スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドン一家の世にも奇妙な物語~08’春~
(BGM)チャラララランッ チャラララランッ チャララララッラッ チャララララ~
PA0_0004.jpg
どうも、桜がきれいに咲きだしただわョな今日は
母ちゃん体験のちょっとしたお話をするだわョ。


チャ~チャチャ~ チャ~チャチャ~








オムニバス1: 謎のじいさん

一気に桜の花も開き始め ほぼ満開か?ってな今朝の事
公園にドンロビと散歩にきたドン母、
公園の中央にたたずむ一人のおじいさんが目に入った。

桜見てるのか~?


って思いながら公園を散策…
おじいさん、その場から一歩も動かず首だけうごかして
こっちをじ~~~っと見てたかと思うと あっちをじ~~~~っ

何?何?こっち見てる?
もしかしてうんちちゃんと取ってるかって
チェック入ってるわけ?
大丈夫、あたしは地面も汚さないよう こうやって新聞で受けてますよ~


ってな感じでかなりのオーバーアクションでうんち処理やってみたりして…
と、いきなり手をパンパンと桜の木に向って叩きだすおじいさん。

何???桜があんまりきれいなんでブラボーの拍手???

おじいさんの意味不明な行動に かなり意識を集中させたドン母の目に
桜の木から パタパタパタ~

おぃっ、鳥の散歩かよっ!

なんか勝手に意識して かなりのオーバーアクションでうんこ処理した自分に
恥ずかしさを感じつつ公園を後にした母であった…。


TS320133.jpg
それはちょっとハズいだわョね~?
・・・・・・・。








オムニバス2: 白いパンツ

朝の出勤時、ドン父車の中で…

あぁ!今日もや!なんでここに白いの付くねん!

ドン父のパンツの膝上10センチの片側にだけ いつも付いてる白い汚れ…
そう…白いから薄い色のパンツでは分からないのだけれど
紺だとかグレー・黒ならば はっきり分かる白い汚れ…
朝は付いてないんだけどね…
なんで?と思いながら 濡れたタオルできれいにする毎日。

朝、コーヒーを飲むときはドンロビに牛乳(厳密には薄~い牛乳水)を
あげるのが日課。
トースト食べてる時に ドン父は気づいた。
ドン父の膝の上に
「次はヨーグルトだわョ」とちょこんと あごを乗せているお嬢の存在を…

こいつや…

お嬢さん、牛乳飲んであごの下に牛乳つけたままで
ドン父の膝の上でそれを拭いてたのね…乾いて白いのが浮き出てたらしい…

かくして それ以降ドン父がお嬢のあごの下をふいてやることで
パンツの白い汚れは現れなくなったという…


PA0_0004.jpg
テヘッ! ごめんなちゃいだわョ…









オムニバス3:地を這うタオル

ドンロビのパピー時代 わずか数週間の事ではあるが
ドン母が体験した話。

台所でふと気配を感じ 振り返ると
壁のむこうに サササーっと消えていくタオル…

タオルが勝手に地を這ってる???

壁の向こうに見たものは…

洗面所から、台所から、とにかくタオル掛けに掛けられているタオルが
一同に勢ぞろい…

この怪奇現象を 息子Kは絵にしていた…


怪盗ロビン




題名…「怪盗ロビン」

パピーが来て2~3週間限定の怪奇現象でした(笑)





オムニバス4:幻のイラスト

さてさて、ドン母。
いろんなことやらかしてくれる ドンロビちゃんに
タイムリーに写真に収められない時は
たいていつたないイラストで 表現してきていたが
今回の オムニバス1、オムニバス2に至っては
イラストが無い…。



何故???



ある日の朝、起きてきた母。
ロビンのサティアン(注:ケージの意。
ロビンはたいていこの場所で破壊活動をするためこう呼ばれる…)にて
母の大事大事にしていた 
パソコンお絵かきソフトのペンタブを発見っ もちろん粉々よっ!

最近イラストが全くなくって 奇妙だと思ったあなた
そういう訳でした・・・(←それがオチ???)

ハイ・・・実に悲しいオチで終わりとさせていただきます…チン







【2008/04/05 17:34】 | ドンとロビン | コメント(9) | page top↑
<<初体験なり! | ホーム | 朝の一こま>>
コメント
No title
実際りんごママの近所に別名「ワン嫌いのウンP見張り番」のジイさんがいます。
ワン飼いの人達は皆このジイさんに一度はキレています。
このジイさんがいる所では、りんごママはオーバーリアクションのついでに声も出します。
「アップル~良い子ね~OK!OK!今、片付けるからね~」
「リサちゃん~可愛い可愛いウンPですね~ママが片付けてあげますね~」なんです。
最近イラストが見られないのはコレだったのですね。
ペンタブの別売りってしてないかな?ウチのも少々ヒビが入っています。犯人はリサチビです。
【2008/04/05 21:50】 URL | りんごママ #-[ 編集] | page top↑
No title
プププ。
ゅぅちゃんもオーバーアクションでうんちゃん取るときあるねんv-397
わざとビニール袋をばらまいてガサゴソやってみたり、
その人の顔を見つめながらうんちゃんを取ってみたり(こわっ)
うんちゃん放置があると、マハクウのと勘違いされたくないから
「ばっちいよ!!」とウチらのではない!!と認識させてみたり、
忙しい忙しいv-356v-356

