【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぬるい2頭目
ロビンが吐いた。


嘔吐物見て、原因はすぐ判明







20070617205314.jpg

木の枝・・・




ケージ掃除する時ロビンを出したら、ドンについて庭に出て行ってしまうロビン。
最初は、もちろん気になってずっとついてたんだけど
最近はドンも遊んでくれるので、ついつい
「今のうち、ササ~ッと掃除しちゃえ」と目を離したりしてて・・・。
で、終わって様子見に行ったら、上の写真のとおり・・・
「食べたらあかんで~」といいつつ、写真をパチリ





母反省
ドンの時は、葉っぱ一枚口にしても、「ダメ」と
口から出してたのに、ロビンに対しこのぬるい子育て・・・
よく2人目は・・・という話は聞くけど、ワンコも一緒?
いや、人によるか・・・
ドン母、子供はKすけだけなんで、2人育てた経験はないが
もし2人3人いたなら、明らかぬるい子育てになってたであろう・・・




でも、今の時期のパピー、フードと水だけしかダメなんで、
ここは大いに反省し、外に出してる時は注意怠らないようにせねば




                          

ロビンが来て半月。
2頭だけの空間も、随分しっくりきています。

共同作業なんかも・・・





20070617211047.jpg

何やってるん???





20070617211036.jpg

ゲッ、庭木が・・・あわわ・・・





20070617211214.jpg

でもって、1つの枝を奪い合い
まわりにいっぱいあるのにねぇ・・・





20070617211340.jpg

  あ~楽しかった



はっ!見とれてる場合ではありません!!!
母、ダメなものはダメ!!!と、パトロール強化いたします
【2007/06/17 21:05】 | ドンとロビン | コメント(15) | page top↑
<<ぶりっこ←死語ヾ(--;) | ホーム | ワンコ事情・・・もといウンコ事情>>
コメント
同感(T^T)
全く同じですよ…。何でも食べるから大変。
とにかく目を離さないようにしていますが、
今日は穴掘りを覚えてしまいましたil||li_| ̄|○il||li

こはくばかりかまっていると、フレイム拗ねそうだし…。
まずはFLAMEをさんざん褒めてから、こはくの相手をしています。

あ、そうそうv-363
書き込みは全くしていないけど、NECO夫はこちらの大ファンです。
ドン母さんの文章と絵がとても気に入っているみたいe-280
【2007/06/17 23:03】 URL | NECO(FLAME3) #Z0L6OpCg[ 編集] | page top↑
ぬるい子育て
おっしゃるとおり、二人目の子育ては、「超・いい加減」です。
次男坊が可哀想になるくらい、「放ったらかし」状態。
きっと、我が家も、もしも2頭目のラブを飼うようになったら、いい加減になっちゃうこと歴然です(反省)。
【2007/06/18 00:50】 URL | ななママ #ZEqp4aRo[ 編集] | page top↑
もう
もう半月になるんだ~v-410
あっという間ですねv-353
分かっていても完璧になんて出来ないよねv-392

ドンちゃんとロビンちゃん、いい感じになってて画像見てつい(* ̄ー ̄*)ニヤリッ してしまいますヾ(≧∇≦)〃
【2007/06/18 02:08】 URL | ピコ #-[ 編集] | page top↑
兄弟愛
ドンちゃんと一緒の行動がしたいのねv-238
同じように木を咥えて同じように庭木を
破壊して同じように満足顔v-286v-346v-286

あぁ、ステキな兄弟愛v-353
・・・庭木の破壊さえなければね(笑)

ぬるくなっちゃうのはしょうがない。
ばあやも2頭目来たら甘甘になるのは
目に見えているv-389

【2007/06/18 03:57】 URL | ばあや #-[ 編集] | page top↑
そう?
よく言うでしょ?二人も三人も一緒!ってv-407
二頭も三頭も、三頭も四頭も一緒かも?
どこら辺がピークになるのか?
ぜひドン母さんに実証していただきたいわ~v-391
目指せ!日本一の子宝母ちゃんv-218
きっとドンちゃんが育児の達人になってしまうかも?
【2007/06/18 05:35】 URL | めのと #-[ 編集] | page top↑
急接近!
ドン君、あんなに近づきたがらなかったのにね。
共同作業もする様になったんだ~。かわいい!!
ロビンちゃんが見えなくなったら大慌てで探す様になるんでしょうね。

うちもアテナに兄弟をって考えてるんですが、なんとなく落ち着いて来た生活を変える事になかなか踏み出せなくて。。。
【2007/06/18 05:48】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
ぬるい。。
というか、私はもうゆるゆる子育て^^;
ハルで4人目。。もう超適当(笑)

娘達を見ていて思うけど、ちょっと適当に
育てた2番目以降の方がずっと強くなる!!

