スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
抵抗しがたい誘惑・・・。
昨夜のこと。 そろそろ寝ようかとリビングを出ようとすると…






ドンちゃん
あぁ、テレビのリモコン片付けとかなきゃね…。




ちょっ、ちょっと待ったドン母!
ロビンの前にリモコンだぞっ!
えらい落ち着いてないかい?




なんて思った人がいるとかいないとか…




テロリスト・ロビン、実はこの手のものには手を出さないんだなぁ~。

思い起こせば パピー・ドンにはテレビリモコン、携帯、腕時計、
デジカメ…といった高額商品を次々噛まれ、傷だけでは終わらず
トドメまでさされたものもあったよ

あの事を肝に銘じ、パピー・ロビンがやってきたときは
置き場所とかにも気を使わねばっ!とおののいていたんだけど
実際はその手のものには目もくれないっ



彼女の大好物(?)は 消しゴム・えんぴつ・ボールペン…といった小物。
息子がその辺にポイッとしまい忘れたものは ロビンの陣地にすかさず運び込まれ
分解・破壊工作がなされます



ドンちゃん 004
  




あとはペットボトル!
フタとラベルを外し、うまい具合に小さくしてくれるので
ゴミに出す分別係りとして ついつい与えてしまうから…
このことが災いして、例の「元旦★サラダ油事件」がおこったわけだけど…
たまに新聞ぐちゃぐちゃに破いたりとかね。
まぁやったことはいけない事なんで 現行犯でしっかりとお灸はすえますが(笑)



なので多頭飼いして思ったのは
いたずらの対象となるのは個々さまざまなんだなぁ~ってことで。




ついてくるなぁ
でもってドンにいたってはかなり長い間、窓を拭けば裏側から付いてきてたり
床拭いてたりしたら やたら雑巾が重かったり…


でもロビンはそういうことやりそうだけどしない…。






3歳となったドン。
ロビンに煽られ たまに破壊活動に加担しちゃうけど
自ら色々噛んで…ってことはほとんどしなくなった。




けど、




どうしてもこれを見ると 噛まずにはいられないってものが一つ。





それは…





コロコロ




ドンちゃん 001



ドンちゃん 002



ドンちゃん 003





噛みに来られたらうっとおしいので このときばかりはドンも外に出されます
【2008/02/27 10:52】 | ドンとロビン | コメント(16) | page top↑
<<今期2度目のっ☆ | ホーム | あら大変っ!>>
コメント
おんなじ~~
ウチもハルはロビ嬢と同じで携帯やリモコンには
全く興味がありません。。

が・・消しゴムの被害は数知れず
(ってか、娘達何回被害にあってもすぐ忘れるv-390
最近はセロハンテープがお気に入りのようです。。。

ドンちゃん。。いくつになってもコロコロはやめられないのね~v-392

遅ればせながら
ドンちゃん☆3歳の誕生日おめでとうv-315
【2008/02/27 14:13】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
No title
へぇ~、ロビンちゃん、リモコンや携帯には興味ナッシングだったんか~
うちのさくら、リモコンもケシゴムもボールペンも大好きなんだけど・・・
これは噛まないんだよねぇ~と言える物がないかもだ。

ドンちゃん、どうしてコロコロに執着するんだろうか・・・
謎ですね。
【2008/02/27 14:40】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビちゃん リモコンには興味なしなんやね。。
その手のものには目もくれないって言うのは
実は作戦かもっっっ v-8きゃ~
私ったら何を期待してるのかしら?ぷぷっ

うちはどうやろ・・・
携帯にリモコン、恐ろしくてRちんの
目の前に置いたことないです。
そそ、コロコロはうちも異常反応してますね。
【2008/02/27 16:15】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
へ~意外!!
ロビたんは何でも来い!系かと思っていたら文房具系がお好き?笑

でもドンちゃんコロコロて~口とか毛にひっつかへん?
ビリってめくれて毛抜けへん?
ほんとドン母さんが言う通り、イタズラも個体差あるんやね。
確かに思い返すとモモとモナカとは違うなぁ・・・
モモはとにかく何でも口に入れて飲み込んでみる派だったので
そりゃもう大変でしたぁ・・・
モナカはドンちゃん同様コロコロ大好きで掃除出来ないので
我が家のラグは毛だらけで黒いです。汗。
【2008/02/27 18:12】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
そっか!!
言われてみればそーだね?!本当に皆一緒って事はないんだょねv-237
まぁロビンちゃんおっとなぁ~v-10! って思ったら小物マニアなんだv-411
ドンちゃんは本当に高額商品だったんだね?v-61(硬い噛み応えのある高額商品か~v-8
シエラもそうだった・・・・メガネをやられたひにゃ~泣きそうだったし、やっぱリモコンもやられたわ~v-406でもホントそっくり・一緒!!!ミーナも小物系だわ~!

