スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母イラッ!!!
ドン家の夕食時、たまにこういう会話がなされます。


母: 今日散歩で またちょっとイラってきてしまってん…

父&K: あ~、また?


ドン父&Kは これで何があったか分かっちゃう・・・


一体誰に???そして何が???





コピー ~ ドンちゃん 001




いえいえ、90%くらいの方々がそう思ったかもしれないけれど、
この件に関しては…




ドンちゃん 001
    ド・ドンちゃん






間もなく3歳になろうとするドンちゃん…
パピーの頃から かなりの神経質…
犬見知り…分離不安…色々ありますが 
ウンチの場所決めは毎日のことながら ホント神経質…


ロビンのように 「したい瞬間がトイレ」とばかり
車が来てようが 玄関先であろうが しゃがんでプリッ(ストレートでごめんっ)
あまりの男っぷりに(いや女の子だし…
もうちょっと場所選んで せめて隅っこで…なんて思うけど
ドンは場所を選ぶ選ぶ





はよ決めぃ!

何回往復したら気ぃすむんよ!!!とばかり 
ドン母の記憶の中では最高8往復!!!




で時間的に余裕のあるときでも 「もうそこでいいやん…」と心でつぶやいてしまうのに
夕方の散歩で 息子のサッカーのお迎えや空手で時間が急いている時などは
ついつい母もイラッってきてしまうのね…



でもでもなるべく平常心を心がけるんだけど このイライラがドンに伝わっちゃったらドツボ★



なん往復もした挙句 や~~~~~~~っと場所決まって 新聞紙の上でプリッ
「ハァ~、やっとしたか…」と片付けようとした母、そこには団子2個分の
(重ね重ねリアルな表現でごめんっ!)




全部しろや~凸(´口`メ)



かくしてドツボにハマった母は ドンのし残したのし場所を求め、
ジプシーと化するのであった…  



なのでドン母の中で

ドンが一発で場所決めてすっきりウンチした日はラッキーディ

…なんてジンクスも生まれたりするのでした。



【2008/02/22 10:02】 | ドンちゃん | コメント(17) | page top↑
<<本日とうとう… | ホーム | ふりかえってあらら…>>
コメント
No title
ドンちゃんのこだわり?
落ち着く場所探しも大変だね(^^ゞ

時間が無い時や寒い時って、ホント早くしてよ~って思っちゃう!
でも、そんな時に限って遅いんだよなぁ~(>_<)
もうしないんやぁ~って諦めて帰ったら庭で済ませるし・・・
最初から散歩に行かずに庭でさせたら良かったって思う事も多々あるよヽ(`Д´#)ノ

【2008/02/22 11:24】 URL | ぷぷえ #-[ 編集] | page top↑
ドンちゃんとモカ
モカは顔はロビちゃんにソックリだけど、性格はドンちゃんと似てるなぁ~って思っていたのですが、ウンPに関してはロビちゃんと一緒です(^o^)
家を出て10mくらい行くともうすぐにもよおしてくるみたいで、座り込みです。うちの実家のワンコもドンちゃんと一緒で、散歩に出てもなかなかしてくれないので、モカはスッキリ快便さんで助かるなぁ~といつも思います。
その代わり十分運動させてあげないといけないので、そっちに時間を取られますね~寒い冬でも毎日朝晩、歩いて15分くらいの公園に行って、モカ父特製のビニール紐ロングリードに付け替えて、30分くらいボール投げです(>_<)
【2008/02/22 12:32】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
ピッタリ2ワンめんこい♪
ウハハそのイラつきわかるわ~!!e-282
シエラが時々そんなだからe-286おかし―――v-363
確かにドンちゃんホント神経質なんだね?!そのこだわりに拍手!!v-424
なかなか いつもって思い通りにいかないものだねぇ~?!
ちゃんとさ~イライラとかウキウキとかも伝わるんだよね・・・急いでる時とかも半ば見透かされているようでね。かといって八つ当たりできないしさv-403

