スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初体験なり!
昨日は息子のサッカーの試合も無く 
外は桜が満開の ピーカン

これは出かけるっきゃないっしょ!

てなわけでドン一家総出でレッツラGO




ドンちゃん
ふっふっふ…母ちゃんは今日きみ達に
色々初体験をさせてやろうと計画してるのだよ





で、到着したところは…





ドンちゃん 003





そうなのです
ロビンはともかく 3歳になるドンってば
湖・池・川・水たまり(?)は 経験あっても
海で泳いだ事は無く…



さぁ、このひろい大海原を 自由自在に泳ぎ回るがいい…







な~んて母ちゃんの注釈もそっちのけで ドンちゃんいきなりダイブ
そして、深みにはいけず 途中であきらめるロビン(笑)




ドンちゃん 004
ふぅ、今年初めておよいじゃった





ドンちゃん 005
       





ドンちゃん 006
フライの衣じゃないんやし~  






まだ時間も早くて 誰もいなかったので
思う存分 泳いで走って 初めての海を堪能したドンロビでした
ちなみに 上の2つの画像で 黙々と砂を掘る人物…
息子K…
堤防を作るぞ~・・・と張りきっております
今日で小学5年生 がんばれよっ(笑)




で、ロビンは結局海に入らなかったのか???



いえいえ、ペットボトルを海に投げてやると
ドンが取りに行って…っていうのをジ~っと見てたお嬢
ドンが取ってきて海から上がってきたところを略奪っ
…なんてこと繰り返してたんですが
自分で最初から取りに行きたいと 心のそこから思ったのか
最終的には海へダイブ

ドンロビ2頭がペットボトルを一緒に咥えて泳いで帰ってくる…
なんて萌え~なシーンが見られたのですが、


デジカメのバッテリー切れで画像におさめることができなかった…くすん





さてっ、気を取り直して 次に向かったのは…




      ペットショップ



ペットショップぅぅぅ   




お友達ブログで 「行ってきました!」 と目にしていて
へ~って思ってたんだけど 今回海からの帰りにまだ行きたい所もあったので
ドンロビにも 初体験させよう!ってことで…



セルフウォッシュのコーナー



なんでも シャンプーは持ち込みなんだけど
30分500円で 部屋を貸してくれ
シャワーやドライヤーが完備!



結論として…
(画像に残せなかったのは 携帯に頼らざるを得なかったため
母ちゃんってば手が泡まみれで 写す余裕なかったのね…

流しで洗うので かがまなくてもいいし
ドンに至っては ドン父と2人がかりで洗えたので
ひじょ~~に楽ちんでした




ドンちゃん 007
せっかくだから…とドンにドライヤーをあてるも…(笑)




ドンちゃん 008




まぁそんなこんなで お昼になり、
ごはんでも食べに行こうかね~



                                  つづく
【2008/04/07 10:19】 | おでかけ | コメント(10) | page top↑
<<あら、そんな一面も!? | ホーム | ドン一家の世にも奇妙な物語~08’春~>>
コメント
はっやーい!
もうドン母家は海開きされたのね?ええやーん。
こんなけ人も居はらへんと思いっきり走れて泳げてパラダイスですやん♪
モナカも湖じゃなく海デビューさせたいんですけど初めての海の後はピーになるとか
聞いたんですけどどうなんでしょ?
あのぉ・・・K君やと思わず地元のおじさんが貝でも探したはるんかと思ってました・・・堤防作るなんて大きなビジョンをお持ちのK君、失礼しました。汗

セルフウォッシュまで体験しはったんですね?
楽チンで家のお風呂場の掃除を考えるとかなり使えますよね~

つづき 楽しみにしてまっすv-10
【2008/04/07 11:42】 URL | momama #Kcj8zaII[ 編集] | page top↑
海だぁぁぁぁぁ――(~O~)
スゴイスゴイ!もう入れるのv-236v-237ムッチャうまヤラシーぞ~v-10
ドンロビちゃん楽しそうに弾けてるもん!このご機嫌ぶりがイイわぁ~e-343
ロビンちゃん海の初体験は とっても気に入った様子だね?!
あぁみんなイイにゃ~~セルフウォッシュe-282これ体験したいぜ!v-406チクショゥー こうなったらウチがやればいいのか?宝くじ当たったらネv-407

↓ 世にも奇妙な物語に大ウケしたわ!
「サティアン」ってネーミングにも笑ってしもたしv-408
ウチも昔やられたよペンタブ。先代犬に喰われたv-364私は思わず大人気なくキレてしまったのを覚えてるょ・・・これまたご愁傷様ですタ~!笑
【2008/04/07 12:01】 URL | Nia #9L.cY0cg[ 編集] | page top↑
No title
うわーロビンちゃんすごいすごい
怖がらないで 泳いだのね~
ハミィは いまだに水際族よ。。
さすが ロビンちゃん今年の夏は楽しみね♪
ドン君も初めてなのに ダイブで泳いだのね
初めてだと怖がる子もいるって聞いたけど
ドン君さすがだわ o(^o^)o
今度は ロビンちゃんの遊泳シーン楽しみにしてるからね(⌒^⌒)b 
【2008/04/07 17:22】 URL | めそまま #nmxoCd6A[ 編集] | page top↑
楽しい初体験だったね
ふたりの走りっぷりを見てたら、どんだけ楽しかったか判るな~v-411 「うわぁ!何だこの水、からいだわョ」って思って海に入るの躊躇してたんかね?ロビちゃんv-410(最近、ロビちゃん言葉が私の中のはやりだわョ)
あとで、お水がぶ飲みじゃなかった? で、おしっこも(笑)

