スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春休み突入!
ドンちゃん 002
春休み突入~っ



毎日息子が家にいるわけだけれど
助かってる事が一つ…

それは…




朝の散歩が時間に追われなくなったこと~!




朝の散歩は、ドン父出勤時の車に途中まで乗せてもらって
そこから50分~1時間かけて歩いて帰ってくるのね。
でも、息子の登校時間もあって 7時過ぎには家に到着しないといけないんで

「ちょっとここの角曲がってみたいんだけど…」とか、

「もう少しここんとこ匂わせてくださ~い」とか、

「あのワンに挨拶したいだわヨ」とか、

「そこに落ちてるお菓子食べたいだわヨ」とか、(←これはダメ)

そういうお願いを聞くことが時間的に難しい時があって
ササッと帰っちゃうこともしばしば。



でもでも学校無いんで ドン母にもドンロビにも
精神的に余裕のある散歩が出来ちゃったりするわけなのです





ドンちゃん 010
今朝はドン父が仕事帰りに飲み会で 車出勤しないもんで、
朝っぱらから母ちゃん運転で防災公園へ…








ドンちゃん 001
朝っぱらから・・・





ドンちゃん 003
いっぱい走って…





ドンちゃん 005
もりもり食って・・・





ドンちゃん 006
グビグビ飲んで…





ドンちゃん 005
おかげでぐっすり昼寝ができました








あっ、そうそう…
ちょっと前ロビンの耳がカビだらけってこと書いてたけど、
お薬で10日もすれば、
とってもきれいになりました



ドンちゃん 011
じゃじゃ~ん



つ~か、ほんときれいになってて、
毎日掃除しても汚れてる耳だったんで
母ってば「きれいな状態」…のラインがかなり下だったことが発覚
今から思えば、「あら?今日は比較的きれいやん」なんて思ってた状態って
思えば全然きれいじゃなかったり…
なもんでロビンには耳が気持ち悪い思いをずっとさせてたんだな~と
反省の母でした





耳が気持ち悪いからやってるのか???
なんて思ってた名物「ロビンのスライディング」




ドンちゃん 002
耳がきれいになっても絶好調
心のそこからスライディングが大好きなようです
【2008/03/28 12:08】 | ドンとロビン | コメント(8) | page top↑
<<春の扉 | ホーム | 母ちゃんやっちまった日…ノ( ̄0 ̄;)\>>
コメント
No title
ロビンちゃんお耳きれいになってよかったね~。
新しいフードの効果?
ノエルは最近暖かくなってきたからか耳が痒いみたい。
まめに掃除してるけど、この前も掻きすぎで耳から血でてたわぁ・・・。
少しでも通気性がいいように耳の穴の周りの毛を切りたいとおもって
挑戦してるんやけど・・・・ダメやわ・・・・・
カットさせてくれへん・・・(泣)
【2008/03/28 22:33】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
うちのルナ、耳掃除させてくれない・・大好きなおやつ食べさせている間に私が耳掃除をするんだけど・・・・

ここんところ 暖かくなって散歩も楽になったね、特に朝が・・・

桜がさいたら去年みたいにルナと夜桜見物に散歩行くのが楽しみです。
【2008/03/29 11:45】 URL | ルナママ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
春休みを満喫してね
公園でノーリードにしても、ふたり仲良くくっついて遊んで歩いて食べてるんだねーv-410 春休みになってワンズも大満足やね。
スライディングロビちゃん、浮いたくびれがかっちょいぃ~v-344

8キロキャベツには爆笑でしたっ!
欲しいと言った手前、半分でいいですと言えなかったっぽい母さんがかわいい。
店の人もどうせ持ってくなら全部持ってってほいい意図が見え見え~v-411
【2008/03/29 18:06】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
No title
わかるなぁ~♪
あせって時間を気にしながらの散歩は
「だめ!」とか「はやくぅ~~」ばかり言っちゃって
かわいそうなことしたなぁ~って後で反省しちゃう・・・
反対に余裕をもってするといろんな発見が出来て
楽しいよね~♪
ロビンちゃんのお耳・・・キレイになってよかったね☆
【2008/03/29 20:19】 URL | さくら母 #u2lyCPR2[ 編集] | page top↑
No title
いいですね!!!
朝、いっぱい運動して、いっぱいお水飲んで(そぉするといっぱいおしっこ?)いっぱいお昼して・・・健康的だぁ~v-411
アタシも平日の朝の散歩が短くって・・・特に冬場e-351起きれませんv-393
これから暖かくなってきたら、早起きしてもぉちょっと、ゆっくりと散歩に連れて行ってあげたいと思います。。。

