スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こう見えて弱いんです…
ロビンの耳…毎日掃除がかかせないって以前も書いたんですが

ここ10日くらいすごい調子悪くって 1日2回洗っても汚れはしっかり付いてくる…

で耳めくったら表面もちょっと赤く腫れてきてたんで

週末病院に連れて行ってきました  



検査の結果は かび…。



まぁ原因が分かったんで それに対する治療をすればいいってことで
ここまでは良かったんですが…



けっこう前から お尻をしきりに舐めてたロビン…

何度かそれを目にしながら「肛門嚢たまってるのか?」とか色々思いつつも

たまにしか目にしなかったもんで 忙しさについつい忘れがちになってまして。

で、先週半ばのこと 散歩で上り坂登ってるとき 

ちょっと前に歩いてたロビンのお尻を見ると

肛門の横あたりが1センチくらいのピンク色になってるのを発見

怪我してすりむいた傷か はたまたアレルギーか何かで抜けてしまってるのか???

とにかくこれが気になってたんだなぁ…ロビちゃん




で病院で耳をみせたついでに聞いてみると、

あ~、腫瘍っぽいね、出来物。 これ検査したほうがいいよ。

との先生のお言葉。




良性か悪性か見て 悪けりゃ切らなきゃねって話で。

悪性ってガン???




全く軽い気持ちで「怪我ですかねぇ~」なんて聞いてた母は 

一瞬グラってきましたよ…

(まぁ、基本事実がハッキリするまであれこれ悩まないタイプなんで

ホント一瞬だったんですが

まぁ、結果をいえば 良性…というかいぼみたいなものらしく

なるべく舐めないように…てなことで特に薬とかもないらしくて。

ただ、まだまだ大きくなるっぽくて 3~4ヶ月くらいで治るっていう

気の長い方向で見てください…との事。




まぁ伝染るってことはないので しばらくお尻の横にいぼ持ちのお嬢さん…




ドンちゃん 007
しばらくは、イボ ロビ子ということでよろしくねっ

【2008/03/10 19:05】 | ロビン | コメント(13) | page top↑
<<学年末には。 | ホーム | ドンちゃん大冒険???>>
コメント
No title
ロビちゃんの耳、大変ですね~フードを変えて効果があればいいなぁ~と思ってたのですが。。。モカもロビンちゃんくらいの頃はカビで外耳炎になって何度も獣医さんのお世話になりました。ホント毎週のように病院に通ってた時期があります。1歳を過ぎるとウソのようにそんな事がなくなったので、もしかしたらロビちゃんも1歳過ぎると良くなるんじゃ。。。と思います。yahyaさんちのエピちゃんも小さい頃はそうだった、って聞きました。
【2008/03/11 08:55】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
まだ、アレルギーと認定するには年齢的に早いって言われました。
まぁそういう傾向はあるけれど…とのことなんだけど。
今回はカビってことで薬塗って4日…右耳はホントきれいになりましたv-352
左は相当ひどかったんでまだ時間かかりそうだけどね。
でもモカちゃんやエピちゃんのこと聞いたら 時期が来たらマシになるのか???と希望もでてきたよv-410
教えてもらったフードは特に問題なく食べれてますv-441
息子があの臭いがどうもダメみたいで 毎回えづいてますが…v-356
【2008/03/11 21:28】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
ぐすん
悪性じゃなくって良かったけど嫌なもんですよね・・・
ロビたんも違和感あるんかなぁ。イボ持ちのお嬢さんってネーミング笑ってしもたけどロビたん傷ついてるかなぁ・・・ごめんロビたん。
何かヒトでもワンでも春ってこういうこと多いのはなんでやろ?
お耳も体質的なものもあるかもですよね。だって全然大丈夫な子は耳掃除なんてしなくってもどーもないんですもんね。
ウチも左耳が結構キテたんで気ぃつけまっす!
ロビたんお大事にねv-238
【2008/03/11 21:36】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
No title
あらら・・・。
お友達のブログでもカビによるアレルギー?みたいなの見ました。
お耳かゆいの早く治るといいね、イボも。
元気やからすぐ治るさv-111
イボロビンってママに言われてるの本人気付いてなさそうやし笑
マハロはよく河川敷でケツ歩きしてみんなを笑わせるけど肛門腺たまってんのかなぁ~って思って病院では毎回しぼってもらってるけどすぐたまるタイプなのかな~黄門汁男って呼ぼっと。
【2008/03/12 01:31】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
あらら~!
大事にならなくて何より!
でも、「腫瘍」って言葉は 聞いただけでダメージ大きいわ。
毎日の耳掃除、お疲れ様です。
家はそんなに頻繁じゃないけれど、耳掃除は気持ちいいんだよね。
「お耳」って言うと何気に嬉しそう。
掃除を始めると うっとり…
私なんて 何十年も 人にしてもらう耳掃除なんてご無沙汰だよ。
夢見心地のルナを見ながら そんな事を考えてます。
【2008/03/12 05:58】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
お大事に
あ~もうー、びっくりドキドキ・・・。お嬢ちゃん、イボ程度で良かった~。けどもうちょっと大きくなってきたらウンPの時に困らないのかなぁ?元気といえど可哀相だ。母さんには”イボロビ子”なんて言われるしぃv-412ムッキー!
耳といい、フードアレルギーといい、チョコのこは敏感肌なのかなぁ? くるみも白斑があるし、お腹の湿疹に見舞われた事あるもんな。だからマメに肌チェックするようにはなってる。 ロビちゃんが早く良くなりますように♪
【2008/03/12 09:00】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
あららぁ・・・。
うちも先代犬(GR)も耳垢がよく溜まっていて・・・。うちに来た時は耳ダニもいてv-388ずっと耳掃除かかせませんでしたね・・・。
マヤも来た時、耳ダニはいましたけど治療してもらってからはキレイになりましたv-353

