晴れたらいいね」を始めたのが 去年の2月3日。
あらあら、10日以上過ぎちゃってるやん~…
結構こういうところは無頓着…あたしの中では「やはり」ってな気分です


ドンとの生活の記録と思って始めたのが その間にロビンもやってきて
全国にブログ友もいっぱい出来、「ご近所会」なるものにも呼んでいただいたりして…
皆さんのコメントもすごくうれしくって ほんと励みになり三日坊主にならずに続いてます。
どうもありがとう


 

                              



さてさて、これは毎朝見られる場面ですが ロビンは一体何をしてるのでしょう???



ドンちゃん 004









答え






ドンちゃん 006
ドライヤーしてもらってるトコ





以前 シャンプーの後 ドンとは違ってドライヤーを騒がず当てさせてくれる!

なんて事書いた事あったんだけど、うちのお嬢さんってば

ドライヤーを嫌がらない!というよりはむしろ、

ドライヤーが大好きぃぃぃ

みたいで、毎朝ドン父&母がスイッチを入れると どこにいても飛んできて

あたちにも風を当てろぉぉぉぉぉぉ

とばかりに、まとわりついてきます…

最初は「面白い~」なんて相手してやってたんだけど

こっちが急いでようがなんだろうがおかまいなしで

最近ちょっとウザがられてる うちのお嬢でした(笑)

さすがモデル志望犬…あたしから言わせたら脂肪犬なんだけど(爆)





ドンちゃん 007





ドンちゃん 008
【2008/02/17 13:37】 | 日常 | コメント(11) | page top↑
<<どいつもこいつもっ!!! | ホーム | 開花か!?>>
コメント
ロビン変わってるな~
風あてると怒らない??
ちょこは顔にフ~って息吹きかけただけどもウ~v-359って怒るよ。
生意気に・・・
ドライヤーなんてとうてい無理だし(うちで洗ったら自然乾燥のためなぜか生臭くなる・・)
風の強いにのお散歩は顔が引きつってることある。

やっぱお嬢ただもんじゃないな。
でも朝の忙しい時はうざす。。。v-217
【2008/02/17 14:16】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
No title
ブログ1周年おめでとうございます~。
私も忘れそうなので、早速カレンダーに自分のブログ開始日をメモりました(笑)
ロビンちゃんドライヤー好きなんや~。ドライヤー好きだと
シャンプー後とか楽でいいですよね~。
うちのノエルはドライヤー大嫌いだったんですけど、
少しずつ慣れさせていったら、
今では尻尾振ってドライヤーに近づいてくるようになりました~v-221
早くドンロビちゃんに会いたいなぁ~(*^_^*)
【2008/02/17 14:30】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
1周年記念おめでとうございます。
へ~っ!もう1年になるんですか?早いですね~♪
偶然にも遊ぼうと思ったら、いつでも遊べる同じ兵庫県で、
ご近所会にも入っていただいて~りんごママ感激です。
これからもアップルとリサ共々よろしくお願いします。
子育てとワン育て、働きながら主婦業もこなすドン母さん、尊敬します。
これからも第2章3章5.6.7.8・・・~ずっと続いていくプログを楽しみにしています。
【2008/02/17 16:09】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
ブログ1周年おめでとぉv-10
ゅぅちゃんなんか、いつ始めたのかすっかり忘れちまっただよ・・・v-12
ロビ嬢、ドライヤーの音が聞こえたら猛ダッシュで洗面所へGOGOv-29なんや~
おもしろぉいv-19
マハロはフンガフンガ言いまくってゴロンゴロンするからなかなか乾かない。。。
クウガは銅像のように硬直。。。おしりがなかなか乾かない。。。

です、ハイv-389
【2008/02/17 21:32】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
ブログ一周年おめでとうございますっv-410
これからも~ドンロビ兄妹&画伯の楽しい話を楽しみにしてますね♪

ロビちゃん、ドライヤー好きなんてやっぱり女の子やね~
うちの黒いひとは苦手なんやけど、オヤツのために
必死で我慢してるって感じですわ。。。
【2008/02/17 22:52】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
No title
ビバ一周年v-315・・・と14日?(笑)
ピッタリ一周年報告ばあやは、やってやるv-218
とかいってばあやも「あっ・・・」っていうタイプなんだよね~v-356

プーもできればドライヤーなくてもいいんっすけど・・・v-406みたいな
表情でドライヤーされてるよ・・・
ロビ太は平気なんだねv-351
というか、うれしいんかい(笑)
あまりドライヤー当てすぎると枝毛になるからねv-316
モデル脂肪(爆)の女の子が枝毛だらけでは困るので
トリートメントも忘れずにv-391


【2008/02/17 22:57】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
おめでとう♪
一年なんですね=おめでとう!(もっと何年もやってはったっぽい)
いつも目の付け所・語り口がおもしろいよね~、母さんって。主役のドンロビちゃんだけでなくDIY得意な父さんと才気あふれるK君の話も楽しいしさv-410

お嬢、そんなにドライヤー好きだったとは・・・。
風をあてると、目を細めてるんかな? 想像すると笑えるププッ!
【2008/02/18 07:44】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
No title
ブログを始めて一年経過、おめでとーございます!
そしてこれからもオモカワなドンロビ兄妹のブログを楽しみにしておりますよ♪