ロビンちゃん、お耳キレイになって良かったねv-410
【2008/03/30 00:04】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
遊んでグビっと飲んでネンネして・・・って最高やんv-10
ゅぅちゃんの場合、グビっとがビールならもっと最高v-238

ロビちゃん、耳なおってよかった~v-352
マハロはスライディングしたあと、バタンって倒れるときの音がすごいよ。
ほんまに、バタンッv-356っていうねんからv-389
【2008/03/30 00:46】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
ロビたんのお次は・・・
モナカの耳がヤバイ状態で病院行ってきましたよぉぉぉ。もぉ。

いつも大忙しの母上が少しはゆったり気分になれて良かった!
周りは「子供がいるしかなんわ~」って言うママさんも多いけど
普段時計と睨めっこしながら散歩してるとありがたい春休みですよね。

こうして朝から素敵な時間過ごせるとええ一日になりそうやぁ~♪
やっぱこのワン同士遊べるってええなぁ。。。ええお写真やなぁv-10
【2008/03/30 01:11】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
No title
akiさん
フードのおかげ・・・それはなんともなんだけど、今回カビが完治して掃除の回数が3日に1回に変わったんだけど そんなに汚れてないんよね~。
フードのおかげはあるのかも・・・てな感じですv-410
耳毛切り???あ~、うちも無理っv-405




ルナママさん
耳掃除・・・ロビンも好きじゃないんだよね~。
でも腹が据わってるのか(笑) 往生際はいいほうみたいで 諦めてさせてくれます。
がっ、ドンは逃げまくるよっ!
ドンの耳が健康で本当によかったv-398と心のそこから思う母でした。




もえりさん
う~んちょっと訂正(笑)
2頭くっついて・・・というより、ロビンがドンの行く方行く方邪魔しに行ってるっていうんが
ほんとのトコで・・・
ドンにはちょっとうっとおしいみたいです(爆)
でもドン1頭ならこんなに遊べないんで やっぱ2頭は楽ちんですね~♪




さくら母さん
さくら母さんも春休み、子供はいるけどなんとなく時間的に余裕できてません???
用事は増えるんだけど(お昼の用意とか…笑) 何時までに…てなあせりがなくって
母もドンロビも精神的に穏やかな今日この頃・・・v-410
耳、「きれいってこんな状態なのね~v-405」と、多頭飼いとは思えない発言の母でした(爆)




マヤマミさん
確かに!あたしも日が高く上ってから散歩に・・・が冬場は理想だったんだけど
ドン父が6時に家出るんで 息子が起きてくるまでに散歩終わってたら
楽だし・・・と寒さを耐えてこの冬乗り切ったよ…
まぁ真夏になれば 涼しいうちにってこの時間帯が散歩時間になるんで
年中こうなんだけどね~v-388
これからのシーズンは花がきれいから散歩も楽しいよね~♪




ゅぅちゃん
あ~、マハロのバタンはすごそう・・・でかいし・・・
ドンはスライディングしないから 思ったことなかったけど、マハロサイズじゃ音なりそうだよね~。20キロロビンのちびちびサイズじゃ音はならないなぁ~笑
マハロが走ってたら耳すませて聞いておくよv-418




momamaさん
え~、そうなん??
ちょっとやばそうってまでは読んだんだけど・・・ブログで詳しい事読みに行きますv-355
実際ロビンがドンにまとわりついて ちょっとウザそうなドンだけど きっと1頭だけじゃここまで遊べないのでやっぱロビンがいてこそ・・・なんて思ってますv-410
めっちゃ微笑ましい光景やしね~v-398
【2008/03/30 20:40】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
