【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
THE・身体測定
Halleさんブログでやっていた身体測定…

すごく分かりやすかったので うちでもやってみました




ドンちゃん

ドンちゃん 001
年末から一気に3キロ肥えたドンちゃん。
ダイエット続行中…ただ今30キロ
若干くびれが戻ってきたようですが まだまだ癒し体型…もう少し頑張りましょう…






ドンちゃん 007
すっごい胸板厚いなぁって思ってたけど
こうやって数字で見ると 成人男性の腰くらいあるやん~。







お次・・・ロビン

ドンちゃん 003
母ちゃんあたちのこと ちびハム子っていってなかった???
母: ご・・・ごめん しっかり締まってきたね

お嬢さん体重20.5キロ
先日耳で獣医さんに行ったとき この体型で維持しましょう!との事。
20キロ台前半はいいけど21キロに近づくのはNGとの事。
う~ん、ちびラブ確定ですな…




ドンちゃん 008
母ちゃん 新しい服買ってくれるん~???




そだね~、こうやって写真と一緒に記録するのはホント分かりやすいね~。
服買うときの参考にもなるし~。


よ~し、じゃあもうちょっと




ドンちゃん 006
尻尾…ロビちゃん太くなったね…



ドンちゃん 001
こ~~~~~んなにラブリーやったのに…。(生後70日目)





ドンちゃん 004
そして、ドンちゃん顔でかっ



なんておもしろおかしく記事アップしてますが 
実際のトコ…メジャーでの測定…すんごい大変だったわ~
(主にロビン・爆)
なもんでロビンに関しちゃ測定が前後1センチずれてるかもね・・・
いつの日かおとなしく測らせてくれる日が来たら
改めて測ってみたいと思います




息子の料理

さてさて今日も気まぐれに料理すると言った息子。
ただただ 水菜とかにカマを皿にならべただけのサラダです…


ドンちゃん 002




あと味噌汁を作ってくれたんで まぁありがとうといった感じで
使い終わった水菜を冷蔵庫に入れようとしてびっくりっ



ドンちゃん 010
お~~~~い!株ごとに使おうぜぃ
【2008/03/16 20:55】 | ドンとロビン | コメント(16) | page top↑
<<ワン違い | ホーム | GO!GO!GO!>>
コメント
よし一番!!
どうもヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
体重なんだけど、昨日ワクチン打ちに行ったら28.9キロだったよ・・かなり太め。ちょこのほうがハム子だよ。
うちは股関節が悪いから体重が増えてると厳重注意。
今日からフードをかなり少なめに。。お腹すくらしく
キュンキュンなくんだよね~
ドンちゃんダイエットどうやってるの??
ところで、k君の作品集の表紙。めっちゃ大変だね~
あんな手の込んだの毎年作るの??v-12
不器用な私だったらお手上げだわ・・
うちの学校図工でけっこうな大作を持って帰るのよね。
絵だったらまだしも鳥の巣だったりシーサーだったり・・
(大きさは子供がやっと持って帰れる大きさ)どんだけなんだし。
処分するのはなんだし、かといってずっとしまっておくのも・・・
ねえ。けっこう困る。
そろそろ大作持って帰る時期だよね・・・(ノ_-;)ハア…
【2008/03/16 22:28】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
さぁみんなで測定しよう!
くるみのような小こいラブを見かけないから、めちゃめちゃ参考になりました=ありがとう。以前から節目毎に写真を撮ったり測定記録しとかんとなぁと思いながらしてなかった。今回ドン母さんのを読んで、”はっ!”て思わされたよ。
近々絶対うちも身体測定記事を載せる事にしようっと。・・・はい、実はさっき測定はしてみたらね、とても残念な結果が出た。判っちゃいたけどボンレスちゃん決定v-16

いかなご・・・上手に炊くんだね~v-425 2つの水流のぶつかり合うとこでしか採れないとか鮮度が命って読んでたら地域限定も納得。んでもって、一度聞いただけなのに・・・もう歌えるv-411
【2008/03/17 13:53】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
身体測定
って聞くと  ドキ~ン!
「ちゃんとキレイな下着を選んで着たかしら?」って毎回焦るのよ。
その後、今時は体操服着るんだよねって思い出すんだよ。

家も計るのに苦労しそうだわ~。
シッポの直径って なんか可愛いけど♪
【2008/03/17 15:26】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
思わず。。
ドンちゃんとハルの数値を比較しながら
見ちゃいましたv-392

体高が同じでそれ以外がほぼひと回り
ドンちゃんの方が大きいって感じだねv-411
で、癒し体型なの?
年齢から言ってもいい感じなのでは??って
勝手に思っちゃいましたv-398