v-10↓ドン母ちゃんの写真、おかしいわ~最高v-426
「コタツは上がるものじゃなくて 入るもんだろがぁ~」
「水菜ベーコン・・・芸術は爆発だぁ~by K」
ついこんな声を私まで張りあげたくなる・・・v-411
【2008/02/22 15:21】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
わかるぅ!
ねーなんでなんでしょうねー。
急いでる時に限ってなかなかせーへんし、ゆーったりしてる時ほど10歩くらい歩いたらしたり・・・きっとワン達はぜーんぶわかってるんでしょうね。
なのでモモ時代はお出かけやらスケジュールであたふたしてるクセに
自分で自分に「別に今日は何の予定もないし!どっこも行かへんし!」って言い聞かせながら歩いてた時も・・・それでもバレてたんかもな~笑
【2008/02/22 15:37】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
それは男女の違いじゃなくってドンちゃんがこだわり派だからなんだ、へぇ~。うちは「そこはやめてっ!」って言う時があるくらいロビちゃんと同じく”したい時がトイレ”派なもんでv-410
いや~、そんだけウロウロ迷われたら、一緒に来てるロビちゃんもリードとともにフラフラさせられる羽目になるから気の毒~って思ったけど、ロビちゃんはそんな事気にしないっか?v-411 まぁ、ゆ~ったりした気持ちでv-294うんちできるように、見守ったげてちょうだいな。(きっと、経験してないから言えるだけ=ごめんね^^;)
【2008/02/22 20:58】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
No title
そうなんだー。ドンちゃん、そんなに場所決め慎重なんだねー。
うちの場合、ほぼ8割がた家の中のトイレで済ませますv-356
(どうしてこうなってしまったのか・・・おしっこの場合、外ではしません!)
したがって・・・外でするときはほんとに我慢できなくなったときだけ。
外の場合は、ロビンちゃんのようにしたい瞬間がトイレで、
そこがよそ様のおうちの前であろうと、横断歩道の真ん中であろうとv-294しますよ~。
とっても困ります・・。
家の中の場合は、ドンちゃんと同じで、トイレの周りをぐるぐる~ぐるぐる~ぐるぐる~
ひたすらまわって、や~めた!(おいっ!)の時もあったり、
結構時間かかりますね・・・・
いったいなんなんでしょうね・・・。不思議ですv-393
【2008/02/22 21:45】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
ぷぷえさん
せやねん・・・冬場なんていちいち手袋脱いでうんち処理するのに たまにポーズばかりで出てないこともあったりして、もうイカリングよんv-359(だからって怒りをぶつけたらさらに泥沼ですがっv-356
なんか別のことでこだわりもってほしいよ・・・例えば呼ばれたら何してても即座に母の足元へ駆けつけ座る・・・とかねっv-392




Starfieldさん
ドンと2年以上つきあってからロビンがやってきて 最初ロビンの男前っぷりなうんちの仕方に半ば感動した母でした。
もう個々それぞれなのね…モカちゃんもうんちは男前・・・場所はある程度選んでほしいけど潔く決められるあなたはe-278よんv-218




Niaさん
シエラもたまにそうなん???
雪の中だから場所決め待ってる方はつらいなぁ~v-390
ミーナもおとなしくまってくれるんや~v-424
ロビンはたまに やっと場所決めしてスタイルに入ってるドンの首元噛みにいって台無しにしてくれることも・・・v-40
こん時はさすがにロビンを叱りますe-16




momamaさん
せやんね。やっぱ隠してるつもりでも伝わってしまうんや~。
いやいやまだ人間が出来てない母・・・もっと寛大な、そして気持ちに余裕を持ちたいもんだわっv-355
もなたんはドン派?ロビン派?
母的にはドンロビ足して2で割った感じが一番いいかと・・・v-356




もえりさん

ロビンはウロウロドンがしてる横をあっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろ・・・
だから余計にドンも落ち着かず・・・(爆)
挙句の果て スタイルに入ったドンの邪魔までする始末・・・
例えるならば ドミノ並べあと5個・・・ってトコで倒されてしまうような気分・・・v-393
きっとずっとこれからもドンとはこうやってお付き合いさ・・・くすんv-406




akiさん
家の中でちゃんとできるのはいいねv-426
ドンはすっかり外でしかしないので ロビンはどっちもOKな子に育てよう!と思ってたのに気づけば彼女も外専門・・・
仕事でお留守番させる時はすごい気になるわぁ・・・
いまでこそ随分我慢できるようになってきたけどね!
なのでノエルがうらやましいよ~v-390
でもでも場所は決まってるのにウロウロするのは笑えるねっ(笑)
【2008/02/22 23:37】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
なかなか決まらないコいますよね(^^;)
うちの先代犬(紀州犬)でもやたらグルグルまわったり・・・。
マヤは朝はトイレで、夕方は散歩でとなっており、散歩のときは急にUターンします(笑)
早いほうですね!

