スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワン違い
ドン一家の隣町に 黒ラブの兄妹がいます。
名前は ロビー君とココちゃん。
同じタイミングで産まれた 全くの兄妹。
ドンよりも3年ほど上だったんじゃないかなぁ…

ドンが家に来る前から 何度か散歩されてるのを目にしており
黒ラブ2頭っていうのも 目立つ要因なんだけど
散歩されてるおじさまが 会社も定年を迎えられ
毎朝 小学生の通学の際、横断歩道で交通整理をしてくださってたり
町内会の役員とかもされてたりして けっこうな有名人。

これまでも ドンロビを散歩させてたら
「あら?ロビー君とココちゃん?」
なんて 何度か間違って声かけられたりしてたのね。

ましてロビー君って名前なもんだから「ロビン」って言われたと思って
ついついドンロビ知ってる人かと思って話してたら
なんか話がかみ合わなくって ワン違いだったってこともしばしば…

兄妹犬は体重26キロくらいの標準タイプのラブちゃん。
うちは凸凹コンビだし まして色も違う…

でも、大型犬だし 同じようにみえるのかしらね…(^▽^;)

そのたび 「いえ、うちはドンとロビンっていうんですよ~。」なんて訂正してみたり…


で、今朝の事、
公園内を歩いてると 入り口から白い小型犬を連れたおばあちゃん
すっごいにこやかに
「おはようございます。」なんて挨拶してくれたんだけど
そこのワンちゃんが 大型犬が怖いのか牙をむき出しすごい唸ってるのね。
で、おばあちゃん、

「ロビー君とココちゃんよ。賢いワンワンやから吠えたらあかん。」

そう叱りながらそのワンちゃんをひっぱりひっぱりあっちのほうへ…

背を向けたおばあちゃん…あなたは知らないけど
うちのロビンってば ウイリー状態で 前足空をきりながら
思いっきり戦闘体制だったんですが…

でもドンロビを兄妹犬と思いこんでるおばあちゃん。

賢い彼らのイメージをここで壊すわけには…∑(; ̄□ ̄A

母は必死でロビンを押さえつけたのでありました




…でその2分後。

公園を出ようとした私達の前に
向こうからきた車が徐行し 運転席の窓が開いて
見たこともないおじいちゃんが にこやかなお顔で
「おはようございます。」

…誰?あなた…。

どうやらドン母を兄妹犬のおじ様の家の人と間違ってるのか???
おじ様の妻??? いや…年齢的にそれはちょっと…
まぁとにかくおじ様のイメージを壊すまいと ドン母も満面の笑顔で
「おはようございます

いやいや、5分の間に2度も間違えられ 超あせった母でした。





夕食時ドン父に今朝の出来事を報告。

するとドン父も散歩中いきなり
「あれ?いっつもお父さんが散歩されてるよね?」
と声かけられたらしい…。

お父さんって…息子と間違えられたのか???
ドン父今年47歳…
いやいや若く見られたもんです(爆)


ドンちゃん 002

【2008/03/21 21:34】 | お散歩にて | コメント(13) | page top↑
<<だってだってなんだもん♪ | ホーム | THE・身体測定>>
コメント
ありえん!
超美人のロビンとウンチ難民のドンちゃんwを間違えるとは!!許せん&ありえん!!
ママンはワンコの顔は覚えてるけど飼い主の顔は忘れるよ(*≖‿≖)ニヤリ
このまえも1度あったことのあるワンコの名前よんで飼い主はわからなかったもんww
まあ人間の顔と名前を覚えないママンが言うのもなんだけどww
まちがえないでほしいな・・・。
だってワンコ似ていてもまったく違うもん顔とか表情とか!!ねぇ!!
ドン母さんはおばあちゃんを追いかけて「うちのドン・ロビンです!」って
探して言いにいってくださいww
きっと印象に残って次回は忘れないとおもいますww
【2008/03/21 22:33】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
No title
我が家は大型2ワン、それもクロクロコンビだから、「大きな黒イヌ(犬って言うな~!)のお家」で、パパは「黒ワンコのおっちゃん」通ってますよ。でもこれでいいと思えるりんごママ。
だけど、ロビちゃん色で気づいてもいいのに~(笑)戦闘態勢のロビちゃん笑える。
でもこれでワンコミュニティができたら、それはそれで良いかも。
そうなんよね~ワンコは良く憶えているんだけど、人間の方はどうも憶えられん。だいたい、すれ違ってお話しても、ワン見ながら話してるもんね。
ドン父さん47歳やったん~ワッカイ~ッ!メチャ30代か思うとったよ。(笑)
【2008/03/22 08:23】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
ご無沙汰~!
うちもよく間違えられる(-_-;)
この間も『ご主人がよく散歩されてたのに、癌で亡くなられてんね~!』って・・・
我が家の旦那様!健在です。そして、散歩なんてしてくれない。
いい感じで犬違いならいいけど・・・さすがに返答にアタフタしちゃった~!

