【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふりかえってあらら…
今日は忙しいので ブログにコメをくれた人へ お返事書いて、
自分のブログの更新はいいや~(アハッ)
お友達ブログへ遊びに行こう~




な~んて思いながら ふと振り向くと…





ドンちゃん 001
   ドド~~~~~~ンそこはコタツだぁぁぁぁぁ~~~~~!!!







ドンちゃん 003
ちょっとちょっとぉ~ きみ達2頭で50キロだよぉぉぉ
ちょっと重量オーバーじゃないのぉぉぉ???







ドンちゃん 004
あっ、母ちゃん




母ちゃんじゃねえべ…





ドンちゃん 005
あっ…母ちゃん…




ん? どうしたドンちゃん???




重い…





ドンちゃん 006
知~らねっ!






なんかほのぼのしたので 予定外の更新でした






おまけ


ドンちゃん 002
オレンジ皿のいけばなベーコン(…だそうな)





オレンジの形の容器にシャーベット入ったやつ…あの空き容器を見つけたK。



出ました~例の台詞…



「お母さん、今日Kが何か作るわっ」



で、水菜と焼いたベーコンを入れていた…



そして食べる時は ドレッシングを入れ、オレンジ容器のふたをし、
シェイクするらしい…(シャカシャカチキンか???)



感想…美味かった…がっ、容器の入り口が小さいので 食べづらかった…
でも 母にそんなイマジネーションは浮かばないので 今回も完敗
【2008/02/19 22:10】 | 日常 | コメント(11) | page top↑
<<母イラッ!!! | ホーム | どいつもこいつもっ!!!>>
コメント
K君すごい!!!
K君の創作料理すごいですね~センスあるかも!!!料理のセンスかいけばなのセンスかはわかりませんが。。。目指せ第二の仮屋崎(๑→ܫ←๑)
コタツちょっと傾いてませんか?最近ドン・ロビちゃんますます距離が縮まってますね~でも兄ちゃんの背中に顔を乗せるロビちゃん、さすがの貫禄ღღღ(♡´∀`)
【2008/02/19 23:30】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
凄いね~!K君。
暫く多忙で読み逃げしてたけど、K君の事を事例に
子供達にコンコンとお説教してました!
なんせ、食べるのは好きだけど作る気すらない我が子(-_-;)
K君の様なお子が一人でもいれば嬉しいんだけど・・・

こたつの上に仲良く寝られると、怒る所か癒されるよね♪
こんなシーンが見たくて始めた多頭飼い。
日々の苦労も忘れちゃいます~~~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
【2008/02/20 00:20】 URL | ぷぷえ #-[ 編集] | page top↑
迫力!
ダイナミックで 男の料理!って感じだね!
創作 生け花って言ってもいいかも?

寄り添って寝てる姿、萌え~!
お嬢、大きくなったねぇ。 あんなに小さかったのに…

あ、遅くなりましたが、ブログ1周年と ちょこっと おめでとう!
【2008/02/20 17:08】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
やっぱり多頭飼いはイイですねe-454
いつか・・・と憧れますが、マヤにお姉さんが務まるかv-361
そしてアタシに2犬の母が務まるか・・・v-388
両方不安ですね。。。

K君、すごいねv-363
一瞬、写真見たとき、料理屋さんに行かれたのかと思いましたよ!!
センスあるんじゃないですかv-355
将来は料理人v-392
【2008/02/20 18:19】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
きゃはははははっv-397
こたつに乗ってるーっv-363v-363
しかもすっぽりとええ感じやぁv-437

きゃははははっv-411(本日2回目のきゃはは。)
Kくん、センスあるやぁん?!v-298
料亭とかにある、めっちゃ高い料理みたいやんv-350

それは言い過ぎかv-389
【2008/02/20 22:10】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
(≧∇≦)ъ ナイス!アイデア
私にもそんなの無理だわ。。完敗。。。
どうかそのまま大人になってくださいませ。
素敵な大人になってねv-354

ロビン大きくなったね~
2頭で50キロか。。
その2頭にお帰り~~~~って抱きつかれたら
一日の疲れも吹っ飛ぶってもんだ。

ま、その分大変なこともあるな。。。( ̄ー+ ̄)
【2008/02/20 22:52】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
素敵ですね
最近ドライアイの為に眼球に傷を負ってしまい、
NETを控えておりましたが、
「♪ドンちゃんロビちゃんドンロビちゃん♪」
が、頭から離れす(夫の声で…)とうとう来てしまいました。

K君のセンス最高!
栄養バランスもいいし!!
ちょっとオシャレに作ってみたいなと思いました。

ラブラドール・レトリバーってくっついて寝る習性があるのかな?
ウチのU・ω・)ノワンコズも、良くお互いを枕にして寝ています。
絡んでいる知恵の輪みたいですよ(笑)
【2008/02/21 00:56】 URL | NECO #2Q/PYl0U[ 編集] | page top↑
No title
k君のレシピブログも必要かもね(o^^o)ふふっ♪
夕飯のメニューに苦労している私にとっては
とーっても助かりますヮ 次回も楽しみにしてます(○ゝω・)b⌒☆NE!

