スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どいつもこいつもっ!!!
毎度の事ですが 仕事へ行く前のドン母は超多忙

息子を学校に送り出してから 洗濯に掃除と大忙しっ

掃除機かけようとすると 毎回お嬢が掃除機の先端に戦いを挑むので

お嬢は庭に出てもらっています…

これが「母ちゃん~寂しい~中に入れて~」なんていう事もなく 

機嫌よ~くいつまで~もお外で一人遊びしてくれるので

この隙にっ・・・と大急ぎで家事を片付ける母。

~さかのぼる事8年くらい前…息子がNHKの子供番組に釘付けになってる間に
そそくさと家事を片付けてたあたし…全く変わらないスタイル(爆)




で、片付いてロビンを家の中に…

しばらくしたら 浴室からごそごそ音が…

ひょいとのぞくと 浴室から出てきたロビンと鉢合わせ…


ドンちゃん 001
あぅっっっ そ…そのお顔は…  はっ




急いで浴室をのぞくと…



ドンちゃん 005
ドギュギュギュ~~~~ン ドロドロやんかぁぁぁぁぁ




ドンちゃん 006





そしてそのときは気づかないのだけれど…




お外で思いっきり土掘りしたロビン…

お外から帰って真っ先に浴室に立ち寄り

適度に足裏を湿らせ リビングへ…

ダークブラウンの床なもんで最初は気づかないのだけれど

乾いてくると 白く浮き上がったロビン肉球跡っっっ  

えぇえぇ、ドン家は床はいつもきれいです
ワックスはとっくの昔に効果なくなってますが(爆)



で、今日のタイトル…「どいつもこいつも!!!」…

「こいつ」…は誰???


ま…まさか…




ドンちゃん
ドンちゃん???





じゃあ~~~~~~







ドンちゃん 004
18時近くまで友達と遊びまくって帰ってきたKのズボン…





泥???

いえいえ…

ドンちゃん 002
ひっつきむしでごじゃります… 


半分以上取ってから、写真撮ったんだけど
実際は 紺のパンツがほぼ茶色に…

ま~さ~に~悪夢っ

晩御飯前の小一時間かかって 取り除いた母でしたっ!ハァァァァァァ  
【2008/02/18 15:33】 | ドンとロビン | コメント(10) | page top↑
<<ふりかえってあらら… | ホーム | やはりこうなってしまった~…>>
コメント
No title
ドン母おつかれちゃ~~~~ん^^;
ドン母はきれい好きなのねん★
うちなんて1週間に1回の掃除機です・・・・・・((汗)
部屋が狭いからね、いいのいいの((いいわけ?!)

ロビ嬢はお風呂場でキレイキレイ~したつもりやったんちゃう?^^
ひっつきむしだらけのKくんのズボン、うちもマハクウの服がこの状態になったとき
取るのめんどくさくてそのまんま洗濯機にほりこんだら(おいおい・・・)
水分含んでも、まだひっついてるねん!!!!めっちゃしぶといわ!!!
でも粘着力が激減してパンパンってはらったら取れたけどね($・・)/~~~
【2008/02/18 20:02】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビンは足を洗ったつもりなんだね。
ま~、中途半端はやめてくれ~ってところですが。
K画伯のズポンアート、すごいけど、それより、疑いをかけられて怒ってるドンの顔に笑っちゃいました。
【2008/02/18 20:58】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビちゃん、可愛いから何をやっても許せちゃうね♪
忙しい朝に事件が起こると大変だけど・・・BLOGの記事にしちゃおう!
そう思うと少し笑えてくることも・・・
「シャッターチャンスやん^^♪」にんまり笑うドン母さんの顔が浮かぶよぉ~。
ひっつき虫・・・さくら地方では「バカ」っていってる・・・ハハハ^^;
【2008/02/19 07:43】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
No title
悪気はないんだけど(o^^o)ふふっ♪
忙しいときに限って 事件はおこるものですね
でも (*'-'*)エヘヘって顔されると
ついつい笑っちゃいますね♪
(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン
息子ちゃんもロビンちゃんも
元気な証拠 ブログネタには まだまだ付きませんね~
(* ̄∇ ̄)ノAHAHA  我が家もですけどね♪
【2008/02/19 09:15】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
ハハハ
いぃい!肉球足跡なんて可愛いじゃ~んe-343って違うか?!v-8
でも毎度洗ったりすんの大変だょね・・・コッチは今時期雪だからラクチンだょ~(ほんとにサッと拭くだけ!)
しかし掃除機は毎日かけないとヒドイe-286ウチもミーナを一時バリケンに閉じ込めるょ。

息子さんもワンパク?!こりゃ~骨がおれる作業じゃのぅ~e-286
見てる分にはクスクス笑ってるけどね・・・v-397
朝から晩までむっちゃハードな母ちゃんe-263・・・犬の手も借りたいのにね、その手がコレじゃぁねぇ~・・・・・v-408
本当にお疲れちゃんッ!!!
【2008/02/19 14:59】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
お疲れっす!
忙しい時に限って用事って増えますよね・・・。
ロビたんのもため息まじりな「もぉっ」が出るけれど
K君のも・・・短期な私やったらそのまま洗濯機にかけてしまいそぉって思ってたら
ゅぅちゃんさんのコメで撤回しました!まだ引っ付いてるんかぁ。すっげ。