ドン父・・・うちの旦那様とタメだよ~♪
【2008/03/22 09:11】 URL | ぷぷえ #-[ 編集] | page top↑
そこまで間違えるか~笑
皆でよってたかって間違えて。ふん。
ロビたんチョコやーん!全然ちゃうやーん!って突っ込みたいけどそうはいかへんもんね。
そしたらご近所の間ではロビココ家の家族構成はどうなってるんでしょうね?
えらい大家族になってるっぽい♪

うちはまだ「モモちゃん?」って話しかけられることが・・・
この間違いは嬉しい間違いですv-10
【2008/03/22 13:20】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
No title
兄妹犬のイメージを壊さないようにと、戦闘態勢のロビンちゃんを必死に押さえるドン母さん…
泣ける。v-406優しいのね。ドン母さん。

うちは犬種が違うからか間違われることはありませんが、空を連れてて、「あれ?ヒューゴ、こんなに小さかったっけ?」って言われたことあります。
何回会っても、ヒューゴと空の区別がつかないオバチャンもいます。
ちなみに、聞き方は「こっちは新しい方?古い方?」って。
どっちもまだ生きてて新鮮ですよー!って叫んでみる。心の中で。
【2008/03/22 14:48】 URL | S姉ちゃん #-[ 編集] | page top↑
そりゃ~あれだ!
胴体にそれぞれ帯つけてデッかく、○○町の「ドン!♂」・「ロビン!♀」て書くっきゃないぜよv-219爆(そうだな~太目&蛍光でv-8
しかし、気付いてよぅッ!!って内心叫びまくっていたろうね?v-80
ドン母ちゃんの必死で取り繕っている ひきつり笑いが、自分に重なるわ~。ミーナもヒ人やワンコとすれ違う時は常に戦闘態勢とるからネe-286

大きいワンコは みんな一緒に見えるんだろーけど、せめて飼い主の顔くらい覚えていてほしいよね~!
プププ 若妻&若旦那!今後はコレでバッチリ決めようe-266
こうなったらついでにドンロビちゃんも超コスプレして散歩ダv-363v-363
  ・・・後に変態家族~言われても私のせいにしないでね?!v-397
【2008/03/22 15:38】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
自分のワンコと似た犬種の犬以外は同じに見えちゃう事ありますよねぇ。
にしても、かなりの有名人なんですね。
それに打ち勝つにはやはり、ドンロビも目立たないと。。
うちは以前ちょっと離れた公園を散歩してたら、すれ違う犬連れの人事に「ココちゃんかと思った」と言われ続けた事がありました。その日,アテナはなんと、見知らぬおじさんが捕まえたセミを失敬して食べてしまったのですが、たぶん「ココちゃん」の仕業と言う事になってると思います。ココちゃんごめんね。
【2008/03/22 19:17】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
No title
ママン
わっ、分かりましたっ!次回こんな事になった際は相手の前に回りこんで
「いえっ、この子達はドンとロビンっていいますっ!」って訂正いたしますです!ハイv-356
ママンはワンの名前はバッチリなのねv-426
いいのよそれでっ!「○○のママさん」って呼んでたらその場はバッチリなんだからっ!
あたしも公園では「ドンちゃんのお母さん」って呼ばれてるし(笑)
でも顔も覚えていかなきゃねっv-371




りんごママさん
あ~、そういう覚え方になっちゃうかもね~(笑)
うちも実際のトコ「黒チョココンビ」なんて呼ばれ方されてるかもだもんv-411
じっさいドン父との会話では「ロビー君とココちゃん」ではなく「兄妹犬」で話してるし(爆)

ドン父若いっすか???
えぇ・・・よく実年齢言ってびっくりされてます。
あたしとはちょっと歳の開きあるんだけど 散髪行って帰ってきたらあたしより若く見えるときあって、なんとなくv-359なドン母なのです…




ぷぷえさん
ご~ぶ~さ~た~(笑)
ブログ開設状況はどうよ???