ドライヤー好きなロビンちゃん、さすが女の子だね~^^
どこにいてもすっ飛んでくるってのに、大うけ~!
熱風が暖かく感じて好きなのかね?
真夏にも熱風求めてすっ飛んで来るか楽しみだゎ~

志望犬=脂肪犬!!
座布団5枚差し上げまーす♪
【2008/02/18 12:03】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
イエイッ( ^^)ノ☆彡
1周年ヤッタね?!v-315
これからもマイペースでガンバッテね!楽しく読ませてもらってるからねぇ~e-343
忙しい中ちゃ~んと続けているってほんとスゴイ事だと思うぜよ!これからも4649頼むワン~v-410

あはは~ロビンちゃん平気なんだね~ドライヤー!
すっ飛んで来るなんてめんこいv-10!!!すごく嫌がられるより全然いいよね!ミーナも平気だから助かってるさ~♪

っつうか脂肪犬て・・・?!v-408
モデル志望しても脂肪は いらんわな・・・プッ!e-282
そもそもロビンちゃんそんなに太ってないっしょ??
ウチじゃ~シエラが痩せ過ぎて困っているょ。
全然太らなくて・・・病気じゃなければいいけど・・・・・e-330
っつうか私も痩せすぎたい・・・かも・・・v-16
【2008/02/18 14:52】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
ちょこママさん
ん~、それが怒らないんだ~…
おしり辺りをあててやると 片足あげてくるんだよ(笑)
ただ立ったままがいいらしく、シャンプー後は寝っころがってお腹見せてくれたら
尚よしv-218なんだけど~・・・
でもでも毎朝はうっとおすぃ~v-40




akiさん
カレンダー記入e-149
それがベターですわっv-218
あたしなんてお友達ブログの「1周年」見ても 調べる事さえしなくって
今回「そういえば2月くらいやったっけ???」と前ブログ「晴れたらいいね」を調べたら
とっくに過ぎててんもん~(爆)
まっ、通過点ですわね~ホホホ~ッv-356




りんごママさん
そうそう、始めたきっかけは「ドンとの生活記録」ってなもんだったけど
「ラブラドール-犬ブログ村」で兵庫県の人~って探して見つかったんが
りんごママでしたv-344(意外に県名表示されてない人多くって・・・)
それがそれが「ご近所会」にも誘ってもらっちゃって ほんと感謝感謝のりんごママですわっv-398
第3章…4章???
なにか大きなきっかけがないと変わりそうにないぞっ!3頭目かっっっ???




ゅぅちゃん
そうさぁ~、GO、GO、ひろみ・GOだぜぃv-355
マハロのふんがふんが…デカいだけあって その辺のものもなぎ倒しそうな勢いだねっ(爆)
で、クウガは立ちんぼうなの???
見えてるとこは速攻乾きそうだけど 内側はなかなかなんだねっv-389
足して2で割ればよさげ~v-426
【2008/02/18 15:05】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ryoさん
おやつで我慢するっつ~のも偉いっv-424
うちの超ビビリンガー・ドンは おやつでつっても洗面所に近づくことさえしてくれないv-390
一発目おやつで釣って洗面所に誘導されたビビリンガー、ドライヤーを出した途端
引き戸の戸をなぎ倒して 洗面所から出て行ったよv-355
ええねん…ドンは・・・
でっかいバスタオルで包まれたまま1時間くらい放置できるから(笑)




ばあやん
ナイスなアドバイスありがとうv-349
そうだね、トリートメントだ!
ちょっと時間おいたほうがよりしっとりツヤツヤするねっ!
でも浴室に「あ~~~~~っ、ロビンっ、舐めるなぁぁぁぁv-356」と
トリートメントをむさぼり舐めるロビンが想像できて怖いっv-399
ばあやん、ぴったり「今日で一周年」でっきるっかなぁぁぁ???(←挑戦的な母v-391




もえりさん
まぁ!息子を「才気あふれる」・・・だなんてっ!
そんなそんな、最近ちょけまくりのBAD BOYだっすv-355
なんだかんだで1年…コツは1に息子&ワンズ、2に家事、3に仕事、4に時間なくてもお友達ブログ(読み逃げ・・・おいっ)、 で気持ちと時間に余裕できたらブログ・・・これが続けるコツかと私は思ったさ・・・爆




purihanaさん
いやいやpurihanaさんこそ 「オモカワ」に座布団5枚(笑)
そうだよね~、真夏にドライヤーに寄ってくるかで 真のドライヤー好きか否か
分かるってもんよね~。
ただ~し、ドン父&母も暑いゆえ ドライヤーを使わず自然乾燥チックな噂もあったりなかったり…



Niaさん
忙しい中続けるって~、まぁ時間あるときにしましょがモットーだからかしら???
1に息子&ワン、2に家事、3に仕事、4にお友達ブログ(忙しければ読み逃げ←おいっ)
5にブログ更新…あっ、あれっ???ドン父はどこに???
ロビはちょっと痩せたかな??でもこれで標準・・・か?って感じ~笑
ドンが逆にちょっと丸みを帯びてきたので ちょい気をつけねば…
ドン母は大いに丸みを帯びてるので 気をつけてっ!あたし!
【2008/02/18 15:22】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
