スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春の扉
桜のつぼみも膨らんできて 週末は花見だわね…なんて思ってて。

昨日土曜日は息子Kのサッカーで一日お付き合い。

今日はKも予定ないし、昼過ぎから雨って言ってるから、

午前中雨が降る前に ドンロビも一緒にお出かけしようかね。

あったかいし、今年初で泳いじゃってもいいし~

「さぁ、起きて~!!!」


そう言ってはりきってドン父とKを叩き起こし、 1階のドンロビにおはよう
さぁ、お散歩行こうかね~!

と、勢いよく雨戸を開けるとっ、



朝からすっかり雨だった…  



公園で思いっきり走ろうと思ってたのに…のに…のに…




ドンちゃん 006
かっぱで近所のお散歩に…



かっぱでお散歩…
散歩には行きたいくせ、カッパを着るのにいつも抵抗しちゃうドンロビ。
なら、いっそのこと「カッパ着るなら散歩は行かないっ!」って言って欲しいんだけど
散歩は行きたいらしい


でもって困った事もひとつ…


それは…



ドンちゃん 003





ドンちゃん 001





普段の素直なドンはどこへやら…
雨の日はやたらわがまま振りを発揮のドン…

おもむろに立ち止まり「あっちへ行きたいんだけどな~」と要求っ


これが、ぐいぐい引っ張って「あっちへ行くのっ」ってな強引ちゃんならば

「なにっわがまま言ってんじゃないよっ」ってな風になりがちなんだけど

これがまたドンらしいというか、そろ~っとこっちの顔を見上げ、

静かに立ち止まり、上目遣いに「あの~・・・」ってな風なんで

5回に3回は言う事聞いちゃうんだな~…





ドンちゃん 002
そうだね!ロビンの言うとおり!





ドンちゃん 004
お花見は来週末におあずけ…
来週までもってくれるかしらん???





で、結局お出かけできなかったので…




母、髪切りに行きました


えぇ…バッサリと


momamaさんにはブログでこっそりと「宇多田ヒカル」っぽく切りたい…だなんて

30代後半も後半のドン母が恥ずかしげながらも 告白してたんですが、

いざっ、「今日はどうする?」なんて聞かれたときに

「宇多田ヒカルに」と、のど元まで言葉が来てたんだけど

それを声にする勇気が出ず…

でもでも何とか希望を伝え、母大満足のカットにしてもらいました

んとね~、

     宇多田ヒカル<ドン母<宮沢りえ
          長←          →短
                                   てな感じで

ここまで切りゃ~、ちょっと梳いたくらいじゃ「どこ切ってん?」と気づかないドン父も
さすがに 「おぉ!」と声をあげてましたわ…

髪を切ったわたしに~ 違うヒトみたいと~
あなたは少し 照れたよう・・・照れたよう・・・???

照れてはいないようでした(爆)


【2008/03/30 20:16】 | 日常 | コメント(11) | page top↑
<<朝の一こま | ホーム | 春休み突入!>>
コメント
No title
ん?その歌は確か『夏の扉』のはずじゃが・・・

あたしも先日バッサリ切りましたよ~!
と言っても、元々短い髪を更に短くしただけですけどね^^;
でもたくさん梳いてもらったから、超楽チン♪なんだな^^
【2008/03/30 21:28】 URL | purihana #-[ 編集] | page top↑
うひょ~
ほんまに切らはったんやーーー!!!すっげ☆
私とちごてヤルときゃヤルや~ん♪
あ・・・でも「宇多田ヒカルにして!」って言わはらへんかったんが残念やし。
でもその図式でいくとかなーり短いですよね?
うっわー見てみたい!笑

ドンちゃん、雨の日だけはわがまま言いたいのね。
モモも控えめかつ頑固に「あのぉ・・・こっちじゃなきゃ・・・イヤなんですけど?」みたいに言うので振り回されてましたよー。
ヒトもワンも年を重ねると頑固になるんでしょうかね。
【2008/03/30 23:20】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
No title
宇多田ヒカルと宮沢りえさんの間になっちゃったのね~~~~v-10
さっそく、早めにご近所会の予定をたてますわん笑