朝の忙しい時なんかにやられちゃうと、確かにイライラしちゃいますよねe-330
明日はラッキーディになるとイイですねv-392
宝くじもこの日に買ってみてはv-363
【2008/02/23 11:45】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビちゃんゴメンね
てっきりロビちゃんだと思いました(笑)
うちの夏鈴もドン君派で、あっちこっち何回も往復して大変ですよ~
朝の忙しい時なんかめっちゃ焦りますしね。
いつも「大丈夫、大丈夫、ウ○コ!ウ○コ!」と
周りから変な目で見られるのを覚悟でずっと呪文のように声をかけると
やっと自分の納得した場所でしてくれます♪
それもだいたい坂のところでうまく踏ん張れない所が好きなんですよ(-_-;)
あれって何ででしょうね~??
明日は天気が回復して無事お会いできたらいいですね♪
【2008/02/24 00:09】 URL | かりんママ #jxT87rSU[ 編集] | page top↑
てっきり・・・
ロビ太かと・・・(笑)
ドンちゃんでしたか、しかも悪さしたわけじゃないとこがまたまた・・・e-68
プーのこだわりと言えば端っこでするくらいかな?
道の真ん中歩いていてももよおすと端っこへダッシュv-294
植え込みとかに顔を隠すと言うかうずめる様にしてしてる。
恥ずかしいのかなぁって感じなんだけどv-402
それでもすぐしてくれるからいいけど、急がしい時してくれないと
確かに「イラッ」とするかもv-359

でも二人がくっついてる姿見ると怒りが吹っ飛んでしまうほど可愛いねv-343
足跡が部屋中点々としてたってこの姿見ると許しちゃうv-398
(それはない?(笑))
こたつは・・・ちょっと斜めってきてない?
【2008/02/24 00:41】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
No title
プププv-414
うちは1週間に1回は朝寝坊しちゃって30分で済ませてもらうことあるけど
うんちゃん早くしてほしいのに場所選んでるんだよね~v-356
クウガはロビたんタイプで【肛門が開けばそこはトイレv-73】なんやけど
まはろっちの場合はなんでもトロイ!!!!・・・・・
シッシするにもクンクンクンクン・・・・・・・ボケー・・・・もいっかいクンクンクン・・・・・
イラってしちゃう気持ちわかるよーv-37

でも家に帰ってから後悔しちゃって夜の散歩は思いっきりクンクンさせてあげますv-344
クンクンさせちゃいけないって本に書いてあったけど
クンクンを通していろいろ考えることだってあると思うんだ。

あ、2丁目のアイツ、今日ここ通ったな、とか
4丁目のアイツ元気にしてるかな?とか、

ね?v-389
【2008/02/24 00:42】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
一緒だぁー。
さくらはしたくなったらその場でする・・・ってタイプ。(コレによって、キャッチ用の新聞紙を敷き損ねる事もたまにある・・・)
ハナはドンちゃんタイプだなぁ~。
いつものコースじゃないと、しない時もあるしね。
ウロウロした割にはしなかったり、やっと出たぁ~!と思っても、少ない量だったり。
場所定めがやっと決まるかっ!?て時、運悪くお友達ワンや通りすがりのワンが来たりすると、
途中中断しちゃう事ってない?
『こんにちは~^^』なんて笑顔で挨拶しながらも、
内心、 『タイミング悪すぎ・・・』って思っちゃいます^^;
【2008/02/24 13:39】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
新聞紙キャッチ
出来たら後始末楽だろうなぁ…
ルナも踏ん張るまで場所探しにウロウロ…
ドンちゃんほどの こだわりは見せないけど ウロウロ…
私が新聞紙をスタンバイすると、やめてしまうんだe-263
落ち葉や土にまみれたブツを苦労の末、回収。
お腹が緩い時は ヒサンv-40
【2008/02/24 19:31】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミーさん
マヤちゃんは潔く決めてくれるのねv-218
ドンだけのときはこんなもんかと思ってたのが ロビンが男前に場所をびしっと決めるので ドンはけっこう神経質さんって分かったんだ~。
でもってこっちのイライラは結構伝わっちゃうんで 常に「平常心平常心・・・」って思ってるんだけどそれ意識してるって段階でもうアウトだったり・・・v-12苦笑