ペンタブゅぅちゃんも使ってるよ~
最近はあんまり使ってないけどねv-390
ロビ嬢、ペンタブのお味どーやった?汗
【2008/04/06 04:54】 URL | ゅぅちゃん #-[ 編集] | page top↑
No title
世にも奇妙な物語4部作おもしろかった~!!
オムニバス3のような怪奇現象はうちでも起こるよ。
タオルだけじゃなく、家中のスリッパが奇麗に並べられてたり・・・(怒)
うちでは今でも起こる現象です・・(苦笑)
ロビちゃん、ペンタブ粉々にしちゃったの~??
お腹壊さなかったのかな?
【2008/04/06 16:01】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
No title
あの、鳥の散歩って???私にはそっちの方が怪奇現象だわ~。
そして、ロビちゃんの牛乳事件(?)ににこっとした後のオチが、悲しい結末だったとは。。。早く新しいペン買って下さいね。ドン母さんの絵が大好きなので!
【2008/04/06 18:04】 URL | アテナママ #-[ 編集] | page top↑
No title
りんごママさん
うはっv-411
それはすごいアピールだぁ!
あたしまだ音声は付いてない(爆)
でもでも「見張り番」いるんや~。
そのじいちゃん、こっちに出張してもらってもいいかも・・・
すんごい不届きもの多くって 先日もちょっとうんち巡って注意して口論なっちゃったしv-359




ゅぅちゃん
おっと!ゅぅちゃんも「音声付」かっ!
そして相手の顔見ながらとるって???
さっすが~、ゅぅちゃん!
そしてちょっと怖いっv-399
(文句あるならかかってきなっ!って戦闘態勢ばっちりだね~(爆)




akiさん
家中のスリッパがきれいに並べられてる???
それは怪奇っつ~か、お役立ちワンやん(笑)
っつ~か、ノエルだと思ってたら 夫だったりして(爆)
ペンタブ・・・悲惨よ~
e-277は壊すだけ壊して食べないんで
残酷なほど 粉々の残骸を見せ付けられた悲しき母だったんさv-406




アテナママさん
あたしも 最初はびっくりよ!
木からぱたぱた~って鳥が飛んできて肩にちょこんと止まるんやもんv-405
e-141e-140呼び戻しはうちよりも完璧ね・・・
な~んて思ってしまったわよ(爆)
【2008/04/06 22:03】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
4つのオムニバス。笑わせてもらいましたぁ~v-411
一番うけたのが、白いパンツ編!
そしてロビンちゃん、やっちゃったねぇ~v-356
ママのイラスト楽しみなのにぃ~v-355
ロビン嬢、ダメだよ!!壊しちゃe-330
【2008/04/06 22:28】 URL | マヤのマミー #-[ 編集] | page top↑
No title
マヤマミさん
ペンタブ・・・あれからこの記事を見た方から
「うちにペンタブあるよ~」なんて言ってもらったりして(笑)
ペンだけ買えるならば 値段と相談で(爆)買いに行かねばって思ってて…
しょっちゅうかくわけじゃないけど、無けりゃ不便だよね~v-406
【2008/04/07 11:04】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
オムニバス
鳥の散歩って( ̄ー ̄; 羽切って飛ばないようになってるんかな?
うんちの処理ってママンも歩行者とかいると「ちゃんと処理してます!!」って感じにオーバーアクションしちゃいますw
だってマナーの悪い人と一緒にされたらって思うとついつい( ̄▽ ̄;アハハ

白い染み・・・なにも言うまいw フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

怪盗ロビン♪ なんてかあいい怪盗なんでしょう!将来は峰不二子?wwあっロビンだったw

ペンタブレット破壊・・・。きっとロビンではないでしょうw
きっと破壊の妖精がいるんですよ!そう妖精です!(茶色い妖精ですがw)


【2008/04/07 22:42】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
No title
ママン
鳥・・・そうかな?遠くまでは飛べないのかな?
でもパンパンって手をたたいたら おじいさんの肩にちょこんと止まるのみて
うちより呼び戻し完璧なんですけど~~~ぉぉぉって思ったのも事実(爆)
え~!茶色い妖精ですかぁぁぁぁ???
もぅ妖精なんてかわいこぶってる歳じゃないっす!なんと今月で1歳!
はなたれお嬢も コギャルに成長したんだわョe-277
【2008/04/07 23:21】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