ドンちゃんのお願い事ってなんか聞いてあげたくなっちゃうわぁv-22
マハロは散歩コースにこだわりがあって
朝歩いたコースは絶対イヤ!!ありえない!!らしく、
昨日行ったコースもイヤ!!となれば、
1週間違うコースです・・・・
【2008/03/30 23:44】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
日曜日は雨やったからうちもカッパでお散歩でした~
ドンロビちゃんもカッパはイヤなんやね。
Rちんも最初は嫌がるけど、外にでて頭が濡れてしまえば
張り切ってガシガシ歩きだすのよね。
コッチはハヨ帰りたいのに嫌がらせかいってツッコミいれたくなります(笑)

ドン母さん、ばっさりショートにしたんですね~見たいな~v-353
伸びる前にご近所会しないとやねぇ(^.^)
【2008/03/31 11:05】 URL | ryo #Knya96cQ[ 編集] | page top↑
あははっ
髪きったのね~ドン父の反応は??
似合ってるよv-344とかコメントあった??
うちなどパーマかけようが短くしようが反応なし男さんよv-406

ドンちゃん雨の日はなんかこだわりあるんだ・・
ちょこも雨上がりのお散歩は匂い嗅ぎに忙しい。
何時もと違う香りがするのかなあ?
春休み。いいよね。学校ないと朝時間に余裕が出来て。
桜も咲いたし、暖かくなったしお散歩が楽しい季節だね。
そうそう ばあやさんの返事よんだ??
ディズニーランド!!うちは入り口でまってるよ!!(^O^)
【2008/03/31 22:44】 URL | ちょこ #-[ 編集] | page top↑
No title
けっこう長かったんですか~?
あたしもね、切りたい切りたいと思いつつ「男」みたいになったらどうしよう(・ω・;)
とか全然似合わへんかったら・・・とか考えると中々勇気が出ず・・・_(^^;)ゞ
でも、ある程度年齢が行くと長い髪が「若作り」に思えてきて
短いほうがいいような気がしてね~(^▽^;)

(=^w^)ぷぷっ!宇多田ひかるって言えなかったのね。
あたしやったら言うよ~
藤原紀香にしてください!ってね (≧ω≦)b

雨の日はわがままになるんや!( ̄。 ̄)ホーーォ。なんでやろ?!
我が家も服もカッパもとにかくかぶる物着るものすべて大嫌い!
逃げまくってるよ~
【2008/04/01 14:26】 URL | チチ #-[ 編集] | page top↑
カッパのツーショットめんこい♪
かわいっv-10
ドンちゃん、ちゃんとわかってるんだね~!
雨の日は思い通りになるんだょなぁ~テヘヘv-364みたいな?v-410
上目遣いにゆっくり訴える格好って本当にシエラそっくり!許してしまうその気持ちスゴイわかるわ~!

っちゅーかドン母ちゃんも切ったの?!v-331思い切ったね――!!けど似合うなら全然イイじゃんv-426春だしね~♪
実は私も先週ロングからブッツリ切ってしまってかなり変身しちったょ!こんなショートは10年ぶりかもって感じで、柳原可奈子みたいな髪型になったょv-408←この例えも笑うけどね・・・e-286

しかしもう花見の季節?!コッチは今日 猛吹雪で雪がスッカリなくなっていたのに また積もってしまったょ~・・・v-276悲しいv-406
【2008/04/01 15:02】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
カッパw
まだママン買ってないんだよねえw
そのためゼファーは雨の日は小降り以外は家の中でのんびりしていますw
本当はきっと外出たいと思うんだけどねぇフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
髪の毛 母さんカットしたんだああ!
ママンも肩に付くか付かないかぐらいできろうかと悩んでますw
でも今首にコルセットしてるから目立つのも嫌だなと・・・( ̄ー ̄;
夏まで我慢しようかな?w
【2008/04/01 23:03】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
No title
おそろのカッパ・・・可愛いね♪
さくらは、雨の日はデッキで引張りっこして
体力消耗させるからお散歩は無しなの・・・
だからカッパも持ってないんだけど
今年は、袖なしタイプのものを買ってみようかなぁ~って
思ってます!