お尻も辛いねv-356
早く良くなるとイイねv-398

ところでロビンちゃんってニコロビンから来てるんですよね!?
アタシもワンピ好きで“チョッパー”ってつけたかったんだv-411
でも女の子だしね(^^;)
ニコとかロビンも考えましたが、マヤの顔には似合わず・・・e-351
で、結局マヤになりましたe-454
【2008/03/12 12:47】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
しゅ・腫瘍?!!(;@_@)ノ
ビビビビックリ!!!
v-404それって、あぁ――ぅ、すごいビビッたしょ?!e-330
イボかぁ~、そーゆーのって普通にあるってのが、こりまたちょっとビックリするょね。
けど悪性じゃないと聞けばホッ!だねe-284
ロビたん病院通い多くて可哀相に~~ドン母ちゃんも大変だね・・・v-409
耳も時期的なもんがあんのかなぁ~・・・少しおさまって来るといいね?!

しかしイボ ロビ子って・・・v-411宜保愛子(ぎぼあいこ)みたいじゃんよ―――v-363v-363e-330
【2008/03/13 14:11】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
mommaさん
そうなんですよ~。ドンは1ヶ月耳掃除忘れてても結構きれいなんですがね。
ここに来て耳掃除の苦労を背負っちゃった母なのですv-390
まぁ「また掃除?しゃ~ないなぁ・・・」と切り替えの早いロビンだからまだいいんですよ~。
これがドンなら毎日耳掃除するのにおっかけっこだわ~v-356




ゅぅちゃん
え~~~~っv-404
肛門汁男黄門汁男って・・・イボロビ子よりひどいやん~~~っ!!
                        (↑一応ひどい?と思ってる母)
あ~、マハロぉ~、ゅぅちゃんあんなこと言ってるで~(笑)
せめて「汁男(しるお)ちゃんv-344」と呼んであげてくだちゃい(爆)




めのとさん
あ~、そうなんや~。いいな~・・・
ロビンは「しゃ~ないな~」と覚悟決めてその場で伏せて掃除させてくれるけど
本心はすごい我慢してるよ・・・
ルナみたく「お楽しみv-344」の境地になれば こんなに幸せな事はないのに…
ワンも母も…v-390
「耳掃除しようか~」の一言で ロビンでなくドンが寝ててもすぐに立ち上がり 机のかげに移動しますっv-356 君かんけ~ないやんっ!