ハルもこれからは筋肉がついて巾がでてくると
言われてるので
ドンちゃんの年になれば同じ位になりそうv-353
ドン家はお散歩もしっかりしてるから
結構いい感じなのではv-410
【2008/03/17 18:05】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
No title
ロビちゃん、21キロに近づくのはNGなの~?
ってことは24キロあるうちのノエルはダメなのかぁ~。
世の中は厳しいね・・・(泣)
パピーの頃の細くて可愛い尻尾、いつのまにか太くなってしまったんやろね(*^_^*)
あんまり太いと凶器になる・・。よく尻尾で殴られます(苦笑)
息子さんの水菜の使い方面白いね。独創的というかなんというか・・・(*^_^*)
【2008/03/17 19:10】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
身体測定
いいねぇ!とってもわかりやすくてドンちゃんとロビンの大きさわかりましたw
ってロビン小さくてかわいいわあぁぁ!
でも多分かなりの労働だっと・・・母さんお疲れ様でしたw
今度ゼファーもやってみよう!
体重は35キロだけど大きさはドンちゃんと同じくらいかもw
( ̄▽ ̄;アハハ

k画伯・・・とってもだいたんな使い方w残った株も芸術的w
【2008/03/17 21:54】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
No title
身体検査、いいねいいねぇ~~~v-411
ウチもやってもよ~っとv-352
クウガの顔デカがみんなにバレちゃうか・・・・クスンv-356

↓いかなごの歌、今度歌ってねv-344
GOGO~ってゅぅちゃんはハモれるかな?練習せな・・。
【2008/03/17 22:11】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
身体測定!!!
一年前にアップしようと思って忘れてました。^^;
でもRちん少し大きくなったみたいやし
また検査やり直してみようっと。

うんうん♪ロビちゃん、全然ハムちゃうよね。e-343
【2008/03/17 23:27】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
No title
はい、ど~も~ばあやですv-411
そ~です、最近読み逃げしておりましたv-413

って、プーもあきらかに肥えてきてるんだよな~v-389
来月、狂犬病の注射打つ時、体重量るのが怖いv-399
でも体高とか最近計ってないな・・・コレを機にv-352
ハム太はホントちっちゃいんだねe-277
そのままキープって感じだねe-343
態度も体もヘビー級かと思ったけどv-397
ってイボ痔(笑)治った?
【2008/03/17 23:34】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
うっわーーー!
ロビたん引き締まってるやないの!!??やるやないの!!??
それにグッとオトナな感じで堂々としてるやないの!!笑
でもこんなパピパピ尻尾やったんやね。。。もう懐かしいですもんね。。。
それがいつの間にかこんなにラブらしい立派な尻尾になって。感慨深いわぁ。

ウチも身体測定してみたいんですけど、ぽちゃぽちゃ体型を露呈してしまいそうで。汗
飼い主共々引き締めに励みまっすv-42
【2008/03/18 16:42】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
No title
身体測定!やってみまーっす!
測るのすんごい大変そうだけど…
うちの場合、リィちゃん以外はきっとまともに測れないかと…v-399

【2008/03/18 20:37】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
ちょこママっ
よし一番(爆)!
ダイエット…運動増やすって時間的にもなかなか倍に!なんてできへんやん~?
なのでやはり食べ物で・・・2割くらいドンは減らしてて…でも見た目かわいそうなんで
野菜茹でたんと豆腐をフードに混ぜ混ぜしてるんよ~。
ロビンもこれですっきりと!
もうすぐフィラリアとかの時期やもんね~。
ドンちゃん・・・去年は30キロ以下余裕でもらってたのに 今年微妙なラインは嫌やわぁv-406




もえりさん
いやん♪いかなごGOGO!マスターした???
ぜひぜひオージー達に伝授してちょv-219
くるみたんの測定記事楽しみにしてるわ~v-344
でもでも体重とか体回りとか一概に数値で太ってるとかわかりにくいもんね~。
やはり要は見た目でしょう!
無事ハム脱出のロビンですが ドンはどうなんだろう???
筋肉太りなのか???
ちょっと微妙なドンの体型なのでした…




めのとさん
いやいや我慢強い殿…めのとさんに色々咥えさせられてものっけされても
健気に写真撮らせてくれてるし 測定はちょちょいのちょいっしょ!
あ~、下着わかるわ~(笑)
ドン父もおととい健康診断会社であって、パッチ履くのもぅ恥ずかしいからって
履かずに行って「めっちゃスースーしたわっ!」言うてかえってきてました(爆)
もう春休みだね~。
子供達また一つ学年上がるね~。であたしらも歳とるよね~v-406




Halleさん
えへっ。やっちゃいましたv-425
Halleさんのコメでふむふむと思ったんだけど、ドンって3歳前にいきなりまた大きくなったんだよね~。たしかに体重増加もあったんだけど 胸周りとかもなんか大きくなった感じで 「3歳くらいまで成長するよ!」っていうのはこういうことなのかな~。なんて思ったり。
上から見てもう少しくびれあっても…って思うんだけどこんなもんなのかな??
ロビンのようにしょっちゅう病院でお世話になる事なく 年一回のワクチンくらいでしか先生に見てもらうことないんで、どうなんかな~って思って。
ハルもこれから一回り大きくなっていくんかなぁ?