「ぬるい子育て」万歳♪

ロビンちゃんのカメラ目線。。かわいい~~
【2007/06/18 09:14】 URL | Halle #-[ 編集] | page top↑
食欲ありすぎ・・?
LABってホントになんでも食べちゃいますよね~~。だから目が離せないのですが
2頭目ともなると余裕があって、そんなに気にしないでしょうから・・・これからドンドン出てきますよ~~。0んちのなかにとんでもないものが!!
さくらもパピーの頃、0んちに木片を見つけたときはビックリしましたが、先輩LABママさんに「よくあることよ^^♪」と言われて・・・・安心?しとたことがありました。
ほんとはそこで安心しちゃだめですよね^^;
【2007/06/18 09:15】 URL | さくら母 #WIZO6VO6[ 編集] | page top↑
コメント読んで、あ~よかったとホッとしてるんでないぞ!あたし!
NECOさん
穴掘りかぁ・・・時間の問題ですね・・・
鼻真っ黒はビジュアル的にはかわいいけど、土もしっかり食べてそうで・・・あぁ、ロビンもするよ・・・近々・・・
全く、FLAME&こはくの日常とかぶりまくりで、NECOさんブログ、うちみたい・・・と思うことしばしば・・・
あっ、それからNECO夫さんにそう言っていただけて、うれしいv-410
励みになります!!!




ななママさん
ドンへの子育てと違い、「おっ!今回すごく肩の力抜けて、思ってたよりもしんどい子育てじゃないぞぉ!」と思ってたけど、ただのほったらかしでした(爆)
ドンは「こうでなければ」と気合入った子育て・・・なのかすっかり長男体質
Kすけは・・・よく次男坊?って言われるくらいの自由人・・・あれっv-394
そしてロビンはのびのびのび子ちゃん・・・
まぁ、どう育てられようが性格ですかね・・・




ピコさん
あら、久しぶり!病気かと思って心配してました!
ロビンがきて半月・・・ほんとあっという間で早いねぇ・・・って感じ。
そしてロビンは今日で満2ヶ月・・・えっ?まだ???って感じですv-357
なんかこうやって近づいていくんだねぇ・・・とほんと楽しい2週間でした(笑)




ばあやさん
庭木???
いい、いい、また伸びる!と気にしてないところがすでにぬるさを物語ってる・・・(爆)
ドン父は帰って庭見て「ゲッv-399」って言ってたけど・・・
でも動画見て(様子を撮影、でもブログへの載せ方分からず非公開)目じりが下がり、かわいいなぁ・・・と。
夫婦揃ってぬるぬる子育てです・・・
【2007/06/18 10:12】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
でも、みんな2頭め、2人目はぬるいって言ってるし・・・いやいや、頑張れあたし!
めのとさん
なにをおっしゃるウサギさんv-530
ドンが育児の達人?どうかな?
まずそんなことありえないけど、もしこの後2頭追加されたら・・・
母的には、ロビンが姐さんとして全体を絞めてくれそうな・・・
で、すっかり緩みきった母はロビンに育児を任せるのであった・・・
あれ?超楽チン???
いやいやありえね~v-356




アテナママさん
その気持ちもなんとなく分かるぅ!
さっきロビンがケージで寝てる間、別室でアイロンかけてたんだけど、ドンが来てそばにピタっとくっついてそこで寝るんよね・・・
早半月だけど、ドンにはすごいめまぐるしい2週間。先月は平和に1頭でのんびりいたのにね・・・としみじみ思ったりしてました。
でも、ドンも最近ロビンとの掛け合いを楽しんでる風もあるので、よかったと母は思うんですが・・・v-356
ただ、あたし達以上に疲れてそうなんで休める空間はつくってやろうと彼に気を遣ってるのよ~・・・