かりんママさん
ぷっ!ロビンと思った???
今日は残念だったね!晴れ女のかりんママ・・・確かに天気はバッチリだったよv-278
しか~し雪は計算外・・・
次回はいい天気だといいねっ!晴れ女候補生のロビンも頑張るからさっv-91




ばあやん
ぷぷぷっ!ばあやんもロビ太だと???
まぁあのキャラだしそう思われても仕方ないかぁ(言いたい放題・爆)
そうそう、プーさんも頭隠すタイプだったね(笑)
でも早々決めるならそれもご愛嬌!

こたつ・・・天板3割ずり落ちてるね(笑)
日に3回くらい繰り広げられるガウガウでは 時に全部天板ズリ落ちたりして、で
そのまま布団に飛び乗るからこたつにはまったりもして すっかり吉本だよっv-390
【2008/02/24 22:24】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ゅぅちゃん
そだね~。確かにおしっこ前のクンクンは「交換日記してるのか???」と思ったりしたことあるよ!
なんか気に入った匂いだと そこ中心にぐるぐる回ってたりね(笑)
がしか~し、ロビンも同じように匂いかぎにご執心・・・
おなごのハズなのにドン以上に一生懸命匂い嗅いで マーキングしてるのかも・・・とおもうくらい3~4箇所でおしっこする男前なロビンなんだ~v-390




purihanaさん
あ~、ロビンもさくちゃんと一緒!新聞しき損ねる事の方が多くて、ここでも
v-354ロビのうんちの下に新聞紙うまく敷けたらラッキーディv-354
・・・というジンクスもあったりします(笑)
そしてそして、いるいる~笑!タイミングよく(悪く?)登場するお友達ワンコ~!!!
あと、1分遅く来てくれたら・・・なんて何度思ったかv-406




めのとさん
あ~、新聞紙用意する時間あるのに 敷いたらうんち引っ込むって・・・それは悲劇だぁv-40
ドンはかなりの高い確立で新聞紙キャッチはOKだよ!
(っつ~かそれだけじらされ 新聞紙片手にドンの後をなん往復するのは悲しいけど)
反面ロビンのウンチの下に新聞紙敷く・・・これはま~さ~に~快挙v-237
【2008/02/24 22:32】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ウンチ難民w
おひさしぶりっすwまた冬眠中でしたw
ってドンちゃんうんち難民とかすとは・・・w
ゼファーもウンチする場所で3回転くらいしてからしますwどうしてかはわからないですけど。
でもうんちはしっかりとしてもらわないとねえ( ̄ー ̄;
ゼファーもロビンとおなじで、ところかまわずって感じなんだけど散歩行けば10分いないでうんちしてくれることはかなり助かってます。
新聞紙を引くてことですが、ママンも最初は「サッ」ってうんちの下にやろうって努力してたんだけどどうしてもうまくいかない。敷いたらそこでうんちしてくれなかったり、半分だけのっかったりで.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
今は終わってから暖かい温度を感じならビニールでつかんでいます( ̄▽ ̄;アハハ
どんちゃん!母さんの時間ないときだけでも「さっさっ」ってうんちしてあげてね!w
【2008/02/27 21:22】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
No title
冬眠ママン
ドンへの熱いエールありがとv-238
今朝もこっちがいいあっちがいい…で結局「ほんだら最初からそこしたらええやん~」てな状況のドンご一行でしたv-390
ロビンも素直にドンにつきあって着いてきてくれるんだけど やっと決まってポージングのドンの首元噛むのはやめて欲しい母ですv-406
【2008/02/28 09:58】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