出かけた先にそんなセルフウォッシュコーナーなんてのがあるといいね~v-218 特にそんなフライの衣砂まみれになった後だとv-411
2頭洗っても30分以内なら500円でいいんでしょ? おっとくぅ~v-425
【2008/04/07 18:41】 URL | もえり #-[ 編集] | page top↑
No title
ドンロビちゃん、もう海に入ったんやね~!
人もいなくてとってもいいところやん(*^_^*)
走りまわるドンロビちゃんかわぃぃ~!って思ったんやけど、
それ以上に気になったのが砂を黙々と掘ってる人e-317
息子さんだったんですね~笑

ドン母さんもセルフウォッシュ体験したんやー。
いいなぁ~。
私も探してみたけどうちの近所にはないみたいでー
腰が痛くなるから、こういうのがあると便利だろうなぁ(*^_^*)
【2008/04/07 21:47】 URL | aki #-[ 編集] | page top↑
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮海!
まだゼファーも今年はいってないなあ海!
この時期はまだ人も少ないからワンコ連れてっても大丈夫だよね!
ロビンもうまく泳げたみたいだし楽しい1日だったみたいですね!
セルフウオッシュ!行ってみたーーい!って思ってるんだよね!
30分で500円のところが近くにあるんだけどついつい予約を取るのが面倒で結局家で洗ってしまうんだよね( ̄ー ̄;
でも後片付けとか考えると500円なんて安いもんだとおもうんだよね!
それに大型のドライヤー!ゼファーは家ではドライヤーやると狂ったようになるかあしないんだけどさあw個室なら逃げれないし体験してみたいなあw
【2008/04/07 22:49】 URL | ゼファーママン #KGAhWzec[ 編集] | page top↑
No title
momamaさん
あたしも聞いてたからどうなん?って思ってた~!
おなかピーはなかったけど めっちゃ水飲んでおしっこジョンジョロリンでしたわ(笑)
毛もベタベタになるって聞いてたけど すぐ洗っちゃったんでよく分かんなかったし…
でもでも 砂場でごろりん…確かに水から上がったらよくする光景で想定内なんだけど 
思いっきりフライの衣状態で うわぁぁぁぁぁぁぁv-399って声出しちゃいました(爆)




Niaちゃん
海はあとでベタベタするし、おなかも壊すなんて聞いてたからなんとなく躊躇して行った事なかったんだけど ドンロビのはじけっぷり見たら また連れてきてやろうと思ったわ~。
でもこれから泳ぎのシーズンやから 早朝狙いやけどねっv-392
セルフウォッシュ…ラブ2頭じゃ30分は厳しいかも…なんてお店の人に言われたけど
500円と1000円は大違いなので MAXのスピードで2頭洗ったわっ!
ここはかがまなくっていいし、床がタイルだから掃除も簡単!
宝くじ当たったら ワン御殿にはウォッシュルーム作るわよんv-344




もえりさん
うひょ!ロビン言葉…ツボってくれてうれしいわっv-344
なんやかんや言って今月で1歳のお嬢。
「~でちゅ」って年齢じゃないし、彼女のキャラではこんな言い回しがいい感じかな~とv-426
セルフウォッシュ…ラブ2頭で30分は厳しいかも・・・とお店の人に言われたけど
500円で終わらせてやるぅ~と マッハの速さで2頭洗って500円也v-344
これからは屋外の駐車場で洗ったりするけど 冬場はいいかもね~って思うよ!




めそままさん
ドンはパピーの頃(5ヶ月くらい)に 散歩の途中いきなりリードをふりきって
池にダイブ!真ん中まで泳いでいくドンを見て、「溺れたらどうしよう!」と必死で呼んだ思い出が…なもんでドンは泳ぎは達者です。
が、去年夏キャンプ連れていってもロビンは足の届かないところはちょっと…てな感じで
今回の海。最初「やっぱりね~」てな慎重ぶりだったのが、ある瞬間に弾けて深みもグイグイ泳いでたんでよかったよ~v-410
おなかピーはなかったけど すっごい水飲んでおしっこジョンジョロすごかったよ(笑)
【2008/04/07 23:10】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
No title
akiさん
なかなかきれいな海岸なんだけど 海開きしたら海水浴場になっちゃうんだよね~。
でもこれだけはじけた顔見てたら 早朝に泳ぎに通うか!てな話になっちゃって。
泳いだ後に砂場でゴロゴロは勘弁して~だけど(笑)
セルフウォッシュ…ドンは一人で洗うの結構重労働だったんが2人がかりなんで あっという間に終了でしたv-410
どっかでおためし出来るチャンスあればいいね~。




ママン
うん、なにがいいってかがまないで洗えるってのがいいよ!
そしてゼファーも大きいし、パパンと2人で洗えば時間も半減v-426
ドンも隅っこに追い詰めてドライヤーかけたし ゼファーも是非是非おためしあれ!
うちは2頭30分、かなりの強行突破で頑張ったよv-91
【2008/04/07 23:18】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
祝☆海デビュー
うちもこの間の日曜に海で泳がせてきました~~モカはいつもボールを取りに海に入って行きますが、もし投げなかったらそれでも海に入って行くだろうか。。。とドン・ロビちゃんの動画を見て思いました。今度試してみますね!!
2人とも楽しそうですね♪♪♪
【2008/04/10 10:28】 URL | Starfield #-[ 編集] | page top↑
No title
Starfieldさん
海はベタベタするっていうし おなかも壊すっていうし…と海までそんなに遠くないのに
今まで躊躇してました。
ドン3歳にして初海で・・・でもでもそんなベタベタは気にならなかったし何よりすごい喜びようだったんで 今年は海も定番になりそう…
モカちゃん、どうだろね~。
ドンはホント泳ぐの好きだけど ロビンは標的ないと入らないだろうな~…
【2008/04/11 22:10】 URL | ドン母 #.73PrFiI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