ドン父さんの「おぉ~!」ってリアクション・・・いいわぁ~♪
フフフッ・・・「惚れ直したぜ!」とか言いたかったに違いないわね!!!
【2008/04/01 23:38】 URL | さくら母 #WIZO6VO6[ 編集] | page top↑
No title
purihanaさん
purihanaさんはいつもショートやねんね???
ショートってまめにカット行かなあかんのでめんどうくさいとついつい あご下くらいでボブっぽくいたんだけど 今月また一つ歳とるんで ちょっとふんばっとこうかな!と髪切ったんヨ(笑)
あたしも元々ショートなんだけど 髪長いと逆にふけて見えてさ(爆)
やっぱ短いと楽ね~v-344
男みたく下向かずに正面見て髪をわしわし洗ってるわっっv-355




momamaさん
ヒッキーに…と言い切れないあたしを許して~爆
なんとか希望を伝えて 満足いく切り方にしてもらったよe-278
あたしは長いと逆にふけるもんで 5歳は若くなったかなっ!(超前向きっ!)
momamaさんはめっちゃ長くてあれはもったいないよ~。
しかも長い髪って色っぽいやん~e-265
短くしてさっぱりしたけど確実色気はないねっ←きっぱり(笑)




ゅぅちゃん
はははv-411 ぜひぜひ計画たてちゃってよ!
今は短い髪に似合う帽子探し中・・・

マハロは違う道「ありえへん」ねや(笑)
たしかにその気はあるけど 「ありえへん!」ときっぱり言い切れない悲しいドン…
え~、そっち朝も行ったのにまた行くの???
と控え目に抗議…時間に余裕あるときゃ聞いてやるけど 忙しい時はかわいそうだけど却下の鬼母なのよんv-398




ryoさん
いやいやそんな期待されたら思い切り裏切るってっv-356
カッパ…着るの嫌がるけど 外に出たらせっかく来たのに・・・とさっさと散歩を終わらせたい母をよそにドンドン家から遠ざかってしまうドンロビ…
母もついつい「雨で庭にも出れずかわいそう・・・」と気づいたらいつも以上に散歩時間かけてたりっv-399
カッパは家ですごすワンコにはいいけど 後片付けめんどっちぃよね~?
あたしだけ???



ちょこママさん
反応???さすがに今回は大変身なんで「おぉ!」って言ったけど
ちょっとそろえたくらいじゃ切った事さえ気づかない鈍父なのですっ!!
                               ↑うまいっv-352
いや~、正面玄関でお待ちなの???
ドンロビがいたらいいのにね~!残念ながらドン父とお留守番よん♪
せっかく行くのだから思いっきり攻略してやる~と今からすでに本読み漁ってますわ~(笑)
【2008/04/02 10:47】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
チチさん
いやいや全然っ!せいぜい肩につくかつかんかって感じで・・・
今月また一つ歳とるんやけど ちょっともう一踏ん張りしとこ~と短く切ったんよ~。
あたし長い方が逆にフケてみえるもんで・・・短いとまめにカットせなあかんのが面倒くさかったっつ~のもあったんですが(爆)

え~???悟天&紫音は服嫌いなん???
め~~~ちゃ服持ちちゃいましたっけ???




Niaちゃん
おぉv-352・・・同士よ・・・v-352
Niaちゃんはロングやったんや!それは大変身やね!
柳原可奈子は大ウケやけど!
北海道・・・猛吹雪ってか???v-276
あなどれないね!桜のシーズンってそっちは一体い~つ~な~ん~だぁぁぁぁv-405




ママン
ノンノンv-219
ママンはコルセット取ってからにしてください(爆)
なんなら髪長いならば コルセットに巻きつけちゃってくださいv-411
治るまでのがv-344v-344v-344ですよん!
カッパ…ゼファーサイズは高そうだぁぁぁぁ!
でもきっと似合うと思うっ!きっぱり!
首治ったら買ってやってくだされ…




さくら母さん
写真には写ってないけど ドン母もまっ黄色のカッパきてるんで3人(?)で完成形です(爆)
ロビン・・・ほんとはピンク色買ってやりたかったんだけど、母黄色にドンオレンジ・・・で、ロビンピンクならちょっと恥ずかしすぎ???ってことで アースカラーに…
っつ~てもこれでも充分目立ちます(爆)
さくら…カッパあれば顔と手足拭くだけでいいんで 便利ですよ~v-426
カッパの後片付けは面倒ですが・・・v-40
【2008/04/02 11:01】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