もえりさん
うんうん、チョコの子は肌弱いんかなぁ・・・あたしもお友達ブログ読んでてそう思うわ~。
ドンの時は悩まなかった皮膚疾患・・・ロビンはうちに来た3日後からすでに耳の汚れが異常だったんでもぅびっくり!
体質でこんなに違うんだね~。
イボはそんなに出っ張ってないんで多分ウンチは大丈夫かと…注意してみよぅっとv-355




マヤマミさん
おぉ!そうなんです!ニコ・ロビンから付いたんだよ!
ドン父が「ドン」ってつけたあとも「ワンピキャラで付けたかったなぁ・・・」って思ってブーブー言ってたら息子に「ドン・クリーク」にしたら??って言われ速攻却下です(爆)
2頭め迎える時(まだ色も決まらずもしかして里子引き取ろうかって段階で)一応女の子希望だったんで一つこれって名前があったんだけど チョコのパピーを迎えると決まり、「ロビン」って全員一致て決まってました。
あっ、ワンピキャラではあと「ビビ」とか「カヤ」とかもあったんですよ~♪




Niaさん
ほらほら出たよ~、ぎぼあいこ・・・
あたしは彼女よりもトンネルズの番組でたかさんが演じてた「いぼ タカ子」の方が強烈インパクトで残ってて、「イボロビ子」って呼びながら「いぼタカ子みたい~」って思ってたよ(爆)
なんか梅雨時はたれ耳の子で耳がジュクジュクする子いるって聞くよねv-219
シエラ&ミーナは大丈夫かい???
【2008/03/13 15:19】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
おひさしぶりです~!
ロビンちゃん、お尻大丈夫ですか?
HANAなんて「腫瘍」なんて言葉を聞いたら、検査結果出るまで毎日最悪のことばかり考えてしまうわ。。。(一瞬で立ち直るドン母さんがうらやましい。)

耳の方も以前と変わらずみたいですね。
華は去年ひどかったですが、病院で貰った薬ですっかりよくなりました。
耳掃除もしすぎると、かえって悪くなるのでほどほどに。。。っていってもすぐに汚れて放っておけない、ですね。
【2008/03/13 17:11】 URL | HANA #OLHiJ7es[ 編集] | page top↑
No title
ほんとに「腫瘍」って言われるとちょっとビビるよ~。
ドン母さんすごい!って思いました。
まだ大きくなるかもしれないんやね。。。早くなくなるといいね♪
うちのノエルは毎日ではないけれど、週1で掃除をしないと汚れてしまいます。
姉妹犬のランちゃんは全く掃除しなくてもキレイだそうです・・・。
やっぱりフードとか環境の問題なのかな・・・・。
あ、ちなみにうちのノエルも肛門汁子です。(すぐ溜まる・・・笑)
【2008/03/13 19:18】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
イボ子 じゃなくてロビ子w
耳のことは毎日洗浄してるってきいて大変だなっておもってたけど、かびかぁ・・・。
耳掃除はなれてるからロビンもまだましかな?薬でかびは治るしね。
かびのつぎは腫瘍って(゜ー゜;Aアセアセ
でもこれも治る!よかったよぉぉ・・・。
ロビンファンのママンは読んでびっくりしちゃったけど3~4ヶ月で治るんだよね!よかったよぉぉ!
最後まで読んで安心しました。
まぁイボ痔?みたいなものかな?w
ママンは切痔は体験済み(聞いていないかw)なんだけどイボ痔はないな・・・。
って違うかw
でも治るならいいんだよぉぉ。ロビンママンを心配させないでくださいなw
【2008/03/14 22:20】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
No title
HANAさん
おぉ!お久しぶりですっ!
華ちゃん2歳を迎えたんですね!
女の子は2歳で随分落ち着くってきいてるけどどうっすか???
腫瘍・・・へへへ・・・びびっちゃいますよね~。
耳はこの1週間で随分よくなりました。
でもドンのように1ヶ月放置って訳には行かないですね(笑)




akiさん
akiさんもっ!せめて「汁子(しるこ)、」もしくは横文字で「シルビー」と呼んであげてっ(笑)
週1かぁ…毎日に比べたら楽だけど ドンみたく1ヶ月放置でも(←いいのか?)いいのかいいよね~。
フード…関係はあるのかな~。
半年くらいまでお腹の発疹がすごかったのが チキンをやめてきれいに治ったから
関係あるんじゃ…なんて思ってるんだ~。




ママン
うん。治るってきいて安心したよ。
ホントは舐めないようカラーした方が早いんだって。
でもでもビビリンガーのドンがカラーしたロビンにおびえそうだし(笑)
留守にずっとしてるんで カラーはつけてないんだ~。
それにしても全世界に発信のブログで「キレ痔」をカミングアウトとは おそれいりやすv-436
【2008/03/15 15:35】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
