スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今期2度目のっ☆
ドンちゃん 001
またまたやってきたよっ!ちくさ高原スキー場っ!




今年は雪が多くて 兵庫県内の近場も雪がどっさり
なのに1回こっきりじゃかわいそう…と今期2度目のスキーです







といっても3月だし、もう雪質も期待できないよね~。
でもって行きの中国自動車道はジャジャ降りの雨だし・・・





なんていいながらスキー場に行ってみると…




ドンちゃん 013
すごい量の雪っ
ドンロビの後ろのって…休憩場の屋根っすよね???



しかも雨降ってたのがこっちは雪っ!
パウダースノーで、雪質最高~~~っ
いやいや、雪国をなめちゃいかんね…







ドンちゃん 003
リフトが動くまで 駐車場横の広場で思いっきり遊ばせて 今回も車でお留守番です。




2人っきりで???




いえいえ、前回のスキーでドン母スキー引退宣言いたしまして
今回はドン母も車でお留守番なのです




ゲレンデへ出かけるドン父と息子を見送った後は
CD聞きながら 車で読書の母…
母がいるのでドンロビは2列目シートです。




どんな感じでいるのかな??? 母振り返ると…




ドンちゃん 002
ぐっすり寝てるロビンと 寝ずにしかも座ってるドン。




寝ろや…

ここでも相変わらず神経質さん発揮のドンちゃんです
午前中はこのままの姿勢を貫くドン
午後からはさすがに丸くなって伏せてましたが 母が振り向くと必ず目があう…
思い切り神経が張り詰めてるドンちゃんでした・・・





お昼は車で…と帰ってきたドン父とK。





ドンちゃん 004
ごはんの準備をするドン母をガン見のドンロビ…
ロビちゃん乗り出しすぎでは…





夕方、スキーを終えて帰ってきた父とK。
お待たせっ、さぁ遊ぼうっ  







ドン父が 雪を踏みしめて道を作ってる後ろを ひたすら掘って付いていくドン…
父ちゃんの努力は一体…





そして 座り込んだ父ちゃん、そこをすかさず・・・





ドンちゃん 007
ドンロビに襲われ…




ドンちゃん 008
帽子を奪われ…




ドンちゃん 009
そして引っ張り合いっこに…




ドンちゃん 011
ともあれ楽しく雪遊びできました






今日はドン地域は10度を越える春日和…

菜の花畑が満開だったりして もう春はそこまでって感じですね。

【2008/03/02 15:05】 | おでかけ | コメント(13) | page top↑
<<シャンプーの強い味方☆ | ホーム | 抵抗しがたい誘惑・・・。>>
コメント
No title
ドンロビちゃんまたまた雪遊びしてきたんやねー。
ドン父さんの後から雪をホリホリしてるドンちゃんかわいい!
やっぱりうちのノエルはドンちゃんと似てるわ~。
うちも車でのお留守番は運転席にお座りして寝ずに待ってるもん。
昔は寝て待ってたんやけど、大きくなるにつれて神経質になってきてるような・・。
お座りして待ってるドンちゃんの姿がそっくり!!(*^_^*)
ドン父さん2ワンに襲われ、帽子うばわれちゃったんやー。
めっちゃ楽しそうです~♪♪
【2008/03/02 20:37】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
v-10
雪~雪~ひゅーひゅーv-363
ほんまにドン母、引退したんやぁ~
うちのブログのコメントで引退宣言してはったけどぉ((笑)
じゃあ車ん中でドンロビと人生について語り合ってたってことかv-398
(ロビたんは寝てたけど笑)
ドンちゃん、雪かき御苦労さまv-411
【2008/03/02 23:08】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
この冬はずーっと寒かったみたいだもんね=すごい雪!ハウスの骨組みからも判るよ。
それぞれの性格が出てて面白い。ドンちゃん、母さんがいるんだから安心して寝たらええのに・・・。って事は前回、ずーっと見張り役でロビちゃんのボディガードしてたのかなぁ?家に帰ったらぐったりじゃない?  そんな風に楽しげに雪遊びしてる姿見るとうちも絶対させたいっ!って思うわ、2頭やから余計楽しそうやし。
20代でスキー引退した私には今年まで滑ってたドン母さん、尊敬だぜぃ。ドンロビちゃんを撮ってる母さん、かわいいよー!手が冷たそうだけどね。
【2008/03/03 06:46】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
No title
akiさん
すごく楽しかったわぁv-218
この冬「積もれ積もれ~」と怨念のように言い続けてたけど やっぱ暖かいのがいいねっ!
昨日のポカポカ陽気v-278
やっぱ春が一番っ!と雪で都合よく遊んでおいて勝手な母・・・
昨日がご近所会だったらあたたかかったねっv-392