Halleさん
そうだよ!子供3人育てて、そしてハル!
なんか達人やん!
2人目以降がたくましい・・・きっとどんな子が来てもそうなってただろうけど、元々元気物のロビン嬢、たくましく育っていく果てはどうなることやら・・・v-399
まぁ、先住犬がいる環境に来てしまったわけだから、怪我と誤飲のないようにだけは気をつけてやらないとね・・・あとは適当だけど(笑)




さくら母
はっv-399
すでに「多分ウンチで出てくるよ!」とか思ってた自分が!!!
でもぬるい中にも最低限、ドンとの絡みで怪我しないように・・・とか誤飲しないように・・・とかは気をつけないとね・・・
あとは勝手に元気に育ってくれ!
今日みたいに雨でお散歩不完全燃焼なドンも(といっても40分は歩くのに、なんかつまんなそうなのよv-359)家でロビンとのガウガウがストレス発散になりつつあるので母としてはあ~楽チンv-344と思って見てしまうのでした・・・
【2007/06/18 10:33】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
いい感じ~
ドンちゃんとロビンちゃん
いい感じで距離が縮まってきてv-411きっといいお兄ちゃんになるね。。
この時期なんでも食べちゃうもんね。要注意v-405

まあ少々の物食べても下痢か嘔吐・・・
ボールさえ食べなきゃ大丈夫v-218
【2007/06/18 15:59】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
ほのぼの♪
仲のよい兄妹になってきてますねv-398
ドンちゃんも、かわいい妹をしっかりリードして、いたずらまで教えてる??(笑)
ロビンちゃん、おにいちゃんが持ってるものはなんでもほしがっちゃうのねぇ~v-344
かわいくって、にんまりしちゃいますねv-353
【2007/06/18 17:00】 URL | あみ #fJKnScDM[ 編集] | page top↑
大丈夫ですか?
ロビンめちゃかわいいよぉぉ!!
お決まりの・・・抱っこしたいぃぃぃ凹O""ジタバタwww
って葉っぱと枝ですかあ・・・。
女の子といえど食いしん坊のラブちゃん・・・。
母さん風紀委員のように厳しくびしばし行かないとだめですよぉぉ!!
って人に意見いえるほどしつけできてませんが( ̄-  ̄3 ) なにか?ww

でも枝の取り合いすごいですねえロビンww
ドンちゃんの全然負けてないしww(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
気の強い女大好きですww
【2007/06/18 20:50】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
うちもゆるいっすよ
なになにうちも、ぬるいぬるい・ゆるいゆるいv-48
少々のことでは、驚かなくなってますから~

でもちゃーんと、ドンちゃんが相手してくれてるではないですか?それとも単なる共犯者??(笑)


【2007/06/18 22:39】 URL | おかん #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございますぅ~~~♪
ちょこさん
ボール・・・あわわ・・・v-399
ドンのように開腹しないようにせねば・・・
昨日ちょうど1回目のワクチンで、先生にもドンちゃんみたいに誤飲しないようにね~・・・と言われてしまったv-356
警備しっかりいたします!!!





あみさん
ちっちっち・・・
ロビンが一方的に欲しがってると思うでしょ???
ドンも実は仕掛けてたりするんだなぁ~v-389
わざとロビンの目の前に、欲しがるもの持って言ったりさ・・・
ちょっとロビンとのバトルを楽しんでるドンでした。




ゼファーママンさん
出たぁ~~~~!!!
ママンのロビン贔屓!!!
えぇ、えぇ、こんな人も必要です!!!
いつまでもロビンの味方でお願いね(笑)
取り合いしてる時の顔・・・どこのLABちゃんもそうだけど、ホラーっすよv-356
ロビちゃんもかわいい顔が台無しv-406




おかんさん
そうそう、少々のことでは驚かない!
まさにそれv-364
すべて想定内ってやつですな・・・
でも、1頭目の経験がすべて生かされるわけでないのも分かったよ~~~v-356
ゆるいながらも怪我させんようそれだけは警備していかないとね・・・
【2007/06/19 21:34】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