akiさん
いやいや、ロビンってね、骨格小さいんよ~。
生後45日目でうちにきたときも 生後50日で来たドンの時と比べて
足がぜんぜん小さくって…ロビンの両親が大きかったんで「大きい子になるだろう!」と
思って迎えたんだけど その足を見た瞬間「あ~、あんまり大きくならないかもね…」なんて思ってました(笑)
なのでロビンの骨格では21キロはNGらしいよ~。
ノエルはちゃんと24キロの体型の受け皿があるのでは???
要は見た目やんね!
ハム子と言われてた時期…確かにおなか回りまんまるやったもん(爆)




ママン
絶対ゼファーもやってみて!!!
たくましいゼファー…一体どれくらい大きいのか数値で妄想してみたいからっ(爆)
胸周りとか測ったら絶対声に出しちゃうよ…でかっ!ってねv-392
大きい子好きのママンにロビンの小ささが伝わり、それでもかわいいと言ってもらえ
ロビンも幸せだよぉ~v-398
【2008/03/19 09:27】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
ゅぅちゃん
よっしゃ!まかせときっ!
次回のご近所会はいかなごGOGO大合唱よっv-341

マハクウめっちゃ興味あるわぁ~。
どっちもめっちゃドン母理想の大きい子たちなんやもんv-345
あっ、クウガは太もも周りの測定もよろしくっすv-219




ryoさん
ryoさんが「Rくんも3歳まで成長してたよ!」って教えてくれたやん?
なんか3歳前に一気に胸板厚くなったんよね~。
体重は確かに増加しすぎたけどっ(爆)
Rくんも是非是非みてみたいっ!さぁ、メジャーを手に測るのよっv-355




ばあやん
プー動かんからな~(笑)
ドンの急激な体重増加も一部それが原因かと…
ロビンは無駄にうごくんやけど(笑)ドンはロビンの3分の2くらいしか動かない…
まだ3歳なのにそんなことでいいのか???
思わずシニア用フードを手に取りそうになる母やねん・・・v-390
プーも測定やってみてよ!
きっとジッとしてくれるんで1ミリ単位で測れそうv-352




momamaさん
うほうほっ!痩せたでしょ???
っつ~か、放っておいても痩せたかも・・・っていうのはロビンって多分「止まったら死ぬ病」にかかってるかのように 起きてるときは無駄に動く動く(爆)
散歩の時でも同じ距離なのにロビンの方がドンより1.5倍くらい歩いてる感あるもん(笑)
問題はドンです…まだ3歳…もうちょっとはつらつとしていいのでは???と思いたいくらい家の中は爺さんと化してますv-390




S姉ちゃん
よ~し!やってみようv-219
5ワン・・・めっちゃ興味あるわぁぁぁぁv-10
2頭でも2日かかったんで 5頭・・・さぁ、気合入れて測ってみなさいっv-41
空っちもロビンよりずっと大きそうだなぁ~v-410
【2008/03/19 09:41】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
うちもさっそくメジャーを持ち出し、測定v-363
マヤも完全?ちびラブなんで(ニコ)ロビンちゃんと比較!
体長と体高はだけはマヤの方が3cmほど長く、それ以外は2cmほど小さいかな。
ハチ(耳の幅?)はマヤは10cmほどしかなく、かなり小さい?v-388
体重もうちは20kgまでって言われているし・・・e-351
ロビンちゃんより、ちょい小さいのかな(^^)
洋服も大型犬用より中型犬の方が合うしねv-389
ロビンちゃんも大型犬用じゃ大きいんじゃないi-198
マヤはかなり小さめ買っちゃったりしてます(^^;)
【2008/03/19 23:08】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
後姿のドン&ロビちゃんがめっちゃかわいい~~~☆
10キロの差って結構あるよね
上から撮ると腰のくびれが全然違うんだね
今日はもう寝ちゃったから、明日さくらも上から写真を撮ってみようかなぁ^^♪

くびれかぁ・・・無いかもしれないねぇ~~・・・^^;
【2008/03/19 23:09】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミさん
マヤちっちゃいね~v-405
お顔もめっちゃ小顔なんや~v-410

服…最初買うとき、ドンみたくなると信じて疑わなかったんで
「すぐ着れなくなってもったいないなぁ…」なんて思ったりしたし
カッパに関しては「全然着ないで終わるかも…」なんて思って購入したけど
余裕で着れますわ…ホ~ホッホv-356
そだね~。ドンに比べたらめっちゃ小さいサイズだわっ(爆)




さくら母さん
なんかこれ分かりやすいっしょ???
さくらも測ってみようっv-219
なんか節目に記録したらいいかもねっ!
さてさておとなしく測らせてくれるかな???
ロビンはとにかくメジャー噛みにくるんで大変でしたっv-356
【2008/03/21 21:46】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