みんなウチに やっぱ当然コロコロあるんだなぁ~・・・ハハハもしかしてウチだけか?v-403ガムテープでガムシャラに(半狂乱に?)ペタペタやってんの?!v-408
ミーナに噛まれてもいいから買ってこよっかな・・・v-408
【2008/02/27 21:14】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
うちのノエルも、リモコンとか時計とかそういうものには興味なし!やけど、
新聞とかタオルとかにはかなり反応するよ~。興味の対象はそれぞれなんやね。
ペットボトルはうちも噛み噛みする~。キャップとリングははずさないと、
以前に飲み込んでえらい目にあってるから気をつけてますが、
かなり小さくしてくれるので助かってます。
あと、サランラップの芯とかでも結構遊んでくれます・・。
意外とおもちゃよりもこういうタダのもののほうが遊んでくれるような気がするなぁ。
ドンちゃん、小さい頃は破壊魔だったのねー。びっくり!
ドンちゃんは大人しいイメージだったから、パピーの頃も大人しかったのかと・・・笑
【2008/02/27 21:36】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
モカも噛みたいものとそうじゃないものがあるみたいですね~不思議な事に。。。
携帯は夫婦とも機種変した直後にみごとに廃棄処分になり、低反発まくらとかソファーのクッションとかは親の敵のようにボロボロにされましたv-406
ドンちゃんはもうイタズラしないのかと思ってましたが、コロコロは例外なんですね~面白い!!!
【2008/02/27 22:00】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
へ~
ロビン、リモコン興味ないんだ・・
うちなんてテレビのリモコンそろそろ使用不可かもって瀕死状態だよe-286
それぞれ破壊活動の対象がちがうんだ。ビックリ!!
携帯、リモコン、ボールペンすべてNG。
すべて上へ上へ保管場所が移動してますε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
でもね。コロコロはなぜか怖くてだめなんだ~
ドンってばコロコロには応戦するんだ。か・かわいいe-266
私ってばスリガラスの外からじっとまってるドンに萌え・・・・・・・・・((* ・・*)
【2008/02/27 22:33】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
No title
Halleさん
はいv-238 3歳になりました。
おめでとうってのと もぅ3歳…てのと混ざった複雑な気持ちもありますが。

ハルも消しゴムいっちゃいますか?
っつ~か噛むのもダメだけど これに関しちゃついつい息子に注意してしまいます。
で同じく被害にあったことすぐ忘れて同じことの繰り返し…
しかし先日お気に入りの「リラックマ」の消しゴム破壊された時は マジ泣きしてましたv-389




purihanaさん
「これは噛まないんだよねぇ~と言える物がないかもだ」

妙にウケるんですけどv-411
小物だけど次々破壊していき とうとう家にあったボールペンと名前ペンすべてやられちゃって買いに行ったわっv-355
(ボールペンって改めて買いに行くってことなかったんで すごい損した感v-393
ドンのコロコロ…なんかこの領域は執着する事に若さを感じるんだけど うっとおしさは変わりないっすv-40




ryoさん
v-12ガ~ン! ryoさんいわく これはロビンの嵐の前の静けさと???
いやん~… 底知れぬパワーを秘めたロビンなんでちょい怖すぎっv-356
ryoさんの考えすぎ・・・となることを祈る母だわっ!
コロコロ異常反応うっとおしいよねっ!
寝てる隙にそろ~~~~~~っとやっても 気づいたらコロコロにぶら下がる黒い物体v-364
でもコロコロ追っかけなくなったら寂しく思うだろう母もいたりするわ~v-389




momamaさん
コロコロやってる最中にくるからある程度ほこり付いてて意外にくっつかないんよ~。
しかし 表面に深々と歯を突き刺してくれるから その後何重も穴あき状態で使いにくいったらもぉっv-412
モモちゃん…とりあえず飲み込んでみるv-219は超怖かったねぇ・・・v-12
次のラグは黒にしてくださいっ(笑)
【2008/02/28 09:55】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
Niaさん
そうなん?コロコロないんや!
ワンの家には必ずあるもんかと・・・。
フローリングでラグ敷いてないけど ドンロビベッドに時々かけるよ!
そうそう小物系で値段は安いかと思ってたら コンタクトやられたことあったなぁ~v-393
お風呂あがってふと陣地見たら コンタクトケース転がってたもん…でもってちっちゃな破片も・・・
メガネとかコンタクトとか死活問題なんやからやめてくり~v-356だよねぇv-406




akiさん
そうだよ~。ブラックデビルに例外はないわっ(笑)
ほんとおっそろしいパワーで噛み砕いてるもんね~v-399
おもちゃも次々破壊するだろうってことで うちはほとんどおもちゃは無く 同じくペットボトルやらラップの芯やらタダ系で遊んでもらってるわっ(笑)
最近噛む力強くなって 飲み口を噛み砕いて尖ったところで口切って流血してるんで 
早めの取り上げが必須なんすわ~v-388




Starfieldさん
携帯夫婦とも機種変後って壮絶~v-399
あたしも1回目は液晶にヒビだったんで我慢して使ってて 2回目トドメをさされ 機種変して表面バキバキニに・・・さすがにドン父に言えずこっそり修理に出しましたv-389
クッション系とかもうダメだよね~。なもんでその手のものはリビングから撤去っすv-355