ゅぅちゃん
せやねん!引退よっ!
しか~し、ドン父もけっこうなお年頃で一日付き合うのも…ってことと
もう一段上に進歩して欲しいので Kは一日(午前午後2時間ずつ)
スキー学校へ放り込みました(笑)
こうなったらもう母は息子についていけましぇんv-388
車で待つことに…でもけっこう暇なもんだと思ったわっv-390




もえりさん
そうやの~。ドンがず~っと座ってたのはある意味ショックっv-399
あ~、前回もドンはこうやって待ってたんや~と切なくなったよ…
まぁ、「寝ろや~、もぅ・・・」とも思ったけど(爆)
雪…想像以上に食べてるのか ドンもロビもおしっこジョンジョロリンやったわ~v-388
【2008/03/03 08:14】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
菜の花満開?!
うそ~ホント春だね~♪いいねv-10 早く花が見たいょ・・・・
e-266ドンロビちゃんのツーショットめんこいぞ―――v-363
ドンちゃんの雪掘りに笑ってしまったわv-411やっぱワンズにとって雪ってサイコー!って感じだねぇ~v-276また行けてヨカッタね!!
っていうかドン母ちゃんスキー引退かい?!e-286それチットわかる、疲れるもんね・・・e-330

ドンちゃんの神経質ぶりは本当にシエラとそっくり!帰ってくるまで気になってしょーないんだょね?!ロビたんの楽観さもミーナそっくりだわ!v-397 不思議!
【2008/03/03 16:36】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
ドン君の車に載る姿とその緊張した表情は
まるで ハミィが車に乗ったときと同じです ^^
性格なんですね。。。 (o^^o)ふふっ♪

雪遊び楽しそうですね♪
さすがスキー場ですね 雪の量がすごい!
ドン父の後を ホリホリするドン君の姿が
すごくかわいいです 
その向こうを 歩くマイペースのロビンちゃんも
なかなかいいですね(*´∀`)クスクス
何を見つけたのかな ゥフ(*´∪`*)フフ

パウダースノーは最高ですね +.d(・∀・*)♪゚+.゚
【2008/03/03 20:25】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
雪遊び
本当にすごい雪の量だね!
ドンちゃんもロビンもすっごく楽しそう!!ずぼって体半分以上雪にうもてれさらに楽しそう!!
ゼファーもスキー場連れてってあげたいなぁ・・・。
てか母さんもスキーもう一回はじめたら?
あっでもそうしたらドンちゃんとロビンがつまんないかあw
じゃあやっぱり一緒にお留守番してくださいw
【2008/03/03 20:35】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
いいね~
いいな~雪遊び!
そうだよね~そろそろ春の気配。。今シーズンラストかもしれないね
ドンロビったら雪でいっぱい遊べてよかったじゃん!!
けどさ。ドンってばずっとお座りの姿勢で??いじらしいのうv-395
ドンかわいすぎ~('∇^d) ナイス☆!!
その神経質さ。ちょこにも少し分けてください。

ラブに雪は似合うね。
うちも来年こそ雪で遊ぶぞーーー!

【2008/03/03 22:47】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
No title
スキー行ってはったんや~いいなぁ♪
ドンロビ兄妹、楽しめて良かったね。v-276
それよりドン母さんの引退宣言、ほんまやったんや~
ちょっと寂しいな・・・v-356
来年は一緒に滑りたかったのに!!と言いつつ
来年、私も引退してたら~車で一緒に読書しましょね(笑)
【2008/03/03 23:12】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
No title
うちも来週スキー場に行く事にしました~。
ドンロビ見たいに楽しく遊んでくれるといいな~。
ちなみに、我が家は夫婦揃って10年前に引退宣言しました。
だって、午前中滑った後はランチにカレーとビール、そのまま2杯3杯と、、
すっかり、何しに行くのかわからなくなってしまったので、、、
【2008/03/04 08:29】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
雪だっ!
おぉもう諦めてる雪遊びしはったなんて!ええな~♪