なんかすごいブラックな間違えられかたやね~v-356
否定するもなんか気まずいし・・・そんな勘違いはや~め~て~v-405
ぷぷえ旦那様とドン父タメなんですね~。
ドン父はドンロビで大いに若返っており 今日も朝夕の散歩にいそいそ出かけ、万歩計見ると14000歩歩いてましたっv-405
大いにドンロビと健康づくりに励んで欲しいもんですv-410




momamaさん
あ~、モモちゃんとの間違い・・・これはうれしいっていうのなんか分かるなぁ~v-398
でもさ、あたしが思うに「モモちゃんと間違えられたこと」をうれしく思うmomamaさんの
今の状況と心の状態が素敵だなぁ~v-344と思えてしまうドン母でしたv-410
【2008/03/22 20:51】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
S姉ちゃん
確かに!ワンと接触ない人には黒ラブは全部一緒に見えるのかも・・・
黒っていっても全然1頭1頭違うのにね~。
でもっ「古いほう、新しいほう」って…v-359
どっちも新鮮だよね~。引きもいいし(笑)。姉ちゃんいなきゃ他人の食べ物も欲しがってるし(爆)




Niaちゃん
おっけ~v-426 コスプレねっ!
じゃっ、思い切って派手に・・・って・・・ロビンってばフリフリ似合わね~っv-405v-356
こないだ「ファントム・ピークス」の本面白かったってブログ書いてたやん?
あくる日図書館に本返しにいって、「Niaちゃんの読んでた本、面白そうだったしメモしてきたらよかった…」なんてメモしなかったこと後悔しながら館内うろついてたら、ばったり巡り会っちゃって借りちゃったv-344
読んでみます・・・うきょ~v-426




アテナママさん
せみ喰っちゃいましたヵ?他人の名で(爆)
たしかに。ワン飼ってる飼ってないじゃなく 自分ちと同じ犬種はわかるけどそれ以外は…ドン母もそうかも…
よ~く見たら目も全体の雰囲気も全然違うのにねっ★
ロビンお散歩デビューの時、ドンロビ別々で散歩してて ロビンだけ連れてるあたしに
「あれ?こんな色だっけ?」と話しかけてきた人がいて…
大きさもちゃうやろ~?別犬だよ~ぉぉぉv-405って心で叫んだことあります(笑)
【2008/03/22 21:04】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
あるあるv-8
うちの近所は黒ラブ祭りか!ってくらい黒ラブ多いねんよ~
間違えられるのも慣れてきたぁv-356
でも・・・・
ゅぅちゃんが化粧してるときと、すっぴんの時では姉妹って思ってる人が多くて
「朝はお姉ちゃんが散歩してたね^^」って・・・

同一人物ですからっ!!!!!

すっぴん=お姉ちゃん ってことは フケテ見えてるってことかコノヤロー・・・・

朝の散歩が怖くなってるゅぅちゃんです。
【2008/03/23 00:52】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
共通点は”2頭連れ”だけなのにね(笑)
色も大きさも飼い主も違うのに、2頭連れってだけで思い込んじゃってるのが可笑しいv-410 そして、ロビー君ココちゃんのイメージを壊さないように焦ってる母さんも可愛いv-411ね。
うちはアジア人+チョコ犬コンビの印象が強いのか覚えててくれる人がいて、逆に「あぁ、大きくなったね。落ち着いた?」とか「一ヶ月前に会ったけど覚えてる?」とか言われる始末。その前にくるみがその人に反応してるから覚えてたっぽいのが悔しい・・・。
【2008/03/23 08:37】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
ニヒヒ
ファントム・ピークス借りたの?!
いいぞいいぞ――!!あのストーリーを、あの恐怖を 共有できるのは実に嬉しいっちゃv-411

ちなみに私、あの怪物、実家の近くで実物見たことあるさ・・・
早朝車で国道を走ってたら目の前を渡ったの。デッカくて凄い力で沢を登って行った・・・v-404
【2008/03/24 14:35】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
lゅぅちゃん
黒ラブ祭り…妙にウケるぅ(爆)
あ~、何か分かる!
朝もすっかり夜が明けるの早くなって 暗闇だからと緊張感なかったどん母も
いいのかこれで???と自問自答する眉なしの顔…
多分朝散歩で会う人は あたしの出勤時に出会ってもあたしとは分からないであろう…(爆)
ゅぅちゃん二役説はめちゃ笑える~v-411
で、ゅぅちゃんは姉ちゃんが散歩させてることにしてるの???




もえりさん
そっか~、もえりさんもある意味有名人なんだよね~。
でもでも自分が知らないところで けっこう見られてていきなり声かけられてもびっくりだよね~。
相手もワン連れだったらこっちも認識早いけど 単独でこられると記憶に自信ないなぁ・・・v-388





Niaちゃん
あ~、週末二日ともサッカーの試合で朝から夕まで出かけてたにもかかわらず
土日で一気に読んじゃった!
怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!でも近畿の瀬戸内地域でよかった~。Niaちゃんみたく北海道に住んでたらシャレならんわぁ~…な~んて思ってたんだけど、Niaちゃん目の前で野生のヒグマ見たのかぁぁぁv-405
でもって読み終わって即「苫前三毛別事件」・・・早速検索しちゃった…で改め恐怖っv-356 
【2008/03/24 22:21】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