ウチも床の傷も汚れも何のその♪笑

【2008/02/19 15:53】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
No title
ゅぅちゃん
せやせや(笑) ワン達の身体にも付くよね!でもって服にもv-359
v-41なんでそんなにしつこいねんっv-41ってくらい
しっかり根っこはって服にへばりついてるよね~!
ドン母何度かキレそうになりながら、でも悲しいことにこのKのはいてたパンツ・・・友達のズボンやったから(友達ん家でジュースこぼして着替えかしてもらったらしいv-393)布をいためんように平常心心がけて一つ一つ取ったわぁv-406
自分家のズボンやったら即洗濯機で回してやるわっv-355




アテナママさん
ドンの顔???せやの・・・彼は不意打ちでシャッター切らねば カメラ目線が超レアなお方…v-212
シャイなのかなんなのか・・・まぁおかげで雰囲気ある画像になりましたが(爆)
いつでもどこでもカメラ目線のロビンをたまには見習ってほしいもんだわっv-355




さくら母さん
んだらば「ばかまみれ」ってか???
ん~、息子他友達2名にはぴったしなネーミングv-392
息子と友達2名を 皆は「3バカ」と呼んでるから(爆)
高いところから草の中に飛び降りて 抜け出るのに時間かかったから
もうこれでもか~~~~~~ってくらいにくっつけて帰ってきたよ!
半分取ったトコで「ブログネタにしなきゃやってらんないv-359」と
慌てて撮影いたしやした(笑)




めそママさん
おっっしゃるとおり!彼らに悪気はな~~~~~いv-431
でもでもロビンに至っては 何やったら母ちゃんにダメージをたくさんあたえられるか!を本能的に知ってるんじゃv-403・・・なんて思ったりもするよ!
電話の最中にドンにちょっかいかけて 電話の後ろはガウガウの嵐やったり・・・
おとなしかったら何かやってるし…
ブログネタ・・・たしかに尽きず、それどころか更新のタイミングではお蔵入りもたくさんあるよ~v-356




Niaちゃま
うん、今回スキー場で「低温地の雪は身体が汚れない」を知ったよ!
意外に毛は濡れないし 拭くだけでいいもんね~。
シエラ&ミーナはきれいきれいの美人ちゃんだもんね~v-352
「犬の手も借りたいのにこれじゃぁ・・・」って・・・上手い!今日も冴えてるねぇ!姉さんっv-218




momamaさん
確かに、うちのパンツならある程度とったら洗濯機へダンクシュートなんだけど、実はこのパンツは借り物っ!
友達の家でジュースこぼして着替え貸してもらってて それをこんなにひっつき虫だらけにしたんよ~v-393
つくづく「ハァァァァァァ~~~~~~v-390」でしょ???
でもってこのひっつき虫、根っこはえてるんとちゃう???と聞きたいくらいに しつこくくっついて軽く取ったら半分残るねんよっv-359
【2008/02/19 19:08】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
あったあったそんな事v-411 ロビちゃんまだ10ヶ月だもん、そんなもんかもね~。泥だらけのまま見上げた顔が当時のくるみを思い出させてくれて笑える~v-344
チョコだから一見そんなに汚れてなさそうだけど、じ・つ・は・・・だね。うちじゃ身体を拭いた雑巾は洗面器で水を受けて洗うようになったわ=どんだけ泥んこ遊びをしてくれたか見分けるために。ロビたん自分でお風呂場に行ってるのがえらいわv-357

創作シェフ・・・すごいなぁ。自分なら水菜を切って詰め込んでしまうとこやけど、生け花風にアートになってるじゃんv-405 お見事でっすv-425
【2008/02/20 19:33】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
No title
相変わらずネタに事欠かないドン御一家ですなっ(笑)
ドン母ちゃん、おちかれっす。(爆)

K氏の‘作ったる’が日に日にキテレツになってるようで、何より何より・・・
こーゆー発想って 大事よね。
大人になったらなくなっちゃうもん。
‘洗うのめんどくせ’とか‘食べにくそう’とか、主婦的発想になってしまう。
もうすっかりオバハンってことか???


最近めっきり、ロビ嬢が大人顔に見える私ですが 気のせいですか?
【2008/02/21 23:18】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
No title
もえりさん
なかなかいい着眼点!
水菜がアート???いえいえ・・・あの水菜…根っこあたりを切ればいいものを
全体の3分の1くらいのところで切り落として(あぁもったいない・・・)
で 小さく切ることなく生け花風・・・確かに見栄えはいいかもだけど
押し込んでドレッシングとシェイク後 食べる時には1口が必須!
そして入り口が小さいもんだから ドレッシングを食べる時にあちこちに飛ばす飛ばすv-356
なのでブログでは書ききれないオチがまだまだその後続いたのでした…v-390
 
チョコラブって土遊びした後見分けにくいよね!
ドン母もようやくドロ遊びした後のお顔が判別できるようになりました(笑)




おかん
へいへい、ネタは事かかないなぁ~笑
筆頭ロビ嬢やけど ドンもなにげに笑い提供やし Kもまだまだやらかしてくれる…
でもってドン父語録!
一応ワンブログなんでK・ドン父は控えてるんだけどさ~v-388
シャーベットの空き容器・・・最初はオーブンに入れる!とか申したので「それはちょっとv-356」・・・とお断り!
ちょっとKにおまかせしてしまうのは ちょい怖いドン母なのでした~v-394
【2008/02/22 09:27】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