でもどの写真も2ワンの性格が出てておもろいですよね!?
どこでも寝られるロビたんの横で置物の様に固まるドンちゃん。
これでもかと乗り出すロビたんの横で真面目顔で座るドンちゃん。笑
でもモナ家では最近めっきりロビたんがオトナ顔になったと評判です。

もう春ですね。
生暖かい花粉と黄砂まじりの風がふいてヤダーーーv-12
【2008/03/04 14:14】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
No title
Niaさん
同い年なのにNiaさんはすげ~パワフルだよっv-91
あたしはもぉ体力ないし…e-263
で、今回滑らなかったのにあくる日何故か筋肉痛…
ワンと遊ぶのに 雪掻き分けて道作ったのが原因っv-237
もぅやばいっす…体力無さすぎっすっv-356
シエラもほんとドンみたい???
なんか安心するなぁ~。ドンだけちゃうんや~v-410




めそままさん
ハミたんもドンみたいな感じなんや~。
ドンだけ見てたときはこんなもんやと思ってたけどロビンと比べたらやっぱ性格なんだね~。
行き帰りの車の中も座ってること多くて ずっと寝て車中をすごすロビンに比べ、無駄に体力使ってるドンでした(笑)




ママン
うんうん、家の近所じゃここまで絶対積もらないからスキー場はなかなかいいよっv-426
ゼファーも是非是非連れていってあげてちょうだいっ!
ドン母もぅおばちゃんなのか体力持たなくって引退しちゃったよ…
でも結構車の中で待ってるのも退屈なんだな~。
でもでもドンロビの対照的な様子を観察できてなかなか面白かったヨンv-392




ちょこママさん
だね~。来シーズンはタイヤチェーン購入して是非是非雪国へ行くべしv-355
来年は若葉マークも取れてベテランさんやしっv-91
ちょこもきっと雪に映えるよっ!
ドンってば行きかえりの車も座ってること多くて無駄に体力使うおバカさんですv-390




ryoさん
そうなの…引退しちゃったe-141e-140
ryoさんがカービングの滑り方ブログで書いてたし 参考に・・・とは思ったんだけど
もぅ息子についていけなくってさ…e-263
息子に強引に連れて行かれたコブコブコース…母が泣きながら降りていく間 とっくに滑り降りて下であたしを見上げてる息子を見て「あぁ・・・あたしもぅ無理…」って思っちゃったんだもん(爆)
ryoさんはまだまだ現役で頑張ってちょっv-496




アテナママさん
そうなの?アテナママさんも???
独身時代めっちゃスキーはまってて 結婚して子供できたら一緒に滑るのが夢で、4歳の息子にスキー教えて一緒に滑ったのでもぅ夢はかなったし思い残すことなしっ(笑)
兄弟いたら「好きに滑ってこい~」って言えるんだけど一人っ子なもんでドン父にまだまだ頑張ってもらってます…
ドン父もロッジでビール飲んでゆっくりしたいみたいだけどv-389




momamaさん
多頭飼い・・・性格の違いを楽しみたくって・・・なんて思ってたけどここまで違うとはv-405ってな感じです(笑)
モナちゃんも今年はすっごい遊べてたやん~♪
散歩コースがあんだけ積もるんはすごいうらやましいぞ~っ!
雪ってこれだけ積もったらそんなに身体汚れないからそれもいいよね~!
【2008/03/04 21:34】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
いいなぁ~
雪遊び出来てよかったね~ドン・ロビちゃんe-68
今日は福岡もものすごく寒くて雪が降ってました。積もるほどではなかったですが。。。もし夜降ったら明日の朝雪遊びできるかも?!とちょっと楽しみにしてます~
一枚目の車の窓から2人して顔出してる写真いいですね~ドン・ロビちゃんがホントに兄妹って感じですね~なんだか顔も似てきた?ような。。。動画ではドンちゃんがお父さんの邪魔をしながらホリホリしている遠くでロビちゃんが何気に横切ってるし~「私は関係ないわよ~」なんてそぶりでしっかりタイミングを見計らってたんですかね~e-250
【2008/03/04 22:20】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