(o^^o)ふふっ♪おこたの上はあったかいのかな
でも あんな姿をみたら かわいすぎて
そのままに しておきたいですね。。(’-’*) フフッ・・
【2008/02/21 20:38】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
No title
ドン&ロビちゃん・・・とってもなかよちぃ~~♪
いい兄妹関係が築けてますね
家の姉弟にも見習って欲しいなぁ・・・
でもロビちゃんがドンちゃんの上に顔を乗せるあたり
日頃の関係が見えてるようで面白いね・・・^^;
Kくんの創作料理・・食べてみたぁ~い!
【2008/02/22 07:47】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
コタツの天板・・・ハイ・・・3分の1ほどズレてます(笑)
日に何度か家の中でプロレスするんだけど そのときはあまりの激しさに天板落ちてます(笑)
で、知らずにコタツ布団に飛び乗ってハマってます(爆)
使わないとき布団あげてるのが すっかりワンベッド・・・いいのか悪いのか???




ぷぷえさん
そうだよね~。多頭飼いの原点は 他ブログで2頭が寄り添ってるの見て「いいなぁv-344」って単純に思っちゃったことからなんだもんね~。
いやいや癒されます・・・が、この状態・・・ドンからは決してロビンのそばに寄り添って行かないトコがポイントv-219(←何の???)
最初はよってこられるのも拒否ってたドン・・・諦めたんだろうか???
冬はあったかくていいからかもね~v-389
息子の料理・・・きままなAB型さんなのでアテにし始めたら泣きをみるよ!




めのとさん
ははは・・・一周年とちょこっと・・・
めのとさんが数ヶ月前に「1周年ちょいすぎ」やってたやん???
あのときすでに「あたしも絶対その日のお祝い(?)無理っ」って思ったもん・・・
でもってそのときすでにいつだったか記憶になく 調べる事さえしなかった(爆)
まぁ こんなもんよね~v-389
息子・・・ダイナミック・・・たしかに・・・
水菜を3分の1くらいの部分で切り落として捨てちゃうんだからv-405
で 残りの3分の2を切りもせず盛り付けるからこうなるんだよなぁ~・・・




マヤのマミーさん
多頭飼い・・・あたしも「ドンはお兄ちゃんになれるのか???」ってすごい思ったわ!
結果・・・お兄ちゃんではないな・・・お父さん???否っ・・・恋人???ありえね~v-356・・・多分ロビンの中では同列です(爆)
息子が料理人???
気ままなAB型さん・・・気が向かなきゃしないので開店休業だよぉぉぉぉぉv-393
【2008/02/22 09:41】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ゅぅちゃん
センスあるか???
当初 あのオレンジシャーベットの空き容器をオーブン料理に使いたいと言っていた・・・
オーマイガッv-399
発想は奇抜だけれどまだまだ放置できないお年頃なのでした(笑)
コタツは重量大丈夫か???と。
たまにドンロビ+息子も正座してコタツ天板に座りテレビ見てたりする・・・
総重量80キロv-405 ・・・やばしっv-356




ちょこママさん
そうだよね~。癒されるんだよ・・・だがしか~し、総重量50キロの猫ダッシュv-283v-355
ドン母そりに乗ってたら すごい快適だと思う・・・が、腕1本・・・なんど「もげるぅぅぅぅぅぅぅv-405」と思ったか・・・v-406
息子ってばオレンジの容器をオーブン料理に使いたいと当初発想・・・
まだまだ放置できないお年頃です(爆)




NECOさん
お久しぶりぶり・・・と思ったら 目の調子悪いのね・・・
パソコはドライアイの大敵だもんね~v-406 お大事にだね・・・v-300
こはくも大きくなったろうね~。うちはチビだけどっ(20キロから増えやしないっ)v-356
でもってお互いにあご載せちゃうトコも萌え~だね!
うちは一方的にロビンが乗せてますっv-410




めそままさん
気ままなAB型さんのK・・・つぎに腰が上がるのはいつか???てな感じですが
またオモシロ作品あったらブログで紹介したいと思ってます(笑)
コタツ・・・たしかに癒されるんで 仕事から帰ったドン父もコタツに入りたいけど見てたくもあって 全くいいのか悪いのかワン中心のドン一家・・・
最悪ドンロビごしにテレビ見る始末だよ・・・v-393




さくら母さん
ロビンは基本くっつき虫・・・常に人肌(犬肌?)もとめてドンやらあたし達やらにくっついてくるんだけど ドンは今ひとつ。
最初は拒んでたドンだけど 最近は諦めたのか冬だから暖かいのかロビンがくっついてくるのを許してる状態っぽいのよ~笑
なのでドンがロビンの上にあご置くなんて ありえね~v-405・・・てなわけなのです。
まぁホントのところはどうであれ 2ワンが寄り添ってるのは萌え~だわぁv-10

【2008/02/22 09:56】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