ちょこママさん
へ~・・・。ちょこってばコロコロダメなんや~。
ドンにちょこの部分を分けてもらいたいっ(笑)
ロビンはコロコロ興味なしなんだけど ハイパーにコロコロに食らいつくドンに反応っv-21
コロコロでなくドンの首元噛みに来るもんだから コロコロを出した時・・・リビングは戦場と化しますv-40
【2008/02/28 10:12】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ほぉ~っ!!ロビンちゃんえらいねぇ~!!
マヤは充電中の携帯をくわえて走り、コードをブッちぎりましたよv-406
同じ犬、ラブでも違うんですねぇ~v-363
【2008/02/28 23:44】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
v-315ドンちゃんお誕生日おめでとうございましたぁ~v-360
もう3歳になったんですね・・・って、もっと年上のようなその落ち着きはなぜ?
うちもコロコロを見るとハイテンションになります!
もっと凄いのは掃除機v-363
掃除機かけてる間中狂ったように泣くのが悩みの種ですよ~~^^;
【2008/02/29 17:34】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
誘惑w
ドンちゃん 遅くなったけど お誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
ケーキも半分こ!ロビンとずっと仲良くね!
ロビンてばいいこ!ゼファーはとりあえずなんでも破壊( ̄▽ ̄;アハハ
ドンちゃんはコロコロに弱いんだね( ̄ー ̄;
ゼファーもコロコロ出すと物凄い興奮して噛み付いてくるけどw
パパンの実家で飼っていたにゃン子はコロコロで体をコロコロしてもらうのが好きでよってきたけど、ドンちゃんとゼファーはなんでなんだろね?w
でもロビンと一緒にいるとすごく落ち着いて見えるけどまだまだ3歳これからだし、
たまにはドンちゃん 破壊行為しないと 母さんさびしいってよw
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!
ヾ州≧∇≦州ノ彡きゃはははw
【2008/02/29 20:35】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
No title
ウチはリモコンはアップルとリサで、計4本くらいやられたよ。
リサチビは木片とプラスチック系が好きで、アップルはスポンジ系と紙系が好きです。破壊行為はいつまで続くんやろうか。
去年秋頃携帯をやられて、メモリーまでだめにされました。
流石に切れたけど、パパが「置いとく方が悪いねん!」やって~。
ダイブ壊される事に慣れてきてしまう自分が怖いです。
【2008/02/29 21:59】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
テロリスト・ロビンちゃん、リモコン狙わないなんて、意外と おりこうさんなんじゃ?!って思ったら!消しゴム、えんぴつ、ボールペンですかぁ!
OK。OK。ラブ検定合格よ♪

って、えっ? 「意外と」が太字になってないかって?気のせいでしょ。気のせい!気のせい!

ちなみに、ピッ君もペットボトル大好きですよん。
車の中で待たせてたら、水が入った2ℓのペットボトル破壊しててビックリ仰天!!v-405水浸し~v-466v-466
【2008/03/01 20:33】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミさん
いやんv-12 携帯咥えてコードぶっちぎりはイタイっv-356
マヤちゃんは携帯大好きなのですね。
ここは携帯ブームが過ぎ去るのを待ちつつ 保管場所要注意ですな!
ドンも1歳過ぎて携帯ブームは過ぎましたのでv-426




さくら母さん
いやいやそんなに実際おとなしくないのですv-389
た~だ~、ロビンがはっちゃけてるから比較したら落ち着いてえるだけで…。
いや実際おとなしいんだけど 知り合い見たら飛びついちゃうとかつながれちゃうと吠えちゃうとか…まだまだのドンなのですv-390
掃除機・・・毎日の事だからうっとおしいよね~v-356
ロビンもいつも外に出されます(爆)





冬眠ママン
まぁいたずらタイプはワンそれぞれって今回のことで分かったよ~。
ゼファーのあごの強さは タイヤのおもちゃだっけ?あれ噛み千切ってたのでよ~~~~く存じてますわよんv-426
よそ様のおうちでおもちゃ齧ってたし、庭のチップも食ってたしねっ(ウププ)
あのっ、うちのドン煽らないでくださいますっ?
ロビンに煽られ破壊活動に手を染めちゃうお年頃なのでっ(爆)




りんごママさん
いやん~、ママんち違うタイプでまだ現役中なのねっv-356
そりゃ~、高~イ高~イところにおいとかなきゃねっv-393
「置いてるほうが悪いっ」・・・あたしも息子にしょっちゅう言ってるわぁ~v-356
自分のやられたときも泣く泣く言い聞かせてます・・・自分にっ(爆)




S姉ちゃん
ラブ検定合格~~~ぅぅぅ???
いぇ~~~いv-252・・・といくら受験シーズンいってもこの検定はどうよ???
まぁ姉ちゃん家の5ワンも全員検定合格みたいですが(ニヤリ)
ピッコロりんなかなか派手にやってくれますなv-389
でもっ、そんなあなたが好きぃぃぃぃぃぃぃv-413v-344
【2008/03/02 14:13】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
